2ntブログ

夢が作る別の世界線の人生物語

なんか大学入学したての頃の、初授業の夢を見た。
実際は大学なんて行ってないのにw

あん時まじめに受験勉強して、行っとけば良かった、行きたかったという強い後悔や憧れが深層心理にあるんだね。

高校生のやり直し、予備校のやり直しの夢は以前から何度か見ていた。
昨晩ついに、念願の大学に入れた夢を見て思い出したが。

高校時代仲の良かった友達と(なぜか)一緒に、受かった大学を見学に来た…つもりだった。
が、「え?今日最初の授業あるぞ?」とか言われて、「まじかよ!何も持ってきてねーw」みたいな会話をした。

大学には行ってないが、大学の中には何度か入った事がある。
子供の頃に学園祭みたいなのに行って、教室とかにも入った事があるからだ。
どんなだったかすっかり忘れてしまったが、たぶん記憶は残っているのだろう。
それを基に構築された架空の教室に、いきなりサボリもあれなので友達について行った。
テキストは友達から見せてもらうとして、「ノートとかどうすべ?」とか言ってたら、なぜか前の席の知らん人が「予備あるので貸しましょうか?」って貸してくれた。

そんでバカボンのパパ(見た目じゃなくて受ける印象が)みたいな教授が来た。
実際の大学で教授がこんな事やるのか知らんが、最初の授業って事で「おまえら学生証、ちゃんと入り口でピってしてきたか?」と言った。
当時すでに大手予備校は、教室の入り口に学生証を溝に通して「ピッ」ってやって出席取るみたいな装置があったから、たぶんその記憶が設定に反映されてるのだと思う。

「はい、みんな学生証は持ってるよね?」と、教授が出してみてと言った。
私も学生証ぐらいなら財布に入ってるはずと思って見てみたが、見事に無い。
夢では大事なものが無くてあせるのは、良くあるパターンだ。
出てくるのは何かの資格証やポイントカードやテレフォンカード(時代を反映している)。
やっと学生証らしきものが出てきたと思ったら予備校のもの。

「なにぃ?学生証を忘れた?君、名前は?」って名簿見ながら教授に言われて、「〇〇〇〇です」って答えた。
「どんな漢字書くの?」って言われて「〇〇の〇に○○の〇で…」とか説明してるところで目が覚めた。

自分の後悔と憧れが作り出したただの幻想なのか?
あるいは魂が持っている別の世界線の記憶なのか?

なお私の場合、高校に入るまでは勉強しなくても成績良かったタイプだ。
全くしなかったわけじゃなく、テスト前だけ問題集とか解きまくれば良い点数が取れたって感じだ。
そんなわけで高校まではかなり偏差値も高かった。
流石に東大は無理だが、早慶上智レベルに入れたらいいなぁ・・・でもまぁ無理だろうからそこからワンランク下だろうな…日東駒専よりは上に行けるだろとか漠然と思うレベルで。
だから夢に出てくる大学も、おそらくそのレベル。
ベースはたぶん予備校の近くにあった明治大学ではなかろうかと推察される。

そういえば、最近タイムリープもののアニメが始まったってのもあるかも知れない。
「僕たちのリメイク」だっけ?
あれ見たからかもなぁ…

オリンピックは戦争と同じ

オリンピックに関する政府の姿勢やマスゴミの世論操作を見てると、戦時中とそっくりではないかと。

平和の祭典、アスリートのため、福島のため、コロナで苦しんだ人のため

いろいろ言うが、すべて建前。
本音はそれで莫大な利益を得る連中が居るから、是が非でもやりたいだけ。

戦時中、日本はアジアの開放を掲げて第二次世界大戦に参戦したわけだ、中心国のひとつとして。
だが実際は、世界大恐慌で損益を被った日本の資本家を救うため、植民地が欲しかっただけ。

そっくりではないかと。

また戦争に反対する奴は非国民というのと、オリンピックに反対するやつはパヨク(非国民)という人も居るが、そっくりではないかと。

ワクチン接種が進んでるから、これ「有観客も行けちゃうんじゃね?w」とかアホかと。
国民の命を守るためではなく、オリンピックをやるためにワクチン接種を必死にやったとしか聞こえない。

もともと日本人というのは、自分より他人を優先する稀有な価値観を持った世界的にも珍しい民族である。
そんな民族の政府だから、台湾に対する態度やウィグル人に対する扱いで中国を非難する事は出来ても、尖閣への侵略行為については何も言えない。
日本のコロナ感染者の初期の人達は、みな中国人観光客との濃厚接触者、つまり中国がコロナ持ちを日本に送り込んだことが、日本でもコロナが広まった原因なわけだが、それについては抗議のパフォーマンス(遺憾砲とかw)すらしない。

マスゴミや野党や左派の著名人もスルー、日本政府を叩ける絶好のネタなのに。

今、国内ではオリンピック強硬開催派と中止派で割れている。
右翼左翼関係なく。
アメリカ大統領選の時と同じく、コロナ発生源である中国に見事に踊らされてるようにしか見えない。

日本に先に手を出させることで、「正義は我にあり」としたかった、第二次大戦時のアメリカやソ連と同じ手を、今度は中国に食らってるようにしか見えない。

国民には散々、遊ぶなって言っておいて、てめーらはオリンピックは是が非でもやりますっておかしいだろ!
って感情的なものも、もちろんある。

だが従来型も変異型も、水際対策が出来てなかったから、日本で広まったわけで。
それなのにオリンピックは万全の体制でやるので大丈夫ですなんて、だれが信用すんだと。

少なくとも、従来型・変異型が日本で広まってしまったのは、国の対応が間違ってた、不十分だったからですってのを認め、反省してから言えと。
誰も頼んでないのに、国民ために権力監視してるんです(ドヤァとか言ってるマスゴミどもも、こういう肝心な事は突っ込まない。
野党もそうだ。

だからどんどん支持されなくなってる。

保守・中道もだめ、左派もダメ
いったい誰に国の運営を任せたら良いのか?
というのが、今の多くの国民の心情だと思う。

国民の生命と財産を守るのが国の存在意義。
だが今の日本国は、オリンピックのためにコロナ対策をしてるようにしか見えない。
国民ではなく、台湾やウィグル人など他国民・他民族のためでしか、中国を叩けない。

いい加減にしろと。

Windowsアプリの完全アンインストール

Windowsのアプリケーションは、「コントロールパネル」又は「設定」→「アプリ」からアンインストールするわけだが、これではゴミが残る。
なぜならアンインストールプログラムは、インストールプログラムが作ったフォルダやファイル、レジストリしか削除してくれないからだ。

これらを完璧に削除する方法やツールは、私の知る限りは無い。
が、アンインストールしたアプリのものと思われるレジストリやフォルダ・ファイルを探すのに役に立つツールはある。

★UltraSearch
もともとMTFというファイル管理情報を使って、高速にファイルやフォルダをサーチするツール。
Windowsのエクスプローラ等より、遥かに高速な検索が出来る。

これを使ってアプリケーションの名前、例えば「bluestacks」などと検索窓に入れて、検索場所をCドライブ指定すると、Bluestacksのアンインストールプログラムが消してくれなかったフォルダや設定ファイルを見つける事が出来る。

★Registry Finder
その名の通り、レジストリの検索をするツール。
Windows標準搭載のレジストリエディターの検索より高速で見やすい。

これも同じようにアプリケーション名で検索すると、アンインストールプログラムが消してくれなかったと思われるレジストリがゴロゴロ出てくる。


基本的にこれらで見つかったフォルダ・ファイル・レジストリは全て削除しても、Windowsが動かなくなる事は無いが、保障はできない。
あくまで自己責任で。

中国製とは知らずに入れてしまったアプリケーションなどは、この方法を使わないと、いつまでも広告や情報収集プログラムが消えない事が多い。

コロナの世界情勢

とある町に唯一にして最大の「世界株式会社」というのがありました。

ある日、そこの社員のチュウ・コクさん
「なんかさー、うちで謎の風邪が流行っててさー、家族全員高熱出して寝込んでて大変だよーw」
と言いながら出社してきました。

他の社員は言いました
「いやいや、おまえは大丈夫なのかよ?マスクもしねーで出社してきてるけどさ」

チュウ・コクさんは言いました
「は?俺が謎の風邪に感染してる証拠でもあんの?差別だよ?」

その後会社中でこの謎の風邪は流行り、社員は次々と出社できなくなりました
この現状を見て、アメ・リカさんは言いました
「ぜってーあいつのせいだろwチュウ・コク菌ばら撒きやがって」

それを聞いたチュウ・コクさんは社長にそれをチクりました
その翌日の朝礼
社長「えー、現在わが社で流行っている風邪について、チュウ・コク菌だの病だの言ってる社員が居るようですが、そういう小学生の虐めみたいな事は止めましょう」
アメ・リカさん「いやいや社長、何言ってんすか?事実でしょ?」
社長「チュウ・コクくんが社内に謎の風邪をばら撒いたという証拠はどこにもありません」
アメ・リカさん「じゃあ何て言えばいんすか?このやべぇ病を?」
社長「新種の風邪と言いましょう」
アメ・リカさん「はぁ?やってらんねーわ、俺会社辞めるわ」

営業成績第一位のアメ・リカさんに辞められると困る会社は、彼の家族をあの手この手で味方にして、彼を説得させました

こうして、社内では「新種の風邪」という言い方をする事が決定しました

数か月過ぎた頃、今までの高熱でぶっ倒れるというのとは違う症状で休みだす社員が出てきました。
イギ・リスさんとその家族が最初で、それ以降も違う症状で休みはじめたブラ・ジルくんやイ・ンドくんなどが出始めました。

これについてチュウ・コクさんは言いました
「イギ・リス菌やべぇなw」

また彼はこんな事もやりはじめました
「おい、アフ・リカくん、君んとこ品薄の風邪薬が買えなくて困ってるらしいじゃんw」
「うち、余ってるから譲ってやるよ、定価でw」
「あ、あと今やインターネットオークションサイトで10倍の値段でも買うのが難しい風邪薬を定価で譲ってやるんだから、今度飲み行った時は奢れよなw」

誰が見ても横暴でおかしいチュウ・コクさん
しかし誰も彼に文句を言いません
社長ですら「イギ・リス菌w」とか言ってる彼を注意しません
アメ・リカさんほどではないですが、彼もまた営業成績第二位なので、かつてのアメ・リカさんのように機嫌を損ねて「あ、じゃあ辞めますw」とか言われたくなかったからなのか、チュウ・コクさんの妹が社長の奥さんだからなのか
真相は不明ですがw

これが今の世界情勢w

コロナ報道は戦時中の報道と同じ

かつて日本のマスゴミは、戦時中に負けが込んでるのが分かってるのに「勝つる!」と言い続け、「この戦争は負け戦」「もう止めた方がいいんじゃないの?このままだと本当に本土決戦で日本という国が滅亡しちゃうよ?」という意見を封じ込め「非国民」と罵る世論を作り出していた。

今のコロナ報道も同じだ。

日本のコロナ感染者・死亡者数は世界的には低いレベル。
そもそも日本は島国であり、毎年のインフルエンザもそうらしいが、海外からウィルスが持ち込まれない限りは蔓延しないのだ。
つまり、水際対策が出来てなかった、今現在も出来てないから感染者が減らないわけだが、そこはどのマスゴミも指摘しない。
それどいてGotoが悪いだの飲食店が悪いだの若者が悪いだの言いやがる。

それともう一点。
チャイナウィルス・武漢ウィルスという言い方を一部の右寄りな人や、トランプ大統領(当時)が言いまくった時は、「差別だ!」「WHOの規定で特定の国や地域の名前を病名に付けては行けない事になってるんだぞ!」とか言ってマスゴミ左翼は散々叩いたわけだが、それどいて変異型ウィルスをイギリス型だのインド型だの平気で言いまくってやがる。
おかしいだろw

ぶっちゃけ、戦時中の日本国民だって、あんだけ本土空襲やら、戦争に行った身内が死にまくっていて、軍部マスゴミが「勝ってます」とか言ってるの嘘だろwってのは薄々気づいていた。
だからといってそれを正直に言うと、非国民として弾圧されるので言わなかっただけだ。

昭和天皇の敗戦の玉音放送を聞いて泣き崩れる国民の姿ばかり映し出されるので誤解されがちだが、「だろうねw」と思った人、「やっと終わったか」とホッとして喜んだ人だって結構居たんだよ。
戦争体験のある高齢者の方に直に聞いてみな?w

話が逸れたが、今のコロナ報道も同じ。
特に若い世代は、政府マスゴミ左翼どものダブスタや偏向報道、世論操作を見破っている。
だから言うこと聞かない、鼻で笑う。

海外との人の出入りを、例外なく全て止める。
まるで細菌兵器への対応のような、防護服着た専門家しか対応できませんってのを止める。
インフルエンザと同じ対応で十分なんだよ。

この2点やるだけで、感染拡大も医療崩壊も防げるんだよ。
でもやらない言わない。

第二次大戦と同じように、日本はダメな国なんです、日本人ってのはダメな奴らなんですって言いたいから。
日本人が幸せになる事が許せない連中だから。
グッドニュースよりバッドニュースの方が視聴率が稼げるから。

戦時中からマスゴミという連中は何も変わってない。
人の不幸で飯を食ってる最低な職業だ。

戦後の日本政府も、日本国民の生命と財産より他国の都合が大事な連中が多い。
野党はもちろん、与党にもそういうのが多い。

ただ連中が思うほど、日本国民は「馬鹿」ではない。
だからキリスト教国にならなかったし、焼け野原にされても驚異的な復興をしたし、そしてコロナ第一波の死者数を世界最低レベルに抑えられたのだ。

マスゴミも国も、あまり国民を舐めるんじゃねぇと。
カウンタ
プロフィール

ウホッ!いい男

Author:ウホッ!いい男
異世界転生を待ち続ける中高年のおっさん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR