2ntブログ

移住

このブログ、最初はエロ系にしてアフィで稼ごうとかアホな事考えて始めたため、ジャンルが「アダルト」になっており、しかも一度「アダルト」にすると変更出来ない。

そのうえ、FC2が「アダルト」ブログは身元証明みたいな書類出さないとダメみたいになったらしいので、辞める事にした。
移住先は「ウマ娘まとめ」サイトなども使っていたlivedoorブログにした。
居ないと思うが、こんな糞ブログでもたまに見てるという方が居ましたら、今後はこちらの方をご覧ください。

ウマ娘 絶対上振れさせないマン

育成ウマ娘の、トレーニングによって上げられるステータスの最大値は、

1.その育成ウマ娘の覚醒Lv(☆の数)

覚醒Lv

2.継承元因子の質

因子継承

3.サポートカードデッキの質

サポートカードデッキ

この3つで決まってしまう。

私のような無課金や微課金のショボイ育成ウマ娘や因子やデッキでは、たとえやる気下げバステ付けイベントが起こりまくらなくても、サポカがデビュー前から1か所に集まりまくって絆上げが捗り、ジュニア期には既に友情トレーニングが発生しても、必要な目標レースまでに必要なスキル(主に回復系金スキル)が取得できても、A+までにしかならない。

にも関わらず、ちょっと途中のステータスが高くなると、途端にやる気下げ、おまけに寝不足片頭痛サボリ癖まで付ける汎用イベント発生させまくるのはなぜなのか?

どうせA+にしかならんのだから、そこまで嫌がらせする必要ないだろうと。

よく無課金なのにSランク作れた、この間は無課金だけどSSランク作れたよーなんてのが貼られてたが、嘘松かも知れんネットの情報を鵜呑みにするとかアホかと。
開発者なら、あり得るかあり得ないか、あり得るとしても宝くじで1等3億円が当たるぐらいの確率なのか、神社でおみくじ引いたら大吉が出る程度の確率なのか、分かるだろうと。

それとも無微課金がA+をポンポン作れる事も想定外なのか?
それすら許せないのか?

どんだけ性格悪いんだよw

今だって儲かりすぎるほど儲かってんだろ?
絶対上振れさせない嫌がらせ仕様止めたところで、売り上げがサービス継続不可能なまで下がったり、寿命が縮まったりしないと思うんだけど。
てかむしろ、嫌がらせイベント無しできっちり計画通りの育成を成功させて、「あなたの今現在の手持ちではこれが上限なんです」って分からせた方が、「なら課金してみよう」になるかも知れないじゃん。
なんでそっちの発想が出てこないのかね。

本当に日本人が作ってるこれ?w

クラッシャージョウ

先ほど、テレビの年末特番みたいなので、久しぶりに聞いたことのあるBGMが流れた。
NHKの財宝発見バラエティー(?)だと思うが、そこでクラッシャージョウのOPテーマが使われたのだ。

クラッシャージョウは、たしか当時スターウォーズの大ヒットを受けて、世界中で宇宙ものの物語が作られまくった時の作品のひとつだったと記憶している。
よって、このOPテーマもスターウォーズのように、オーケストラを使った壮大な宇宙を思わせる曲だ。

私は映画館では見なかったが、金曜ロードショーか何かで家のテレビで見た記憶がある。
スターウォーズの二番煎じのアニメ映画だったが、面白かった印象がある。

そして特に「すげー」と思ったのが、このOPテーマだった。
あまりに好きすぎて、後年になってアニメイトでわざわざCDを探し出して買ったぐらいにw

日本映画は実写・アニメにかかわらず、音楽が良いのが多い。
一番有名なのは、ジブリと組んでる久石譲だろう。
後はアカデミー賞も取った坂本龍一。
そしてルパンシリーズの大野雄二とか。

これらの方々に比べると、無名といっても過言ではない方が作曲したらしいが、はっきりと分からない。
作曲したと思しき方も、wikiには作曲家個人の情報は載っておらず、名前で検索したところ、今はミュージシャンを辞めて音楽学校の講師をしているとか。
たぶん今の学生に、「あの先生、クラッシャージョウのOPテーマを作曲したらしいぜ?」って言っても「なんだそれ?」だろう…

ぜひCDとかで聞いて欲しい名曲である。
できれば映画も。

いまさら三国志3

コロナの愚痴ばかりもアレなのでw

三国志3はそれまでの「国盗り」から、今では当たり前の「城取り」に進化した最初のバージョン。
信長の野望シリーズも含め、最新作でもそれは変わっていない。
というか最近のは3D化したために、かえって城数が減らされたりしてるので、この頃の作品の方が細かい。

ただ欠点もあって、全国を支配しようとすると人手が足りなくなる。
武将が居ない城は、放棄された自由都市になってしまうからだ。

なのでクリアまでは楽しめない。

さて、この三国志3のシナリオ1のお勧めが劉備。

三国志3

一見すると関羽と張飛しか配下が居ない上に、北には袁紹、南には曹操という国力も武将の数も段違いな強国に挟まれ、コンピュータがやると早い段階で滅亡する。
だが南の曹操はともかく、北の袁紹はわりと簡単に倒せる。

袁紹は配下の数や兵力が、曹操をも超える多さの大強国ではあるが、それに国力が追い付いてないからだ。
つまり、兵糧攻めが効く。
いくら関羽や張飛という超一流の武将が居ようとも、袁紹側にも武力90台は居るし、袁紹自身も武力や指揮力が70台の一流の「武将」なので、まともに戦ったら勝てない。
だが少数精鋭を生かして、毎月ギリギリの兵糧と兵数で攻め込んで待機でやり過ごせば、先に兵糧が尽きるのは袁紹側。
これで平原より豊かな南皮という城塞都市と、70・80・90台前半のステータスを持つ一流武将を大量に手に入れられる。
袁紹の配下は軒並み忠誠度が低いので、引き抜いても良いのだが、それだと時間が掛かるうえに平原では養えない。

田豊を捕まえられれば、三国志シリーズのプレイには必須の知力90台の「軍師」も手に入る。
探索で孫氏の兵法書というアイテムが見つけ、それを渡せば知力100の「絶対に嘘を付かない孔明級の軍師」にもなれる。
また政治力70以上の文官も常に3人で6ヵ月単位で内政をやらせても余るぐらい居る。

ちなみに袁紹でやる場合は、とにかく埋伏・撤退で軍師や将軍に相応しくない連中を、ただの武官・文官に降格させる。
でないと給料が払いきれなくなるw
軍師は田豊だけ、将軍も統治に影響する「魅力」が高い高覧以外はみなだたの武官にした方が良い。
2国の公孫瓚を1国へ追いやって安全を確保した上で、董卓に進軍される前に3国を支配して、趙雲を見つけて配下にすれば将軍は足りてくる。

ちなみに劉備側も、張飛は余裕が出てきたら武官に降格させて、徴兵要員にした方が良いw

とにかく弱小国家で強国を倒すのが、一番楽しいし、三国志シリーズや信長シリーズのだいご味でもある。
家にPC98が眠ってる人や、復刻版とか持ってる人は是非ともコロナでどこにも行けない年末の暇つぶしとして、遊んで下さいw



特措法改正

6月頃から各都道府県知事の多くが、政府に強制力をつけてくれと要請していたのに、何もしなかったとか。

いやいや、コロナよりサクラだの学術会議だの検察庁法改正や種苗法改正潰しをやってのは、誰ですか?と。
確かに政府も法案出したりしてないが、野党もマスコミもそれについて指摘もしなければ、政府が出さないなら俺らが法案出してやる、審議しやがれ!ぐらいやっても良かったわけですが?w

そもそも、国の法律じゃないと言うこと聞かない感染者やお店に罰則を付けられないわけじゃない。
ヘイトスピーチ法とか、あるきタバコとか、違法駐車とか、ストーカーとか、有害図書とか、地方自治体独自の罰則付きの条例なんていくらでもあるだろうと。
なぜコロナだけ国じゃないと罰則付きの法律ができないのか?

お前ら左翼の都合で、ヘイトスピーチ規制なんて越権法もいいとこだが、どんどん制定するくせに、なぜ特措法の改正待ちなのか?

いい加減にしろよ、左翼どもは。

だいたい、大臣だの事務次官だの大企業の社長や会長だの上級国民様が感染して死亡しまくってれば、マスコミ野党が騒ぐまでもなく、とっくに改正されてんだよ。
アメリカもイギリスも、トップが感染したが、日本じゃ上級国民様が感染したり死んだりって話は無い。
つまり、奴らは分かってんだよ、インフルエンザ程度の脅威度しかないって。

それをあえて言わずに、権力争いのネタにしてる。
右も左も、保守も革新も、馬鹿な国民を煽って。

まじ簡便w
カウンタ
プロフィール

ウホッ!いい男

Author:ウホッ!いい男
異世界転生を待ち続ける中高年のおっさん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR