2ntブログ

懐メロ番組を見て思った事 社会で生き残れる人の共通点

懐メロというと、終戦直後の白黒テレビの時代の歌のように思われるでしょうか。
確かに私が子供頃の懐メロ番組と言えば、そんなもんばっかでした。
しかし今の懐メロ番組って、私が生まれた頃ぐらいの、昭和の後期の歌も懐メロになってしまうんですね。

さて、そういった番組を見ていると思う事があります。
それは、懐メロ番組に登場するような歌手なのに、今でも人気があり、新曲が売れる事がある人が居るという事です。

例えば、サザンオールスターズや中島みゆき、松任谷由美などは、私が幼少の頃に既にテレビで歌っていた歌手です。
これらの方々は、今でもヒット曲を出す事があります。
なぜこれほど長く「歌手」として生き残れているのか?

この方々に共通するのは、「自分で作詞・作曲ができる」という事です。
つまり「シンガソングライター」(今はあまりそういう風には言わないですがw)なんですよ。
他人の作った曲を、ただかっこいいだけ、かわいいだけで歌ってたようなのは、一時売れても、長続きしないんですよ。
もちろん歌が本当に上手ければ、自らは作詞や作曲ができなくても生き残れる場合もあります。
演歌歌手とかそうですね。
ちょっとカラオケが上手い素人に負けるような、その程度の歌唱力しかない奴とは違って、本物だからですね。

この「自らがモノを作れる」人や会社が生き残るのは、歌謡界に限った話ではありません。
他人や他社の作ったものに、自社のシールを貼って売ってるだけとか、右から左に流して中間搾取してるだけの人や会社ってのは、生き残れないって事です。

人件費が高くなったからと、自らの会社でモノやサービスを作るのを止め、他社や他人にの作ったモノを売る姿勢に転じた会社、特にバブルが弾けて以降の日本には多く見られます。
ゲームソフト業界で、一人勝ちしていると言われる任天堂は、どこぞの老舗のように他社や他人の作ったゲームを自社ブランドで売るという事をせずに、自社でゲームを作り続けているからです。
だからこそ、老舗でありながら今でも勢いがあるのです。

ゲームだけじゃなくIT業界全般に言える事です。
かつて世界的なIT企業だった富士通やNECが、昔ほどではなくなったのも、高くなりすぎた自社の優秀な「モノを作れる」社員を冷遇し、自社で「モノ」を作るのを止めてしまったからです。
この辺、スクエニなんかと同じですねw

日本の代表的産業である自動車業界で、トヨタがなおも世界企業であり続けられるのは、「自社」で車を作り続けているからです。
まぁ自動車産業は、IT企業みたいに他社が作った自動車を自社ブランドで売るみたいな、アホな事をしている企業は無いですがね。
たぶん安全性だとか、あるいは開発コストが膨大にかかるので、新興の小さな会社がすごい自動車作るとか出来ないんでしょう。

かつて威勢を誇ったレコード会社や出版社などが、苦労しているのは、何もネットの普及によって製品が売れなくなったからだけではありません。
そもそもこういう企業は、てめーんとこの社員が作詞・作曲してるわけでも、小説や漫画を描いてるわけじゃありません。
他人の作ったものを売りさばいて、製作者本人より良い報酬を得ていたクズの集まりだったからです。
別にレコード会社や出版社が不要だとは言いません。
お前らは他人の作ったものを利用して甘い汁を吸う、寄生虫に等しい存在であるというのを自覚して、えらそうにしたり、十分な報酬を払わないなどの、横暴な営業を止めろと言っているのです。

有名な話ですが、人気漫画や小説が原作の映画などは、たとえそれが大ヒットしても、儲かるのは映画会社だけで、原作者には当初の契約通りの金額しか払われません。
もちろん、そういう契約書にサインしてしまったわけですから、別に違法な事をしてるわけじゃないですよ?

そういう事をしているから、どんどん衰退していくんですよ。
アニメだって実際に絵を描けるアニメーターより、絵なんてまったく描けない単なる版権元や配給会社やテレビ局の人間の方が、給料は良いわけですよ。
おかしいと思いませんかね?

言い方は悪いですが、寄生虫の方が超え太っているし、そういう事ができるのが、優秀な会社・経営者だというんですよ、今の日本は。
そういう奴らは、たとえ今は良くても長くは生き残れません。

江戸時代の身分制度である士農工商で言えば、商が一番上に居るのが今の日本です。
これは健全ではないのです。
農なり工なり、実際にその手でモノを作れる、生産できる人が一番上に居るのが人類社会の正しい姿なのです。

自分はその製品の仕組みはおろか、図面すら引けない社長の方が、現場で油まみれになりながら高品質な製品を作ってる人よりえらいなんて、おかしいわけです。

ぶtっちゃけ、社長なんて誰でも良いのです。
編集なんて誰でも良いのです。
マネージャーだの事務所だのレコード会社なんて、どこだっていいのです。
でもこういう輩が、自分より下だと思っている現場の工員やゲーム開発者や漫画家や小説家というのは、誰でも良いわけではないのです。
その人にしか、その人たちにしか作れないのですよ。
どっちが上か、明白でしょ。

社長というのは、責任が下っ端の平社員より重大だから給与が高いというのが、一般的な認識です。
しかし、会社がピンチになれば、真っ先にクビにされるのは平社員ですw
社長がてめーの財産を全てなげうって、自分や自分の家族が食えなくなってでも、他の社員全員の報酬を払って守るならば、そりゃ平社員の10倍も100倍も給与もらってても文句を言う人は居ないし、責任が重大だから報酬が高いと言っても納得するでしょうがね。

かつてのアイドル歌手が、歌を歌わなくなり、役者やタレントなど別の方向性に転じるのも、散々自分のおかげで儲けたくせに、年を取ってかつてのカッコよさやかわいさが無くなると、テレビ局もレコード会社も簡単に捨てるからです。
だから年を取ってもできる、役者だのタレントだのに転じるのです。
そうしないと生き残れないからです。
でも事務所の人やテレビ局やレコード会社の人は、一生同じ仕事ができるわけですよ。
だって、ただ他人に寄生しているだけですから。
次の宿主を見つければ良いだけですから。

しかし「お前の代わりはいくらでも居る」などと豪語しても通用したのは、バブルが弾ける前までなんですよね。
「お前の代わり」なんてのは、実際には居なかったわけです。
でも未だにそれを認めず、寄生虫である自分こそが一番偉いんだ、すごいんだと思い込んでいる。
だからどんどん衰退していく。

別にそういう人や企業が不要だとは言ってません。
本当に不要であれば、そんなものは存在できるはずがないからです。
ただ人類社会における「必要度」みたいなものは、最低ランクだと言っているのです。
先に出した江戸時代の身分制度で言えば、農・工・商=士が正しいのですよ。

政治もそうです。
自らが政策や法案を作れる議員や政党が一番偉いし、生き残れるのです。
他人の揚げ足を取ったりするだけしか出来ない議院や政党は、生き残れないのですよ。

人の価値というのは、いかに優れたモノを生産できるか、いかに自分にしか作れないモノを作れるかなのです。
それは形あるモノだけとは限りません。
イチローはイチローにしかできないバッティングや守備の上手さを持っているから、40超えても現役で居られたのです。
役者や声優でも、大御所と呼ばれ、現在も第一線で活躍している、民間企業ならとっくに定年退職されている年齢の方は沢山居ますが、それはその方にしかできない「何か」があるから生き残っているのです。

他人や他人の作った「モノ」に寄生しているだけの人は、よーく覚えておいた方が良いでしょう。
昔は、景気に関係なく生活ができる収入が得られる仕事をしたいなら、「手に職をつけろ」と言われましたが、これは正しい事なのです。
ものすごい勉強をしたり、訓練や練習をしたり、あるいは長い年月かけて経験を積んだりする事が必要な職ほど、生き残れる確率がが上がるという事です。
そういう人たちを、「お前の代わりはいくらでもいるんだから、文句あるなら契約打ち切ってもいいんだよ?www」なんて言ってる奴の方が、世の中にとってはそれほど必要じゃないし、そういう人ほど代わりはいくらでも居るのですよ。

自分が、自分の会社が生き残りたいのであれば、この人類社会の真理を理解すべきです。

炎上商法

炎上商法とは、ネットの時代になってから出てきた言葉だ。
わざと、顧客や一般大衆に批判されるような事を言ったりやったりして、注目を浴びるという手法。

実はこれ、何もネットの時代になってから素人達が始めた事ではなく、テレビや週刊誌などのマスゴミ業界では昔から行われていた手法でもある。

だから今のマスゴミは「結論ありき」で、事実を捻じ曲げたりするわけだ。
たとえその事によって、読者や視聴者に自分たちが悪印象を持たれようとも、注目を浴びる事=視聴率アップや新聞・週刊誌の売り上げアップになると思っているからだし、実際そうなのだろう。
他の業界では考えられない、非常識な理屈だ。

他の業界では、自社や自社の製品が支持されるために、顧客に媚びていると思われるほど気を使うのが普通だ。
だから顧客側が「お客様は神様」と勘違いするのだ。
ところが、今のマスゴミ・芸能界はこれが通用しない。
悪い評判でも、注目されれば良いというのだ。

マスゴミ・芸能界も、何も最初からこのように狂っていたのではない。
バブル期にこの風潮が出てきて大きくなり、現代まで続いているのだ。

最初は新聞やテレビも、視聴者・読者に悪い印象を持たれるような事は、極力避けてきたはずだ。
他の業界と同じように、顧客である視聴者・読者に悪い印象を持たれたら、売れない=商売にならないからだ。
「こんな番組作ったら、苦情が来るだろう」「こんな記事書いたら、批判を浴びるだろう」という事を考慮したはずだ。
だが、バブル期はそれでも売れたのだ。
むしろ他と同じ事をやっていては、注目されなかった。

この「他と同じ事をやっていたら」というのがキーワードで、テレビも新聞も「他と同じ事」をやらない、独自色を出すにはどうしたら良いかと考えた結果が、視聴者・読者に悪印象を持たれてでも注目してもらうという、いわば「炎上商法」になったのだ。

こいつらが正気に戻るためのキーワードもここにある。
「注目」=「売り上げ」という幻想をまず捨てろ。
「売れる」=「注目」されるためなら、何をやっても良いというてめーらの業界の常識は、一般では非常識なんだという事を認識しろ。
一時期、注目を浴びるために犯罪まがいの事をツイッターに投稿する事が流行った事もあった。
バカッターなどと言われたが、あれもマスコミがマスゴミと言われるようになったのと同様の理由だ。

昔の芸能人というのは、政治的な発言は一切しなかった。
なぜなら政治・思想・信条的な事は、いろいろな意見の人が居るので、どう発言しても悪い印象を持つ人が出てくるからだ。
芸能人は「人気」が全てである。
「人気」というのは、より多くの人からより好印象を持ってもらう事によって、高まるものだ。
だから昔の芸能人は、今の馬鹿芸能人みたいに政治批判もしなければ、思想・信条的な事を言わなかったのだ。
分かりますかね?ワイドショーに出てる芸能人のみなさん。

炎上商法というのは、間違った商法だというのは、既にフジテレビが証明してるじゃないですか。
バブル期に業界で急成長してトップになったと言っても過言ではないフジテレビが、なぜここまで没落したのか?
バブル期と同じ手法をとり続けていたからです。
批判されようが悪い印象持たれようが、「注目」されればそれで良い。
そういう姿勢を貫いたからです。

マスゴミ業界の人間は、いちど原点に戻る必要があるでしょう。
そもそも事実や真実だけ言っていれば、たとえそれが他人に悪い印象を与えたとしても、それはその人の責任ではありませんし、その人の評判ではありません。
だって本当の事を言っただけなんですから。

政治で言えば、野党も同じですよ。

「お前ら、本当に国民の事を考えてるのか?」と「政策」を批判してた頃は「いいぞー。もっと言え」と拍手喝采されていたことでしょう。
それを勘違いして、トンデモ理論でも、とにかく批判さえすればウケると今でも思ってるのが、野党やマスゴミです。
やつらはネットの批判は一部の基地外の声だと主張してるし、本当にそう思ってるのかも知れませんが、実際は「テレビや新聞をあんだけ叩くのは、注目している証拠でもある」として、逆のもっと批判を浴びるような事をしようとか続けようって意見もあるんだと思います。
賞賛も批判も、彼らにとっては同じ「注目」の証であり、「注目される」事こそが彼らにとっての唯一の正義なのです。

先にも述べたのように、それは間違った認識であるというのは、フジテレビの没落が証明しているのです。
「他社と同じ事をやっていたらダメ」なのは、どこの業界でも同じです。
「他社と違う事」をするために、賞賛ではなく批判を浴びるような事をするのが間違いだと言う事です。

それでも「売れた」「支持された」のは、バブル期までの日本人全員が狂っていた時代までです。
野党・マスゴミ・芸能人はそれをもっと認識すべきというお話。

大相撲の女人禁制問題

日本の伝統を壊すことに必死なNHKも、さすがにズブズブの関係の相撲には、素直に「止めろ」と言えないようで、街の声なるインタビューでは、「伝統は守った方がいい」と「変えるべき」の両方を、同じ時間・同じ人数になるよう調整して流してましたねw
他のニュース、特に政治的なものについても同じことをやれと思いましたw

まぁそれはさておき、この問題、どうすべきか?

日本だけでなく、世界各地で女人禁制という伝統がかつてあったり、又は残っている所はあります。
それは、女性が差別されていたからではなく、男性の方が平均的に力が強かったり、体力があったりという「神様が決めた」とでも言う人体の男女の違いにより、サルだった時代からオスが「群れを守る」役割を、メスが「子供面倒みる」役割を担ってきたからです。
男性が守りきれないような場所には、女性は入ってはならない。
これが世界の多くの女人禁制の伝統の根本的な理由です。
男性は危険ば場所に行って死んでも構わないという、差別というならむしろ「男性差別」と言うべき事です。

さて大相撲の土俵に女性が上がれないのは、別に山奥の秘境とか、行くだけで危険がある場所でもなんでもないわけで、一見すると意味のない伝統、女性軽視と見る事もできます。
しかしながら、土俵というのは男性であっても行事や力士など関係者以外は、滅多な事では上れる場所ではありません。
今で言えば「関係者以外立ち入り禁止」の、特定の業界や会社の職場と同じです。
それに宗教的なのか精神的なのか、そういのが加わって、あるいはそういうのを持たせるために、土俵に上がる事の必要性がなかった過去に、「女人禁制」にしたんでしょう。
当の相撲関係者ですら、明確な理由は把握してないとの事ですから、そんなどーでもいい「理由」で作られた伝統だと思います。

しかしながら、意味ないなら変えればいい、壊せばいいでは済みません。
女人禁制が解かれたら、他の伝統的な決まりごとも「時代に合わない」とか「差別だ」とかいちゃもんを付けて、どんどん壊されていく切欠になるからです。
いま、声高に「差別」と叫んでる連中というのは、そういうのを狙ってるのがミエミエだからです。

女性であり、団塊の老害世代であり、バリバリ左翼のうちのかーちゃんですら、「男性の市長も土俵下で挨拶するようにすればいいだけじゃん」と言ってるように、てめーらが「優遇」されたいだけ、日本の伝統を壊したいだけの日本人であるかどうかすら怪しい連中の極端な意見には、日本人左翼ですら共鳴しないのですよw

日本人は伝統的に、相反する意見が衝突した場合、お互いが譲る事で、「落としどころ」という中間点を決めて、それで物事を決めてきたというのがあります。
つまりこの問題、原則「女人禁制」とせずに「関係者以外立ち入り禁止」という今風の決まりに変え、男性であっても相撲関係者でない人間は土俵に上がれるという特別扱いだけを撤廃すべきなのです。
緊急時は女性であっても上がって構わない、男性市長であっても挨拶は土俵下で行う等々。
まぁ断髪式なんかは、どう調整して良いか難しいですがね。

そういった「緩やかな女人禁制」が、一番の落しどころであり、それ以上反日勢力の「わがまま」を通させない方法ではないかと思います。
「差別」でも何でもない事まで、「差別差別」と騒いで、やつ等の都合の良いように物事を変えさせるのは、いい加減止めるべきでしょう。
もしどうしても変えたいなら、「民主主義」の原則にのっとって、「多数決」で決めるべきです。
一部の声がでかい人間の意見で、その他多くが望まない、どーでもいいと思ってる事を勝手に変えるのは、「独裁」と同じです。

日本相撲協会は「貴乃花親方」の扱いの不公平さがあって、私も好きではありませんが、この問題に関しては「伝統」というものを重んじて、安易に変えないよう、がんばって欲しいと応援します。
緊急時は、看護士の資格を持つとか、医療関係者とかは女性であっても土俵に上って構わないとか、市長は男性であっても「相撲関係者」ではないのだから、土俵下で挨拶させるとか、そういう変更だけで十分です。

南北首脳会談と山口メンバーばかりやるワイドショーの意図

南北首脳会談を、まるで人類の歴史的瞬間かのように大騒ぎしてますが、ぶっちゃけ世界の人々にとっては、どーでもいいことです。
ヨーロッパなんか、日本みたいに生中継とか連日連夜「すごいですねーwww」なんてやらないでしょ。
その証拠に、1000人近く世界から集まったという報道陣のうち、半数近くはなんと日本のメディアだそうですw

同様に山口メンバーの問題も、そんなに連日連夜騒ぐほどの事じゃないです。
過去にも芸能人は、様々な問題で警察のお世話になった人は沢山いるわけでw
そもそも芸能界なんて、「枕営業」という言葉があるように、こんなん日常茶飯事でしょw
被害者本人も親も、芸能界はそういう事がある所だと分かってて、それでも有名になりたい、有名にしたいから出演させてたんじゃないんですかね?w
みなさまの受信料で、JK集めて馬鹿騒ぎする番組を天下のNHK様(w)がやってた事の方が、よほど問題にしなければならないと思いますがね。
そこから目を逸らさせる、そういう批判を出させないために、あえて山口メンバーを必要以上に叩いてるようにしか見えない。

南北首脳会談もそう。
いくらお隣の国の出来事だからって、そんなに連日連夜騒ぐほどのものじゃありません。
そもそも、米ソの冷戦が終わって久しいわけで、東西ドイツも南北ベトナムも、とっくに統一してるわけですよ。
東西ドイツ統一の切欠になった、ベルリンの壁の市民による破壊に比べたら、歴史的瞬間でも何でもないわけですよ。
南北首脳会談はこれが初めてじゃないわけですし、統一間近でもなんでもないわけですからね。
それをさも、「俺たちスゲーw」なのか「俺たちの祖国スゲーw」なのか、自画自賛しててめーらが勝手に世界史に残る歴史的瞬間と言ってるだけでしょw
ぶっちゃけ日本人にとっては、北朝鮮が核兵器を放棄するか、拉致被害者をとっとと全員返して、総連をはじめとした日本にあるテロ組織機関を閉鎖して、全員帰って二度と日本に関わらないで欲しいと、そういう事しか思ってないわけです。
韓国と北朝鮮が、戦争を継続しようが統一しようが、そんな事はどーでもいいんですよ。

本当に日本のマスゴミってのは、いったいどこの国の人間なんでしょうかね?w
まだ大谷選手やらスケートの羽生やらの話題で、日本人スゲーって自画自賛してる方がマシですわ。

フジテレビの没落の原因となった、強引な韓流のステマ。
あれと同じですよ、南北首脳会談の話題は。

自分たちのことは棚に上げ、他人を批判する典型ですよ、山口メンバーの話題は。

そもそもNHKってのは、かつて1日の放送終了時に、風にはためく日の丸の旗の映像と共に、「君が代」を流して「国営放送」アピールしてたような局だったんですがね。
いつの間にか、中国なのか北朝鮮なのか韓国なのか、朝日とともに「反日」の代表格になってしまいましたね。
「ひるおび」と並ぶお昼のワイドショーの「バイキング」で、NHKに被害者からNHKへ抗議があったという情報が出ましたが、番組中では盛んにNHKを庇ってましたねw
親分には逆らえませんよね、特に没落中のフジテレビはw

朝日新聞は戦前は三大新聞社でもなんでもなかった。
東京新聞か、全国紙で言えば産経新聞程度の規模でしかなかった。
それが戦争を利用して、賛美したりあおったりする事で人気を得て今の地位についたわけです。
だから朝日新聞の社旗は旭日旗そっくりなんですよ。
旭日旗は戦前の大日本帝国の国旗のように思われてますが、あれは単なる軍旗ですからね。
戦前からずーっと、日本の国旗は日の丸なわけです。
軍部を賞賛し、ズブズブの関係だった事の象徴なんですよ、旭日旗そっくりの社旗である事が。

そして戦後は後ろ盾だった軍部が居なくなってしまった。
自分らは軍部に脅されて、大本営発表を垂れ流させられていただけですと、なんとか戦犯企業として罰せられる事は回避できたが、かといってアメリカ様はそんな新聞社の後ろ盾になんてなってくれませんw
そこで新たなパトロンとして選んだのが、中国なのか韓国なのか、あるいは当時のソ連であったか、まぁそういう反日勢力です。
だから事あるごとに、旭日旗を戦犯旗だ、旭日旗を連想させるなどと言っていろんな物にいちゃもんを付ける韓国人が、未だに朝日新聞の社旗に関してはスルーするのですw

まぁとにかく、朝日新聞とNHK。
この二大害悪企業が潰れないと、日本のマスゴミはまとな「マスコミ」にはならないでしょうね。
朝日新聞は団塊の老害が死に絶えれば、いよいよ倒産って事にもなるでしょうが、NHKはそうはいかない。
受信料という、ヤクザのみかじめ料みたいなもので成り立っているので、視聴者や国民からの支持や信頼なんて気にする必要ないし、それによって倒産する事もない。
テレビが次第に家庭から消えていっても、今度はスマホだネットだにわけのわからん理屈で課金しようとしているし。
こいつらは、国が特権を取り上げない限りは安泰なわけですよ。

左翼の反発なんぞ気にせず、受信料なんて制度を廃止させればいいじゃないかと思うでしょうが、事はそう簡単に行きません。
受信料が無くなったら、困るのは左翼連中だけでなく、日本の大企業も困るのです。
具体的に言えば、放送機材を作ってるパナソニックやソニーなどの大企業です。
これら日本メーカーの放送機材は、世界で圧倒的なシェアを誇りますが、これはNHKという潤沢な資金を持つ金ヅルが居たからこそなのです。
新しい技術の開発には、相当な研究資金が必要ですし、高品質な機材はその分値段も高価で、そうそう売れるもんじゃありません。
いくら高機能・高品質でも、売れなければメーカーは作れないわけです。
だから海外のメーカーは、作らないし開発しないのです。
別に日本人が優秀なわけでもなんでもありません。
日本ではNHKが金を出してくれる、どんな高価な最新製品でもどんどん買ってくれる。
そういう事ですw
だからNHKという金ヅルを失いかねないようなことは、左翼だけでなく左翼が敵視する資本主義の大企業も反対するでしょう。
そう、NHKこそが朝日新聞なんかよりはるかにやっかいで強大な、ラスボスなのです。

ドラクエで言えば、朝日新聞は「ハーゴン」にすぎないのですw
(ハーゴンとは、ドラクエ2の悪の親玉であり、それを倒す事がゲームの最終目標であるが、実は真のラスボスはハーゴンではなかったという衝撃の展開が、ゲーム最終盤にあるw)

まぁドラクエにしても、「ハーゴン」を倒さなければ真のラスボスは出てこないので、結局は倒さなければならないのと同様、真の悪の親玉はNHKだとしても、朝日新聞を潰さなければNHKも潰せないんですけどねw

いったい我々日本人は、このマスゴミクエストなのか反日クエストなのか、この糞ゲーを何時になったらクリアして世界(?)を救えるんでしょうかねぇw

ウォシュレット

ウォシュレットは、正式には「TOTO」の温水便座の商標だが、ウォークマンとかと同じく他メーカーのものも含めて通じる。
そのウォシュレットが壊れたw

半年前ぐらいから、座っても脱臭機能が作動してる音がしなくなり、そのくせ誰も座ってない時に「ぶぉーんwww」とか脱臭してる音がしてて、おかしいなとは思っていたが。
ついにノズルが動かなくなったw

私はウォシュレットなんて無い、冬は便座に座るときに、「うひゃぁ!」ってなるのを我慢してた時代の生まれなので、別に使わなくても生きていけると思っていた。
実際、ウォシュレットが一般家庭に普及し始めても、まじめに社会人で一人暮らししてた頃には、ウォシュレットなんぞ付けてなかった。
そんな金あったら、PCのアップグレードでもした方がマシだわとか思ってたから。

だか実家がいつの間にか、ウォシュレットを付けていた。
ニートとなり実家生活するようになったために、ウォシュレットも使うようになったわけだ。
そして、いつの間にか、それの虜になっていたようだ。

ウォシュレットに慣れてしまうと、男でも「うんこ」した後に紙で拭くだけだと、どうも気持ち悪い。
人生の半分はおろか3/4はウォシュレットなしで、うんこしてたにも関わらずだw

よく日本マンセー番組とかで、ウォシュレットが一般的でない海外に、ウォシュレットをお土産で持って行って、その反応を見るとかってのがあるが、「もうこれ無しの生活は考えられないわ(洋画専門の声優のアテレコw)」なんてのを聞いても、「ステマ乙www」とか思ってた。
だが実際、自分自身がそうだったことに、壊れて初めて気づいた。

日本が発明した家電・電気製品は多くあるが、ウォシュレットは人類に革命をもたらした大発明と言っても過言ではないだろう。
一度使ったら止められないのだから。

車とかテレビとかエアコンとか冷蔵庫とか洗濯機とか、それらに比類するか、それらを上回る発明だったかも知れない。

とりあえず、かーちゃんはやく新しいの買って付けてくれ。
ケツが気持ち悪いし、快適なうんこができないw

強行採決と審議拒否

審議拒否という名のサボリが違法でないなら、野党が出席してない、採決に応じない中で与党だけで採決をするのも違法ではありません。
しかしながら、なぜか審議拒否は賞賛され、勝手に欠席してる野党が居る中で採決すると、まるで悪い事であるかのように「強行採決」などとのたまう。

国会で、審議中に寝ている議員などがよく批判されますが、寝ていようが出席してるだけマシってもんですよ。
居眠り議員以下の事を、今の野党はやっている。
いやいや、与党が審議拒否せざるをえない状況を作ってるんじゃないか!
与党が悪い!
とか、もうアホかと馬鹿かと。

民間企業でも、大きな会社だと社内に出身大学や年代や、あるいは幹部なんかだと出身部署などの「派閥」がある事があります。
経営戦略会議やりまーすって時に、対立する派閥の方が出席者が多く、自分らの意見が通らない、自分らに不利な決定がされる恐れがあるからと、出席拒否しますなんてできますか?w
強行もなにも、民主主義ってのは多数決で物事を決める政治形態です。
なぜなら、今の野党やマスゴミのように他人の意見を一切聞かず、てめーらの言い分を押し通そうとする。
そういう輩とは、いくら話し合ったって結論がでないからです。
結論が出なければ、国政が停滞してしまいます。
そうならないように、「多数決」で最後は物事を決めましょう、それによって決まった事には従いましょうってなってるわけです。

てめーで提出した法案の審議も出席拒否して、与党と維新だけで審議させるとか、お笑いでしかありませんよ。
どう屁理屈こねて言い訳しようとも、あんたがたのやってる事は「給料泥棒」「税金の無駄」以外の何者でもないです。

多数決の理論で動く民主主義において、少数派の意見が通らないのなんて当たり前でしょ。
そこをいかに自分たちの意見を反映させるか、多数派を説得するなり議論で論破するなりして、その実績をもって国民にアピールし、支持を伸ばしてゆくゆくは多数派与党になる。
それが正しい手順でしょ。

てめーらが出した法案を、与党が審議拒否したらどうでしょうかね?
きっと与党を批判するんでしょうねw
採決の時だけ出てきて反対すれば、野党の提出する法案なんてひとつも通りませんからねぇ。
内容も見ないで、ただ野党が提出したってだけで否決。
今の与党には、それができる議席数があるわけですよ。
そういう民主主義の欠点を突いた、子供じみた戦いをお望みなんでしょうかね?

最後にもう一度言います。
審議拒否が違法でない、悪い事でないなら、野党欠席の中で採決を取るのも違法でも悪い事でも何でもないです。
野党は自分たちの行いを、冷静に第三者の目で見直してみましょう。
マスゴミは公平中立を定めた放送法の改正に反対するなら、強行採決などと批判するのは辞めましょう。

「資質」とかいう便利な言葉

本日もワイドショーでさかんに、国叩きをしているマスゴミさんと、その愉快な仲間たち。

こういった番組で、TBSの報道部長(?)だかなんだかが、「資質が問われる」と言ってましたね。
この言葉便利なんですよね。
よくマスゴミは「記憶にございません」を批判しますが、「資質が問われる」も「記憶にございません」並みに批判されるべき言葉です。
なぜなら、「資質を問われる」と言って叩いたり辞めろと騒いだりするのは、「違法」性を立証できない場合だからです。

「あいつの性格が気に食わない」「あいつの顔が生理的に受け付けない」そんな下らない差別的な理由でも、「資質が問われる」と言えば、何か正しい事を言って批判してるように聞こえるからです。

日本は「法治国家」です。
たとえ多くの人が、顔をしかめるような事をやっても、それが「違法」でなければ、「罰する」事はできないし、してはいけないのです。
「違法」なのかどうかを調査して判断するのは、「司法」の役割であって、マスゴミでもなければ野党議員でもありません。
そもそもマスゴミや野党は、「違法行為」をしても、あるいはそういう事をしてクビになった人でも、自分たちの「安倍ヤメロ」運動に協力してくれる人なら、全力で擁護し、まるで「法律」の方がおかしいみたいな事をやりますよね?

前川氏の「出会い系バー」通いは、なぜ追求しないのですか?
同じエロい事をして、辞任した人は今もなお叩き続け話題に上げ続けてるのに。
前川と福田の違いは、どこにあるんですかね?

私には正義の味方を気取ってるマスゴミが、自分たちに味方する人間かどうかだけで、勝手に良い人と悪人を決めているようにしか見えないんですがね。
モリトモ問題では、「龍池がこう言ってる」というのを根拠に、安倍首相を叩いてますが、そもそもこの「龍池」なる人物は、詐欺罪で捕まった人じゃないですか。
「詐欺罪」というのは、わかりやすく言えば「嘘つき」という事ですよ。
違法行為をした可能性が非常に高い(裁判で判決が出てないので、現段階では言い切る事はできないので)、しかも「嘘を付いて人を(国を)騙した」という罪で拘留されてる人でも、自分たちの運動に利用できるなら、全力で信頼するし擁護する。
その姿勢が、疑問を持たれ、支持されない理由なのですよ、マスゴミ&野党のみなさん。

違法行為が無い人間でも、気に入らなければ「資質が問われる」などと言って辞めさせ、違法行為をした人間でも、自分たちに都合が良ければ善人扱い、全力で隠蔽したり庇ったり、果ては「法律が悪い」と言い出す。

そもそも「法律の方が悪い」「法律が間違ってる」かどうかを判断するのは、マスゴミでも市民団体でも野党でもありません。
国民全員です。
「この法律、悪いから変えた方が、廃止した方が良いと思う人ー?」って言って半数以上の人間が「ハーイ!」と手を上げたら、初めてその法律は悪い法律であり、変えたり廃止したりできるのです。
それが民主主義における「法律」の正しいあり方です。
てめーらがいくら騒いだところで、多数決で多数の賛同を得られなければ、あるいは多数決すらとってない状況では「悪法」認定なんぞできないのですよ。
同様に、「司法」によって「違法だ」と認定されない限りは、どんなに気に食わなくても、国政に関わる人間を辞めさせるなんて事はしてはいけないのです。

一部の人間の意向だけで、そういう人間を辞めさせたりできるのは、「独裁国家」だけですよ、北朝鮮とか中国みたいなね。
むしろ向こうは辞めさせるだけでなく、命まで取られますがねw

そういう独裁国家みたいな事を、自分たちはしているという認識ありますか?
それどいて「民主主義を守れ」だとか、ちゃんちゃらおかしいですわ。

佐川氏が国会の証人喚問で、多数の質問に対して「刑事訴追の恐れがあるので、回答できません」と拒否した事を上げて叩きまくってましたが、「自分に不利になる事は言わなくてもよい」という法律があるんですよ。
「記憶にございません」も裏を返せば、そういう事ですw
誰であっても、自分に不利にな発言は言わなくて良いし、強要されない「権利」があるんですよ。
あんたがたマスゴミや野党の好きな「人権」の一種ですよ。

たとえそれが真実であっても、強要された「自白」は証拠として認められないし、そもそも「自白」だけでは有罪にする事はできないのです。
だから警察や検察は、時間や人手を掛けて、「証拠」を必死に探すのです。

刑事や探偵ドラマで、主役が犯人に「あなたはこうしてこうやって被害者を殺して、完全犯罪を行ったんだ」と言うと、犯人は「すばらしい推理ですねwww でもそれはあくまであなたの推論でしかないでしょwww」と否定します。
しかしそこで「証拠ならありますよwwwほらっ」と何かを提示すると、そこではじめて犯人は観念するわけですが、今のマスゴミと野党の政治叩きは、その「証拠」を出してないも同然なのですよ。
そりゃ犯人も観念するわけないじゃないですかw
水戸黄門だって、「証拠」があって始めて悪代官に「印籠」を見せるのですよ。
証拠もないのに、「印籠」見せて無理やりひれ伏せさせたりしたら、それこそ現代では黄門様の方が犯罪者になってしまいますよw
当時はそういうの可能だったかもしれないですがねw

「資質が問われる」という「印籠」を出して、相手をひれ伏せさせたいなら、まず「証拠」を出しなさないと。
確たる「証拠」を出しても相手が罪を認めず、そればかりか逆ギレして切りかかってきた時に、はじめて「印籠」を出しなさいよとw
助さんや格さんや、矢七などの手下に調査をさせ、証拠を集めさせてから、はじめて悪代官の所へ乗り込んで、「印籠」を出すんですよ。
だからこそ、民衆は水戸黄門を「正義にヒーロー」として認めるわけです。

今のマスゴミや野党のように、「確たる証拠」も無いのに代官の屋敷を襲撃しに行ってチャンバラをはじめて、それで「資質が問われる」と書いた「印籠」を出して、「ひかえおろー」なんて言ったって、代官がひれ伏すわけないでしょw
視聴者が「さすが黄門様、正義のヒーロー」なんて賞賛するわけないでしょw
そんなの「黄門様」でなく、北朝鮮の「将軍様」ですよw

そもそも今の時代は、黄門様の時代と違って、明文化された「法律」と、それによって犯罪の調査と、犯罪者を裁く「権限」を与えられた「司法」というのがあるんですよ。
先の副将軍とかいう元権力者でもなんでもない、本当にただの越後のちりめん問屋の隠居のじじぃが、黄門様を気取って「資質が問われる」なんて「印籠」を振りかざして、与党の政治家や官僚をひれ伏せさせようとしている。
それが今の日本の姿ですw

「笑点」って何が面白いの?何で人気なの?

とかいう話題がネットに出てたので。

私もたまーに親が見ているので、見たくなくても見えてしまう事がありますが、基本的に「笑点」というのは現代のお笑いの典型だから、(主に)ジジババなどに人気なのです。
現代のお笑いの典型というのは、「他人を貶めて笑いをとる」というものです。

「笑点」のメンバーというのは落語家ですが、「落語」というのは基本的に実在の人物ではなく、架空の人物による架空の物語で笑いを取るスタイルです。
たとえ、当時の権力者や有名人を揶揄するようなものがあったとしても、あくまでも「フィクション」なわけです。
ところがこの「笑点」の落語家どもは、平気で他人をネタに笑いを取ります。
まぁ大抵は仲間をネタにしているし、本人達がそれでも傷つかないし、むしろ笑いのネタになるなら大歓迎なんでしょうがね。
そういう下種な笑いが好きなんですよ、今のジジババは。
本来はもっと高尚であるはずの「落語」の、現代における第一人者達でさえこんな有様。
そりゃ「若手芸人」と言われる人たちの芸が下らなくなるのは当たり前です。

他人を不幸を笑う、他人を馬鹿にして笑う。
こういうのが好きでたまらない下種なテレビ局・マスゴミと、それらを喜ぶ下種な年配の視聴者。
そのまま政治の話題にも、それが適用されているのです。

純粋に知的好奇心を刺激する、テレビ東京系の番組以外、今は全て悪意あるものしか無いように見えますね、そんなにテレビ見てるわけじゃないですけど。
だから若い人ほど、テレビから離れていくのです。
マスゴミを支持しなくなるのです。

本来は、政治や思想・信条とは無縁であるはずのドラマにさえ、そこかしこに悪意ある印象操作の演出がなされているし、ニュースやワイドショーやドキュメンタリーなんて、もう酷いもんです。

昔の有名なお笑い番組である、「8時ダヨ 全員集合」などは、よく「子供に悪影響がある、下品な番組」とか言って批判されました。
うちの親もよく苦い顔をしてました。
理由は「食べ物を粗末にする」所だったようです。
ですが「笑点」は馬鹿笑いして見てるんですよw
あれ、子供が見て真似して、笑いを取って人気者になろうと、友達とかを馬鹿にするような事を言いまくったとしたら、どうです?
「いじめ」ですよね?
アニメや漫画はよく、凶悪犯罪の原因になるとかって批判する馬鹿いますが、「笑点」が「いじめ」を誘発するのではないかと批判する奴は居ませんw
少なくとも当のテレビ局をかかえるマスゴミとか、それを見て馬鹿笑いしてるジジババからは。

こういう「自分の事を棚に上げる」というか「ダブルスタンダード」というか、「俺らは良いけど、お前らはダメ」っていう姿勢ですかね。
そういうのが、一定の年齢層より下から支持されない、理解されない、思い通りにならない理由です。

そりゃ人間というのは、神様ではありませんから、不完全ですし、誰しも二面性やダブルスタンダードな所はあるでしょう。
しかし「テレビ」という媒体が、日本の地に誕生するまでは、少なくとも日本人はもっと謙虚で思いやりがあったはずなんです。
「親しき仲にも礼儀あり」という言葉があるほどに。

戦争に負けた事によって、それら全てを全否定させられ、またその影響をまともに受けたのが、いまのジジババ世代。
そしてそれに喜んで協力し、「日本人を馬鹿にしてきた、貶めてきた」のが今のテレビ局を抱えるマスゴミです。
人類社会というのは、普通は「最近の若者は~」とか「昔は良かった」とか、老人が若者に苦言を呈するものです。
ですが現代の日本では、「最近の老人どもは~」と若者が思うような世の中。
「昔の日本は良かったんだなぁ」と、若者が懐かしむような時代であると言えます。
自分たちが楽するために、現役世代の重い負担を負わせ、さらには、ただでさえ少ない若者を、老人が車でひき殺しまくる事からも、分かりますよね?
「最近の若者は老人を敬わない」と言う人も居ますが、「敬われる」ような事と逆のことしかしてないじゃないですか。
そもそもあんたらの世代は、日本や日本人や家族のために、命をかけて戦った人達を敬うどころか、馬鹿にして否定して非難してきたじゃないですか。
そんな連中がなんで自分らは敬われると思うんですかね?
別にあの戦争が正しかったとか、日本は悪くなかったとか言ってるわけじゃないですよ?
自分らがさんざん命を懸けてまで戦った目上の人間を敬わなかった、そのツケが今きているのですよ。
要するに自業自得って事です。
目上のものを敬わないという姿を、子供達に見せてきたのは、あんたがた自身なんですよ。

私は反抗期のガキじゃないので、いまさら親に対してどうこう思う事はありませんし、ニートになってしまったですが、それはあくまで自分の責任や性格であって、親にはきちんと育ててもらったと感謝はそれなりにしてます。
ですが、肩身の狭い思いをしながら必死に生きた、元海軍将校だった祖父の方を親より尊敬しますね。

「笑点」なんて番組が、人気なうちは、日本はどんどん下品になっていく。
そういう下品な世代が死に絶えてはじめて、「笑点」は終焉を迎えるでしょう。
たとえ人気のある若い落語家が居たとしてもね。

NHKが北朝鮮を特集する理由

まーたどうでもいい、北朝鮮はこんなに緻密な悪の組織で、簡単には潰せないんですよーって番組をやってやがるw

そもそも北朝鮮に関する詳細な調査や分析をするなら、まず日本国内にある北朝鮮の出先機関である朝鮮総連や朝銀や朝鮮学校を取材すべきだろう。
でもそれは決してやらない。

どーでもいい、嘘か本当かも分からない北朝鮮国内の話や、遠く離れたアフリカの話をネタにしている。

この番組の意図は果たしてどこにあるのか?
ひとつは、「西側諸国はここまで、あなた方の情報をつかんでます」という巧妙な情報提供。
もうひとつは、謎だの陰謀だのって言葉を使って視聴者に番組に興味を持たせる、北朝鮮という国に注目してもらうのが目的であろう。
名前も聞いたことがない、たいして興味もないような国があーだこーだ日本を脅したって、「はぁ?」となるからだ。
だから北朝鮮は日本の一般大衆により効果的に脅し効かせるために、まず自分たちに注目してもらう必要があるのだ。
この役割を、今回NHKが担ったという事だろう。

北朝鮮という国を分析するのも結構だが、それならまずは日本国内に存在し、一番身近な脅威である朝鮮総連をはじめとした北朝鮮の出先機関が何を日本でやってるの、政治や経済の世界にどこまで工作員を食い込ませているのか?
そういうのを調査・取材しなければならないはずだ。
だが、それは決してやらない。
北朝鮮特集で、朝鮮総連の実態みたいなのが放送された事は、私が見ている限りは無い。
なぜなら、それをやってしまうと、てめーらが総連の手先である事がバレてしまうからだろう。
だから当たり障りの無い、北朝鮮国内の嘘か本当かも分からないような情報や、日本から遠く離れた国での活動、これも嘘か本当か分からないし、仮にそれこそフェイクニュースだったとしても、それがバレる心配はない、そういうものしか流さないのだ。
ミステリーかサスペンス仕立てで、顔を隠して音声を変えた、元労働党幹部の脱北者が出てきて、さも秘密の情報かのように話をする。

ちなみに北朝鮮首都の衛星写真かなんかで、元幹部だか工作員という人に、「ここがキムの執務室のある建物です」なんて指ささせてたが、あれいいのか?w
もし本当だとしたら、北朝鮮はもとよりアメリカからも制裁される恐れがあるぞw

なぜなら、北朝鮮という国は、アメリカが潰してきたテロや反政府や反米組織と同様に、最高指導者を殺せば崩壊するからだ。
実際に、アルカイダは指導者であるビン・ラディンが潜伏先を特定され、そこにミサイルを打ち込まれて殺された事で、ひとまず終わったわけだ。
もしこの指差した場所が、本当だとしたら、いざとなればそこをピンポントで攻撃して最高指導者を殺すことで、それ以上の犠牲を出す事無く、問題を終わらせようと考えていたアメリカに重大なダメージを与える事になる。
だって、お前の居場所はバレてるよって全国放送しちゃったわけだから。
当然、もし本当にその場所がキムの居場所ならば、引越しをするだろう。
アメリカ軍は、また引越し先を探さなければならなくなるし、それが判明するまでは強行姿勢に出れなくなってしまう。
もし嘘の情報であれば、視聴者を騙した事になる。

どっちに転んでもNHKは終わりだ。

そもそも北朝鮮というのは、バックに中国やロシアが付いてるとはいえ、これほどアメリカを主とする西側諸国に目の敵にされ、制裁されまくってるにも関わらず、核ミサイルを作ってしまえるほど、しぶとくずる賢い国だ。
平和ボケした日本の、それも諜報機関でもない単なるテレビ局ごときが、北朝鮮の秘密になんて迫れるわけがない。
全国放送されても問題ないようなどーでもいい情報、関係者には周知の事実であり、秘密でもなんでもないような情報、あるいはまったくのフェイク情報を流して、日本国民の注目を北朝鮮に集めるとともに、北朝鮮側にどこまで西側は情報を把握してるかの報告を、公共の電波を使ってやってるとしか思えない。

そうでないなら、朝鮮総連をまず徹底的に暴くべきだろう。
日本国内に居る朝鮮人への風当たりが強くなる事が予想されるような重大なスクープでも放送してみろや。
てめーらの業界や政界・経済界にどんだけ潜り込んで、何をしてるかを取材して明らかにしてみろやw
できねーだろw
だから信用されないし、支持されないのですよ、NHKさん。

チンギスハーンⅣ 禁断の母子愛?w

チンギスハーンⅣでは戦で捕らえた将軍が、国王や婿将軍だった場合、切り捨てても逃がしても、その妃を自分の後宮に入れる事ができます。
というか強制的に入ってきますw

この時に、血縁関係などの考慮はされません。
従って国王が前線都市やあるいは国王自ら攻めたり迎撃に出たりして、運悪く負けて捕まり、相手国王に奥さんを取られた後、取り返せずに寿命などで死亡して、後を継いだ王子が母を奪った敵国を滅ぼして取り戻した場合、なんとこの元王子であり、自分の息子であるはずの現国王の後宮に入るのですw
そのまま宴に呼べば、子作りできますw
これ、いいんですか?w
ちなみに婿将軍が捕まって妃を取られ、世代交代後に婿将軍の妃を取られた国を滅ぼせば、血のつながった妹(又は姉)なのに後宮に入り、子作りができる、それなんてエロゲ?ってプレイも可能です。

国王が娘を配下の将軍に嫁がせてる→その婿将軍が戦で捕まる→娘が敵国の手に落ちる→その敵国を滅ぼす→禁断の父と娘での子作りが可能な状態wというのもできます。
普通のプレイに飽きた人は、そういった禁断プレイをしてみるのも良いかと思います(いいのか?w)。

まぁ冗談はさておき、非常に完成度が高いゲームではありまが、このような不具合ではなく、仕様の「穴」なんかもあるゲームです。

一番改善してほしいなぁと思うのは、馬の産地が領内にないと騎馬が編成できない事ですが、2番目は配下の将軍の数に内政や軍事行動が左右される事でしょう。
登用持ちの将軍が一人も居ないような国は、内政が非常に遅れますし、攻めに出る事もできません。
登用スキルは「優秀な将軍」が登用しやすくなるだけで、登用の成功率はスキルが無くても同じにするとか、交易のように「将軍なし」でも施設建設や軍事ユニットの編成ができるようにするかしてもらわないと、ゲームバランスが取れません。
もちろん、将軍なし交易は攻撃されると100パーセント捕まって壊滅するのと同様に、何らかのペナルティを付けた上で、内政も戦争も配下の将軍数に関係なく行えるようにすべきでしょう。
これは光栄の信長の野望や三国志などの国取りシミュレーション全般に言える「欠点」でもあります。
国の強さの差は、チンギスハーンⅣのシステムで言えば、都市の立地条件(川や湖など食料生産に有利な土地であるとか、森林や永久凍土、支配領域の半分が海など国力増強の施設建設数に不利など)と、初期文化レベルや編成可能な兵種によってのみで実現すべきです。
その方が、実際の歴史に近い展開が実現できるはずです。

そもそも人間の能力なんてのは、人種や民族に関わらず、ほとんど変わらないのです。
もちろん特定の分野での才能というのはありますが、それでも1人で10人の敵と同時に戦って勝つなんて、アクション・ヒーロー映画や子供向け番組、アニメや漫画のような事は現実には不可能なわけですから。
初期配下が1人か2人しか居ない国とかありますが、それは歴史の記録上に名前が出てくる有名な将軍なのか政治家なのか軍人なのか貴族なのか、そういう人が少ないってだけで、将軍が2人しか居なかったわけじゃないでしょ。
歴史に名前が残ってないが、それほど無能でも凡庸でも無かった、ある程度の仕事ができた、名も無き将軍や官僚なんてのは腐るほど居たはずなんですよ。
それでも国によって強さが違うのは、その国の立地条件や君主の有能さや、あるいは教育や技術の差、時には天変地異などの自然災害の有無も影響したでしょう。
後世に名が残るような優秀な人が沢山居たってのは、国の強さの一因ではあっても、全てではないはずです。

ぜひとも、配下数が強さに影響しないシステムというのを、光栄は今後考えて実装してほしいと思います。

絶対王政

絶対王政とは、中世までの世界各地で行われていた政治の形態である。
王様や少数の貴族などが、多くの平民や農民を一方的に支配して税を徴収したり、法律を決めたり、政策を行ったりしていたものだ。

いまこの中世絶対王政のような事が、日本で起きているのを認識できる人は居るだろうが?

少数の野党や単なる民間企業・業界である、日本国民の割合からすれば、それを支持している人も含めて「少数派」が政治を動かそうとしている。
違法行為に対する調査や処罰の権限を持った司法を一切介さずに、行政のトップを辞めさせる事ができる。
多数派であるはずの与党に、なぜか少数派であるはずの野党の意見の方が尊重されなければならないという姿勢の報道。

彼らは、国民のためなど一切考えてない。
自分たちが王様や貴族になりたいだけではないか。

与党と野党の議席数が拮抗している状況であれば、野党の「わがまま」もある程度は聞かなければならないだろうが、与党寄りで他の野党とは一線を画す維新以外の野党のすべての議席を合わせても、自民党単独で占める議席の半分にも満たない。
そんな連中が、なぜ麻生大臣に国際的な会議に出席するななどと命令できるのか?
なぜ審議拒否などと、国政を停滞させる事をさも当然のようにやれるのか?
おかしいと思わないですかね?

日本は法治国家であり民主主義の国のはずです。
法治国家とは、いかに疑わしくても証拠が無ければ罰する事はできないし、ましてや裁判も無しに人を犯罪者扱いするなど、それこそ「違法行為」です。
ニュースで事件の犯人を「犯人」と報じずに「容疑者」と言うのはそのためです。
裁判をして刑が確定してないのに「犯人」と言ったら「名誉毀損」などの「人権侵害」になってしまうからです。

しかしこと「政治」に関するニュースに関しては、これらはまったく考慮されていません。
セクハラ事務次官が辞任したのは、罪を認めた、やましい事があったからではなく、マスゴミのいじめや妨害により、職務の遂行が困難になったからです。
「仕事ができない状況になったので辞めた」というのは、お前らマスゴミのせいだと言ってるわけですが、当のマスゴミどもにはそれが伝わってないようですw

マスゴミが騒げば、野党がゴネれば、裁判も無しに人を犯罪者に仕立て上げて、辞めさせられたりできてしまう。
これがいかに危険な事がおわかりでしょうかね?

そもそも立憲民主党は、党の立ち上げ時に幹部にしようとした議員が、セクハラ疑惑を報じられて幹部に採用するのを断念した過去がありますよね?
あの議員は辞められたんですかね?
そんな人を党の幹部にしようとした立憲民主党の党首は責任を取って辞めたんですかね?
自分たちの事は棚に上げて、マスゴミがあえてニュースにしない、突っ込まないのを良い事に、他人ばかり攻撃する。
それが国民のためになるならまだ良いですが、安倍が辞めようが麻生が辞めようが、件の財務省事務次官が辞めようが、国民には何の得も無いわけですよ。
むしろ長期安定政権が倒れたり、予定外の省庁のトップの交代というのは、政情不安や政局の混乱や行政の停滞という「害」しかないわけです。

むろん、本当に現政権が国民に害ばかり与えているなら、多少混乱しようとも、徹底的に追求して倒すべきでしょう。
ですが国民の大多数は、安倍政権による恩恵こそ感じられてないかも知れませんが、少なくとも害は感じてないんですよ。
だからいくらマスゴミや野党が騒いでも、選挙で勝てないどころかてめーらが大敗するのです(まぁ奴ら的には大躍進だったらしいですがw)。

独裁だのなんだと言いますが、野党やマスゴミの方こそ独裁者のような事をしているのです。

日本はこのまま行くと、少数のマスゴミや野党の意向だけが反映される、民主主義とは名ばかりの独裁政治・恐怖政治になります。
戦前の日本も実は普通選挙が行われていた民主主義国家だったわけですが、実態は軍部による独裁でした。
その軍部が、現代においては「マスゴミ」や少数の「野党」になるだけです。

そういう日本をお望みですか?

朝日新聞が叩かれない不思議な財務省セクハラ問題w

捏造じゃねーかと疑われはじめたので、いやいや捏造じゃない、被害者はわが社に居る!とドヤ顔で会見開いたは良いが、「じゃあなんでてめーんとこの新聞や週刊誌で報じなかったの?」という誰もが思う疑問に対する回答により、朝日新聞自体がセクハラ問題を軽んじていた、封じようとしていた事が判明し、ネットでは話題になってます。

ところが、本日の「ひるおび」はその事はまったくスルーw
今後の取材に影響が出るので、自社で記事にする事を止めたと、まるで財務省が怖いので仕方なくみたいな、戦前の軍部が怖かったので、「仕方なくw」大本営発表を裏も取らずに垂れ流して国民をだましていた、俺らは悪くないと同じ理屈を、さも当然かのように放送w

そもそも財務省という官庁の中でも一番力が強い所を怖がるような企業ですか?朝日新聞はw
ならば財務省の公文書改ざん問題とか、記事にするのおかしいじゃないですかw
そんなもん記事にすれば、財務省から「朝日のやろー」と思われて、取材に応じなくなってくれる可能性も十分考えられるわけです。
同様に自衛隊の日報問題だってそうでしょう。

財務省が怖いから記事にしなかった、その結果仕方なく他社の週刊誌に女性記者が「売り込んだ」。
そんなシナリオ、一般大衆がそうなんだと納得するわけないでしょw

自分たちに都合の悪い部分、ボロが出た部分は一切その後の報道やワイドショーでは使わない。
単に捏造じゃない、被害者はちゃんとわが社に存在しているという部分だけを活用w

被害者側である朝日新聞社を叩くなんて、おかしいじゃないかと言う人も居るかもしれない。
しかし、横綱の暴行問題では、被害者側であるはずの貴乃花親方を、その後の対応や姿勢について、被害者側であるにも関わらず、散々叩いたではないかw
同様に、今回の件、朝日新聞社に本当に被害女性記者が居るのだとしたら、朝日新聞社の対応はどう見ても非難されるべきものであるはずなのに、どこもしない。
件の事務次官は辞職されましたが、同じく被害女性記者に対して誤った対応を取ったと思われる上司が居る朝日新聞社の社長はなんで辞めないんですかね?w
なんで責任を問われたり、辞めろって言われないんですかね?w

本当に他人に厳しく自分に甘い人達ですね。
他人に厳しいのも、それが的を射ていればまだ良いですが、的外れなんですよね。
そのくせ的を射ている自分らの不祥事は隠すし、責任取らない。
そんな連中の言うことを、信じろって無理でしょw

嫌いな奴の仕事場で、栗の花の匂いがしただけで、「仕事中に自慰行為か性交をしてたに違いない、けしからん、辞めろ」と騒ぎ立てる。
栗の花の季節(梅雨の時期ですね)じゃなかったり、栗の木が近くにない職場ならば、自分たちで栗の花やてめーの自慰行為の後始末をしたティッシュを持ち込んでこっそり置いて、「イカ臭いぞw」と言う。
それが今の野党・マスゴミです。

そしてそんなものんを鵜呑みにして信じてしまう人間が、一定数居るのが今の日本。
日本が滅ぶか、滅ばないまでもどうしようもない途上国まで落ちぶれるとしたら、それは少子高齢化によってではなく、こういう連中によってでしょうね。
まぁ私はそうなるまでは生きてないので、どーでもいいですけどねw

独裁者を賞賛する日本のマスメディア

はっきりと「すばらしい」などとは言いませんがね。
つい先日も北朝鮮の将軍様(w)の行動を詳細に分析して、「一見基地外のように見えて、実は計算高い、優秀な指導者」と「賞賛」しているようにも取れる番組をNHKがスペシャルでやってましたしね。
同様に中国の独裁者であるキンペーも「一帯一路」などの政策を賞賛し、日本も参加すべきなどと言う論調が「マスゴミの中では」強いですよね。

それなのになぜか民主的に選ばれた安倍総理や、トランプ大統領に関しては叩きまくる、無能扱いする。
いったい、どこの国の報道機関・テレビ局なんでしょうかね?w

いやべつに批判してはならないなんて、戦時中の言論統制のような事を言うつもりはないですよ?
北朝鮮や中国の独裁者には好意的な報道、彼らの言い分をしっかり伝えるのに、なぜ民主的に選ばれた自国の首相や同盟国の大統領については、彼らの言い分を伝えないんですかね?
悪意を持って切り貼りしたり、捻じ曲げて印象操作したりして伝えるんですかね?
その姿勢の違いが信用できないと言ってるんですよ。

日本のマスゴミは中国や北朝鮮の手先ではないか、これは日本の維新を除く野党もそう言われてます。
言いがかりだと否定されるでしょうが、上記のような姿勢や言動を見る限り、あながち間違いではないなぁと思ってしまうわけですよ。
あなたたちが、アベは独裁者だ、アベがモリトモも自衛隊の日報も財務省のセクハラもすべてやらせた事で、責任があると言ってるのと同じように、いやそれより遥かに根拠や信用ができる推論ですよw

昨日、セクハラ発言問題については、公開された音声は本人のものに間違いはないだろうが、切り貼りされたり、キャバクラなどの風俗(?)店で、そういう事を言われるのが仕事の女性に対して言ったせりふをこっそり録音されて使われたのではないか?
と疑いましたが、某ワイドショーでそれを裏付けるような分析結果が発表されてたらしいじゃないですかw

昭和のように、新聞やテレビは決して嘘は付かない、真実しか言わないなどと信じられていた時代とは違うんですよ。
こんな下らない印象操作、だまされるのなんて思考が昭和のまま止まってるジジババだけですよw
もっとも日本は少子高齢化で、ジジババの方が人数が多いし、そのうえ選挙に行くのもジジババが圧倒的に多いので、それらを騙せれば、うまく印象操作できれば良いという事なんでしょう。
ネットの情報は嘘ばかりとしきりに報道するのも、自分の子や孫にネットの情報を根拠に洗脳を解かれないようにするための予防線ですよね。
そもそもネットの情報のほとんどは、マスゴミ自身が発信した情報でもあります。
ただ新聞の一面に乗らない、テレビで取り上げないニュースなだけです。

公共放送を自称しながら、いまや朝日や毎日といった反日左巻き新聞社とそのテレビ局より酷い偏向・悪意ある印象操作をするNHKさん、北朝鮮の将軍様を分析するのも結構ですが、自国の首相も分析したらいかがですかね?
それをやらないのは、自分たちがさかんに騒ぎ立ててる「疑惑」とやらが、何の証拠もない単なる言いがかりだとバレでしまう、悪い政策ばかりしていると主張しているが、実はそうではないというのがバレてしまうというか、そういう番組にならざるをえなくなるからできないんですよね?w

アベやトランプ支持者はごく少数で、国民の多くは彼らを支持していない。
そう述べられがちですが、本当にそうですか?
もし本当にそうなら、そもそもどちらも「当選」しないと思うんですがね?w
民主主義を否定するのですかね?
それともロシアの大統領選挙のように、不正な選挙が行われているとでも言いたいのですかね?w

そうじゃないなら、アベやトランプと同様に、キンペーや将軍様も叩いてみなさいなw
いやいや、外国の指導者に対してそんな失礼で内政干渉みたいな事はできないというなら、少なくともトランプに対する批判はやめるべきでしょう。

言っておきますが、私もトランプ大統領の資質は疑ってますし、大国の指導者としてふさわしくないとは思ってますよ。
アベ首相に関しても、全面的に支持しているわけでなく、ほかにもっと良い人が居ないので、仕方なく支持しているといのが本音ですよ。

現状が良いなどとは、日本もアメリカの国民も思っていないでしょう。
にも関わらず、そういう人たちを支持せざるをえない事の一旦は、野党やマスゴミにあると言っているのです。
あなた方のやってる事は、逆効果でしかないと言っているのですよ。
公平中立な放送なんぞしてないくせに、放送法の改正に反対するなら、公平中立な放送をしてから言いなさいよ。

EUの中での勝ち組のはずのドイツが、移民によりめちゃくちゃになりつつあるのは、間違いなくメルケル首相のせいでしょう。
そして、そういう首相を選んでしまうドイツ国民というのは、先の戦争をナチスやヒットラーだけに押し付けて、自分たちも被害者だと日本のマスゴミのように戦時中の自分たちの責任や悪かった点を一切反省しないから、とんでもない人をまた選んでしまうわけです。
日本はドイツと違って、あの戦争での一番の勝利国であり、大国であるアメリカに直接、てめーらはこんなに悪かったと徹底的に自虐教育を強要されたおかげで、逆に国民が詳細に悪かった点を分析して周知する、真に反省したと言える状態になったわけです。
それをしてないのは、マスゴミだけですよ、朝日新聞社さんw

だから何時までたっても、国や国民のためにならない事しかしないのです。
間違った世論操作しかしないのです。
というか世論操作とかいうのが、そもそも戦時中の一番の罪悪であるはずなのに、未だにやるのですよ。

真に反省してないドイツ国民や、勝ったから俺らは悪くないと思考停止している欧米の国民とは違うのですよ、日本人というのは。
日本もあのまま戦争に勝ってれば、そうなったでしょうがね。
これ以上なく反省している日本人に対して、反省してないマスゴミが「日本人は反省が足りない」などと言っても、「はぁ?」ってなるのは当然なわけですよ。

世界中の人間が、真に反省という名の、過去の冷静で公平で正確な過去の歴史分析をすれば、戦争なんてものは無くなりますよ。

財務省事務次官のセクハラ発言について

いくら捏造大好きマスゴミでも、本人ではない人の音声を本人が言ったものだと発表はしないだろう。
可能性があるとすれば、キャバクラなど女性がお酒の相手をしてくれるような、風俗店で嬢相手に言った事を録音されていて、それを女性記者に対して言ったものと捏造されたとかだろう。
それならそれで、明確に否定して即刻名誉毀損で告訴でもなんでもすればいい。

事務次官という職にありながら、風俗店に行くは問題ではない事は、文科省という教育のトップでありながら、出会い系バーに通った前川元事務次官が叩かれないどころか、何が悪いんだと擁護されるのを見ても分かるだろうw

またアベが嫌いで仕方がない人達はもちろん、与党の女性議員からも、「名乗り出られるわけがない、セクハラという問題の本質がわかってない」と財務省や麻生大臣が「名乗り出て話を聞かせて下さい」とお願いしたのを批判している。
だが待ってほしい。
本当に心底嫌な思いをして、怒り心頭なら、本来は相談すべきは警察や弁護士ではないか?
なぜ週刊誌の記者に相談(?)して記事にさせるのか?
本当に嫌な思いしたの?w
それをネタとして週刊誌に売って金儲け&自分の嫌いな相手を追い落とすという一石二鳥でウハウハしているとしか見えないんだがw

常々言っているが、マスゴミといのは「人の不幸」で金儲けをしているクズの集まりだ。
今回の事を見れば分かるだろう。
本当に嫌な思いをした女性記者が、たまたま知り合いだった某週刊誌の記者に相談したのだとしたら、それを記事にされて、週刊誌の売り上げに貢献させられている事になる。
しかも週刊誌というのは、司法機関ではない。
単なるマスゴミの中の1社、民間企業である。
そこがいくら騒いだところで、相手が刑務所に入る事も損害賠償金が被害者本人に入る事も無いw

マスゴミは勘違いしているが、あいつらには「人を裁く」権利なんてものはない。
法治国家である日本において、「人を裁く」権利を与えられているのは「司法」だけである。
しかもたとえそれが凶悪犯罪者であっても、犯罪者の「言い訳」を上手く法律に沿って代弁してくれる「弁護士」が付いて、「裁判」という双方の「言い分」を聞く場が設けられた上で、「有罪」とか「無罪」とか、「懲役○年」とか「執行猶予○年」みたいな「刑罰」が決まるわけだ。
モリカケ問題もそうだが、「違法行為」があれば、それを記事にして告発と称して「金儲け」するのも結構だが、確たる証拠があって「記事」にしているはずなのだから、きちんと警察や検察や裁判所にそれを持って告訴すべきであろう。
「司法」にしっかりと悪い人は裁いてもらうべきで、「司法」でもなんでもない単なる民間企業ごときが、「私刑」をして楽しんでるなんて許して良いはずがないし、異常だ。

それをしないのは、「確たる証拠」もないのに「嫌いな人間」を「いじめ」て楽しんでいるだけだからとしか思えないんですがね。
日本国には政府公認、法で認められた合法的な「正義のヒーロー」なんてものは無いんですよ。
勝手に「正義のヒーロー」を名乗るのは違法でも何でもありませんが、実際に「正義のヒーロー」の仕事をしたら、それは「違法」行為になるんですよ。
なぜなら、そんな権限は無いわけですから。
分かりますか?マスゴミや市民団体とやらのみなさん。

セクハラだパワハラだと騒ぐマスゴミさん、あなた達自身はどうなんですか?
立場の弱い新人の芸能人とやらに、同じ事をしてないと胸を張って言えますか?
政治家はだめだけど、民間人である芸能界の権力者が、民間人である芸能人に対して行うのは良いって事ですか?w

件の女性記者は出て来れるはずがないとおっしゃいますが、私はそうは思いませんね。
自分の体験を週刊誌のスクープ記事にして、金儲けできるような人が、警察や弁護士などに相談して法的手段という正しい対応をしてないような人が、そんな神経が図太い人が出てこれないはずがないでしょw

出てこれないとしたら、この件が捏造か偏向か誇張されたもので、何の違法性もない、モリカケに対するアベへの攻撃と同じ種類のものの場合でしょうねw

そうでなければ、財務省の要請に応じないまでも、きちんと警察なり弁護士なりを通して告訴すべきです。
そしてマスゴミによる「私刑」ではなく、裁判所で法に則った「刑罰」を科してもらうべきでしょう。
あるいは損害賠償を請求すべきでしょう。

それが「法治国家」における「一般の被害者」の正しい対応ですよ。
マスゴミの連中は自分たちの「異常」性や「違法」性にはやく気づくべきでしょう。
まぁ分かっててやってんでしょうけど。

最近流行のAIは人工知能ではない

AI搭載の製品だとか、AIがプロ棋士を打ち負かしたとか、AIに将来仕事を奪われるとか、あるいはAIがこう言ってるから正しいと、てめーらの主張の正当性を示すためにNHKなんかは使ってますがw
これらは全て「人工知能」とは言えません。

人間というのは、十分でない情報しか無くても、右か左か、白か黒か、あるいはそのどちらでもないかの判断ができます。
しかもその判断は千差万別です。
万人が納得する政治や政策というのが無いのはこのためです。

しかし今のAIというのは、人間の想像を遥か超える量の情報を集め、それらを人間の想像を遥かに超えるスピードで処理しているだけです。
昔のコンピュータと同じく、何のプログラムも無い状態では動きません。

将棋のプロ棋士を打ち負かしたというAIですが、まったく同じ構造、同じ性能のものに、まったく同じ学習をさせれば、まったく同じ手を打つでしょう。
将棋には先手と後手というのがあるので、まったく同じ手を指すという場面がそもそも理論上あり得ないので、AI同士の対戦で引き分けになる事はないでしょう。
ですが負けたプロ棋士が、別の同じ性能で同じ学習をした別のAIに、以前負けた時と同じ手を指せば、同じ展開になって同じ巻け方をするはずです。

人間であればこれはあり得ない事です。
双子であっても、限りなく似ていても同じにはならないのと同様です。
同じ親から生まれ、同じ環境で育っても、好みや考え方というのは兄弟で微妙に、あるいは大きく違ってくるのが普通です。
ですが今の「AI」と呼ばれているものには、それは無いです。

こんなものを本当のAIなどと騒ぎ立ててる人達がこっけいに見えます。

例えば裁判官をAIにしようとした場合、人を殺したら懲役10年~死刑という法律だけインプットされたAI裁判官では、当たり前ですが、殺人事件の判決が出せませんw
なぜならその幅はどういう条件で変わってくるのか、その情報が無いからです。
もちろん人間でも、過去の判例とかを参考にして懲役10年とか、極悪非道だから死刑!とか決めてるわけですが、同じ過去の情報を参照したとしても、裁判官によって死刑になったりならなかったりするでしょう。
今のAIはそれがありません。
過去の判例情報を複数の裁判官AIに学習させて判決が出せるようにしたら、どのAIも同じ判決を出すのです。
人間のように、俺は死刑だと思うな、いやいや死刑は重すぎだろ、懲役20年ぐらいだよと意見が別れる事はあり得ません。
なぜなら、コンピュータというのは1+1は絶対に2でなければならないという仕組みで出来ているからです。
1+1が2の時もあれば、3の時もあるし1の時もある。
それが人間であり、真の人工知能ですが、そこまでくると、もはやコンピュータとは言えませんよねw

ドラえもんや鉄腕アトムを今のAIで作るのは不可能なのです。
いや、それっぽい人間と会話ができ、感情らしきものがあるように見えるAIを作る事はできます。
ただし人間と同様に、何十年分かの人生の全ての会話や目でみたもの、耳で聞いたもの、肌で感じたもの、舌で感じた味など、膨大な量の情報を取得させた場合です。
そんな事は、現代ではほぼ不可能でしょう。
たとえ出来たとしても、同じ情報を体験(インプット)させたドラえもん1号機と2号機では、同じ場面でまったく同じ反応や判断をするでしょう。
それが現代のAIとか言ってるものの正体であり、限界です。

ドラえもんがのび太の宿題を終わらせるために、タイムマシンで未来の自分を連れてきて、複数人(台?)で宿題やるが、睡眠不足により、より未来から連れてきたドラえもんが切れて「やろう、ぶっ○してやる」みたいに喧嘩を始める有名な話がありますが、あれも今のAIの技術がそのまま進んで作られたドラえもんでは、起こりえませんw

AIが世の中でもてはやされていますが、実態は単にコンピュータがより高性能になった、今まではできなかった事ができるようになった、今までは不可能だった情報量を記憶し、しかも今までは不可能だった超スピードでそれらを活用(処理)できるようになったにすぎないのです。
騙されないようにしましょうw

チンギスハーンⅣをやってると分かる 未だに十字軍やってる欧米w

シリアのアサド政権が化学兵器を使ったとか何とかで、米国を中心として、イギリスやフランスなどがシリアの空爆を始めたというニュースが流れましたね。

まるで現代版のチンギスハーンⅣですわw
イギリス・フランス、そして当時はアメリカはこのゲームには登場しませんが、現在のアメリカを作った白人侵略者達の先祖はイギリス人なのは有名ですので、それを鑑みればまるで現代版の十字軍と分かると思いますw

シリアのダマスカスが燃えていると記事が出ていました。
ダマスカスと言えば、今でこそ2つの国に分かれていますが、ゲーム中ではエジプトのカイロとシリアのダマスカスは同じ王朝の都市です。
アイユーブ朝(後半シナリオではアイユーブ朝の奴隷兵士達が建てたマムルーク朝)という国ですね。
ゲーム中ではヨーロッパより遥かに文明が進んでおり、ダマスカスは世界で一番「武器文化」が高い都市として、総合文化値がダントツ世界一のカイロと並んで、中国すら適わない強力な文明国家です。
プレイヤーが東側の国、日本や中国やモンゴルや、あるいは東南アジア・インド・シルクロードの国で始めた場合、東半分をほぼ占拠してヨーロッパ方面へ侵略を開始しようとすると、必ずぶち当たるのが、西半分を征服したアイユーブ朝(又はマムルーク朝)ですw
現代ではアラブ諸国が欧州よりダントツに強いなんて考えられませんが、当時の世界ではアラブ・イスラムの国というのは、ヨーロッパより強かったわけですね。
まぁ実際は十字軍で侵略したりされたりの一進一退の攻防を繰り広げていたわけで、ゲームほどアラブ・イスラム国が格段にヨーロッパの白人国家より強かったというのはなさそうですがw
少なくとも、互角以上の戦いが行えていたわけですよ。

しかし産業革命以降はキリスト・白人国家に大きく遅れを取ってしまったのが、今のアラブ・イスラム諸国って感じですかね。
チンギスハーンⅣの国力がそのまま現代まで続いていたら、ダマスカスを一方的にキリスト・白人国家に爆撃されるなんて、ありえないですね。
むしろヨーロッパはアラブ・イスラム国家の侵略に怯えながら暮らす、今とは逆のパワーバランスの世界になっていたでしょうw

ともあれ、現代になってもなお十字軍なんてもんを欧米はやってんですよw
これでどうして第二次大戦という人類の歴史の中ではほんの一瞬とも言える期間の日本の行いだけ、非難できるってもんですw

当時の十字軍も相当に残虐だったらしいですが、現代は加えて兵器がちがいますからね。
当時も火薬というのはあったわけですが、現代とは比べ物にならない低威力です。
一発放てば数千~数万の人間が、兵士も民間人も女も子供も老人も関係なく全て即死するようなものは無かったですからねw

ヨーロッパのキリスト・白人国家がのきなみ武器文化レベルがMAXの200近いのに対して、カイロ・ダマスカスは50程度って感じまで差を逆転されてしまったように見えます。

ちなみに日本はゲーム中の設定では当時は中国、特に漢民族が支配していた華南の都市郡に比べて半分以下の文化レベルしかありませんw
ゲーム開始直後から、日本へ侵略軍を小規模ながら送れる国力のある南宋に比べて、日本の鎌倉幕府は日本統一すらしておらず、防波堤となる大宰府は防衛できたら奇跡というような、生きるのにギリギリの国力しかありませんw
現代は中国と日本の文化レベルは逆転しますがね。
欧州とアラブ諸国の都市(国)文化レベルが逆転したのと同じようにw

まぁもっともこれはあくまでゲーム中の設定であるわけで、当時の世界をタイムマシンで見に行って正確に細かく調査した結果の数値では無いですから、過大評価や過小評価な都市はあると思いますけどね。

しかしいったいいつまで人類はリアルチンギスハーンⅣをやってるんでしょうかね?w
いつになったら人種や民族や国ではなく、「人類」というひとつの種としての統一国家が生まれて、ゲームクリアになるんでしょうか?w

具体的な話をしろ政治

ここ最近、具体的な話というのが何も出てこない。
昔から日本の野党はそうだったが、最近は特に酷い。

以前も述べたように、日本の、日本人のための政治をしてくれるなら、別に安倍首相じゃなくても、それこそ辻本首相でも志井首相でもいいんですよ。
与党が自民党じゃなくて、立憲民主党でも共産党でもいいんですよ。

でも安倍首相を支持せざるをえないのが、今の日本の政治なんですよ。
なぜなら、これら野党の連中は具体的な話をまったくしないからです。

ネットで将棋の対局にたとえた理想の政治と今の政治の対比4コマ漫画が話題になってましたが、まさにあの通りなんですよ。
将棋の対局というのは、相手が指した手に対して、それに応じた手を指すわけですが、件の4コマ漫画の現実の日本の今の政治では、先手の与党自民党なのか安倍首相なのかが指した手に対して、それに応じた手を自分の駒を動かして打つという将棋のルールから逸脱して、いきなり「おい、なんだその手は!」と口頭で罵り、騒ぎ立て、持ち時間を管理しているだけの係り員の所まで言って、「いったいどういうことだ!」と騒ぎたて、あげくに対局の部屋から出て、外から「おかしい!」とシュプレヒコールをあげてる絵がオチの最後の4コマ目に描かれていますw
非常にわかりやすい、的を射た4コマ漫画ですねぇw

馬鹿なのか馬鹿なふりをしているのか、今の野党やマスゴミのみなさんには、この4コマ漫画を見て自分たちのおかしさに気づくなんて事はないでしょうから、もっとわかり易く言います。

まず安倍首相の「政策」の何がどうだめなのか、具体的に問題点を指摘して下さい。
あるいはモリカケ問題でも、どこがどう違法なのか、確たる証拠を示してわかり易く国民に説明して下さい。

そのうえで、自分たちならどうするのか?
具体的に政権を取った時の政策や方針を、国民が納得できる根拠を示した上で提示して下さい。

これが本来の野党の仕事です。

衆議院予算委員会というのは、嫌いな人間をつるし上げて、いじめる場ではありません。
国民にとって重要な予算をどう使うのか、その使われ方が果たして本当に国民のためになっているのか。
一部の人間が自分らの利益のためだけに、税金を使おうとしたりしてないか。
そういうのを議論する場のはずです。
予算を話をしようとしたら審議拒否し、出てきたと思ったら予算とは関係のない一方的な誹謗・中傷のパフォーマンスをするばかり。
「嘘も100回言えば真実になる」はヒットラーだかヒットラーの腹心だった宣伝相のゲッペルスの言葉だったでしょうか。
そーゆーナチスみたいな事を現代の日本において、やらないでくださいよ。

国会というのは、違法行為を追求する場ではありません。
本当に違法行為があったのなら、それを調査し追及し罰するのは「司法」の仕事です。
国会議員は警察でも検察でも裁判官でもないんですよ。
政治の行政への介入だとか、わけのわからん事言って政権批判してましたが、あんたがたのやってる事こそ、政治の司法への介入であり、越権行為ですよ。

三権分立、国会が立法、各省庁などが行政、裁判所や警察が司法というのは、「日本人なら」小学校で習うことですし、誰でも知ってるはずの事ですよね?
三流大学や、大学すら行ってない人間でも知ってる事を、一流大学卒のエリート様である政治家やマスゴミの記者のみなさんが知らないなんて、あり得ないと思うんですがね。

ねぇ、野党のみなさん。
明日の国会で安倍をどう追い込むかの会議をしまーすって場で、「いやいやその前に、党首の資質に対して意義がある」と関係ない話をしだしたら、野党のみなさんでも「お前、何いってんだ?」ってならないですか?
マスゴミのみなさん。
「来週の番組の内容を決める企画会議をやります」って場で、「いやいやその前に、プロデューサーのパワハラ発言に対しての説明と謝罪を求める」とか言い出すADやら放送作家やら大道具やらの人が居たら、会議からつまみだしませんか?

いまあなた方がやってるのは、そういう事ですよ。
仮に本当に党首の資質に問題があったり、プロデューサーがパワハラしてたとしても、それは国会対策会議や番組構成会議の場で言う事でも議論する事でも追及する事でもないですよね?
同様に、「衆議院予算委員会」というのは仮に安倍総理に何らかの違法行為があった、あるいは確たる証拠がある違法の疑いがあったしても、それを追求する場ではないんですよ。

財務省がまた年金の支給開始年齢を引き上げようとしているらしいですが、そういう事についてこそ話合う場、財務省を追求する場ですよ、予算委員会は。
「いやいや財務省よ、お前ら年金の運用は大成功していて、大幅な黒字だとか言ってたよね?なんで支給開始年齢引き上げなきゃいけないの?納得いく説明してよ」とかね。
安倍や自民党が財務省の言いなりなら、そういう追及を野党やマスゴミこそがすべきでしょ。
モリカケなんかより遥かに一般の現役世代の日本国民にとっては重大な問題ですよ。

まじでいつまで「税金の無駄遣い」をすれば気が済むんですかね?
こんな事いつまで続けても、安倍首相の支持率を下げる事はできても、肝心の自分らの支持率はまったく上がらない、へたすりゃ一緒に下がるっての、わかってますよね?
安倍を倒せれば、自分らが次の選挙で落選しても、自分らの党が消えても構わない、本望だって事ですか?w
いったい誰のための政治をやってるんですかね?
それともあれですか、安倍さえ倒せれば、中国様なのか北朝鮮様なのかロシア様から一生遊んで暮らせるだけの報酬でも出るんですかね?w

安倍首相に違法行為があったなら、それは検察に告訴して後は司法に任せるべきです。
国会ではきちんと「政策」の議論をして戦って下さい。

伊藤敦夫氏のいい加減さが見えた今日のひるおび

伊藤敦夫「個別案件にこんなに親切にアドバイス送るなんてあり得ない(訳:総理の友達の案件だから圧力があったんだろw)」
田崎四郎「いや、他の案件でも親切にアドバイスする事はいくらでもありますよ?」
「私は取材でそれを何度も聞いてます」(伊藤敦夫の単なるてめーの思い込みと違って、取材という根拠のある情報を元に否定されるw)

政治アナリストだか評論家だかって言ってますが、経歴見れば分かるとおり、そもそもこの伊藤敦夫なる人物は単に昔ちょっとだけ自民党や民主党の事務で働いてたってだけですからねw
民間企業で言えば、トヨタの工場で期間工として働いてた人間が、さも車の専門家、自動車産業界の専門家だと豪語してテレビに出てきてしたり顔で語るようなもんですw

そりゃ多少は今も事務所に残っている元同僚や、接点があった政治家から伝聞程度に話は聞けるでしょう。
しかしながら、長年政治の現場を記者として取材し、伊藤敦夫なんかとは比べ物にならないほど広く深い政治家や関係者との人脈や情報を持つ田崎四郎に、勝てるわけがないんですよ。
むしろよくそういった本物の人の横で、単なる期間工だった人間が偉そうに語れるなぁと関心してしまいますわ。

安倍を追い落とすためなら、詐欺師だろうが違法行為でクビになった元官僚だろうが、単なる期間工だった素人同然の評論家だろうが、公文書はもちろん正式な議事録ですらないメモ程度の物まで利用する。
だから追求しきれないわけですよ。
だから支持されない、信用されないわけですよ。

私は安倍政権・自民党を今現在は支持しておりますが、別に信者ではありません。
安倍首相より、自民党より国民のための政治をしてくれる政党があるなら、あるいは国民に害が少ない政治をしてくれる政党や首相候補が居るなら、すぐにでも交代してもらって構わないとすら思っています。

しかしそういう政党も政治家も、今の野党に居ないじゃないですか。
安倍政権の不支持率が上がっても、相対的にその分野党の支持率が上がらないのが、その証拠です。
万民が評価する政策なんてものは、この世にはありません。
より多くの国民に利があり、害が少ない政策をいかに出せるか、実行できるかが政治家の本分です。

失礼ながら野党や野党寄りの伊藤敦夫みたいなエセ評論家やマスゴミをには、これが一番欠けているように見えます。
彼らとその仲間という少数にだけ利があり、他の多くの国民には害しか無いような事しか言わないしやらない。

モリカケ問題で、たとえ安倍政権を倒したとして、それがどう多くの日本国民とって利になるんでしょうか?
どう多くの国民にとっての害が無くなるのでしょうか?
てめーらの利しかなく、てめーらにとっての害が無くなるだけでしょw

そんな事より米国が日本に対しても一部の輸入品に高い関税をかけると決めた事や、中国の侵略行為、北朝鮮の核兵器の問題や少子高齢化をどーすんの?年金はほんとに俺らは貰えるの?みたいに、他に議論すべき問題、対処しなければ日本国民の多くに害のある問題が山ほどあるわけですよ。
それらを差し置いて、違法行為として立件できる証拠もないような、「言いがかり」で行政のトップを小学校の学級会や帰りの会のような「つるし上げ」をしていじめて、他の本当に国民のために審議しなきゃいけない事はそれを理由に審議拒否しておいて、なぜ支持できると思えるんでしょうかね?w

学級会や主婦の井戸端会議程度の事しかできないなら、議員やめてくださいよ。
偉そうに報道機関や専門家など名乗らないで下さいよ。

自分たちだけの利益しか考えない連中に、国民全員の利益を考えなければならない政治を語る資格なんぞ無いのですよ。

脳内補完の激しいマスゴミは、ある意味人間的でもある

人間というのは、みたもの聞いたものをそのまま正確に脳内で認識しているわけではない。
有名なのは「盲点」の話であろう。
「盲点」というのは、人間の目の中になる光を感じ取る細胞(?)が無い部分の事である。
人間の目は光を感じ取る細胞と、そこに接続された大量の電線のような視神経がある一点で束ねられて、脳まで繋がっているわけだが、その「束ね」られている地点、目の中心あたりらしいが、そこは本来は見えてないという事だ。
しかしわれわれ人間は、視覚の中心部分が黒く見えてない点として現われてはいない。
実際には見えてないにも関わらず、周りの景色から脳が「たぶんこんな景色が見えてるはず」と勝手に補完しているからだ。

逆に見えてるのに見えてないと脳が勝手に補完している可能性のあるものもある。
幽霊などが「写真」などにしか写らないのが、その良い例であろう。
霊感がある人には見えるが、普通の人には見えないこれら「幽霊」と言われるものは、実は脳が「盲点」の逆の作業をして意図的に消している可能性がある。
だからそういう「補正」が一切ない写真などには出てしまうのであろうという事だ。

さてこのように人間というのは、見たもの聞いたものを正確にそのまま認識しているわけではない。
そんな人間が作る「新聞」などというものが、「事実」を「ありのまま」伝えているなどと思うのがそもそも間違いなのである。
特に思想・信条が絡む問題には、必要以上に脳内補正や補完を掛ける人間は多い。
「あばたもえくぼ」という古くから言われている諺なのか格言のようなものが日本にはある。
「あばた」というのは、ウッチャンナンチャンの南原さんの顔が一番わかりやすいが、顔の肌にあるデコボコの事で、「欠点」の象徴である。
一方で「えくぼ」というのは、日本では古来から「かわいさ」の象徴として扱われてきた「長所」の象徴である。

好きになってしまえば、この欠点である「あばた」も長所である「えくぼ」に見えてしまうのが人間というものだ、という意味。
これの逆の作用の言葉として、「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」というのがあるが、これを実践しまくっているのがマスゴミという業界だ。
何でもかんでも「安倍が悪い」というw

人間というのものは、こうした「不完全」な生き物なのである。
マスゴミは特に「狂ってる」と私も思うが、かといってその他の仕事をしている人間やネットで私のように言いたい放題言ってマスゴミを叩いている人間にも、多かれ少なかれ、そういう部分があるのだ。

自分は100パーセント正しいとか、あいつらの言う事は100パーセント正確だ(あるいは嘘だ)なんて事は、この世には無いという事を肝に銘じて生きていれば、破滅する事はない。
マスゴミと政権、マスゴミと視聴者の関係でこれが終わっているうちは良いが、これが「国家」間で行われると、「戦争」になる。

マスゴミや野党には、「戦争」ではなく、共に日本を良くしていくための、ライバルとの「切磋琢磨」をしてもらいたい。

チンギスハーンⅣ 施設建設による文化レベルの上昇値について

私も以前勘違いしていたのですが、施設レベル=文化レベルの上昇値ではないようです。
文化レベルの上昇値=施設レベルであれば、例えば初期建設文化レベルが87のコンスタンチノープルでは、13÷2=7個の製材所を建てれば、100超えるはずですが、実際にはきっちり13個建設しないと100を超えません。
では100を超えたとたんに、新たな施設の建設も交易も文化アイテムの新規取得もしてないのに、上がっていくのはなぜか?

答えは、「施設レベルが最高の3のものだけ、文化レベルを+2する」からです。
先に述べた例のコンスタンチノープルですが、13個の製材所を建てて文化レベルを100にした後に自然上昇する建築の文化レベルは建てた製材所と最初から1軒建っていたものと合わせて14軒の製材所が全てレベル3になった分までしか上昇しません。
即ち100+14=114で、115以上の都市との交易や新たな製材所の建設、建築が上がる文化アイテムの新規取得をしなければ、いくら待っても115以上にはなりません。

これが100になった途端に文化レベルが自然上昇するのと、100になるまではきっちり100に到達する数の施設を建てないとならない理由です。
文化持ち将軍に文化レベルの差異が1の都市と交易させて、永遠と文化レベルを上げる裏技(バグ技)を使ってMAXの200まで上げようとした場合、この仕組みを理解してないと途中で双方の文化レベルが同じになってしまい、止まります。

結論:
文化レベルは関連施設を建てるごとに1上昇するが、施設レベルが3になった時点でさらに+1される。

以上、参考までに。

森友問題と自衛隊日報問題で180度論調が変わるマスゴミw

森友問題
→政治が行政(省庁)のやる事に口を出すなんて、政治の行政の介入だ、けしからん!

自衛隊日報問題
→行政に政治がいう事を聞かせられてない、けしからん!

これ、野党もマスゴミも言ってて矛盾を感じないんですかね?w
なぜこんな矛盾が生まれるかと言うと、けしからん!の後に「だから安倍政権は倒れるべき」「安倍が悪い」に持って行きたいからですw

具体的には、森友問題の火付け役である元文部省の官僚トップで、天下り問題で辞任させられ、しかも出会い系バー通いが報じられるなど、とても教育を語る資格のない人間を講演だか授業だかに呼んだ学校に対して、政治家が「おい文科省、どうなってんだ、説明しろ」と言ったら「政治の行政への介入」「けしからん」になりました。
しかし自衛隊日報問題も、「おい防衛省、日報出せ」と言って、「ありません」と返答が来たのが実はありましたってなったら、行政を政治がコントロールできてない、けしからんになったわけです。
この「おい防衛省、日報出せ」はなぜ「政治の行政への介入」で「けしからん」にならんのですかね?w

政治家には「国政調査権」というものがあるので、「おい元官僚のエロおやじを、授業に呼んだ学校があるが、どういう事なのか説明しろ」と要求するのも、「おい防衛省、日報出せ」と要求するのも、どちらも違法でも何でもありません。
なのにどうしてこうも扱いが180度違うのか?

森友問題は、蓮池夫妻が詐欺師だった事が明らかになりました。
つまり安倍夫人も安倍首相も付き合いがあったとしても、騙されてた被害者であると見る事もできるわけですよ。
なのに詐欺師の肩を持って、詐欺師の証言を盾に安倍夫人を出せ。
自衛隊日報問題では、自分らが辞任に追い込んだ稲田元防衛大臣を出せとも言ってますね。
まさしく死体蹴りですわ。
辞めたからその後はしーらない、関係ないで済まないというのは分かりますがね。
それを言ったら国会をサボってる野党軍団の中にも、民主党政権という、まだ記憶に新しい非自民政権の大臣とかしてた人居るわけで、その時代に決まった事なのに安倍政権に「おい、どーなってんだ」などと言えないし、証人喚問されるべき人も居るわけですわ。

稲田元防衛大臣は、防衛大臣にふさわしくなかったとは私も思いますが、かといって辞任してずいぶん経つのに、いまさら当時の事の問題でコメントを求められたり、証人喚問で追求されたりとか、さすがにやりすぎだし、気の毒になってきますわ。
ロッキード事件で有罪になった田中角栄の娘というだけで、その事について何時までもしつこく質問し続け、いじめた朝日新聞と田中まきこ議員の関係を思い出しますw

稲田元防衛大臣は、責任を取って辞任をしたし、田中まきこ氏に限っては当事者ですらないわけですが、少しでも関係があればいつまでも叩き続けるこの姿勢。
違法行為をして警察に捕まって刑務所で服役して罪をつぐなって出てきた元犯罪者を叩いたら、てめーら人権侵害だとか騒ぐでしょうが。
ましてや元犯罪者の子孫だからという理由だけで叩いたら、それこそ人権侵害・差別でしょ。

政治家は良いって事ですかね?
ならば二重国籍のレンホーを叩いた時に、人権侵害だの差別だの言ってたのは何なんですかね?

人間というのは不完全な生き物です。
いま流行のAIなどのコンピュータと違って、完璧な一貫性なんてものはありません。
誰しも、「ダブルスタンダード」と言われるような言動は少なからずあるでしょう。
ですが、野党やマスゴミのみなさんは、これがあまりにもひど過ぎる。
なぜもこう酷い「ダブルスタンダード」が平気でできるのか、矛盾に気づかないのかと言えば、国民のための問題追求でなく、安倍を倒すための問題の利用・でっち上げと言っても過言ではない状況にあるからです。
目的が「国民のため」じゃなく「安倍を倒す」という「てめーらのため」にやってるから、置き去りの国民から見ると矛盾がそこかしこに見えてくるのです。

はっきり言えば、安倍政権・自民党を消極的支持している多くの国民は、別に安倍政権や自民党に拘っていません。
国民のための政治をしてくれるなら、それこそ民主党でも共産党でも、枝野や志井が総理大臣でも良いのですよ。
でも今の彼らを見てると、とても国民のための政治をしてくれそうに見えないじゃないですか。
だから何時まで経っても支持されないのですよ。
多数派になれないのですよ。
自分が王様になりたいだけの人と、その人が王様になったら貴族になれる人からしか支持されないのです。
そりゃ少数派になって当たり前でしょw

王様ゲームがしたいだけなら、キャバクラにでも行って下さい。
政治やマスゴミなんて職業やらんでくださいって事です。

英語が通じない日本という文句を言う外人

逆に聞きたいが、お前らの国では日本語が通じるのかと。
少なくともお前らの国の観光地では、日本語が片言でも通じるのかよと。
駅などの表示に日本語も併記されているんかと。

いやいや、英語は事実上の世界標準語とも言えるぐらい普及しているが、日本語なんて日本でしか使われてないんだから、海外で通じなくて当たり前だろ。
という人や返す人も居るでしょう。

英語が事実上の世界標準語となっているのは、別に英語という言語が世界でもっとも優れていたからでも、簡単だったからでもありません。
英語を話す国、民族が世界中を侵略しまくって現地の言葉を奪って英語を強制したからです。
第二次大戦で日本が負けなかったら、おそらくアジアでは日本語が標準語になっていたでしょう。
各国・民族でまったく異なる言語がこんなに沢山あるなかで、世界的に広まった言語というのは、その言語の国・民族がかつて世界を侵略して、多くの民族の言語を奪い、英語を強制した事の証であって、決して誇れるものじゃないはずなのです。

今でも人類史上で最悪の国家のように言われるナチス時代のドイツや大日本帝国時代の日本ですが、「言語」という面から見れば、イギリスやアメリカに比べて遥かに極悪非道度は低かったと言えるでしょうw
なにせドイツ語を話すのは、ドイツとその周辺諸国(スイス・オーストリアなど、かつて神聖ローマ帝国というひとつの国だった名残)だけですし、日本語を話すのは日本国だけです。
ポルトガル語やスペイン語なんかも南米なんかを中心に公用語になってますが、北米と同じく南米にはまったく人が住んでなかったわけではありません。
「白人」ではない民族が既に住んでいて、国や文明もあって独自の言語を持っていたのです。
にもかかわらず、ブラジル・アルゼンチン・チリなど言語はもちろん地名さえもスペイン・ポルトガル風のものにされてしまっています。

英語が通じない事に文句を言う(主に)白人どもは、いつになったら自分たちの極悪非道さや傲慢さに気づくのでしょうかね。
まぁ観光地であれば、少しは英語話せろよと言うのもわかりますが、観光地ではない場所の一般の日本のお店とかで英語が通じないとか、文句言うなんておかしいですよ。
郷に入りては郷に従えという精神は、別に日本だけのものじゃないです。
ローマに行ったらローマ式にしろみたいな諺が、ヨーロッパにもあるらしいじゃないですか。

まぁ日本も、厳密に言えば沖縄なんかはかつては別の独立国家だったわけで、そこの人達に日本語を強要していると言えなくもないですが、日本は現地の言葉を完全に消し去ったりしてませんからね。
かつての琉球語は沖縄の「方言」として、今もきちんと残っているわけですし、それ以外の地域も「方言」というのは残っているわけです。
今の日本の「標準語」と言われる東京弁は、あくまで「標準語」であって、絶対にそれを使わなければならない、それ以外は話てはならないというものではないですからね。

同じ本州の陸続きの地域である山形に、子供の頃に子供キャンプみたいなので行った時に、現地の小学生との交流みたいのがありましたが、彼らが何を言ってるのかまったく理解できなかったという思い出がありますw
向こうはこっちの話す「標準語」は理解できるのですが、彼らは戦後生まれの現代っ子であるにもかかわらず、山形弁でしゃべりまくってましたから、こっちはまったく理解できないw
愛想笑いを浮かべながら、うんうんとてきとーにうなづくので精一杯でしたw

まぁ彼らも大学とかで東京に出てくると、見事な標準語で喋るんですけどねw

言葉ってそういうもんなんです。
日本みたいな狭い地域ですらこうなんですから、国も民族も違う場所でてめーらの言葉が通じないのは当たり前なんですよ。
どうしても日本で英語が通じるようにしたいなら、国連などの国際組織で、英語を地球の標準語にしましょうみたいな国際法を、全世界の支持の元で制定でもして下さいよ。
英語が世界に広まった経緯を鑑みれば、賛成する国は少ないと思いますけどねw

北朝鮮の話題の伝え方

ぶっちゃけ、北朝鮮や韓国が何をしようと、仲良くしようと、まったく日本人は興味ないんですよ。
韓国のK-POP軍団?が北朝鮮に行って独裁者キムが見る中で公演して、友好を深めましたとかやってましたが、どーでもいいんですよ。
日本が気にするのは、日本に害が及ぶ事を北朝鮮や韓国がしないかどうかだけなんです。
そうじゃなければ、勝手に戦争でも統一でもしてくれて構わない。

なぜここまで北朝鮮ヨイショ、韓国と北朝鮮はこんなに今仲良くしてきてますをやるのか?
番組制作会社が在日系の企業だからですよ。
俺らこんなにすごいんだぞと自慢したいだけなんでしょう。
そんなもん、日本の公共の電波を使ってやらんでくださいよw

そもそもK-POPってのは、世界で日本の歌謡曲がJ-POPと呼ばれて人気が(一部で)あるのに対抗心を燃やして、勝手に自分たちで日本を真似て作り上げた言葉でしょw
本当に、この民族は日本と比較しないと何もできないんですかねぇ。

日本もかつては、アメリカに追いつけ追い越せをやって発展してきました。
しかし韓国が日本に対してやってる、抱いている感情との決定的な違いは、日本の場合はアメリカのすごさを認め、憧れてやった事なんですよ。
でも韓国のそれは、日本に対する憎しみしかない。
だから「本物」にいつまでたってもなれないのです。

なぜなら、憎しみを糧にした努力だのがんばりだのってのは、自分たちを高めるのではなく、相手を貶める方にパワーが向かうからですw

もちろん韓国の芸能・文化のすべてがそうだとは言いません。
私も韓国は嫌いですが、ラグナロック・オンラインなどのBGMを担当したSoundTeMPという音楽集団は好きですし、才能あるなぁと思います。
日本のゲームミュージックのパクりだ何だ、実は日本人のチームだなんだという人も居ますがねw
韓国だから、韓国人だから全てがダメなどという、そんな韓国人のような考えは私にはありません。
良いものは韓国だろうと良いとはっきり言うべきでしょう。

ただK-POPとやらには、そういう魅力が感じられない。
加えて日本の在日どもによるゴリ押しなどで、嫌悪感があるというだけです。

同じゴリ押すでも、韓国にはこんなに良い音楽コンテンツがありますよーならまだいいんですよ。
あいつらのゴリ押しには、韓国の音楽は日本よりすごいぞーだから嫌われるのです。
常に日本と比較し、勝ってるという主張が潜んでる。
いや、潜んでるどころか全面的に押し出してますけどねw

まぁモノを売る時に、ライバルのものと比較して、うちはこんなに優れてますってやるのは、宣伝の基本的な手法ではありますがね。
やりすぎると、かえって嫌悪感を抱かれるという事を、在日のみなさんは知っておいた方が良いですよって話です。

政治家と官僚

マスゴミと野党が民主主義を理解してないようなので。

民主主義とは、昔の絶対王政などと違って全ての国民が政治に参加し、全ての国民の多数決でもって政策が決定されるものです。
しかしながら、本当に全ての国民に対していちいち多数決なんてしてたら、何も決まらないし何も進みません。
そこで各地域ごとに、これまた多数決で代表者を決めて、その代表者の集まりで多数決で政策を決めてもらう事で、国民主権と現実的なスピードで政策決定する仕組みにしたのが、民主主義です。
したがって「政治家」の方が「官僚」より上であり、「官僚」が「政治家」の言うことを聞かないなんてのは、言語道断なわけです。
なぜなら「官僚」は国民の代表ではありません。
選挙で選ばれたわけでもないですからね。

じゃあ政治家が「お前しね」って言ったら死ななきゃならないのかよとか、屁理屈を言うのも居るかもしれません。
政治家が官僚に指示できる事や、官僚が言うことを聞かなければならない事には、「法律」という枠組みがあります。
なので「市ね」とかいう命令は聞く必要はないし、できないわけですよ。
「法律」に反して居ない限りは、てめーの思想・信条に反しようが、黙って従わなければならないのです。
それが嫌なら官僚を辞めて、てめーが選挙に立候補して国会議員になれば良いのです。

それをしないで安定した「公務員」という地位にありながら、政治家の決めた政策に逆らう。
国会議員に逆らうということは、国民に逆らうも同然なわけです。
アホのマスゴミや野党は、この政治家の言うこと=国民の言う事を、防衛省や自衛隊が聞かなかったらどうですか?
それでも防衛省の官僚や自衛隊を擁護したり応援したりしますか?

そういう事ですよ。
防衛省は国会議員や国会の政策に従わないのはだめだけど、他の省庁はいいよって、そういう事を言ってるから支持されないのです。

官僚でも地方公務員でも、あるいは公立学校の左翼教師でも、みな同じです。
てめーの思想・信条はてめーの仕事には関係ないのです。
てめーの思想・信条を貫きたいなら、てめーで会社を興すか、選挙で当選して議員になりなさい。
それをしない、できないなら、素直に国会で決まった事に従いなさい。
法律に反して居ない限りは、議員の言うことに従いなさいよ。

政治の行政への介入?
あほですか。
そもそも行政は政治が決めた事を実行するだけの組織ですよ。
てめーの考えや、好き嫌いなんざ関係ないんですよ。
本当にこの国の自称左翼は頭がおかしい。
法律さえも捻じ曲げて権力者が好き勝手できる、韓国なり北朝鮮なり中国なりへ移住しなさいよ、そういう人達は。
カウンタ
プロフィール

ウホッ!いい男

Author:ウホッ!いい男
異世界転生を待ち続ける中高年のおっさん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR