2ntブログ

オリンピック関係者の傲慢さ

ネットで散々叩かれたエンブレムが遂に使用中止になりました。
新国立競技場に続いて2つ目の「不祥事」です。
誰も謝らないし責任も取りません。

某掲示板では、使用中止の会見ニュースのタイトルに「上級の国民が問題ないと思っても、下級国民が納得しないから止めました」
みたいなのが付けられてました。
もちろん会見でそのような発言はされていません。
しかし「一般の国民の理解が得られない」との発言はあります。
わざわざ「一般の」と前置きを付けているところが、自分らは「一般」じゃない、専門家なのか偉いのか知りませんが、そういう傲慢さがあるから出た文言だと思われても仕方ないですね。
デザインとか何も知らない素人どもが、ネットで騒ぎたてて結局中止させられる羽目になった。
そういう思いが裏にある。

これは新国立競技場にも見て取れます。
総工費の上限を抑えた新たな計画では、なんと「冷房」が無いです。
他の国のオリンピックで新たに作られた様々なメインスタジアムと比べても、まだまだ高額なのにも関わらず。
もちろん日本は途上国に比べて「人件費」が高いです。
日本は資源が無い国ですから、建築資材なども海外から輸入しなければならず、これが昨今の「円安」で高騰しているというのもあります。
更に日本は地震大国でありますから、恐らく世界で一番厳しい建築基準を持っており、それも値段が高くなる要因のひとつでしょう。
それらを考えても、まだ高い「1500億円」という金額で冷房がはずされた。
あり得ません。
つまり「冷房」をはずしたのは、てめーら「一般」国民のくせしやがって俺らにケチつけて当初の計画を中止させやがって、その仕返しに暑苦しい中で観戦しやがれwwwって事ですよ。

本当にガキですね、オリンピック関係者って。
森とかいう失言王が「2000億ぐらい税金で出せないのかよwww」とか言ったのを見てもわかるように、こいつらはオリンピックをまるで自分らが好き勝手やれる祭りか何かと勘違いしている、文化祭実行委員気分だって事ですよ。
今回のエンブレム中止問題でも、誰も責任も取らず、今までのメンバーで遂行される。
恐らくまた何かやらかすでしょう。
佐野が在日だとかそんな問題じゃないんですよ、今回のは。

オリンピック実行委員会自体が勘違い・無責任なガキの集まりだって事です。
わがままで、駄々をこね、思い通りにならないと仕返しをする。
本当にガキだと思いませんか?

オリンピックを世界が「さすが日本だ」と言われるようなものにするためには、もはや関係者全員のクビを切って総入れ替えするしかありません。
もちろん森とかいう馬鹿爺もです。
さすがに都知事は変えられませんが、舛添も同罪ですから、今後一切口出ししないようにすべきでしょう。
今回の中止会見に出てた爺もクビです。

もう一度、「若く」て「やる気」と「モラル」のある利権などの「しがらみ」が無い人達で構成し直すべきです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

実際、1964年の東京五輪にあって、今の五輪には無いものは
月並みな言葉ですが熱意だと思います。

かつては昭和の復興期。活気に満ち溢れていたのを除いても、
今の五輪関係者には見ている限り、何としてでも成功させるような真剣味がまるで無い。

スタジアムのことも、土木・建築に通じない者が自分の頭の中に有ることだけを主張してるから、あんなグダグダになる気がします。
カウンタ
プロフィール

ウホッ!いい男

Author:ウホッ!いい男
異世界転生を待ち続ける中高年のおっさん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR