2ntブログ

もはや洗脳でしかない、夏の風物詩の反戦番組

この時期になると、「戦争はこんなに悲惨なんですよー」「戦時中の日本はこんなに地獄だったんですよー」「日本はこんなに悪かったんですよー」みたいな番組が多く放送される。

ぶっちゃけ、もうおなか一杯なんですわ。
そもそも本当に二度と戦闘したくなかったら、きちんと「なぜ日本は戦争しなければならなかったのか?」という原因や経緯、そして歴史に「たられば」は無いとは言うが、じゃあどうやったら戦争せずに独立をあの状況で保てたか?という議論もすべきだ。

だがそういうのはやらない。

なぜなら、反戦番組の目的は、「日本が二度と戦争しないように」ではなく「日本人を戦争恐怖症・アレルギーにする」事が目的だから。

日本人が全員、戦争恐怖症・アレルギーになれば、「ハル・ノート」みたいなのを突き付けられたら、簡単に降参して属国になるからだw
日本の独立のためではなく、日本をどこかの国の属国や植民地に簡単にできるようにするためにやってるのだ。

そうじゃないというなら、戦争に至らなければならなかった日本側の事情や当時の世界情勢や経緯を、もっと分析して広く国民に教えるべきだし、そのうえで、じゃあどうしたら良かったのかの議論をすべきだ。

憲法9条が守っているのは、日本の平和でなく、日本以外の国の平和だという持論の時に言ったが、日本がいくら戦争したくないと言っても、外国から攻め込まれたら「戦争」になるのだよ。

つまり、本当に二度と戦争したくないなら、戦争に至るまでの過程を知っておくべきであり、それに対してどう回避すれば良いかのシミュレーションを常日頃から国民がすべきであり、そしてなにより、「日本に攻め込もう」なんて外国に思わせない事が大切なのだ。

しかしそれは、何でもかんでも相手の言うことを飲んで、独立まで捨てる事とは違う。
そもそも戦争とは、自分たちの生命と財産を守るために行われるのだ、建前上は。

「非暴力・不服従」なんてのがもてはやされてるが、実際あれでインドは独立できなかった。
単なる役立たずの理想論であり、それはガンジー本人が間違いだったと認めている事を、左翼どもは決して言わない。

戦争にならないためには、過去の戦争がなぜ起きたのかを知る事こそが一番重要なのだ。

別に戦争の悲惨さを伝えるのを止めろと言ってるわけじゃない。
それ「だけ」しかやらないのは、おかしいと言ってるのだ。

電気もガスも水道も、もちろんインターネットもない、医者も居ないし、薬も無い。
今だったら治る病気や怪我でも、簡単に死んでた石器時代とかは、地獄だったと言ってるようなもんだよ、今の戦争番組は。

そうじゃないよね?
現代日本と比べるから、そう「見える」だけで、当時の人はそんな事思ってないわけで。
戦時中も同じだよ。
今を知ってるから、戦争体験者は地獄のような時代だったと言うが、それが当たり前のまま続いてたら、そんな事思いもしないだろう。

石器時代とか、そんな昔じゃなくても戦国時代でも、しょっちゅう殺し合いはあったわけで。
しかも警察も居ないわけで、盗賊とかに襲われたり、あるいは野生動物の襲われたりして、命を落とすみたいな危険は日常だったはずだ。

日本が戦争を二度としないためには、「戦争怖い」だけじゃだめなのだ。
何で戦争せざるをえなかったのか?
どうすれば回避できたのか?
そういう番組もやるべきということ。

日本を簡単に属国や植民地にできる国にしたいだけの、敵国の工作でないと言うならねw

次世代の首相と目される小泉進次郎 本当に大丈夫か?

韓国の反日攻勢が強まる中、愛知で昭和天皇のお写真を燃やして、その灰を踏みつけたり、特攻隊員を「間抜けな日本人」と侮辱したりするイベントが、なんと多額の税金が投入されて行われたのに、「結婚しましたw」とか。
本当にこいつは次世代の日本を任せられるのか?と心配になる。

もちろん、反日左翼のように、大変な時期に休みやがってみたいな、そういう事を言ってるわけじゃない。
大変な時に結婚しちゃいけない法律は無いし、それはそれで自由だ。

だが「結婚しました」記者会見開く暇があるなら、もっと公に言うべき事があるだろうと。
愛知のイベントの件については、菅官房長官が、定例記者会見で一言「税金の使われ方が適切だったか精査する」と言ったのみ。
安倍首相すら、何のコメントも出してない。

つまり、「俺は安倍首相とは違う」「安倍首相なんかより、はるかに国民のみさなんの事を考えてます」っていうなら、こういう時に発言しないと。

そんなんだから、N国党が議席確保しちゃうんだよ。
どんどん支持率上げちゃうんだよ。

国会に愛知県知事を呼んで、証人喚問すべきまで言ったのは維新だけ。
反日野党は絶対言わないのはわかりきってるので、どーでもいいが、自民は何してんの?
小泉くんは何してんの?

このままだと世耕や河野大臣に、次期総裁の座を奪われるよ?w
維新やN国党に、支持率食われるよ?w

クリステル氏の「夜のおもてなし」を受けまくるのも結構だけどさ、やるべきこと、対応すべきとはちゃうんとやろうよw
結婚会見利用して、マスゴミがひた隠しにしてる愛知イベントの天皇侮辱、特攻隊員侮辱についての一言いうぐらいしようよw

マスコミに忖度してるうちは、二流政治家のままだよ。
君のお父君のように、マスゴミを利用し、手玉にとってこそ一流なんじゃないの?

維新もN国も、マスゴミに媚びないから、支持率が上がってるんだよ。
マスゴミにチヤホヤされて、そんで首相になれるなんて、そんな昭和の政治家も考えなかった愚策、とるべきじゃないと思うなー。

吉本闇営業問題と韓国ホワイト国外しの類似点

このまったく関係ない、異なる事象のどこが似ているのか?
と思われるだろう。
闇営業や急に強気になった日本政府の韓国への対応の類似性は無い。
では何が似ていると言いたいのか?

それは闇営業問題で急に吉本批判をしだした多数の所属芸人と、今までにない韓国への厳しい断固とした対応を日本政府が見せ始めた途端に、急にツイッターで政治の世界ではタブーとされていた反韓・反左翼の言動をし出した政治家・役所が似ているということ。

会社や経営陣批判してる多数の吉本芸人には、ならもっと前から言えよ、何でこうなってから初めて口を開きだすのか?といった批判もある。
同様に、韓国の言動がおかしい、日本政府の対応がおかしい、左翼やマスゴミに対する姿勢も含めての批判を、なぜ今になって言い出すのか?ということ。

そもそも韓国がここまで付け上がったのは、今までの日本政府が韓国の我儘や暴挙をなぁなぁで済ませ、結局最後は言いなりになってきたからだ。
左翼マスゴミなどが、平気で捏造・偏向報道をしているのも、ロクに反論も訂正もせず、あるいは放送法の公平中立の規定に反するにも関わらず、見て見ないふりをしてきたからだ。

NHKのスクランブル化だって、ずいぶん前から声は上がっているのに、ずーっとスルーし続けておいて、N国党が議席を取ったからってはじめてモゴモゴ言い出した。
しかもまだNHKを庇う政治家が居る始末。

もちろん思想信条など、誰一人として同じにはならないし、NHKに反感を持つ人が居れば、擁護する人が居てもおかしくないし、むしろどっちかしか居ない方が不自然だし不健全でもある。

トランプ大統領がツイッターでマスゴミを通さない生の情報発信をはじめたのは、数年前だ。
にも関わらず、今になって「マスコミは情報を捻じ曲げて伝えるので」とツイッターで情報発信をはじめた日本政府や日本の政治家は、今まで何やってたの?何で今になって?という疑問に答えてみろと言いたい。

もちろん政府や政治家のツイッターという既存のマスゴミに邪魔されない、直接の情報発信手段を利用し始めた事に、文句はない。
だが、私の眼には単なるパフォーマンスにしか映らないのだよ。

本気で目が覚めて、反日左翼マスゴミを何とかしなければと思ってるように見えないんだよ。
だって「口だけ」だから。
放送法の運用を厳格化しようとか、NHKはその役割はもう終えているのだから、解体してもいいんじゃないかとか、反日プロパガンダイベントに税金が使われた事を重く見て、これを含めすべてを一回精査してみようとか、そういう動きがまったく無いからだ。

韓国への対応への賛同が、9割にのぼったとか発表して、ホルホルしてるだけの経産省。
その裏には、今までなにやってたんだよお前ら!って日本人の怒りがある事に、気づいてる?

ねぇ世耕さん、ツイッターで暗にマスゴミ批判して情報発信して称賛浴びて良い気になってるみたいだけど、じゃあマスゴミの捏造・偏向報道を国がしっかり監視して指導なり処罰なりしていこうって動いてる?
まぁマスゴミは総務省の管轄だから、経産省のトップである世耕さんの畑ではないかも知れないけどさ。

このままじゃ、「乗るしかない!このビックウェーブにw」で吉本批判してる芸人と同じだよ?w

単なるパフォーマンス、波が去ったらまた元通りの忖度政治に戻るんだろうと思われたくなかったら、口じゃなくて手を動かしてよ。
具体的な政策や法律を出すか、そういう動きを見せてよ。

ねぇ、反韓記事やツイートを、リツイートしまくってる片山さつきさんもさw
そういうのいいから、具体的に行動にうつしてよw
地方創生担当とは畑が違うかも知れないけどさ、与党の主要メンバーの一人なわけでしょ?大臣まで任せられるんだから。
担当大臣や他の自民の議員に働きかけるとか、何かできるでしょ。

何も具体的な動きをしないで、口だけでやってるうちは、単なる支持集めのパフォーマンスにしか見えないのよ。
実際に議席をもぎ取ったN国党や、重度障碍者を国会議員として2人も送り込んだ「れいわ」にも劣るわけよ。

ちなみに私は、この2党は支持してませんw
国民の不平不満を利用して議席を取っただけで、具体的な政策とか信条が見えてこないからです。
まぁ当選したばかりで、臨時国会だの何だのも始まったばかりなので、もう少し様子は見ますがね。

とにかく政府与党と官公庁は、本気で生まれ変わった、目が覚めたのであれば、具体的な行動を、結果を出して下さい。
そうじゃないうちは、単なる口だけ番長のパフォーマンスとして、支持しませんw

芸術と政治的プロパガンダ

芸術ってのは、本来は人の心に「感動」を与えるものを言うと思うんですわ。

見た人が綺麗だなぁとか、楽しいなぁとか、そういうプラスの感情が沸き起こるものを言うと思うんですわ。
見た人が「おぇー」ってなったり、妬み嫉み憎しみの感情が沸き起こったり、そんなものは芸術とは言わないと思うんですわ。

戦争中のプロパガンダと言われる映像作品が、「芸術」と言われない理由もここにある。

さて、例の愛知の「芸術」と言い張るプロパガンダ作品の数々。
慰安婦像ばかりが取り上げられているが、実は慰安婦像なんてどーでもいい。
天皇陛下の写真に対する無礼な行い、安倍首相の踏み絵等々、明らかに「芸術」ではなく「プロパガンダ」作品がある事が問題なのだ。
しかもこのイベントの開催には、多額の「税金」が投入されている。

マスゴミ左翼は、これを慰安婦像に絡めて、単なる政治的思想的な対立だとしたいようだが、騙されてはいけない。
名古屋市長も、そういうマスゴミの思惑にのっかって慰安婦像が問題であるなどと言うべきじゃなかった。
むしろ慰安婦像はスルーして、天皇陛下や安倍首相への無礼=政治的プロパガンダ作品であり、芸術ではないものが展示されている事と、こんなイベントに多額の税金が投入されていた事を声高に言うべきだった。

犯罪者の責任能力とやらを調べるために、よく精神鑑定というのが行われる。
この精神鑑定では、対象者に絵を描かせて、それで精神の異常の有無を判断する方法もあるのは有名だ。

今回の愛知の「芸術」作品と言い張るものを、精神鑑定医が見たら、精神異常者という判定が出てもおかしくないw

「はだしのゲン」には、まだ原爆が落とされる前の話の中で、ゲンの母親と兄弟の誰かが町での買い物の帰りに、憲兵に呼び止められて、ビビる場面がある。
憲兵が呼び止めたのは、ゲンの家が反戦を訴えている(当時の)「非国民」だったからではない。
歩道に書かれた日本最大の敵である米英のトップである、チャーチルやルーズベルトの顔を踏まないで通ったからだった。
そして母親は憲兵に「気づきませんでした」と謝って、憲兵の指示に従ってその絵を子供と一緒に踏みまくって、解放された後に、
「あんな事で戦争に勝てると思ってるなんて・・・」とつぶやく。

つまり、安倍の踏み絵なんてやってる連中は、はだしのゲンに出てくる軍部や憲兵と同じ種類の人間と言うこと。
「あんな事で政権が変わるなんて・・・」とまともな人間に思われる恥ずかしい行為という事。

そもそも「芸術」だの「表現の自由」だのは、無制限に認められてるわけじゃない。
現代の人類社会は、前時代の王様や貴族や宗教が行っていた「行き過ぎた規制」が二度と行われないように「法律」至上主義になっている。
そして「権利」や「自由」というのは、「法律」が前時代のように権力者の都合の良いように変えられないように、勝手に解釈や運用を変えられないための、対抗措置としてあるわけだ。
よってそれらは法律の範囲内で、法律に沿ったものでなければならないのだ。
そもそも自由や権利が無制限に認められるなら、人を殺すのも自由だし、その権利があると言っても正しい事になってしまう。
そうじゃないよね?
なぜ人を殺す自由や権利は認められないの?
法律で禁止されてるからじゃないの?
つまり、自由や権利は法律の範囲内でのみ認められるという証拠じゃないの?

この仕組みを左翼連中はあえてスルーする。
言わない。
教えない。

だから騙される人が多いのだ。
自由だ権利だ言われると、反論できずに黙ってしまう人が多いのだ。
それは一般人だけでなく、政治家や役人まで同じだ。

だからこういうプロパガンダが後を絶たない。
こんなもんに税金を使われる自体になる。

あと、この作品展がダメなら、原爆ドームはどうなんだ?
と反論したアホが居るらしいが、原爆ドームは「芸術」作品などとは一言も言ってない。
むしろあれを「芸術」と称して、美術館に写真でも飾ろうもんなら、それこそ君ら左翼は一斉に「不謹慎だ!」と怒るだろ?w

なのになぜ慰安婦像は「芸術」と称して、芸術展に飾るのが許せるのか、意味が分からないw

「芸術」という名目を隠れ蓑にした、政治プロパガンダショーだからじゃないの?w
カウンタ
プロフィール

ウホッ!いい男

Author:ウホッ!いい男
異世界転生を待ち続ける中高年のおっさん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR