2ntブログ

レンタル機体のススメ(ガンダム・オンライン)

相変わらず階級落としの初心者・下手糞狩りが横行し、着実に人口が減っていっているガンダム・オンラインですが、稀に本当の初心者と思しき方も見受けられます。

そんな方達への一番のアドバイスは、今すぐ止める事なのですが(笑)、一方的に虐殺されまくってもやり続けたいというドMな人におすすめのアドバイスが、「レンタル機体の活用」です。

レンタル機体とはどんなものなのか?
なぜオススメなのかを述べていきたいと思います。

続きを読む

連邦軍のMSは化け物か!(ガンダム・オンライン)

現在のガンダム・オンラインでは、初心者はこのガンダムと初めて遭遇したザクのパイロット(シャアもだったかな?w)の気分が味わえます。
向こうの攻撃は一発でも食らったら終わりなのに、こっちの攻撃はいくら当ててもたいして耐久度減らない。
もっとも初心者だと攻撃当てることすらできませんけどね、機動力が違いすぎるんでw

これが今の課金機体と初期配布やガチャらなくても手に入る設計図で作れる機体の性能差です。
数字にして1.5倍~2倍以上、攻撃力も耐久力も機動力も違います。

それでも史実のガンダムのように、パイロットが初心者ならいくらガンダムといえど、シャアザクにやられます、撃破はされてませんけどアニメではw

しかし現実には腕も機体性能も、両方とも相手の方が上であることが殆どで、何もできずにただやられるだけです。

これが今の初心者はおろか低階級の戦場の現実です。

アホみたいに課金してガチャってジオンならケンプファーやイフリート(無課金ガチャで手に入る改じゃないほうです)、連邦ならGALやピクシーの、それぞれ金設計図ですべてマスチケ強化したものでも持てば、まぁそこそこの成績は初心者でも残せるでしょうが、無課金はいつまでたっても餌です。

特に生半可な腕ではなれないはずの将官クラスが、わざと手抜き試合を繰り返して降格し、尉官クラスの戦場で同じ性能の機体でも勝負にならないのに、超性能の機体にわざわざ乗って初心者や下手糞のゴミ機体相手に無双しているのが今のガンダム・オンラインですw

よほど腕に自身があるか、金持ち以外はやらない方が良いですw

勉強のやり方

小学校はまだアレでしょうが、中学や高校からは中間・期末テストなど「おれ、全然勉強してねーわwww」と言う人でさえそんだけ気にしますよね。
よく勉強の仕方が分からない、テスト勉強って何すればいいか分からない。
日本の学校教育は基本詰め込み暗記型なので、もの覚えが悪い、不得意な自分には向かないとか思ってる人も居るでしょう。
でも考えてみてください。

いくら学校の成績が悪い人でも、日本語話せない人は居ないですよね?
自分の名前や自宅の住所や電話番号や家族の誕生日とか、覚えてないって人いないですよね?

じゃあそれらはなんで覚えていられるんでしょう?
繰り返し使ったからです。
生きていく上で必要だからってのもありますけどね。

言葉を覚える時、人間最初はどうしますか?
まず親の話す言葉を真似しますよね?
でも意味はその時点では分かってないはずです。
何度も繰り返し真似していくうちに、自然と意味も文法も自然と理解していったわけですね。

学校の勉強も同じです。
とにかく分からなくてもなんでも問題集の答えを真似るんです。
つまり問題集を全問正解するまで、ひたすら何度も解きまくるんです。
1ページ全問正解できるまで覚えたら、次にページや別の問題集・科目って具合に。

大学受験などと違い、中間・期末テストは範囲がものすごく狭いはずです。
テスト範囲が発表されてからでも、十分間に合います。
授業中寝ててまったく聞いてなくても大丈夫ですw

とにかく範囲内の問題集を解いて答えを何度も見て、覚えるんですよ。
そうしていくうちに、数学とか解き方がある科目も、自然となぜそういう回答になるのかって理解できるようにもなります。
ですので買うのは参考書ではなく問題集です。
学校公認のものから、そうでないものまで、できるだけ多くの問題集を解きまくって答えを覚えてください。
私はこれで、授業中に寝ててもクラス1位の点数を取ることができていました。
物覚えの得意・不得意もあるので、必ずしもこれやればトップになれるかっていうとそうではありませんが、少なくとも平均点以上はどんな人でも取れるはずです。

ちなみにこの問題集を訳わからなくていいから、ひたすら解きまくる勉強法は「公文式」と同じだと思います。
私は実際くもんとか塾には行かなかったので分からんですが、こんな内容だったみたいです。

大学受験は範囲が広いので、この勉強法をやると、それこそ1年がかりになるかと思いますが、それが無理・面倒って人は普段の中間・期末だけ全力でがんばって、推薦を取ればいいだけです。

どんなにアホな高校でも、それなりに名の通った大学への推薦枠を必ず持っているはずだからです。

そんな感じでがんばってみましょう。
カウンタ
プロフィール

ウホッ!いい男

Author:ウホッ!いい男
異世界転生を待ち続ける中高年のおっさん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR