2ntブログ

ウマ娘 課金者ほど被害が大きい育成システム

ウマ娘は課金者ほど、やる気下げ&バステ付けの突発汎用イベント、育成イベントの発生や進行の運の被害を受けるのに気付いているだろうか?

無課金・初心者はサポカがショボイので、例えば1回のトレーニングで上がる数値は+20前後だが、完凸人権SSRでデッキを固められるような廃課金様だと、これが+40とか上限の+100まで出る事もある。
やる気下げイベント食らって1ターン分回数が減ると、無課金初心者が損するステータスは20だが、廃課金は40~100損する事になるわけだ。
バステまで付けられたら保健室&お出かけで2ターントレーニング出来ないので、損害は無課金初心者は40だが、廃課金様は80~200だ。

また無凸1凸のSSRの育成イベントが起きない、進まなくても「まぁ完凸じゃないし…」と無課金は気持ち的に諦められる余裕があるし、そもそもその金スキル一つ取得できたところで、チャンミで優勝できるようになるわけでもない。
だが廃課金様は、何十万円・何百万円も使って苦労して完凸させている。
それなのに、無課金と同じ「あげません!」されるわけですよ、確率が多少違っても。
そのスキル取れてれば勝てたかもしれないのにという高いレベルで競ってるのに、パーにされるわけですよw

長く絞り取れるように、このような糞意地の悪い仕様にしてると思うのだが、逆効果なわけよ。
無課金も廃課金も等しくこの糞仕様の被害を受けるうえに、その被害の度合いは廃課金様の方が大きいのだから。

課金するとむしろ受ける損害が大きくなるので、止めた方が良いという話。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンタ
プロフィール

ウホッ!いい男

Author:ウホッ!いい男
異世界転生を待ち続ける中高年のおっさん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR