2ntブログ

TOSとは?

ここ最近、主にPCのネットゲーム(ブラゲやクライアントダウンロード型問わず)の新規サービスの掲示板等で言われる、「どうせTOSまでの繋ぎだからw」みたいなのがあります。
本命はTOSというゲームで、それが始まるまでの暇つぶしだからどーでもいいという意味でしょうか。

このTOSとはなんぞや?という話です。

TOSとは「Tree of Savior」という韓国開発のMMOの期待作の事です。
見た目はROとして有名な、ラグナロック・オンラインをもうちょっと綺麗にした感じですね。
RO2なんてのが出るって言われて結局出なかったですが、これがRO2なんじゃないかと思いますw
いろいろ情報を集めてみたら、なんかレベル130とか7次転職があるとか、システムはまんまROですね。
いわゆるレベルや転職などで永遠と延命するタイプです。
UOなどのように、完全スキル制でキャラクターの成長より、完成したキャラクターで何をするかが面白さの奥の深いゲームではないようです。
従って、出遅れたりするとPT組めないとか装備の取引が無いとか、まぁ今わたしが暇つぶしにやってるロードス島戦記オンラインと同じ状況になるのが目に見えています。

とはいえ、動画を見る限りではかなり面白そうで、しかも2DなのでショボイPCでも動きそうで、前評判の高さからも久しぶりに人が多すぎてログインできない程の大規模なMMOになりそうなので、私もやってみようかとは思っています。

昨日だかの4亀(4gamers)で7月だか8月だかから日本版のオープンβ開始&正式サービス移行のスケジュールが決まったとかの記事が出てました。
寝糞の愛称(?)で有名な、韓国の糞運営ネットゲーム企業であるネクソンがやるみたいにですね。

ともかく、古きよきスーファミ時代のRPGを思い起こさせる画面は結構魅力的です。

しかし、本当に日本企業はダメですね。
昔ほど儲からないからかも知れませんが、MMOの分野ではネットでは馬鹿にされがちな韓国に圧倒的にかないません。
MMOだけでなく、ブラゲやその他のPC用のネットゲームにおいて、日本企業は本当に企画力も開発力もありません。
昔はそれでもFFオンラインや信長の野望オンライン、MoEなど老舗のゲームメーカーであるスクエニ・光栄・ハドソンなども大作をリリースしていたのですが、最近ではさっぱり新作が出ません。
一番新しい、日本企業製作の大規模なネットゲームであるガンダム・オンラインも、既に4・5年ぐらい経ってるんじゃないですかね?

相変わらす紙芝居ブラゲやスマホゲームばかり作ってますね。
しかもどれも名前と絵を変えただけの、同じようなゲームばかりです。
まるで「ツクール」みたいなツールでもあるんじゃないかと思えるほどですw
もっとも本家「ツクール」系ツールで作っても、あんなにそっくりなシステムのゲームはできないと思うんですがねw

そんなわけで、日本のゲーム企業に対する愚痴で終わりたいと思います。

韓国の起源主張ぐせ

桜の季節になった事で、例年にも増して「そめいよしの」は韓国起源だとDNA解析で科学的に韓国の桜と日本の桜は別物と証明されているにも関わらず、主張しまくっているようですw

このなんでもかんでも自分の国が起源だと主張する癖、何かを思い出しませんか?

女子はわかりませんが、小学生ぐらいの男子って「俺んち金持ちなんだぜw」とか「俺のとーちゃん社長www」とかって言って自慢する奴多かったですよねw
あれと同じです。
嘘でも本当でも(というか9割以上嘘ですがw)、それによって自分がすごい事にはならないにも関わらず、自分を大きく見せられるような気がして良く使われる。
そう、韓国人ってのはガキなんですよつまり。
日本の小学生男子並みの精神しか持ち合わせていないって事です。

韓国というか北朝鮮も含めてですが、地理上の関係で、常に中国の脅威に怯え、あるいは屈辱的な従属というか隷属状態に置かれる事が長かった国です。
日本は島国なので、大国の脅威に晒される事無く、独自の文化や文明を発展させる事ができましたが、朝鮮半島はそうはいきませんでした。
従って、欧米の植民地がそうであったように、特に「教育」というものが未熟なんです。
「教育」ってのは学校のお勉強だけの事ではありません。
それに関して言えば日本以上に熱心であるとも伝えられています。
ここで言う教育とは「心」の教育です。
躾という概念が無いんですね。
ガキがレストランで走り回っていても知らん振り。
まぁ最近は日本も同じような糞親が増えてますが、そういうのが当たり前な状況で育つために、精神が未熟なままの大人が多いというわけです。

あいつらは民族全体がガキなんだ。
そう思ってみれば、納得のできる事が沢山あります。

日本につっかかってくるのも、中国というガキ大将に常に苛められる子分仲間だと思っていた日本が、実はそうではなく、しかも明治以降は中国さえ凌ぐ力を持ち、戦後も敗戦したにも関わらずあっという間にまた先進国という世界の上位クラス入りをしてしまった。
それがうらやましい、妬ましい、悔しくてしょうがないんですよ。
そういうガキっぽい理由が、反日の根源です。
政府が統治手段とし反日を利用している中国とは、根本的な要因が違うんですね。
だから中国では表向きは国民全員が反日であるかのようですが、政府に言わされている、思わされている反日である事を理解している人が多いです。
ただ中華思想が未だに根強いので、自分たちが日本人より優れているという意識は常にあるようですがw

困った事に世界は韓国という国が、韓国人という民族が、ガキであるという事を認識していません。
そのため、ガキのたわごとをまともに聞いてしまうんですね。
そこが日本が苦労するところです。

海外でまともな躾・教育を受けた人間が、母国で権力を握る以外に、あの国がまとな大人になる事は無いでしょう。
カウンタ
プロフィール

ウホッ!いい男

Author:ウホッ!いい男
異世界転生を待ち続ける中高年のおっさん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR