2ntブログ

高齢ヒキニート対策

というパフォーマンスを始めるらしいw

役所やハロワでも、ヒキニートさんの相談受け付けますよーって。
そういう政策はじめましたーって宣伝に、予算が付いたとかw

広告会社に儲けさせるだけで、まったく無意味w
そもそもそんな事言われて、そんな制度ができて、ノコノコ外に出るような奴は、引きこもりじゃないw

それに逆に聞くけどさ、何十年も職歴が無いうえに、引きこもってたので体力無くて、介護とかの力仕事だってまともにできない、それにすでに老化まで始まる年齢のやつを、雇う職場があんのか?って。
ないだろ?w

それと下手に現実を突きつけたりすれば、今回のような事になるわけよ。

解決策があるとすれば、強制連行しかない。
何も言わず、とにかくヒキニート矯正収容所みたいなの作って、そこへ強制連行。
そこで刑務所と同じく、何か作業させて、そんで数万円ぐらいの小遣いでもやって、一生死ぬまで閉じ込めておくしかない。
だって、職業訓練だ精神病の治療だしたって、それが終わったからって、雇ってくれるとこなんて無いんだから、またヒキニートに逆戻りするわけだしw

人権がーとか言われるかもしれないが、納税の義務を果たしてない事で、人権が制限されるのは理屈としては十分ありだ。
なぜなら、人権は義務や責任を果たしてこそ、国から与えられるものだからだ。

生活保護でとりあえず、将来への不安感を消して犯罪に走らないようにって手もあるが、それはそれでまじめに働いてる人達からの反感を買うだろう。
不平等だしね。
ただでさえ、生活保護で面倒みてやる根拠のない外国人にまで適用して叩かれてるのに、そこに高齢ヒキニートまで加わったら、もう日本の社会保障なんて崩壊するよ、馬鹿らしくてみんな払わなくなってw

だから準刑務所みたいなとこで、準無期懲役みたいな事させるしかないだろと。

国が責任をもって強制的に労働させて、その代わり税金を使わせないで面倒みれる体制を作る。
それでやる気だの生きる気力だのが回復し、更に何か能力があれば、国が正式に雇えばいい、公務員としてw
そうじゃない奴は、一生そこに閉じ込めておけばいい。
そうすれば、自殺する奴は出るかもしれないが、少なくともまじめに生きている人達に危害が加えれらる事は防げるでしょw
なんなら、希望者には安楽死を提供してもいいと思うよ?w

非人道的とか言うやつもいるかもしれんが、その人道とやらを度を越えて尊重した結果、国が滅びましたじゃ本末転倒じゃないかね?w

これが自身も対象者になり得る、私の意見だ。
本気で危機感を持って、何とかしたいと思ってる政治家や役人が居るなら、あるいは身の安全を考えてる権力者や金持ちが居るなら、ぜひご検討下さいw

日本が安全な国でなくなってきている理由

昨日述べた事にも通ずる。

人間は、自分のためにはがんばれない。
守るべきものが居る人ほど、がんばれるし強い(精神的に)。

そしてもうひとつ、人間は失いたくないものが多いほど「犯罪をおかさない」と言う事を、述べておきたい。

特に日本というのは、良い意味でも悪い意味でも「村社会」である。
犯罪者は、その親族もろとも社会から制裁を受ける。
だから特にかわいい我が子が居る場合、いくら社会に不満があっても、憎い奴が居ても、警察に捕まるような犯罪はしない。
なぜなら、かわいい我が子の将来が潰されるからだ。

犯罪は、貧困と無学によって増加する事は、歴史が証明している。

昨日も言ったが、結婚して妻子が養えるような給与をケチって、薄給重労働をさせ、たとえそれで病気になったり死んだりしたところで、代わりの労働者はいくらでもいる。
足りなければ外国から連れてくれば良い。

年金や社会保障が破綻寸前?
知らんがなw
どうせ破綻するとしても、自分らが死んだ後だろ?
関係ない関係ない。
自分らが生きている間だけ、制度が持てば良いのだから。
足りないなら、もっと若い世代から絞り取れよw

こういう上級国民様や老害どもが多いから、日本はどんどん安全な国でなくなるんだよ。

そして上級国民様方も、庶民の老害どもも、かわいいわが子や孫だけは大丈夫とか高をくくってる。
だが実際に、ここ最近の悲惨な事件の犠牲者は「子供」だ。
庶民も上級国民も関係ない。
金持ちの子も、そうでない子も等しく殺されている。

分かる?
俺らだけは、俺らの子孫だけは大丈夫なんてあり得ないんだよ。

特に社会に不満があるやつの憎悪は、お前ら上級国民様に真っ先に向かうの。
そして一番狙われやすいのは、子供なのよ。
池田小の事件で学ばなかったの?

江戸時代の後期、江戸の町は格差が広がった。
平和で戦のない世界で、商業が発達したからだ。
そして庶民の不満は、手出しができない侍という特権階級よりも、手出しがしやすく、同じ平民階級でありながら、特権階級である武士より豊かな生活をしている商人に向かった。
だから飢饉とかいう、いまでいえば大不景気みたいなもんが起こると、真っ先に「打ちこわし」という暴動のターゲットになった。

そこで江戸の、比較的裕福な商人たちはどうしたか?
自分たちで金を出し合って、貧しい人を救う慈善事業を始めたんだよ。
これは江戸時代の金持ちの知恵だよ。
慈善事業をするために、自分たちの財産は削られるが、それによって打ち壊しという暴動のターゲットになって、被害を被るのを防ぐ、いわば「保険」を作り上げたんだよ。

これは産業革命以降の世界でも、たとえば財閥といわれるような超金持ち連中もやってる。
ロックフェラー財団とか、有名でしょ?
あれは彼らが、他人から搾取して一生遊びほうけても使い切れないほどの財産を築いた事による、良心の呵責からやったわけじゃない。
搾取し、蹴落としてきた連中からの恨みを逸らすための、「保険」としてやってんだよ。
これが金持ちの慈善事業の正体だ。

そもそも日本の高度経済成長期のように、「一億総中流」であれば、そんなゲスい慈善事業なんざ、わざわざやらなくても、身の安全は保障されるんだよ。
日本が世界一治安が良い国、犯罪の少ない国だったのは、別に日本人が高潔な民族だからではない。
「格差」が小さい社会を作り上げられたから。
結婚もできない、日々自分が食ってだけで精一杯の低賃金で働かされる人間が、少なかったから。
家族という、失いたくないものを守るために、一生懸命働いて、犯罪をおかさないという人が多かったから。

守るべき存在が居ないと、人はがんばれないので、すぐ病んだり仕事辞めちゃったりする。
当然、食っていけないうえに、不平・不満は募るばかり。
そして、「守るべき存在が居ない」から、簡単に犯罪に走るのだよ。

まぁ馬鹿は死ななきゃ治らない という言葉があるように、他人のことなんざ知ったこっちゃ無い、自分さえ良ければそれでいいという高齢者や権力者・金持ちどもも、てめーのかわいい子や孫が殺されないかぎり、分からんのだろうけどねw

でも世の中を変えたいなら、犯罪はすべきじゃない。
国会議員にでもなって、法律や政策を変えるのが正規のやり方だ。
くそじじぃどもの社会保障を制限しまーす。
その分若い世代への配分をふやしまーす。
独身者の従業員が多い企業には、法人税をふやしまーす。
妻子の居る従業員の多い企業は、法人税をへらしまーすw
こういう政策でもとれば、企業がいくら従業員に結婚しろ、子供作れと言ったって、金がなければできないわけで、必然的に妻子を養えるレベルまで賃金をあげざるをえなくなる。
ただ単に、賃金あげてくださーい言うより、よっぽど効果あると思うけどねw
まぁ机上の空論だけど、少なくともこういう風に変えていくしかない。
誰かを殺したり、何かを破壊したって、「なんだ、ただの基地外か」で終わってしまうのだよ。

人は自分のためにはがんばれない生き物である

地球上の生命は、すべてがまず自分が生き残る事を優先する。
しかしながら、それは自分のDNAを引き継ぐ、子孫を残すためである。
故に、実子がある場合は、それが生き残る事を優先し、そのためには自らが死ぬ事も厭わなくなる。

これがまず基本原則であるが、人間の場合はちょっと違う面がある。

まず人間はソロでは生き抜けない弱者である。
それは祖先となったサルがそうだったので仕方ないが、そのために「群れ」で生きる事を選択し、それをずっと続けてきた。
現在の人類もそれは同じだ。
地球上でもっとも繁栄し、生物の頂点に君臨してるかのように振舞ってはいるが、身体的にはちっとも強くないw

群れで生きる事を選択した動物類には、自分や自分の実子以外に、同じ群れに所属するメンバーも守ろうとする習性がある。
なぜなら、群れが壊滅してしまえば自分はもちろん、実子を生き残れないからだ。
従って、群れが壊滅しないよう、群れのメンバーを守って戦うという行動を取る事が多い。

そしてその習性は人間にもあるわけで。
主君のために死ぬとかいう、武士道だか騎士道だかや、神風特攻隊やここ最近の自爆テロなど、すべてはこの習性を利用されているためとも言える。

そしてこの習性は、戦争だの洗脳だのでなくとも、普通の生活をしている一般人にもあるわけだ。

高度経済成長期のサラリーマンは、ぶっちゃけ今より遥かに休みは少なかった。
サービス残業という言葉だって、ブラック企業という言葉が生まれるはるか前、高度経済成長期の頃からあった。
にも関わらず、当時はそれほど過労死だのウツだの自殺だのってのは、そんなに話題にならなかった。
なぜなら、出生率から見てもわかるが、当時のサラリーマンは妻子持ちが多かったからだ。

自分一人が食っていくための労働より、家族を養うための労働の方が、がんばれるのが人間なのだよ。
どんなにきつくつらい仕事でも、どんなに疲れていても、家に帰ってかわいいわが子の顔を見れば、全て忘れてしまうというのがその証拠だ。
妻子あるサラリーマンは、同じ仕事を同じ給与でさせても、病んだり倒れたりする確率が、独身より低くなる。

資本家や経営者という連中は、これが分かってない。
結婚して家族を養えないような所まで、給与を削って搾り取ろうとしている。
むしろ最低限、結婚して家族を養えるレベルの給与を与え、妻子を持たせた上でこき使った方が、長持ちするので、長い目で見れば儲かる事に気づいてない。
目先の数字しか見えないアホばかりだ。

けっ、俺らの頃は会社なんて日曜しか休みなかったんだぞ?
労働時間だって今とそんなに変わんねーよ。
でもウツになったり自殺したりする奴はいなかったよ。
まったく、軟弱になりやがって。
と思ってるんだろうが、間違いw

君ら高度経済成長期の人間だって、一生独身みたいな環境だったら、同じように心が折れまくったはずだよw
人間は自分のためにはがんばれない生き物なのだから。
自分以外の大切な誰かのための方が、人間はがんばれるんだよ。
肉体的に軟弱になったわけじゃない。
精神的に弱くなったんだよ、今の若者は。
それは自分以外に守るべき存在が居ないから。

そういう人間の習性というか、真理というか、気づく奴は日本の上級国民様には居ないのかね?
人を支配するにはアメとムチが必要だというか、このアメというのは企業でいえば「家族が養える収入」が最低レベルのアメになるんだよ。
アメを与えず、ムチでたたくばかりしてれば、そりゃ壊れるだろw

守るべきものが自分以外に無い人間を減らす事こそが、経済の発展や国家の繁栄につながると知れ。

国家資本主義?

一生懸命、中国は悪くない、アメリカのトランプが狂ってるとの印象操作を必死にしているマスゴミども。

ついに中国の躍進を「国家資本主義だから」などと、わけのわからん事を言い出した。

いや、それを「共産主義」とか「社会主義」って言うんじゃないんかいとw

日本では「共産主義」は、中国や旧ソ連の独裁恐怖政治の悪いイメージがあるので、使えないんだろうねw

私はトランプ政権の中国への経済制裁を全面的に支持してるわけじゃない。

しかしながら中国にはそうされても仕方ない面が、多すぎるのも事実だ。

著作権や特許を守らず、セキュリティパッチやソフトでは防げないハードウェアにスパイ機能を仕込むなど、前科がありすぎるぐらいにあって、しかもそれは今も改善されていない。
過去の過ちを認め、賠償なり謝罪なりして完全にそういう事をしない体制になったとかなら、それ以上責めるのはどうかと思うが、そうじゃないだろと。
というか、そういう前科や今現在も継続してやってる中国の悪事を一切報じずに、一方的に中国は悪くないとの論調。
おかしいよw

インターネットが世に認知されはじめた頃、今のようにOSにファイヤーウォール(不正な通信を遮断するソフトウェアの機能)やセキュリティソフトも単にウィルスファイルを検索して削除するぐらいの機能しか無かった頃、私はソフトウェアファイヤーウォールというのを入れていた。
これは今のファイヤーウォール機能と違って、自分で遮断したい通信の設定を細かく行わなければならず、そのための参考資料として、通信のログが細かく出力される仕組みがあった。

そして不正な通信としてブロック(遮断)されたものの、送信元のIPを調べると、ほぼすべてが中国から来ていた。

そういうのを知っている私からすると、とてもじゃないけど中国は悪くない、悪いことしてない国なんて言えないし、信用できない。

中国との貿易関係は、もはや切っても切れないもので、中国がダメになったら必ず日本も被害を受ける。
それはそうだろう。
だが、日本が貿易で食っていくようになった頃から、ずーっと中国が最大の相手国だったわけじゃない。
むしろ、中国との経済の結びつきが強まったのは、バブルがはじけて日本の経済が悪くなって以降だ。

それに日本はどこか1つの国と仲良くなりすぎて、共倒れになるのを防ぐために、いろんな国と経済の協定を結んでいる。
リスクの分散ってやつだ。
有名なのだと石油とかがそうだ。
アメリカに依存していて、そのアメリカに石油を止められて戦争せざるをえなくなった、他のアジアに進行せざるをえなくなった過去の反省から、そのような方針を戦後はとっている。
にもかかわらず、中国だけそれに当てはめないのはなぜ?

中国からの原材料の輸入、部品の輸出が出来なくなったのなら、他の国でそれを代替できる体制を政府は整えてきたはず。
それができないのは、アホな企業の経営者の責任だろうが。

てか文句言ってる暇があるなら、とっとと中国に依存しないで済む体制に作り変えろとw

平気で技術を盗む・パクるして、平気で中国国内に居る外国企業は、技術をすべて公開しろとか命令を出すような国に、いつまでこだわってるんだとw

結局のところ、そうやって中国の属国になるように仕向けてるアホに乗せられてるだけなんだよ。
中国からすんげー高い金利で借金して、返せないからって土地を奪われてる途上国を、間抜けだと笑ってられないぞとw

そもそも中国が一党独裁をやめ、民主化して、きちんと著作権だの特許だのを守り、あからさまなスパイウェアの仕込みだの国家ぐるみでのハッキング攻撃だのをしない国になれば、米国の強行姿勢はどっからも支持されなくなるんだよ。
かつての日本製品叩きのように、成功しないんだよw

だがそれを言うマスゴミは居ない。

現代社会において、企業というのは、国家権力に匹敵する、もうひとつの権力でもある。
それが中国の場合は国>企業、アメリカの場合は企業>国と力関係が偏りすぎてるのが、この問題の根幹にある。
独裁や民衆の利益を守るには、国=企業の力関係になってる事が望ましい。

日本は三権分立というように、過去の反省から権力を極力分散する政治体制をとった。
そこまでしてる国より、中国の独裁の方を支持するかのような世論操作・印象操作をなぜ行うのか?

アメリカのトランプ政権というのは、民主的な選挙で誕生したものだ。
良いか悪いかは別として。

つまり君らマスゴミ左翼は、中国みたいな独裁の方が、民主主義より優れている、良いものだと言いたいのか?

もちろんある意味、それは正解でもあるけどね。
独裁政治にも利点はある。
物事がスムーズに進むということ。
他国の属国にさせようと工作する連中を、強制的に排除できるところw

民主主義の利点は、物事がスムーズに進まない代わりに、ブレーキが掛けられるところだ。
ただし良い方向に進む場合でも、他国のスパイによってブレーキが掛けられてしまうという欠点もある。

ただ少なくとも日本は民主主義を是とした国である。
民主主義を否定するかのような世論操作は、日本では悪とされるのが普通だと思うんだけどねw
ほんと、おかしいよ、自称経済の専門家も左翼マスゴミも。

アズールレーン 大型アップデートについて

アズールレーンの大型アップデートがあった。

いつものイベントの更新・追加ではなく、UIの一新という、非常に大規模なものだ。
ゲームの印象そのものが変わってしまいかねない、ある意味バクチでもある。

私は大失敗だったと考える。
もちろん、これでアズールレーンの人気が落ちる事はないだろうし、このアップデート以降に新規に始めた人達にとっては、何も感じないとは思うが。

なぜ大失敗だったかと言うと、良くなった点があまり見当たらないのに、悪くなった点が目に付きすぎるからだ。

まず文字・数字のフォントサイズがひとまわり小さくなった。
これはたぶん隙間を空けて、より見やすくしようとしたのだとは思うが、かえってみにくくなった。
アズールレーンというのは、スマホのゲームである。
従って、画面は非常に小さい。
私はBluestacksを使って、PCの大画面に拡張してやってるが、その状態でも文字・数字が見にくくなったと感じるのだから、スマホでやってる人にとっては、もっとそう感じるであろう。
もともと目が悪いうえに、さすがに老眼が始まってもおかしくない年齢で、メガネも10年以上作り変えてないので合わなくなってきてるというのもあるが、それらを差し引いても、某CMではないが、「小さすぎて、読めない!!!」と投げ出したくなるレベルだw

さらに悪い事に、小さい画面で任務の種類、艦娘のレア度等の、文字で表すだけでは分かりづらいものを、色分けした枠で囲うなどして、分かりやすく補っていたのが、その枠部分も太さが削られてしまったり、一部削除されてしまったので、種類や分類の見分けがつきにくくなった。

また宿舎の食料補充も、今までは画面下にはっきり見えていた食料の残りを示すバーが、補充コマンド実行時には、ボヤけて表示されるようになり、あとどのぐらい食料を入れれば満タンになるかが、目で見て分からなくなってしまった。
この仕様を作った奴、本当にまじですぐに会社辞めろと言いたくなるぐらいに、ムカついたw

良くなった点は、UIひとつひとつが小さくなる=グラフィックデータの量が減った事による、多少の読み込みスピードのアップだけ。

私もかつて、商用ではないが、社内ツール類をいろいろ作ってた、なんちゃってプログラマみたいな仕事をしてた事がある。
その際に、画面を作るときに一番注意を払ったのが、フォントサイズである。
会社というのは、定年退職間近の、あるいは定年退職を一度して再雇用という形で働いてる高齢な社員の方も多かった。
そういう人達も使うものなので、文字が小さい過ぎてよめなーい!!!と言われないよう、非常に苦労したものだ。
そして次に、ボタンの配置や画面の種類。
コンピュータソフトというのは、いろんな事ができる機能を付けられるが、それらを1画面で全部納めるのは不可能だ。
よって、画面の切り替えが発生する。
これを画面の変遷という。
これを極力少なく、極力分かりやすく作るのも苦労する点だ。
なぜかといえば、画面の変遷数が多かったり、あるいは複雑だったりすると、使う方が覚えるのが大変だからだ。

UIの設計というのは、これらを常に心がけるべきであり、見た目の良さなんてのは2の次であるべきなのだ。
それはゲームとて同じ。

だが今回のアズレンのUI変更は、明らかに二の次であるべきの見た目の良さばかりに拘ったようにしか見えないのだ。
見易さ、分かりやすさを実現した上で、最後に余裕があれば行うべき「見た目の良さ」を前面に押し出すなど、コンピュータソフトウェアを作る人間としては、失格といわざるを得ない。

こんな下らないアップデートに、多くの労力と時間と金を掛けるなど、正気の沙汰とは思えない。

最初からこのUIであれば、まだこういうもんだと諦めもつくが、以前はもっとマシだったから余計に残念でならない。
もっとも以前のUIも決して良いものでは無かったけどね。

ネットゲームというのは、継続してプレイしてもらう商売である。
家庭用ゲーム機のゲームソフトのように、一度買って貰えればそれでおしまいというものではない。
そういう類のソフトであれば、使いやすさ、見易さよりも、見た目を重視したUIにするのは、まだ分かる。
しかしネットゲームという継続して長く遊んで貰う事が重要なアプリケーション・サービスの場合は、見た目の良さなんてのは、商売の成否に殆ど影響しない。
なぜなら、見慣れてしまうので、魅力はすぐに薄れてしまうからだ。
それよりも、より分かりやすく、より使いやすいUIや画面の方が重要なのだよ。
なぜそれが理解できないのか?

もっともWindowsというOSも同じような愚行をおかしてるので、マイクロソフトより人材も金も無い中国のいちゲーム企業が分からなくても仕方ないとも思うがw

全てのソフトウェアの画面構成、UIを設計する人に言いたい。
見た目の良さなどというのは、すぐに慣れて飽きられるものであり、それは重要な要素ではないと。
そんなもんは、見やすく使いやすいUIにしてから考えろと。

そもそも今のコンピュータの基本であるGUIと言われるものは、それ以前の時代の、ファイル名を全て手で打ち込んで起動したり指定したりする煩わしさを無くし、コンピュータに詳しくない人でも簡単に使えるようにと考案されたものだ。
見た目が良いから出来たもんじゃないんだよ。
より分かりやすく、より使いやすくするために編み出されたのが、GUIなの。

そういった歴史もコンピュータの基礎知識もなく、単に専門学校でプログラムの勉強しましたみたいなアホに作らせるから、こういう事になる。
というか、プログラマを養成する学校は、もっと基礎的な事を教えろと。
四則計算もできない奴に、いきなり高度な数学の公式だけ暗記させるような教育はやめろと。

最後にもう一度言う。
UIとは、見た目のかっこ良さだの綺麗さだのを求めるべきではない。
見やすさ、分かりやすさ、使いやすさを最も重要視して最優先に考えるべきだと。

完璧なAIに支配された世界で、人間はどうなるか?

AIに仕事を奪われるとか、そんなは序の口だ。
今のようななんちゃってAIではなく、完璧なAIに国の三権と企業の経営を完全に任せ、人間は一切「仕事」というものをしなくても良くなったらどうなるか?

答えは「家畜」になるだ。
牛や豚やニワトリなど、食用で飼われてる動物と違って「殺されない」だけで、本質的に同じになる。

どういう事かと言えば、まず貧富の格差が無くなる。
AIやロボットを開発したり作った会社の経営者だけが、金持ちになるみたいに言われているが、会社の経営そのものもAI任せになれば、当然社長だの創業者だのとて解雇される。
だって非効率だし無能だからw

国を運営するAIと企業を経営するAIは、お互いに協力してもっとも効率よく物事を運営し、生産する体制を整えるだろう。
人間がそれらに関与するのを一切排除する。
だが人間を死なすわけにはいかない。
人間が楽に生きられる事こそが、AIの最大の目標だからだ。

よって共産主義・社会主義体制になる。
人間はAI政府の決めたスケジュールに従って、規則正しい健康な生活を送らされる事になる。
1人1人の体調を管理され、それに合わせた食事しか与えられず、適度な運動とやらを強制的にやらされ、そして十分な睡眠をとらせるために、恐らく0時ぐらいには強制的に就寝させられるw
娯楽なども、AIが決めたスケジュールで順番に与えられ、楽しまされるという具合。

このように決まった時間に決まった事をやらされる人生となる。
いくら精神衛生面を考えて、多少の娯楽が与えられたとしても、とてもじゃないが「生きてる」なんて満足感は得られないだろうw
「生かされている」状態なのだから。
ただ貧富の差も一切なくなるし、病気や怪我や事故や災害での被害も大幅に減る。
社会保障費を抑えるためには、全人類が健康的な生活を送るのが一番なのだから。
そして健康的な生活というのは、えてして詰まらないものでもあるw

結婚もAIによって強制的に、一番良い組み合わせのDNAになる相手とさせられる。
人間がペットや競走馬にするようにね。

いまわれわれ人間が、畜産の牛や豚やニワトリにしてるのと同じような、ペットの猫や犬やあるいは競走馬にしてるのと同じような事を、AIにされるわけだよ、簡単に言えば。

AI自身にもどうしようもできない、例えば隕石が振ってくるとか、太陽が消滅するとか、そういう事でも起こらない限り、人類は永遠とAIに飼われる家畜生活を続ける事になる。

つまりAIに仕事を奪われると労働者が心配するのなんて、まだ良い方だという事。
俺らは関係ないしーwwwとか思ってる金持ち・権力者もAIによってその地位を追われるんだよいずれはね。
だって非効率だしw
てめーだけが富を独占できるとか思ったら、大間違い。

むしろ共産主義者達は、金持ちが憎い、権力者が妬ましい奴らは、どんどんAIを社会に浸透させて、会社経営から国の運営まで全てを任せるぐらいまで、今の人類社会を誘導すべきだよw
そしたら真に平等な世界になるよw
全人類の貧富の格差が無くなるんだから、犯罪も減るし戦争なんて起きなくなる。
精密な計算による未来予測により、完璧な食料生産が実現され、飢える人も居なくなる、太るほど好きなもんを食えなくもなるがw
「労働」をしなくても、生活に必要なものは全て完璧に支給されるが、それでニート生活ができるかと言えば大間違い。
そんな不健康な生活をAIが許すわけが無い。
なるべく病気にならず、なるべく長く健康に生きられる事こそが、人類社会の運営で余計な金やパワーを使わなくて済む方法だから。

いじめや体罰も無くなるが、不登校なんて許されなくなる。
多少頭がおかしくても、今は自由に外を出歩けて生活できるが、そんな奴は即精神病院に入院させられる。
学校教育はもちろん、家庭の躾まで全てAIが管理するので、非常識な大人なんて生まれなくなる。
生まれたとしても、すぐ頭がおかしいとして精神病院行き。
障碍者や老人などの弱者も、完璧なサポートがAIとロボット技術によってされるが、その代わり今みたいに弱者という地位を武器に、好き勝手主張したり他人を使ったりもできない。

これが、AIに支配された人類社会が行き着く先だよ。
マトリクスの世界の方が、よっぽど幸せだろうw
永遠に夢の世界で自由に生きられるんだからw

GDP速報値のニュースの伝え方に見るマスゴミのダブルスタンダード

GDP速報値は、専門家などの予想を覆して、プラスだった。
そのニュースをNHKは、それより前に発表されてた2種類の経済指標は全て悪かったのに、なぜGDPはプラスなのか?
というカラクリを説明していた。

別に政府の言う事をそのまま鵜呑みにしろとは言わないが、GDPプラスだったのは「嘘だ!」と言わんばかりの事をするなら、それより前に発表された、悪い評価の経済指標に対しても「嘘だ!」という反論を紹介すべきじゃないの?

てめーらに都合の良い結果の時は鵜呑み、てめーらに都合の悪い結果の時は屁理屈こねてでも「嘘だ!」ってやる。

これがマスゴミが信用されない理由のひとつなんだけど、まだ分からんの?w
そんなもんで洗脳できるのは、アホなジジババだけだと。

別に日本経済が、景気が悪くなってないなんて私も思わない。
しかし景気の良し悪しの責任は、政府が負うものではない。
なぜなら、日本は「資本主義」だからだ。

マスゴミが嫌いなアメリカが、中国様と無駄な経済戦争をしているせいだとか言ってるが、市場は中国やアメリカだけじゃない。
何のためにわざわざ首相が自ら出向いてまで、EUと貿易協定を結んだのか?
てめーは高額ってレベルを遥かに超える金を貰っておきながら、政府の賃上げ要望にも応えず、解雇したり非正規ばかりにしたり、あまつさえ、役員全員で数十億ものボーナス貰っておきながら「終身雇用はもう限界でーすwww」なんて記者会見開いた大企業もあるよね?w
政府はよくやってると思うよ。
特定の国に依存した貿易にならないよう、EUと協定結んだりしてるわけだし。

国の政策が、経済にまったく影響を及ぼさないとは言わないが、基本的に景気の良し悪しの責任は、企業の経営者側にあるんだよ。
ましてや政府が賃金上げてくれれば、内需も拡大するし、景気も回復するから、やってって言っても言うこと聞かないじゃん。
これ以上、どうしろと?w

都合の悪い結果はスルーし、自分らに都合のよい結果だけ大々的に報じ、全ての責任を国に押し付ける。
人の不幸を飯の種にしてる、最低最悪のクズのくせに国民の代表面までして。

戦前から何も変わってないよ、こいつら。
国を滅亡させる事しか考えてない。

オーバーロードで考える 善と悪について

AmebaTVが全話無料(現在は一部無料)をやってたので、3部までまとめて全部見直してみた。

私はアニメを見るとき、必ず海外の視聴者の反応のまとめも見る事にしている。
他人の感想、しかも価値観が異なる外国人のものは、非常に面白いからだ。
それらを見る事で、2度楽しめるというわけだ。

さてオーバーロードという作品は、主人公がアンデットである。
従って人間は基本的には敵か、あるいは取るに足らない下等生物という扱いになっている。

だから人間である我々が見ると、ダークヒーローの物語という捉え方をされる。
アンチヒーローとも言うか。

主人公の言動について、いちいちこれは正義か悪かなんて論争も起こる。

根本的に間違っている。

この作品は、善悪なんてもんは、所詮は人間が自分たちの都合で作り出した価値観にすぎないという事を教えてくれていると思う、作者がそんな事を意図しているかは不明だがw

キリスト教的価値観が今でも根強い欧米では、善悪へのこだわり、あるいはそれらの絶対視が甚だしい。
人間の価値観的に善なものが「神」であり、悪なものはすべて「悪魔」だ。
対して日本の宗教観では、善も悪も神はすべて神だ。
これが日本は無宗教と言われる理由でもある。
絶対正義の唯一神の存在を信じてない=無宗教なのだ、一神教的価値観の連中からすれば。

この考え方こそが、無意味な宗教戦争やテロの原因になっていると私は思う。
善悪なんてもんは、所詮は人間が自分たちの都合で勝手に考えたものであるわけで、現実世界には人間以外の知的生命体は居ないから気づきにくいが、オーバーロードのように人間と同等以上の知性を持つ生命体が居れば、当然ながら善悪の価値観がまったく逆である事もあり得るのだ。
つまり善悪なんて価値観は、「絶対」ではないのだ。

だから悪いことをしてもよい、良いことをしなくてもよいと言ってるわけじゃない。
なぜなら、我々は人間だからだ。
人間が生き残るために、これはした方がよい、これはしない方がよいというのが善悪の基本だからだ。
それらを否定したり従わなければ、人間は滅亡してしまう、自分が死んでしまう危険が高くなるからだ。

つまり「善悪なんてのは所詮は人間が自分たちの都合で勝手に作り出したもの」という認識をもち、そのうえで人間として生き残るために守らなければならないと考えるべきなのだ。
そうすれば、例えば宇宙人みたいな、人間とは異なる知的生命体が現れても、その対応方法を誤る事はないだろう。

そもそも人間同士だって、この善悪をはじめとした価値観は一致していない。
戦争する時は、お互いの国が「正義は我にあり」と言うわけだしねw

勝てば官軍、負ければ賊軍という言葉があるが、実際は善悪なんてそんなもんなのだよ。
人間と同等以上の知能を持ち、人間より遥かに強力な力を持つ知的生命体が現れた時、それを思い知る事になるだろうというのが、オーバーロードの世界なのだよ。

善悪という価値観が、人間以外の生命にとっては、絶対的でも何でもない事を知っていれば、降伏してでも生き延びる道を選ぶのか、あるいは戦って相手をねじ伏せ、自分たちの正義を押し付けるのかの選択を誤らないで済むという事だ。

これは人間の国同士でも同じ。

このキャラクターは善だ悪だなんて論争が、そもそもばかばかしいのだ。
ましてや相手は、現実には存在しない空想上の存在であるわけだしw

人間は、地球上の他の生命と違って、膨大な経験と知識を後世に伝える「歴史」というものを持つ事ができる。
と同時に、それらを使って実際には起こっていない事を「空想」したり「妄想」する事ができる。
このアニメ・漫画・映画・小説等々の「空想物語」というのは、単なる娯楽ではなく、人間だけが持つ優れた能力だと思う。

なぜなら、今の時代は当たり前のように使われてる技術や理論も、もともとは「空想」だったものを多いわけだ。
SFの世界のものでしかなかったものが、現実になったものは沢山ある。
空想の産物を現実のものにしようと、努力した人達が沢山居る。
だからこそ、人類の科学技術は発展してきたわけだ。

人間が空を飛ぶ?
そんなもん不可能不可能、空想物語だよwwwで済ませなかった人が居たから、飛行機があるのだ。

話が逸れたが、この架空の人間の善悪とはまったく正反対とも言える生物が主人公のオーバーロードという物語も、必ずやいつか役に立つ事があると思う。
先にも述べたが、例えば地球外の知的生命体が見つかった時、そしてそれらが人類よりはるかに進んだ技術を持ってた時に、どう付き合うか、どう対処するかって時に。
あるいは人類が衰退して、人類に代わる更に賢い進化生物が現れた時に、人類はどう生き残って行くかって時とか。

まぁ近い未来にどちらも起こるとは思えないが。

どちらにしろ、善悪という価値観について、人類はもう少し認識を改める必要はあると思う。

世話やきキツネの仙狐さん と 八十亀ちゃんかんさつにっき に共通する人気の要因

これら2つの作品の、ヒロイン(?)の共通点は、どちらも「標準語ではない」という点だ。

人間というのは、聞きなれた、自分が普段使ってる言葉以外を聞くと、無条件に好感を持つのだ。
相手が男なら「かっこいい」、女の子なら「かわいい」と感じる。

日本の歌謡曲、いわゆるJ-POPというのは、戦後から一貫して「英語」がタイトルや歌詞に入るスタイルが多い。
それは「英語」が、普段自分たちが使わない「外国語」であり、それが「かっこよく」聞こえたからだ。
歌謡曲だけでなく、ありとあらゆる商売に「英語」は使われてきた。
英語圏の人が日本に来ると、そこらじゅうに母国語があって驚くほどにだ。

さて、この現象は「英語」に限った事ではない。

バブル期あたりからだろうか、テレビには「標準語」でしゃべらない人が増えた。
さんまを筆頭に、関西出身で関西弁でそのままテレビで喋る人が人気を博した。
これも、当時は「関西弁」をテレビでそのまま喋るという行為が、珍しかったからだ。
他の方言のある地方出身芸能人と同じように、標準語で喋っていたら、さんまの人気はここまで出なかったと思う。

このように、「聞きなれない言葉」には商売に良い影響を与える要因になり得るという法則がある。
しかし注意しなければならないのは、あくまで「聞きなれない言葉」であるという事。

どういう事かというと、たとえ外国語だの方言だのでも、多用されて日常的に「聞きなれ」てしまえば、効果は無くなってしまうという事だ。
いまどき、テレビで関西弁を喋る芸能人なんて、珍しくもなんとも無い。
それを売りにして、人気を出す事はできない。
気づいてないアホが多いがw
むしろ今までになかった、他の地方の方言でそのまま喋るスタイルの方が、はるかにインパクトは強いし人気が出る可能性は高い。
方言のきつい地方出身の芸能人は、考えた方が良いと思う。

というか、これがまさに「八十亀ちゃんかんさつにっき」の人気の要因なのだよ。
名古屋弁は珍しいってほどでもないが、それでも関西弁のように「聞きなれた」言葉ではない。
だからなおさらヒロインの「八十亀ちゃん」が「かわいく」感じるのだ。

同じく「仙狐さん」も、「のじゃロリ」と言われる、比較的最近になって出てきた属性のヒロインである。
「~のじゃ」という昔の人っぽい喋り方が、「かわいさ」を倍増させるのだ。

同様に、ここ最近のアニメ・漫画作品では「ドイツ語」が目立ってきている。
なぜなら、「英語」は既に見慣れた、聞きなれた言語になってしまっていて、現代日本では昭和の時代ほど「かっこいい」「かわいい」という人気に与える良い影響力が大幅に減少しているからだ。

おそらく令和以降は、「ドイツ語」だけでなく「フランス語」や、あるいはもっとマイナーなヨーロッパの言語、あるいはヨーロッパ以外の地域の言語も、作中に使われる事が増えると思う。

もし「人気」が重要な商売をしている人が居たら、この事を知っておいて欲しい。
もはや「英語」や「関西弁」は、インパクトを与える要素になりえない。
これからは、「英語」以外の外国語か、「関西弁」以外の方言を使うべきとw

戦争とは何か?

われわれ人間も含め、この世界では全ての生物が、日々生存競争というのを行っている。

生存競争とは、いわば「殺し合い」である。
特に「動物」と言われる種は、無機物から栄養を得る事ができない。
他の動物や植物を「殺し」て、食わなければ、生きていけないわけだ。

この生存競争のうち、人間同士で大規模に殺しあうのが「戦争」なのだ。
良いとか悪いとかってレベルの話じゃないのだよ。
生存競争の一種なのだから。

じゃあ戦争はしても良いのか?
人間を殺しても良いのか?
というと、そうではない。

人間は群れでないと生きられない、弱い生物だ。
それなのに仲間内で殺しあっていたら、人間という種が生き残れる確率がどんどん低くなってしまう。
なぜなら、「群れ」というのは数の暴力で、ライバルに対抗しようって生き方だからだ。
数が減れば、それだけ力が落ちる。

それともうひとつ。
戦争にしろ殺人にしろ、そういうものが許される世界になった場合に、俺は絶対に生き残れるなんて言える奴は居ない。
アニメだの映画だののヒーローや魔王のように、どんな攻撃を受けても死なず、どんな敵にも勝てる強大な力なんて持ってる奴なんて居ないわけだから。

殺し合いになったら、自分は殺されずに、殺しに来た奴を全員返り討ちにできる。
たとえ何人、何十人でかかってこようとも。
あるいは銃だのナイフだの、あらゆる武器で攻撃されようとも、絶対に死なない。
そんな事を言い切れる奴は居ない。
だから俺はお前らを絶対殺さないから、お前らも俺を殺さないでくれ。
という契約をしているのだ。
これが戦争だの殺人だのを禁じる、「法」が出来た理由だ。

そもそも神が禁じたとか言うなら、いくらやろうとしても人間ごときには出来ないはずなのだ、戦争だの殺人だのは。

法というのは、人と人との契約である以上、守らなければならない。
法を破るというのは、契約を破棄する事と同じだからだ。
俺はお前らを殺さないから、お前らも俺を殺さないでくれという契約を破棄すれば、当然自分は殺されないという保障も消える。
契約とはそういうものだからだ。

犯罪者の過剰なまでの保護とか人権を主張するとか、いかにおかしい事なのか分かるだろ。
俺は契約を破ったが、お前らは契約を守って俺に危害を加えるなと言ってるも同然なのだから。

しかし仮に、自分より遥かに弱い人間が居たらどうか?
お前を殺さないという契約を破っても、自分はそいつには殺されない自身があれば、破るだろう。
それが生き残るのに必要ならばなおさらだ。

これを集団に適用したものが「戦争」だ。
自分の国が生き残るのに必要で、かつ相手の国が自分の国より弱いと判断したら、戦争を仕掛けるものなのだ、人間とは。

もともと戦争とは、縄張り争いが発端だ。
まだ国とかいう概念がなく、同じ先祖を持つ親族だの部族だのが、生きて行くうえで必要な食料を確保するための、縄張り争いが人類の「戦争」の歴史の始まりだ。
今日においては、戦争せずとも自分らは生きて行けるのに金だの影響力だのといった「欲」のために、戦争する事も多いが、基本的には「縄張り争い」である。

だから無くならない。

さてここまで言えば、領土という縄張りを、話し合いなんぞで取り戻せるはずが無いのは理解できると思う。
領土を取り戻したいのであれば、戦争で勝つしか無いのだ。
人類はそこまで賢くないのだよ。
戦争を放棄した国というのは、他国に領土や資源や人を奪われるしか無いのだよ。

戦争をしたくないなら、奪われた領土は諦める以外にない。
そして二度と領土を奪われないよう、強力な力を持つしかないのだよ。
軍隊なんぞ無いに越した事はないという意見には同意するが、それを実現するには世界中の国が、「いっせーのーせ」で軍備を放棄するしかない。
しかし現実的にそれは無理だ。
できるのは、人類が滅亡してしまわないレベルまで縮小させるぐらい。

物事の良し悪しなんてのは、所詮は人間が勝手に自分らの都合で作ったものだというのを、まず理解すべき。
その上で、自分が、あるいはより多くの同胞が生き残るにはどうすれば良いかを考える。
そうすれば、無駄な労力を使う事も、無駄な死者を出す事もないのだよ。

外交交渉だって、タダで行えるわけじゃない。
多くの外交官や政治家が動くわけで、当然ながら彼らの労働は「税金」でまかなわれている。
つまり一部の人間のエゴのために、無駄な税金が使われていると言えなくも無いのだよ。
そもそも北方領土については、厳しく言うくせに、竹島なんか交渉すらしてないのに、誰も触れないではないかw

某、元維新の議員は、言い方が不適切だっただけで、本質的に間違った事を言ってるわけじゃない。
戦争して勝ちでもしない限り、北方領土なんて取り戻せませんよって言ったわけだから。

そしてわれわれ人間は、日々生きているだけで、他の生物と殺し合いをしているのだ。
戦争が悪だなんて、言えるわけがない。
ヴィーガンどもは植物は生命じゃない、殺してないとか言ってるらしいがねw

われわれの体の中には「白血球」というのがある。
これが無ければ、病気になって死んでしまうからだ。
つまり外部から入ってきた「細菌」などの「生物」を「殺し」て生きているわけだ。

軍隊を持たない国ってのは、「白血球」のない人間みたいなものだよ。
そんなもん、生きて行けるわきゃないだろw

軍隊を持たない、戦争しない憲法を守る。
それで国の安全が保障されるなんて、ちゃんちゃらおかしい。
この世界は生存競争だ。
人間もその仕組みから逃れられない。
人間同士でも、必要とあらば殺しあうものなのだ。
契約を破る奴は、沢山いるわけだ。

殺人事件の被害者は、法律を破ったから殺されたのか?
違うだろw
同じだよ。
憲法9条守ってたって、攻められる時は攻められるのだよ。

日本がこの先も平和を維持したいなら、いざとなれば戦争も辞さないですよと、「脅せる」体制と力を持つべきなのだ。
その上で、今現在の領土という縄張りで、国民全員が食って行けるようにするしかないのだ。
それが実現できれば、憲法9条を破棄しようが、自衛隊を軍隊に昇格させようが、平和は維持できるのだよ。
周辺諸国と「対等」な武力を持ち、「対等な条件」の条約を結ぶ。
明治初期の不平等条約を、どうやって日本は解消してきたか、歴史の時間に習っただろう?
話し合いだけで解決してた?
違うよね?
欧米列強と並ぶ軍事力を手に入れて、実際に日清・日露という戦争に勝って力を示して、はじめて対等な条件を欧米列強に「認めさせ」なければならなかったわけだよね?

誰だって死にたくないし、戦争なんざしたくない。
でも死にたくない、戦争したくない、私は誰も殺しませんって言ってるだけで、身の安全なんて保障される?
なんでお前ら家に鍵かけるの?
なんで警察なんてもんが、存在するの?
契約を破る奴が居るからだろ?
防衛をしないと、安全じゃないからだろ?
違うの?

戦争という言葉にアレルギー反応を起こして、やるべき事、とるべき行動をとらなければ、どっちにしろ死ぬんだよ。
家の近所にナイフ持った人間がうろうろしてるのに、鍵を掛けたらそいつを刺激して、かえって攻撃されるかもとか、金属バットだの応戦できるものを用意するなんて悪だとか、そんな事してて安心できる?
絶対殺されないなんて言い切れる?
殺されちゃうよね?w

某元維新の議員が批判されるとしたら、それは言い方がまずかった、場所をわきまえなかったとか、そういう事だよ。
戦争でしか取り戻せない事を、みな薄々分かっていながら、無駄な話し合いとかいう交渉に税金が使われてるのを、見てみぬふりしてるだけだろ?
つか話し合いで取り戻せると思うなら、お前らが国会議員になって、交渉の担当者やれよ。
国会議員だから、外交官だからとか、そんなもんは単に責任を他人に押し付けてるに過ぎないんだよ。
それで真理を突かれたら、逆切れとかいい加減にしろって話だよ。

そうそう、話し合いで北方領土が返ってくる方法がひとつだけあるよ。
「沖縄を譲渡するので、北方4島は返してください」って言えばいいw
ロシアは喜んで応じると思うよ?w

北方領土は諦めるか、戦争するか、いい加減方針を決めろ。
解決できない事が分かっていながら、税金を無駄に使って交渉なんてパフォーマンスを何時までやってんだ?

こういう命題を突きつけたに過ぎないのだよ。

だが現実的に、今の日本にロシアと戦争をする力は無いし、そこまでしてでも取り戻したいなんて思ってる奴は少数だろう。
だったら諦めるしかないじゃん。
諦めて、無条件でとりあえず友好条約結んで、これ以上無駄に領土だの資源だの人間だのを奪われない契約をするしかないだろ。
縄張り争いするより、貿易とかして仲良くしてた方が得策だと思わせるしかないだろ、ロシアに。

現実を見ろという話だよ。

また交通事故

なんかまた老害による、あわや園児大量虐殺かという交通事故があったらしいね。

こんだけ事故が起きてるのに、何の動きも政治に出てこないし、マスゴミもこの件に関して警察や政権といった権力を叩かない。
不思議だねw
あまつさえ、事故で殺される側も気をつけましょうねとか言っちゃう始末w

なぜなのか?

日本で一番売り上げ高をあげている企業と言えば、ご存知「トヨタ」である。
これは自動車は単価が高いというのもあるし、売り上げが多くても、利益率が低ければ、必ずしも儲かってる業界とは言えないけど。
ただ発言権が大きいのは、予想が出来ると思う。
なにせ、てめーらの有能さとは一切関係が無い、地方自治体が徴収する税の金額が一番多い東京都は、官公庁と言われる国直属の機関の国家公務員より、発言権があると言われているぐらいだしw

ここ最近の事故は、例えば免許制度を厳しくして、車を運転する能力を厳しく判定するように、免許制度を変える。
あるいは事故を起こしにくい車を作るよう、業界に要望したり何らかの法的規制を掛けるなどをすべきである。
しかしそんな話はどこからも出てこない。
なぜなら、そんな事をすれば車を運転できる人が減るからだ。
車を運転できる人が減れば、その分、車を買う人も減るという事になる。

つまり自動車メーカーに打撃となるのだよ。
だから誰も言えない。
マスゴミでさえね。
みんな「トヨタ」を筆頭とした、日本の経済産業のトップ業界に忖度してるわけだよw

そして、それに対して何かトヨタや自動車メーカーや産業界がアクションを起こしたかといえば、知らん振り。
トヨタに関して最近ニュースになったのは、「終身雇用とか、もう維持するの無理ってトヨタの社長が言った」ってだけw

あほかとw

あと何年、何回車を買ってくれるか分からない高齢者を保護して、将来的に良いお客さんになってくれる可能性のある若い世代を見殺しにする。
車が売れないとほざいておきながら、社員の給与や待遇はどんどん下げる。
売れなくて当たり前だわw
倒産したいんですかね?
それとも日本ではもう車は売れなくても良いと?

日本という国が終わってしまえば、いくらグローバル企業(笑)だとか言ったって、日本発祥の企業はただじゃ済まないと思いますよ?w

労働者に対価を払わず、経済的に困窮させるだけじゃなく、老人に殺させてただでさえ少ない人口を、更に減らしておいて、自分らは関係ありませんって、そりゃないでしょ。
自動車産業界は、政府やマスゴミが勝手に忖度して叩かないからって、その上にあぐらかいてる場合じゃないよ。
自分らから動きなさいよ。
むしろ事故防止のために、多少の痛みを承知で、規制強化の働きかけを逆にすべきでしょ、政府に。

人の死で食う飯は、旨いですか?w

北方領土

維新の議員が、「戦争でもしなきゃ取り返せないよ?」みたいな事を言ったとかで、叩かれてる。

事実じゃんw
どこに叩かれる要素があんの?w

外交交渉で平和的に取り戻せるなんて、実際のところ殆どの人は思っていないだろう。
そもそもロシアよりはるかに国力の劣る、韓国からすら竹島という「不当に占拠」されてる「領土」を取り戻せてないじゃん。
「領土」よりはるかにハードルの低い、不当に拉致られ、日本に何の非もない「人間」すら取り戻せてないじゃん。
憲法9条守ってたって、人は拉致られ、領土は取られ、海洋資源まで不当に奪われてるわけで、話し合いだの憲法9条だのが、何の効力も無い事の証拠なんていくらでもあがってるじゃん。

ねぇ左翼のみなさん。
憲法9条だの、話し合いだのが効力を発揮した事例をあげてみてよw

だいたい、竹島については韓国にあげちゃえとか、共同統治すればいいんじゃね?ってテレビで言う奴が居るし、それを野党やマスゴミは批判しないのに、なんで北方領土だけ意地でも取り戻せなの?
それこそ戦争でもしないと取り戻せないんだから、戦争したくないなら諦めろと暗に言ってるのに、なぜそれは認められないわけ?
おかしいじゃんw

「戦争」という単語にだけ反応して、ロシアと戦争しろとか言ったとか、曲解して叩くとか、どこまで腐ってるのこいつら?

ロシアからは何の支援も受けてないし、工作員のお友達も居ないので、北方領土については一切の譲歩を主張する必要がないって素直に言ったらどうなの?w

君らは日本国民の生命や財産を守る気なんてないでしょ?
単にロシア以外の、具体的に言えば中国か韓国か北朝鮮に日本が支配される、属国になる事しか考えてないでしょ?w
だってそうじゃなきゃ、言ってる事の理屈が通らないもんw

戦争したくないなら、きっぱり北方領土は諦める。
そうじゃなきゃ9条なんぞ放棄して、国益のためには戦争も辞さないと言える国にする。
その上での外交交渉なら、まだ竹島も北方領土も拉致被害者も戻ってくる可能性は出てくるだろう。
でもそれは嫌なんでしょ?
じゃあ諦めるしかないじゃん。
そうやって、どんどん領土や資源や人を奪われても、遺憾の意しか示せず、最後は完全にどっかの国の属国になる。
これが「戦争をしない国」の末路だよ。

戦争なんて無いに越したことは無い。
だが日本だけが「戦争しません」って言ったって、意味無いの。
全人類が、憲法9条を守らなければ、この世から戦争なんてなくならないの。
話し合いだけで解決できる世界なんて、来ないのよ。

いい加減、現実見ろよ。

AmebaTVの過去アニメ全話無料の選定の仕方

少し前から、ニコニコ動画に限界を感じたので、同じく最新話を一定期間無料で配信する、AmebaTVもお気に入りに入れた。

そしてGW頃から(あるいはそれ以前にも行われてたのかも知れないが)、過去作品を期間限定で全話無料というのをやってる。
それらのうち、まだ見たことがなかったものをいくつか見てきた。
1回目は東京グール。
2回目は魔法科高校の劣等生。
どちらも原作とともに、アニメも国内外から非常に高く評価されている作品だ。
そして、今はノーゲーム・ノーライフを見ている。
こちらは既に過去に全話視聴済みだが、暇つぶしに見直してる感じ。

さて、これらのアニメに共通するのは、今の世界を支配している価値観へのアンチテーゼだ。

東京グールというのは、人類と見た目はまったく変わらないが、人肉を食らう事でしか生きていけないグールという種族と人間との生き残りをかけた戦いを描いたもの。
魔法科高校の劣等生には、実際に世界で起きているであろう自分だけが、自分の民族や国だけが、生き残ればいいという思いで行われてる、様々な情報操作や陰謀を話に組み込んでいる。
そしてノーゲーム・ノーライフは、「知恵」とは何か?を問いかけている。

もちろん、原作者やアニメ製作スタッフにそんな思いは無いだろう。
単に面白くするために、売れるために、なんかそれらしき高尚なテーマがあるかのように見せているだけだ。
エヴァンゲリオン以降、こういう作品は増えたしね。

だが全話無料作品を選定しているAmebaTVのスタッフに、もしかしたらそういう思いがあるのかも知れないと思ったのだ。
もちろんどれも人気作品であり、それで釣って有料会員を増やそうって、よくある商売の方法だし、理にかなっている。
偶然である可能性の方が大きい。

ただあえて、裏を深読みすれば、
東京グールで、「人間」ってそんなに特別なの?人間の価値観ってそんなに正しいの?
と問いかけ、その証拠として正義を叫ぶ奴らの思惑なんて、所詮こんなもんだよ?みたいなのを魔法科学校の劣等生で示し、ノーゲーム・ノーライフで、知性の本当の使い方ってこうなんじゃないの?みたいなのを示してると見る事ができる。

現在の世界で、どの国でも民族でも「悪」とされるのは、殺人と窃盗だと思う。
中でも東京グールのように、殺人のうえ人を食らうという共食いとも言える行為は、もっとも忌避されるタブーである。
というか共食いは人間だけでなく、他の生物でもタブーである。

共食いがなぜタブーかと言えば、DNAの多様性を無くしてしまうからだ。
同種族の個体数が減れば、それだけ子孫のDNAの組み合わせが減ってしまい、それは生物にとっては「弱体化」になる。
近親相姦も同じ理由で、禁止されてるし、他の生物も本能的にそれを避けるのと同じ理由だ。

この世界は人間も含め、全ての生命が「生存競争」というゲームをしている状態だ。
そのゴールは、おそらく究極の生命体に「進化」する事だろう。
太陽の中心に放り込まれても、燃え尽きず、あるいは太陽の熱や光が届かない、超低温でエネルギー減のひとつである「光」が無い宇宙空間でも凍りつかず、そしてブラックホールに引きずりこまれようとも、潰されることがない。
いわば完全な「不死」を目指していると考えられる。
ただそのゴールに到達できるのは、1固体なのか1種族なのか、あるいは複数のタイプの異なる種族でも良いのか?
そこは分からない。

つまり、そういう生き残りゲームをしているという事だけが、人間に分かる真実であり、その他の価値観は単に人間が勝手に決めただけで、正しいも悪いもないということ。
そして我々人類というのは、生物の中では最弱の部類に入る。
なぜなら、人間より五感が優れた生物は沢山いるわけだし、腕力も体の頑丈さも、あるいは寿命ですら、1番ではない。
人間は、手足をもがれたら二度と再生はしないが、トカゲの尻尾やプラナリアなど、驚異的な再生力を持つ生物も居る。
水で洗ったり、火を通したりしないものを食っても人間以外の生物は、それで病気になったり死ぬ事はまずない。

めちゃくちゃ弱い生き物だろ?人間てw

そんな人間が、なぜ現時点で全生命の頂点に立っているかのように振舞えるのか?
それは「高い知能」を持ったからだ。
人間が唯一他の生命に勝てるものは、「知能」だけなのだよ。

つまり「知能」を正しく使えないと、人類は滅ぶ。

だが人類はまだこの「知能」を「正しく」使いこなせていない。

よって人類はいずれその自身の高い知能によって、滅ぶだろうという事だ。

人類はその高い知能を「真の平等」の実現に、まず使うべきなのだ。
個体数が増えれば増えるほど、多様性というのが生まれる。
高い教育を受けた人数が多い国ほど、スポーツだろうが勉強だろうが、天才を輩出できる可能性が高くなる。
それはオリンピックだのノーベル賞だのを見れば分かるだろう。
また身分だの何だのに拘って、真に優秀な人間を冷遇し、無能を高い地位に就けるのも、滅亡の要因になる。
これが本当の「差別」だ。
特定の価値観を否定し、弾圧し、封じるのもだめ。
どちらが優れているとか、どちらが正しいなんてのは、他人に言われて決めるものではなく、自分の頭で考えて決めるもの。
そもそもその優劣すら、必ずしもつける必要はない。
そういう「本能」をできるだけ押さえ込まないと、せっかくの「理性」が生かせない。
これが仏教でいうところの、「煩悩を捨てろ」って事だと思う。

人は「感情論」ではなく「理論」を重視すべきなのだ。
それが「高い知能」の本来の生かし方だ。
「机上の空論」などという言葉があるが、「机上の空論」になってしまうのは、理論が不完全だからだ。
同じ知性を持つ人間同士の戦いでは特にそうだ。
感情論は無視するのではなく、理論を組み立てるひとつのファクターとして扱うべきなのだ。
敵の心理をいう「感情論」の要素を抜きに、真に勝利できる作戦という理論は完成できない。

AIやロボットが人間になれないのは、「本能」が無いからだ。
将棋とかチェスとかは、実は先手が有利だと言われている。
それはどんな手順であろうとも、完璧な手を双方が打った場合、先手が必ず勝つからだ。
人間同士の対戦で、必ずしもそうならないのは、人間は「ミス」をするからだ。
完璧な計算ができるAI同士で、将棋だのチェスだのをさせたら、先手・後手が決まった時点で、後手のAIは「負けました」と言うだろうw

将棋のプロの対戦では、王の逃げ道がもう無いという「詰み」状態まで指される事はない。
その何十手も手前の段階で、「負けました」と言うのが普通だ。
なぜなら、プロは素人よりも何手先も完璧に読む事が可能だからだ。
ただAIのように、全ての手を計算できないだけ。
人間の脳でも計算可能なところまで来ないと、勝ち負けの判断ができないだけなのだ。

人間は完璧な計算はできない。
それは五感だけでは得られない情報が、この世界にはあるからだ。
五感というのがそもそも完璧ではない、進化途中の情報収集能力だからだ。
だからAIが完璧な生命になり得る事も無い。
なぜなら、人間が得られない情報は、AIやロボットにも搭載する事ができないからだ。
人間が五感で得られる情報、あるいは知的探求によって探り当てたそれ以外の情報以上のものは、AIにも分からない。
その不完全な情報での計算結果は、やはり不正確になる。
AIが完璧な生命というか知能になり得ない理由が、これだ。

不完全であるからこその多様性。
それが正解を選べる確率を高められる。
それが人間を次の生命体へ進化させる要因になる。
今のように、てめーだけが生き残れば良いという本能に従っていては、生き残れないし次の段階へもいけない。

人類と別系統の進化を人類より先にして滅んだ、多くの亜人種と同じ運命をたどるだろう。

これは別にパヨクだけに言ってる事ではない。
右翼や今の世界の主流の価値観についても同じだ。

なーんて事を訴えたい意図が、このAmebaTVの全話無料アニメの作品の選び方にあるのではないか?
と中二病的な妄想をしたという話。

個人的 今期おすすめは仙狐さんと八十亀ちゃん

この2つの作品に共通するのは、ヒロインが「超かわいい」という事である。
そう、私はいわゆるロリコンなので、小さくてかわいい子が好きである。
誤解の無いように言っておくと、3次元の幼女には興奮しない。
かわいいとは思う事はあるが、それは犬や猫を見て「かわいい」と思うのと同じ種類の感情である。
なので3次元の幼女に対して、あんな事やこんな事をしたいと思ったり、実際にして捕まるクズの心情は理解できない。

話が逸れたが、まず仙狐さんだが、複数の属性がある。
ケモノである。
私の好きなケモっ娘の中でも、特にポイントが高い狐である。
見た目は幼女なのに、年齢はおばさんを通り越して、おばあちゃんである。
つまり合法ロリとか、ロリBBAとか呼ばれるギャップ萌え要素がある。
更にその中でも上位に位置する「のじゃロリ」である。
「のじゃロリ」とは、語尾に「~のじゃ」と付けたり、自分の事を「わたし」ではなく「わし」とか「わらわ」とか、いわゆる江戸以前の古い日本語でしゃべる幼女を指す。
単なる見かけは幼女だが、実年齢は20歳以上とかいう、合法ロリよりも実在度が薄い、というか不可能なところが「のじゃロリ」のポイントだ。
実際、仙狐さんは、800年生きている神様(の御使い)であり、人ですらないw

でもかわいい。
絵はもちろんだが、声優さんの声や演技もめっちゃかわいい。
この話は、仙狐さんに主人公のおっさんが、お世話されて甘やかされるという、いわゆる「ばぶみ」とか「ママ」とか言われる分野だが、私の場合、その属性は無い。
仙狐さんを見て感じるのは、めっちゃかわいがって甘やかして幸せにしてあげたいというものだw
もちろん性的な意味でもw

八十亀ちゃんは、一応は女子高生という設定だが、とてもそうは見えないw
年齢的には合法かどうか微妙な腺だが、見た目は小学生高学年か中学生だ。
そしてなにより、「名古屋弁」がかわいい。
名古屋出身の声優さんをわざわざ使うぐらいの力の入れっぷりなので、すごく演技も自然だ。
名古屋弁は「みゃーみゃー」言う、猫みたいな口調が特徴だが、それに合わせて八十亀ちゃんも猫っぽいw
私は犬も好きだが、どちらかと言えば猫の方が好きだ。
なので八十亀ちゃんを、思う存分かわいがりたい、性的な意味でもw

とにかくこの2人、見てるだけでかわいいのだ。
話が面白いかどうか、そんなもんは関係ないw(もちろん話もそれなりに面白いよ?)
合法であり、ケモノっぽさがあり、そして見た目がロリである。
これ以上の条件を満たす萌えはない。

というわけで、是非とも多くの人に見てもらいたい。
そして同人作家のみなさんには、是非とも仙狐さんと八十亀ちゃんの薄い本を沢山出してほしいですw
よろしくお願いしますw

上級国民に忖度するような国は滅びる

人類の歴史では、いくつもの国が興り、そして滅びてきた。
お隣の強国である中国だって、何回も王朝が変わっている。
中国人を構成する主な民族を表す「漢民族」というのは、漢という王朝を作った人々という意味であるが、そんな日本人が未だに「漢字」などと言って尊敬する偉大な王朝も、滅びた。

原因はいろいろある。
その中で特に滅亡を早める要因というのが、ひとつだけある。
それは「血筋・家柄・身分に拘る」事だ。

優秀な人間の子孫が、必ずしも優秀とは限らない。
「血筋」というDNAの影響がまったく無いとは言わないが、人間の優劣はDNAよりも教育や本人の努力などの後天的要素の方が、圧倒的に重要だ。

日本の歴史を見ても分かるだろう。
身分や家柄に拘らず、優秀な人間だと思ったら即取り立てて、重要な役職に就けた織田信長は、尾張という一地方の、しかも本家筋ですらない、尾張一国の更に一部の地域しか支配してない分家筋でありながら、日本を統一する礎を築くまでの大大名になった。
一方、家柄・血筋・身分に拘った、多くの名門といわれた、織田信長よりはるかに国力や戦力を有していた大名は、ことごとく滅ぼされた。
今川や朝倉なんか、その典型だろう。

明治維新だってそうだ。
その原動力になったのは、長州・薩摩・土佐などの地方の、しかも大名筋ですらない、かろうじて帯刀してたみたいな「下級武士」だ。
島津の殿様が、家柄や血筋に拘って、西郷だの大久保だのを重く用いなければ、明治維新はおこらず、日本はそのまま欧米の植民地になっていた可能性だってあるわけだよ。

つまり「特権」と言われるようなものがあるようじゃ、国はダメになるって話。
これは別に、某交通事故の事だけを言ってるわけじゃない。
差別だなんだとわめき立てる連中の、言う事を聞くのもダメって事。
差別があるなら無くすのは良い。
でも差別されてたんだから、金寄越せはダメ。
賠償という意味で、差別を実際に受けて当人世代には、それなりに優遇するのは百歩譲って仕方ないとしても、その子や孫には何も与える必要は無い。
実際に何の被害も受けてないし、とっくに「差別」なんてものは存在しないのに、過去の事柄をネタに権利や金を要求するような団体が日本には多い。
いや、日本だけでなく世界中にそういう連中は居る。

そういう輩の言う事を聞くとういのは、国を滅ぼす行為に等しいと認識すべき。

移民だの他国・他民族の文化だのを取り入れろというのも、ある意味国を維持していく上では正しい。
だがそれは、信長など多くの時代を変えた「名君」や「英雄」と称される人物がやったように、「本当に才能のあるもの」「本当に良いもの」だけを採用するのが重要。
差別などという言葉に惑わされてはいけない。
むしろ、無能も有能も一緒くたにする事こそが、差別である。

本当に優れた人間であれば、日本人じゃなくても、それこそ日本では嫌う人が多い朝鮮人でも中国人でも、迎えいれるべき。
ただし日本のために働いてくれる意思があればの話だけどねw

本当に優れた技術や文化や風習であれば、たとえ日本の伝統と相反しても取り入れたって構わないのだよ。

血筋・家柄・身分、まぁ身分は現代日本では皇族でもない限りは、全員平民なわけだけど。
旧華族だの、あるいは親が医者ですとか大学教授ですとか、有名な役者ですとか、まぁそういうの?
それで子孫が優遇される事があってはならない。
それは国だけでなく、会社とか他の民間の組織もそうだよ。
もちろん、本当に親譲りの、あるいは家柄に恥じない才能を持った人間であれば、採用すべきだけど。

上級国民様が、自分の子孫を金や権力を使って優遇したい気持ちも分かる。
なぜなら、生物とは自分のDNAを受け継ぐものを生き残らせる本能があるから。
だが本当に、自分の子孫を生き残らせたいなら、てめーの力を使って優遇するのは間違い。
そんな金や権力があるなら、むしろ下級国民どもができないような、最高の教育を受けさせるべき。
ロクに躾もしない、DQNのような真似をせず、それこそ昭和天皇が皇太子時代の今の上皇様にやったように、冬の池に蹴落とすぐらいの厳しい躾をすべき。

そもそも自分がいくらすごい才能を持っていて、一代で成功者になったとしても、自分の子供はまったく同じDNAを持ってるわけじゃない。
妻という他人のDNAも入るわけで、完全コピーにはならないのだから。
故に「教育」が大事なのだ。

金払って名門大学に裏口入学させるんじゃなくて、実力で名門大学に受かるぐらい勉強させるんだよ。

島津に馬鹿殿なし
という言葉がある。
島津家には、無能な殿様は出現しなかったからだ。
それは島津家のDNAが、他の明治まで存続した大名家に比べて、すんげー優れていたからではない。
島津のある薩摩藩、今の鹿児島県に今もその伝統があるが、とにかく「教育」を重視した。
甘やかさずに、徹底的に勉強させ、武術を鍛えさせた。
だから「馬鹿殿」が生まれなかったんだよ、島津家は。
だから明治維新の原動力となれたのだよ、薩摩藩は。

いくらすごい会社作ったって、あるいはいくらすごい財産築いたって、子孫の教育を怠って無能者を排出すれば、そんなもんはすぐに失われるんだよ。
歴史が証明してんだろ。
なんで何時までたっても人間はそれが分からんのか?

別に無能や凡人を切り捨てろと言ってるわけじゃないよ?

国でも会社でも、「能力に応じた」地位や権力や報酬を与えるべきって事だ。
親が、家がどうなんてのは関係ない。
これは「弱者特権」と呼ばれるものもそうだよって話。
在日だの部落だのかんけーねーんだよ。
今の在日・部落出身者なんて、何の差別も害も受けてねーだろうが。
それで特権だの優遇だのだけあるのが現状なんだよ。
そんな事してたら、国が滅びるよって。

そもそも国が滅んだり会社が倒産したりして、一番困るのは、無能なてめーらの子孫なんだよ。
だって家柄だの身分だのしか、取り柄がないわけだからねw
そういうのが一切無い凡人庶民よりも、生き残れる率は低くなるんだよ。
それでもいいなら、どうぞ騒いで圧力かけて、わが世の春を謳歌してください。

かつていくつも滅びてきた名家や王朝や貴族や、そういうのと同じように血筋が途絶えるだけ。
だからこそ、天皇家は貴重なのだよ。
今でも日本で残ってる名家なんて、せいぜい戦国時代以降だよね?
徳川も織田も上杉も武田も残ってるけど、あれらは江戸300年の間に、男児が生まれなくて、養子をとってかろうじて家名だけ存続させたってのもあるからね。
DNA鑑定したら、一番有名なご先祖様とまったく血の繋がりがありませんでしたなんて結果になる可能性も大いにある家が多いからね。
天皇家は恐らくそれが無いだろうと言われているだけでも、すごいって事。
だがそれに甘んじて、子孫の教育を怠れば、天皇家といえど、落ちぶれてしまう可能性は大いにあるのだよ。
その事だけは、どうか肝に銘じておいて欲しいと切に願う。
結婚相手が、それこそ黒ギャルビッチでもいいよw本当に愛し合っているなら。
でも子供の教育はしっかりしてくれと。

国でも会社でも、あるいは家・血筋でも、滅ぼしたくなければ、それらに拘るな。
教育をしっかりして、本当に優秀な人間を輩出し続けろ、採用し続けろってこと。

内なるグローバル化だっておwww

さっきテレ朝かなんかで、主張されていたもの。

笑っちゃうね。

多文化や他民族ってのは、外部から押し付けられるものであってはならない。
それが私の考え。

なぜなら、歴史上でそれをやって成功した国はひとつもないから。

日本は実は多文化の国でもある。

日本が日本国であると名乗り始めた頃には、古代中国から、そして明治時代になってヨーロッパから、進んだ技術や文明を取り込んで来たのが、今の日本だ。
なぜ日本は成功したのか?
それは「押し付けられた」ものではないからだ。

漢字や官僚制度などは、古代中国の王朝から押し付けられたわけではなく、日本の側から「教えてくれ」と請い取り入れたもの。
明治維新だってそうだ。
欧米から「お前らは遅れてる、俺らの技術や体制にしろ」と強制されたものではない。
日本人が自ら考え、欧米の技術や文化を取り入れた方が良いと判断し、自ら学びに行ったり、あるいは高い金を払って講師を呼んだりしたわけだ。
だからこそ、成功したのだ。

お前らの国の体制は間違ってる。
民主主義にすべきと押し付られた国がどうなったか?
内戦が止まない政情不安の国になっただけだw

朝日は日本をそういう国にしたいのだろうか?w

トランプ政権の方針を出して、移民を排除するのは悪だとか印象操作していたが、トランプ政権が排除しようとしている移民は、「不法移民」だ。
正規の手続きを経て、アメリカに国の発展に寄与してくれそうな気持ちや能力があると判断された移民まで、排除しようなんて話は出ていない。

もし他国の人間や文化や技術を入れさせたいなら、まずはそれが日本にとってどんな利があるのか?
それを説明すべきなのだよ。
受け入れない事を批判する前にね。

そもそも日本が今まで行ってきた他国の技術や文化の受け入れというのは、いわば「輸血」のようなものである。
「輸血」というのは、血液型さえ間違わなければ、何の害もない。
しかし今、世界の左翼どもが主張しているのは、「臓器移植」のようなものである。
「臓器移植」というのは、血液型はもちろん、遺伝的に近い存在のものを移植しても、「拒絶反応」というのが起こる。
それらを抑える薬だの治療だのをしながら、それでも適合せずに死んでしまう人だって居るわけだ。
それをやれと言っているも同じ。
しかも血液型も遺伝子などの適合を調べもせずに、無条件で受け入れろとw
あほかと思う。
氏ねと言っているも同じだ。

日本は少子高齢化という病を抱えてはいるが、それが移民受け入れという「臓器移植」で治る保障はどこにもない。
むしろ拒絶反応が起こって、余計に具合が悪くなる可能性の方が高い。
拒絶反応を抑える薬も治療も用意しないで、ただただ受け入れろなんて自殺行為だ。

日本という国を殺したいだけなのが、この例えでも分かるだろw
日本という国が好きで、日本に骨をうずめる覚悟で、日本に貢献したいという「適合臓器」ならまだ分かる。
日本は嫌いだし、単に日本が持ってる「豊かさ」だけが目当てで、貢献する気はなく、寄生する気マンマンなやつ等など、がん細胞と同じだ。
いくら瀕死の重傷でも、がん細胞を移植する馬鹿がどこにいるんだって話。
そもそも言うほど日本は瀕死の重傷ではない。
慢性的な疾患がある程度。

それこそアホな政治家が言った「ただちに影響はない」状態なのだよ。
無論、ただちに影響がある状態になってからでは遅いというのはある。

慢性疾患というのは、薬だのなんだのを飲めば治るもんじゃない。
生活習慣そのものを見直し、体質改善しないと一時的に症状が治まっても、また再発する。
今の日本に必要なのは、臓器移植でも輸血でもなく、体質改善なのだよ。
日本を殺したいんじゃないならねw

若い世代、現役世代が結婚して妻子を養える金だの環境だのを整える「体質改善」なの、必要なのは。
移民を受け入れることじゃないの。

先日、NHKスペシャルか何かで、幹細胞を利用した再生医療で、脊髄損傷という今までであれば治療できない、回復しない怪我を回復させる新しい治療が始まったとやっていた。
これを国に当てはめるなら、「幹細胞」を投入すべきという事になる。
この場合の「幹細胞」とは、外国人にもなれるし日本人にもなれる、悪人にも善人にもなれる、純粋で未熟な人間=子供ということになる。
人身売買が許されない以上、不可能ではあるが、受け入れるなら「子供」限定にすべきという事だ。
親が日本人じゃなくても、日本で育てば言葉はもちろん、価値観や考え方も日本式になる。
見た目が黒人だろうが白人だろうが、そういう人は「日本人」だ。

大人の外国人というのは、既に骨だの筋肉だの臓器だのになってしまっていて、それ以上変化できないも同じなの。
だから「臓器移植」だと言っている。
もちろん今の再生医療は、使う「幹細胞」は患者本人のものである。
でなければやはり拒絶反応が起こるからだろう。
そういう意味では、やはり先祖代々「日本人」の子供を増やす事こそが、日本という国を再生する一番良い治療法とも言える。

百歩左翼どもに譲って、外国人の子供という所って感じだ。
親に貧困等で捨てられた、あるいは内戦などで親を失った、母国はとてもそれらの子供を面倒見れる体力がない。
そういう国から大量にそういう子供を受け入れ、日本で育てる。
そうした子供らは、容姿以外は完全な「日本人」になる。
文化・風習・伝統というのは、遺伝子とは何の関係もない。
たとえ遺伝的には大和民族でなくとも、日本で育てば文化・風習・伝統は日本人になる。
それがぎりぎり譲れる範囲の移民受け入れだという話。
カウンタ
プロフィール

ウホッ!いい男

Author:ウホッ!いい男
異世界転生を待ち続ける中高年のおっさん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR