2ntブログ

森友学園問題による日本の政治の危機

文書の書き換えがあっただの、安倍夫人の名前がそこに書かれていただので、マスゴミはここぞとばかりに騒いでいる。
もしこれで、安倍政権が倒れるような事があれば、日本の政治はやばい方向に進む事になる。

戦前の日本は、民主主義ではない独裁国家だったように言われるが、いまほど完璧ではないにしろ、普通選挙が行われていたわけだ。
今の小学生も習うと思うが、足尾銅山の鉱毒問題を追及した「田中正造」という国会議員が居たことは、日本人なら誰でも知っていると思うが、そういう議員が存在したのは、「普通選挙」が行われていた証拠である。

安倍政権が本当に国民のためにならない、悪い政権だったとしたら、それを倒すのは、マスゴミでも一部の野党議員や官僚ではない。
国民自身によって倒されなければならないのだ。
一番わかりやすいのは「選挙」によって自民党が大敗する事。
ただスキャンダルや疑惑のたびに「選挙」を行っていたら、国政が何も進まないし、選挙を実施するために掛かる税金も馬鹿にならない。
なので次点としては、国民の支持を得て当選した国会議員による内閣不信任を可決させる事だろう。
「そんな事言っても、少数派の野党がいくら不信任案出しても、数で勝る自民党に否決されるから意味がない」と言う人も居るだろう。
しかしだからと言って、少数派の圧力で多数派が倒れるような事はあってはならないのだ。
否決されるとしても、それは多数派や多数派である自民党議員にも「たしかに安倍政権では国民のためにならない」と思わせて造反させるだけの説得をできない野党が悪いのである。
そもそも選挙で与党に迫る議席を取れない野党が、国民のためなど二の次で、単に気に入らないからと政権を倒すとか、言語道断である。
ましてや、国民の信託も支持を得ていないマスゴミという一部の民間企業や組織によって政権が倒れるなんてあってはならない。
これでは戦前の日本の政治と同じになってしまう。
戦前の日本の政治は、普通選挙を行っていたにも関わらず「軍部」によって国政が支配されてしまっていたわけだが、この「軍部」が「マスゴミ」や一部の野党や官僚に置き換わるだけである。

そういう少数が多数を支配する体制をお望みですか?
絶対王政や今の中国みたいに任期撤廃した最高権力者による独裁政治体制に日本をしたいのですかね?

政権は国民による選挙によってのみ倒されるべきという民主主義の大原則を、どうか守って欲しい。
マスゴミや野党や反政権の一部の官僚の工作によって、国民が騙されて選挙で野党を圧勝させてしまう。
民主党政権のような事が起きても、それは騙される国民自身の責任です。

ナチス・ドイツという独裁国家を生み出したのは、選挙でナチスを勝たせた当時のドイツ国民の責任であって、ヒットラーやナチスだけが悪いわけではないのです。

ヒットラーが永世総統となったのと同じ事を、現代の中国がつい最近やりましたが、あーゆー体制になる危険を日本もはらんでいるという事です。
「少数による多数の支配」は絶対に許してはなりません。
「少数派の意見が押し通せる」政治にしては絶対になりません。
少数派の意見は聞く必要が無いとか、考慮する義務はないとか言っているのではありません。
多数派を説得できない、多数派になれないのは少数派自身の責任であって、それを棚に上げて差別だの浮気だの忖度だの、政策論争とは関係のない事で騒ぎ立てて、自分たちの思い通りに政治を動かそうとするのを許してはならないと言うことです。

ましてや国民に選挙で選ばれたわけでもない、官僚やマスゴミといった人達に国政が左右される事なんてあってはならないのです。
そういう人達は、自分の思い通りの政策を実施したい、政治を動かしたいなら、きちんと国会議員に立候補して、選挙で当選すべきです。
実際、元新聞記者だの元どっかの省庁の職員だのって国会議員は居るわけですから。

日本を中国のようにしたくないのであれば、北朝鮮のような国にしたくないのであれば、正規の制度や法律に則って政権交代をして下さい。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒b--n.net
でブログをやっているさくらといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
カウンタ
プロフィール

ウホッ!いい男

Author:ウホッ!いい男
異世界転生を待ち続ける中高年のおっさん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR