2ntブログ

他人には理解されにくい自分の嫌いなもの

巡回している某まとめサイトに、そんな記事があった。
要は、理由は分からないがなぜか気持ち悪い・嫌だ・怖いと感じる、そういう光景というかモノというか。
詳しくは、不思議.NETという有名なサイトなので、そいで該当記事のサンプル画像を見てほしい。

さて、私にも実は子供の頃から怖くてたまらないものがある。
大人になった今でも、若干怖くて、出来ればそこへは行きたくない。

その場所というのは、団地などの最上階の部屋。
公団の団地の、階段の左右に部屋がある形式のやつ、わかるかな?
あれの最上階が、なぜか分からないが非常に怖い。
最上階というのは、それ以上は階が無いので、上り階段は当然ない。
そこで終わって壁になっており、しかも壁といっても天井まであるようなものではなく、身を乗り出せば下が見えるようなものだ。
そこから外の光景とかも見えたりする。
これが軽い高所恐怖症を起こすのかも知れない。

しかし実は、この階段が終わっているという事実や、高さがリアルに感じられ、さらにその高さから落ちないようにする壁が低いなどの事から感じる高所恐怖症的感覚のほかに、団地の最上階が怖い理由がもうひとつある。
どちらかと言えば、そちらの方が怖い。

それは、屋上へ出るためのマンホールの蓋上のようなものが付いてる階。
団地の屋上は、デパートなどの屋上と違って、一般人は立ち入る事はできない。
工事関係者とか管理会社が屋上に設置されてるであろう、アンテナとか貯水タンクとか、あるいは天井の状態確認、雨漏りとかヒビとか、その修理とかで上がるぐらいだろう。
よって、一般の人が簡単に上がれないように、マンホールの蓋上の出入り口と、そこへつながる梯子上の階段が、唐突にヒョコっと付いてる階がある。
全部の最上階にあるのではなく、何列か置きにそういうのがある。
この下から見上げた、中途半端に付いてる梯子上の階段の、その上にある丸くて重そうで暗いマンホールの蓋状の扉。
これがなぜか、非常に怖かった。
というか、今でも若干怖い。
そういう階にはなるべく行きたくないし、行かなければならない用事とか状況になったら、なるべく上は見たくない。

たぶんこれ、理由は分からないが「○○が怖い」みたいなトラウマ的なもの、誰しもあると思うが、それの一種だと思っている。
そしてその理由は、退行催眠とかいう若干オカルトが入る精神治療では、前世でそれが原因で死んだ等の理由が明らかになったりする事がある。
なので私は、恐らく前世というものがあるなら、井戸に落ちたとかマンホールに落ちたとか、あるいは意図的に落とされて閉じ込められて、殺されたのではないかと思っている。
だから現世で下から見上げるマンホールや筒が、理由も分からず怖いのではないかと。

というのも、その感じる恐怖というのが、このまま死んでしまうという焦りや、もうそこから外へ脱出する事はできないという絶望感のようなものだからだ。
なぜそんな事を感じるのか、幼少の頃にそういうとこに落ちたとかいうのであれば分かるが、そんな記憶はない。
親もそんな事故に私が会ったという話はした事がない。
まぁ本当に記憶から消してしまうほどの恐怖体験の事故なんて、本当にあっていたら、親としては思い出させないように話さない事もあるとは思うが、少なくとも周りからもそんな話は聞いたことがない。

なので恐らくは前世の記憶、トラウマから来るものだと思っている。
残念なことに、それを確かめる退行催眠を受ける時間も金も無かったので、解決できないでいるのだがw

こういう自己の体験からも、恐らく「前世」ってものはあると思ってるし、「生まれ変わり」というものもあると思っている。

ちなみに、手塚治虫の有名な作品である「火の鳥」シリーズは、一言で言えば「輪廻転生」がテーマの物語である。
私は「輪廻」の部分は若干疑っているが、「転生」の部分はあると思っているのだ。
だから「火の鳥」は非常に好きな漫画作品であるw

「輪廻」というのは、生まれ変わる際に、前世での行い等が影響するというもの。
たとえば前世で人を殺したり盗みを働いたりといった、一般的に悪い事とされるものをすれば、次に生まれ変わる際はその罰として、悲惨な環境に生まれたり、あるいはそもそも人間ではなくすぐ死んでしまう虫けらに生まれ変わるという思想だ。

私は「生まれ変わり」の現象である「転生」の部分は信じるが、「輪廻」は信じていない。
何に生まれ変わるかは、自由意志だと思っている。
なぜなら、この世で悪い事とされてるのは、人間が勝手に考えた事でしかないからだ。

お前は悪い事をして生きてきたから、次は罰として虫けらに生まれ変わらせるとか、そういう判断をするのは、神様なわけであるが、その神様の価値観と人間の価値観が同じだとは、どう考えても思えないからだ。

これは以前も述べたが、全知全能の神と呼ばれる存在が居て、それが殺人や窃盗は悪い事なのでしてはいけませんと言うなら、そもそもはじめから物理的にそれらが行えないように、世界や人間を作っているはずだからだ。
PKの出来ないネットゲーム(MMO)みたいに。
だが現実世界はそうなってない。
やろうと思えば殺人も窃盗も、誰でも出来るように出来ている。
実際、戦争なんかでは逆に多くの(敵側)の人間を殺した奴ほど、英雄として賞賛されるわけだしw

戦争が強かったり、大活躍した王様や武将は、現実世界の今でも英雄として賞賛されている。
上杉謙信とか武田信玄とか、あるいはアーサー王とかアレクサンダー大王とかチンギス・ハーンとか、彼らはみな罰として虫けらに生まれ変わったなんて言う人、居ないよね?
つまり、殺人や窃盗などの道徳的に、モラル的にダメとされるものは、所詮は人間が勝手に考えた、人間だけの価値観だって事だ。
もちろん、だからやって良いと言うわけではない。

殺人や窃盗はなぜやってはいけないのか?
それは神様がダメって言ったからではなく、生き残るためにはやらない方が良いからだ。
人間は群れで暮らす、というか群れでないと生きていけない弱い生き物だ、以前から何度も言っているが。
群れで生きていくために、「私はあなた方を殺しません、だからあなた方も私は殺さないでください」という契約を結んでいると理解すると、法律や人権ってのものをなぜ守らなければならないか、納得できると思う。
違法行為というのは、いわば「契約違反」なのだよ。
「私は群れのメンバーを殺したりしません」という契約によって、群れによって生命の安全を保障されているのに、その契約を破った。
だから人権というその保障を制限され、場合によっては「死刑」という人権そのものを取り上げられてしまうわけだ。

殺人犯や窃盗犯にも人権があるとかほざいている馬鹿が居るが、無いのだよ。
それらは群れとの契約や約束という形で、群れから与えられているモノにすぎない。
その契約を破れば、当然その代価である人権も取り上げられて当然なのだよ。

極端な話、私はお金は払わないけど、その商品をもらえる権利がある
なんてアホな主張をしているようなもんなのだよ。
お金を払って、商品を買うという契約を守らない奴に、商品を渡す馬鹿がどこに居るんだよって話w
まさにそれが「窃盗」というものなのだよw

話が逸れたが、なぜか分からないが、気持ち悪い・怖いという風景やモノってのは、前世のトラウマである可能性が高く、それゆえ、前世はあると確信できる証拠のひとつと言えるという、個人的な思想の話。

権利や自由の定義が分かってない奴が多い

そもそも人権だの、言論の自由だのってのは、「神から与えられた、誰も犯す事のできないもの」ではない。
左翼どもはが言う、この前提がそもそもおかしいのだ。
だからあいつらは、何時までたっても支持を得られないのだ。

人権だの言論の自由だの、知る権利だの平等だのってのは、「人間が勝手に作った人工物」である。
「人間が勝手に作った」ものなので、当然ながらそれを保障したり守ったりするのも「人間」がやらなければならない。
だから警察や裁判所があるわけだ。

これら「○○権」ってのは、人間の群れの、もっとも大きいものである「国」が与えて、保障して、守らせてるわけだ。
よって、国が「それはダメ」って言ったら通らないわけ。

今の日本は、民主主義国家であり、選挙という手順を経て、多数派の理論で動いている。
昔のように、多数の民衆の意思を無視して、一部の王様だの貴族だの上流階級だのが、勝手に法律とか政策を決めてるわけじゃないの。
反対意見を言うのは自由だ。
なぜなら、国が「反対意見言ってもいいですよ」「デモとかきちんと手順を踏めば認めますよ」って言ってるからだ。

しかし一方で、少数派や選挙で民衆の信任などを得てないくせに、勝手に国民の代表面しているマスゴミ連中の意見に、国が従う必要はないのだよ。
もしそれが通ってしまったら、それこそ少数の意見が多数の意思を無視して採用される、尊重されるという「独裁」になる。

それと今の政治家・政権・国にも言いたい。
なぜそういう一部の意見に左右されたり、忖度するのかと。

国会議員というのは、国民の信任を得てはじめてなれるものだろうと。
選挙の票という、紙切れにしか見えてない人が多いみたいだが、そんな薄っぺらな軽いもんじゃねーんだよ。
「私の命をあなた方に預けます」って言っても過言ではないぐらいの、責任を負わされてんだよ、おめーらは。

別に少数派の意見を聞くなとか、マスゴミの言う事なんて無視しろとか言ってるわけじゃないよ?
もしその意見が、本当に理にかなっていて、確かに君らの言うとおりだ、そうした方が命を預けてくれている国民の利になる、害にならないと本気で思うなら、従ったり採用したって良いわけだ。

でもそうじゃないよね?ってのが多すぎるんだよねー。

パフォーマンスしに来てる記者なんて、とっとと出入り禁止にしろや。
てか記者会見なんて、いい加減やめれ。
もうマスゴミに頼らなくても、ネットという大勢に広く瞬時に情報を届ける手段があるだろうと。
なぜ単なる民間企業・業界にだけ、税金投じて優遇しなきゃならんのかと。

事実をなるべく正確に伝えるという本来の役目を放棄し、いかに自分らの都合の良い言質をとるか、いかに切り貼りし、捏造して世論を操作するか。
そんな事しかしない連中に、「権利」を保障したり与える義務はねーだろうと。

この間、やっとこさ国会だか委員会だかの質疑でも取り上げられたらしいが、「なんで新聞が軽減税率の対象になってんだ」ってやつね。
残念ながら、これを突っ込んだのは野党の議員だけど。

国会議員にも、それぞれ専門分野や得手不得手はあるだろうよ。
内政から外交から法律から、全てを良く知ってるなんて無理だろうってのも分かるよ。
でも最低限、政治ってなんぞやとか、法律って何なのとか、権利とか義務とかってどういうものなのみたいな、そういうもんは勉強しろや。
うわべの「人権」だとか「言論の自由」って単語だけ受験勉強の「暗記」のように覚えてるだけで、その「意味」を正しく理解してないから、アホどもに良いように動かされるんだよ。

てか政治家って「法学部」とか「政治学部」の出身者、多いよね?
君ら大層な偏差値の立派な大学をお出になってるのに、何を勉強してきたの?

人権だ差別だ○○の自由だ言えば、何でもかんでも通っちゃう、聞かなければならないなんて、おかしいとか思わない?
てかそれらは「公共の福祉に反しない」という条件が付いてるの、小学校で習わなかった?

俺には他人に殺されない権利がある
なんていくら口で言ったところで、実際に殺人犯とかに殺される人は居るよね?
なんで殺されちゃうの?
神に与えられた、誰も犯す事の権利じゃなくて、人間が勝手に作ったものだからでしょ。
国家権力という人間の集団の力が及ばなければ、守れないからじゃないの?

そして「国家権力」と評されるそれらのものは、国民の総意で、どこでどう使うか決められるものじゃないの?
一部の人間や集団の意見で、なぜそれらの行使がされなかったり方向を変えられたりするわけ?
おかしいじゃん。

放送法には、偏った意見の放送をしちゃいけませんってのがあるよね?
守ってない放送局が沢山あるのに、なんで営業停止や行政指導とかしないの?他の民間企業や業界みたいに。
正しく使われてない「言論の自由」とかいう単語に、なんで踊らされるの?w

反日左翼が頭悪いのは、もう分かりきってるけど、中道や右派の民衆や、政権側の政治家やら官僚やらも相当頭悪いよね?
感情論だけ、反対反対だけ、法律も無視してやりたい放題してる連中がのさばるのは、君ら政権側が無能だからでもあるんだよ。

まぁ別にこれは日本に限った問題ではないし、むしろ世界的に見たら日本は遥かにマシな部類らしいんだけど。
いつになったら、真の政治家が人類に誕生するんでしょうかねぇ。

室井女史 天皇謝罪発言を支持して大炎上

典型的な女性脳。

別に男女差別するつもりも、女性を卑下するつもりもない。
これが、女性に政治とか物理学みたいな、「理論的な思考」が求められるものをやらせちゃいけない証拠であると言いたいだけ。

女性と男性の国会議員の比率を同等にしなければならない とかいう法律までできそうな現状がどれほど危険か分かるw

女性と男性では、体の構造はもちろん、思考も違うのは当然の事なのだ。
女性が感情で動く生き物と言われているのは、それは男性より劣っているという事ではない。

それは人類が長い年月生きてきた中で、男女で分業した結果、女性は感情で動いた方が良い結果が出るような役割をしていたからに過ぎない。
例えば、赤ちゃんの顔色がいつもより悪い気がする。
この場合、「やばい」という感情を優先してすぐ対応しなければ、赤ちゃんは死んでしまうかも知れないわけだ。
男性のように、「どこがどういつもと違うのか?」「何か前日とかに、変なもん食わせたとか、変な寝方してたとか、昨晩は特に冷えこんだとか、明確に体調が悪化するような理由があったのか?」などと理論的に暢気に考えていたら、手遅れになってしまうからだ。

逆に男性は、感情で動いたらアカン役割を担ってきた。
獲物を倒すための弓とか、感情で「こんぐらいで良いだろうwww」とかテキトーに作ったら、いざって時に壊れたりして、獲物取るどころか、逆に反撃されて自分が死んでしまったりするかもしれない。
だから今までの経験や理屈を吟味して、理論的に「こう作れば壊れない」という確実性の高い弓を作らなければならない。
だから理論的思考が得意になったのだ。

さて、政治というのは「理論的思考」で行わなければならない職種である。
感情論で動いたら、それこそそこら中で「戦争」が始まってしまう。

逆に例えば、ピアニストとかの演奏は、理屈でなく「感情」で弾かないと、聴衆の心に響く素晴らしい演奏なんてできない。
ピアニストという分野も男性の方が多いが、音楽とか絵画とか、そういう「感情」が重要視されるような職は、本来は女性の方が多くないとおかしいと私は思う。

なお、女性は政治するなと言ってるわけじゃない。
人間というのは、一人として同じ思考をするものは居ない。
だから女性でありながら、男性的思考をする人も居れば、男性なのに女性っぽい人も居るわけだ。

男性は空間認識能力が高いと言われるが、私は男性だがものすごい方向音痴だw
車の運転も得意ではないw
免許とって何回か公道で実際に運転した事はあるが、その時に、
・駐車場の出口から入ったw
・サイドブレーキ掛けたまま、運転してたw
・サイドミラーを畳んだまま運転していて、交番の側を通った時に、同乗してた母親が気づいて指摘したw
などなど、お前は本当に男か?って言われるような事をしていた。
それ以来、自分は運転には向かないと思ってやてないw

つまり、人間には得手不得手が必ずあるもので、それを無理に同数だとか同率だとかにする方がおかしいし、上手く行かなくなるのは目に見えていると言いたいのだ。
室井女史のような人は、テレビに出て公の前で政治を語るべきでは無い人だ。
本業である作家活動だけしていれば、こんなに叩かれなかったと思うw

作家であれば、その典型的な女性脳は良い結果に作用するだろう。
読者が共感したり感動したりする文章を書いたり、話を作ったりできそうだからだ。

男女平等とか言うが、女性専用車両とかおかしいだろ。
女性専用車両があるなら、男性専用車両も無いのは差別だ。
都合の良い時だけ弱者だから優遇しろと言い、都合の悪い時は男女平等、差別差別言いやがる。
だから「男女平等」を訴える連中は支持されないのだ、一部の同性からもw

そんな真に平等を実現したい、差別を無くしたいのではなく、単に自分らが優遇されたいだけの連中に踊らされて、国会議員の男女比率を同じにしなければならないなんて法律ができた日にゃ、どうなるか分かるよね?w
女性は議員に立候補できません、投票権もありませんなら、「差別」と言うのは分かるけどね。
でもそうじゃない。
これ以上は「逆差別」になると、「理論的」に考えればすぐ分かる。

政治は感情論で行ってはならない。
感情論で政治を行った国がどうなるのか、それこそ韓国を見れば分かるじゃないか。
室井女史は、日本を韓国と心中でもさせたいのか?w

辺野古移設の県民投票

投票率などから、辺野古移設反対派は実際には沖縄県民の4割弱しか居なかった事が明白になったと言っている人が居る。

しかしこれは間違いだと私は思う。

投票に行かなかった人は、他の議員を選ぶ選挙と同じく、放棄しただけで、賛成でも反対とも表明しなかった人達というのが正確なところだ。
投票というのは、結果が全て。
民主主義は投票で多数派になった方が正義なのだ。

ただ一方で、辺野古移設反対が県民の総意であり、投票率なんて関係ない、国はこれを尊重しろとか言うなら、お前らも同じように選挙の結果を尊重しろよと言いたい。
てめーらに都合の良い結果が出た時だけ、結果を尊重しろ言い、都合の悪い結果になった時は、その結果は国民の総意じゃないとか言ってゴネるのはやめろよなと。

先祖代々沖縄に住み続け、あるいはもう何年も何十年も住んでいる生粋の住民だけで、本当に投票したのか?
この投票のためだけに、住民票移したパヨクが居たんじゃねーの?とか。
そもそも基地反対運動に、なんで中国語や韓国語が混ざってんの?
そういう日本の政治に口を出す権利のない、日本人以外の人も投票してたんじゃないの?とか。
言いたい事はいろいろあるが、それを言ってしまえば、糞パヨクどもと同じになってしまう。

だからあえて言わないし、「反対」というのが沖縄県民の総意であるという結果を、私は尊重すべきと思う。
ただ、だから国は政策を変えるべきという話とは、また別。

沖縄の基地というのは、沖縄県民だけの問題ではなく、防衛という日本国全体の問題だからだ。
国策だからだ。
沖縄だけが反対して、それ以外の都道府県民は反対じゃなかったら、民主主義の多数決の原理で、それは否決になる。
もし仮に、これで国策が変わるような事があれば、それこそ多数派が少数派に従うという、「独裁」になってしまう。
民主主義の否定になる。
国政選挙の否定になる。

沖縄県民の総意として反対は尊重されるべきだが、同時にそれを結果として尊重するなら、国が民主主義の原則に則って決めた事も、同じく尊重する義務が沖縄には発生するのだ。
そもそも辺野古移設を決めたのは、民主党政権である。
その民主党はいまや存在しないわけで、それらの残党の集まりも、支持率2桁すら行かない超少数派だ。

つまり沖縄や基地反対派がやるべきは、当時の民主党が決めた事は、その残党の支持率を見れば分かる通り、全国民の多数が否定しているのだから、政策を見直せという方向で攻めるべきなのだ。
多少、屁理屈に聞こえなくも無いが、ただただお菓子を買ってもらえず、スーパーの床に寝そべって手足をジタバタさせてる糞ガキのような「反対・反対・絶対反対」よりは、遥かに筋が通った言い分になるだろう。
だが、それはやらない。
なぜなら、それはてめーらのお仲間である反日左翼を否定し、敵対する事になるからだ。

まぁでも実際、てめーらがやった事、決めた事を何ひとつ覚えてない、鳥頭の今の野党や反日左翼どもとは敵対しないで済むと思うよ、そういう攻め方しても。
だって覚えてないんだからw

ただこういう屁理屈でも理屈の通った攻め方をしても、無駄だと思うけどね。
韓国人には分からないだろうが、政権が変わったらそれまでの外交で、他国と約束した事が自動的に白紙になるなんて事は、世界ではあり得ないからw

恨むんなら、当時の民主党政権なんてもんを成立させた自分ら自身の馬鹿さ加減と、それに対して一切責任を取らずに、全部他人のせいにして、沖縄の意思を尊重しろーなんて言ってる民主残党とマスゴミでも叩くんだねw
そういう内ゲバで、不満を解消する以外にないよw

それとこの問題に関しては、いくら日本在住だろうが日本国籍じゃねーやつらには、口出す権利ないからw
日本在住の外国人ってのは、いわば日本株式会社に在籍はしているが、他の会社から仕事の手伝いに来てる派遣社員や協力社員みたいなもんなんだよ。
自社の正社員じゃない、他社からの派遣や協力社員に、経営戦略会議に参加させて、その意見を聞いてあげる会社なんてないでしょ?w
そもそも経営に関わる権利を与えるなんてないわけで。
倒産寸前の会社が、債権や株を持ってる銀行から出向してきた役員に、経営権をとられるのとは違うからね。
お前ら在日は、所詮は派遣社員なの。
日本国株式会社の経営に口出す権利ないの。
口を出したいなら、日本国株式会社の正社員になるべきなの、韓国株式会社の社員を辞めてねw

そういうのどうして理解できないかなぁw

マスゴミは統計不正を批判できる資格があるのか?

世界一受けたくない授業(笑)でもやってたが、そもそもお前らマスメディアは統計不正を叩ける資格があんのかと。

自分らもしょっちゅう不正しまくってるくせに、誤報でしたとかちょっと間違えちゃいました、テヘペロで済ましてるじゃねーかと。

「俺らは民間企業、国家が行う不正とは重みが違う」と言うだろうか?

だがこいつらは、同じ「民間企業」の不正もしょっちゅう叩きまくってるじゃないか。

自動車産業や免振器具の不正とか、すんげー叩きまくってたよね?
食品業界にも厳しいよね?
食虫毒とか実害が出てる問題なら、ある程度批判されるのは仕方が無いが、何の実害も出てない不二家の賞味期限偽装の時は、執拗に叩いて倒産にまで追い込んだよね?

なのに自分らの不正には知らん振りw

お前らいい加減にせいよとw

そういう態度が信用だの支持だのを、どんどん失っていってる原因なんだとなぜ気づかないのか?

慰安婦とか「KY事件」とか、これ普通の民間企業ならとっくに倒産まで追い込まれてるよね?
ましてやこんな慰安婦みたいに外交問題にまで発展する「誤報」(笑)なんか、官公庁がやっちゃった日にゃ、政権だけでなく国そのものが終わるまで追い込むよね?
なんで自分らの時は、「誤報でしたw」で終わらせられるの?
沢山の人間とカメラの前で、上層部が揃って頭下げたりしないの?
ねぇ、なんで?

それでよくまぁ恥ずかしげも無く、統計不正だーとか騒げるよね?w
鏡見たことあんの?

君らは統計不正の真実だけ伝えればいいの。
それについての罰を考えるのは、国民の仕事であって、お前らじゃないの。
余計なコメントとか、印象操作とか切り貼りとか要らないのよ。
君らマスメディアの役割は、「情報を伝える」だけなのよ。
いつになったら理解すんの?

ねぇ、池上彰とかいうおっさん。
グラフの数値の刻みを途中から意図的に変えて、さも政府が国が政権が悪いかのように見える印象操作とか、気づかないはずないよね?
それを見てみぬ振りしてまで、有名人で居たいの?
お金ほしいの?
恥とかプライドとか良心とかないわけ?

あと自民党ね。
モリカケは疑惑にすら程遠い、単なる言いがかりで済んだけど、統計不正は失業保険の支払いが本来より定額だったという実害が出てるからね。
きちんと対応しないと、いくら野党がクズでも次の選挙は相応の報いを受けると思った方がいいよ?
君ら自民党は、自民党に政権を任せたい人が多いから支持されてるわけじゃないの。
他にまともな政党が無いから、仕方なく消去法で投票してもらってるだけってのを、よーく肝に銘じて置いたほうがいいよ?

マスゴミや反日左翼に忖度して、外国人献金問題をスルーしてるようじゃ、そいつらと同じだからね。
軽減税率の対象に、生活必需品じゃない新聞が、なぜ入ったのか追求しないとか、そういうとこも見てるからね。

安倍さんの次が居ないとか言ってるけどさ。
これら国民の多くが、「おかしくね?」って思ってる事を、どこの勢力にも忖度せずにしっかり追及して是正していきますって公言するだけでも、めっちゃ支持上がると思うよ?w
なんでこんな簡単な事すらできないの?

ぶっちゃけ、国民、特にじじばば世代なんて馬鹿ばっかなんだから、公言したけど出来ませんでしたってなっても、そんなに影響ないよ?w
どうせみんな、のど元過ぎればなんとやらで、すぐ忘れるからw
じゃなきゃ、あれだけ散々国民に迷惑かけた民主党の残党や、拉致ない、北朝鮮は関係ないとか言っておきながら、自分らが間違ってました、ごめんなさいの一言もなく、偉そうに政治家やってる人間なんて存在できないはずだしw
悪徳セールスじゃないけど、契約取ったもん勝ち、後はシラネみたいに、選挙で当選したもん勝ち、公約なんてシラネが通用すんでしょ?w

まぁそれじゃあ困るわけだけど、これ野党でも自民党でも、同じよ?
今なら、「もう韓国とは断交します」ぐらい言って、それを公約にでも掲げれば、あっという間に支持率50%行くんじゃない?w
統計不正に関わった奴は、過去にさかのぼって全て洗い出して、懲戒免職&財産没収しますぐらい言えば、相当支持率上がると思うよ?w
実際にそれが出来るか出来ないかなんて、関係ないんだよw
どうせ出来なくたって、なぁなぁで終わるのは今までの日本の政治の歴史が証明してんじゃんw

とりあえず、なんか特権階級、選挙で選ばれたわけでもないのに、国民の代表面してる勘違いマスメディアに、徹底的な制裁を行うぐらいはやって欲しいなぁ。
他の民間企業と同じようにね。
しっかり営業停止だの行政指導だのすべき。

震災体験者の心の傷

某まとめサイトで、東北の津波をモロに経験してなお、運よく助かった人の体験談というか、独白というのを読んだ。

それを読んで、津波で全員死亡し、骨組みだけになった震災被害のシンボルになっていた某町役場の建物を、かたくなまでに残そうとして、解体に反対した人達の心情がやっと理解できた。

被災した人の中には、目の前で津波に飲み込まれるのを見てる事しか出来なかった人や、そこらじゅうに水死体、しかも人間の形を保ってればまだ良い方で、ちぎれた腕とか足だけってのをいくつも見てしまった人、あるいはこのまとめサイトの体験談を投稿した人のように、津波に飲まれてしまった「避難所」に、何人もの人が折り重なって死んでいる様子を見てしまったなどの場合、PTSDと言うのだろうか、そうなってしまうのは当然だと思えた。
アホなマスゴミのお涙頂戴の糞みたいなレポートや取材より、はるかに被災者の心情というものが理解できた。

彼ら被災した人達、特にそういう悲惨な現場を見てしまった人達ってのは、「自分が生き残ってしまった」という後ろめたさや、助けられたかも知れないのに見殺しにしてしまったという、罪の意識を背負う事になる。
そういう「罪の意識」を背負ってしまった人の心の傷ってのは、亡くなってしまった人達の「無念」を、どうにかして被災者じゃない人達に伝える事で、少しでも晴らそうという考えに至る人が出てくる。
これが、某役所の建物を解体する事に、頑ななまでに反対した人達の心情なのだと思う。
それが解体されてしまえば、人々からあの日の記憶が薄れてしまう、忘れ去られてしまう。
亡くなってしまった人達の「無念」を背負い込んでしまった、生き残った被災者には、それは耐えられない事なのだ。
無念を変わりに晴らしてやるための、大きな材料や手段のひとつを失ってしまうからだ。

忘れてしまいたいから解体には賛成って人達も、根本的に実は同じなのだ。
忘れてしまいたいほど辛い苦しい経験をした私を、かわいそう、あなたは悪くない、仕方がなかったんだと誰かに慰めて欲しい。
罪の意識を薄れさせて欲しい、許して欲しいという心情だ。

この体験談を投稿した人も、もちろんPTSDをわずらってしまい、その治療の一環として自分の見たもの体験したものを、他人に伝える事で、心の傷を癒すという治療をしているらしい。
精神医療の分野なんて、気休めだと思っていたが、こういう被災者の心情を思うと、理に適った治療をしてくれているんだなぁと感心した。

誰かに伝える事で、理屈では背負う必要のない「生き残った罪」や「亡くなった人達の無念」を、感情的な面で軽くする事ができる。
人が死を恐れる要因は2つある。
死んだ後にどうなってしまうのか分からないという事。
そしてもうひとつは、自分という存在がみなから忘れ去られてしまう事。

この2つが主な「恐怖」の要因なのだ。
生きていたって、「自分と言う存在が忘れさられる事」の恐怖は感じる。
それが「自己顕示欲」につながるのだ。
人間ほど、高度な死に対する思いが無い動物の場合は、単に異性に選んでもらうための本能でしかないがw

自分の体験を、思いを、とにかく多くの人に語って聞いてもらう事で、「あなたは悪くない」という許しを得る、あるいは亡くなってしまった人達の、「何のために俺は死んだんだ」とか「私の存在が忘れ去られる恐怖」といった「無念」を、代わりに晴らしてあげられているという満足感というか、贖罪というか、使命感を満たす事が出来る。
それが、少なからず心の「傷」を癒すことになる。

これは恐らく戦争体験者についても同じだ。
原爆や沖縄戦や空襲など、忘れたい、思い出したくないと思う人が居る一方で、生き残ってしまったという後ろめたさ、亡くなってしまった家族・友人・その他大勢の人の無念を晴らさなければならないという使命感、そういうもののためにあえて公演する人も居る。

そういう人を、「生まれてもない俺らには関係ない」とか「そうやって無駄死にしないためにも、強力な軍隊や兵器を持つ事が必要なんじゃないか」「感情論でなく理性で考えれば、ただただ反対反対、軍隊要らないなんて出来ない事はわかるだろ」と一蹴してしまう事はできない。
彼らは、それを訴える事によって心の傷を癒し、贖罪しているのだよ。

そしてそういう人達を利用して、自分はその時代に生まれてすら居ないくせに、他の誰かを貶める、マウント取る、主義主張をする、金儲けや権力や自己顕示欲を満たすためだけに利用する、糞左翼ども。
悪いのは全てこいつらなんだよね、マスゴミとかもそうだけど。

震災を実際に体験した人、戦争を実際に体験した人などは、たとえその話が現代の世界情勢に合わない、理屈に合わなくても、聞いてあげるべきなのだ。
というか、体験談の中に未来へ繋がるヒントがいくつもある事も事実なのだ。
それをどういう形で残し、どう生かしていくかは、個人がそれぞれ考える事なのだ。
左翼どもに偉そうに、だからこうすべきとか、上から目線で命令されるものじゃないのだよ。

つらい思いをした、苦しい経験をした人に付け入って、宗教に勧誘するクズとか、本当にこういう何の脚色も情報操作もされてない、生の体験談を聞いて理解した後だと、余計に許せなくなる。

事故などの時に周りがスローモーションで見えるのは、リミッターが外れたからではない

某まとめサイトの事故体験談と、そのレスを見て思ったこと。

よく事故の瞬間、スローモーションで見えたとか、近眼で普段は見えないはずのものまでハッキリ見えたとか言うのがある。
レスでは脳のリミッターが外れてそういう事があるんじゃないみたいなのがあったが、私は違うと思う。

火事場の馬鹿力 という言葉があるように、人間の体にリミッターが掛けられているのは確かだとは思う。

昔、「よろしくメカドック」という車の漫画があったが(年齢がばれるw)、その漫画で車のスピードを一瞬だが劇的に上げられる「ニトロ」という技(というか改造?)があった。
通常のガソリンより爆発力のある「ニトロ」というガス(?)を、エンジンへ流して一時的にスピードやパワーを上げるものだ。
もちろん、エンジンはガソリンで走る事を前提に設計されているので、そんなもんを常時流してたらぶっ壊れる。
だからここぞという時に使う「必殺技」みたいな扱いだったし、現実世界でもそうらしい。

この「ニトロインジェクション」が、人間の体にもおそらくあるのだろう。
リミッターが外れる馬鹿力というのは、まさにこのニトロインジェクションであり、ニトロと同様に常時それをやると体が壊れるので、普段は封印している=リミッターが掛かっているみたいなもんなのだろうと。
ちなみに、スクーターみたいなバイクのリミッターが掛かっている事で有名だが、あれは50ccのスクーターの上限スピードをオーバーしないように、法律に配慮して付けられているもので、たぶんはずしてもエンジンが壊れたりはしない。
寿命は縮むかも知れないがw

さて、事故の瞬間に異常に視覚認識能力が上がるのは、リミッターが外れるのとは違うという理屈を述べる。

今のコンピュータのOSは「マルチタスク」と呼ばれる、複数のプログラムをいくつも平行して同時に動かす事ができる。
しかしその仕組みは、1つのプログラムをある程度動かしたら一時停止して、別のプログラムを動かすというのを繰り返す「擬似マルチタスク」である。
Windowsには、実行中のプログラムと、そのプログラムがどんだけCPUを使用しているかを見れる「タスクマネージャ」というツールというか機能がある。
また、プログラム(プロセス)ごとに「優先度」という設定があり、これがそのプログラムがCPUを占有できる最小時間の設定になっている。
「優先度」を高くすれば、他のプログラムが例えば1秒で処理を一時中断されてしまうところ、2秒とか3秒とかの時間を貰えるようになる。
逆に「優先度」を低くすれば、他のプログラムよりも1回の順番で処理できる時間が短くなる。

ちなみに優先度が一番高い「リアルタイム」にすると、言葉通りそのプログラムがCPUを使わせてくれと言ってきたら、即座に他のプログラムの処理を中断して、そちらの処理へうつる。

さて、人間の脳も実は同じで、外部からの様々な刺激に対する処理に、どれだけ脳の処理を使わせるかの「優先度」設定がされていると思われる。

人間は、例えばじっとしていても、「あー、肩凝ったなぁ」とか、「なんか足が痒いなぁ」とか、「明日出社したら、朝一で○○さんに電話しなきゃ」とか、そういう様々な事を思うだろう。
それらはよーく考えてみれば、同時に複数思ってないと気づくはずだ。
つまり、ひとつひとつを超短い時間で、次々と考えている、まさにWindowsのマルチタスク的な事をしている。

これらを踏まえた上で、事故の瞬間にスローモーションや視覚が冴える事を考えると、ひとつの仮説にたどり着く。
まぁ前提条件も、あくまで私の仮説なので、仮説の仮説なのだがw

事故の瞬間に生命の危機を感じた「脳」は、まず現状を把握しようと「視覚」以外の脳内処理の優先度を低くする、あるいは一時停止し、視覚の処理に脳のパワー全てを使わせるように設定を変えるのではないかと。
これによって、普段は例えば0.1秒に1回しか行われない視覚情報の処理が0.01秒間隔で処理されるなどの状態になり、そのためにスローモーションに見えるのではないかと。
つまり「リミッターが外れた」のではなく、「脳内処理の優先度の設定が変わった」と言う方が正しいのではないかと言う事だ。

「あー、足が痒いなぁ」とか「あー、今日の晩御飯は餃子にしようかなぁ」とか、そういう今この瞬間を生き延びるのに、どーでもいい事は処理を中断される。
「足が痒い」というのは、足の神経から送られた信号を処理してるわけだが、それを今処理しなくても命に別状は無いので、足の神経から送られてきた「おい、痒いぞ、なんとかしろ」という信号を無視するか、処理を後回しにすると思われる。
そしてその分の脳の処理能力やパワーを、現状把握のための視覚処理へとまわすのだと。

つまり「見ること」だけに集中し、他の一切の雑念や体の他の部位から送られてくる信号を無視すれば、通常の状態でも異常に高い動体視力を発揮できるのではないかと。

実際に、めちゃくちゃ集中する事で、意図的にそういう能力を発揮する事は、スポーツ選手ならば、一度は体験しているだろうし、そういう訓練をやっていると思う。
めちゃくちゃ速い野球の球が、スローモーションに見えるとか。

これが「集中力」の正体なのだろうと。
脳内処理の優先度を、意図的に自分の意思で変える事なのではないかと。

というわけで、事故の瞬間に周りの景色がスローモーションで見えるのは、「脳内処理の優先度の設定が変わる」事で起こると考えられるという、どーでもいい話。

どっか人体の仕組みとかを研究している人が居たら、ぜひこの仮説を証明して欲しいw
ってゆーか、そういう学会では周知の事実で、何を今更って話だよとかあるなら、教えて欲しいw

「かぐや様は告らせたい」の作画レベルが高い理由

ふと、いまニコ動などで見れる最新話を見ていて、気づいた事がある。
「かぐや様」の作画品質が高いのは、ひとえに「動き」が少ないからではないかと。

もともとこの作品は、少年ジャンプの漫画のように、派手なアクションとかそういうので楽しませるタイプではなく、シチュエーションや登場人物の会話や心理描写などで、読者を楽しませたり笑わせたりする漫画だ。

そのため、通常のアニメ化作品より、もともと動画枚数が少なくてすむ。
しかも場面のほとんどが「生徒会室」という、人口建造物の中なので、屋外のように風とか天候による影や光の動きとか、そういうものを考慮する必要がほぼないので、背景は一枚絵で長時間、何度でも使えるという利点もある。

極端に言えば、登場人物の動きでさえ、台詞に合わせた口パクだけでも違和感が無いのだ。

一枚絵である背景が、本当に一枚あるいは数枚で済む上に、動きがあるセル画の登場人物も、動かすのはほぼ「口」だけで良いので、1話毎に作成しなければならない作画数や手間が非常に少ない。
もちろんこれは、漫画をアニメ化するにあたって変更や手を加えなければならない部分を考える、脚本や演出が非常に上手いという事もあるだろう。

作成する作画枚数が少なければ、その分一枚一枚に手間を掛けられる。
だから「かぐや様」は、毎週放送のテレビアニメでありながら、異常に作画レベルが高いのだ。

「このすば」とかのラノベ作品なんか、よく作画で手抜き場面とか指摘されたり、原作の挿絵に比べて線が少ない簡易化されたような登場人物などを批判する奴とか居るが、漫画より更に少ない枚数しか描かないで済むために、1枚にかけられる手間が圧倒的に多いラノベの挿絵と比べて、アニメの作画が簡易化されるのは当たり前の事なのだよ。
一瞬しか映らない動画の「中ぬき」と言われる場面で、キャラが変顔になっていても、仕方ないのだよw

こう考えれば、「がくや様」は非常に恵まれたアニメ化だったと言えるし、その作画品質が高いのも当たり前なのである。

もちろん、前話の会長のバレーの特訓みたいな動きが多い回もあるが、それでも見返すとわかるが、通常のスポーツアニメより圧倒的に動画数が少ないように工夫されているのが分かるだろう。
原作漫画の構図をそのまま使って、単に色を付けただけという、一見原作に忠実に作られているという高評価を得られやすい演出を上手く使って、手抜きと感じさせない方法を使っている。

この「かぐや様」は、原作はもちろんだが、アニメ化にあたって、監督・脚本・演出・作画・そして音楽や声優に至るまで、すべての人がかなり高いレベルの職人で構成されているのだと思う。
あまり動きのない動画を、声優の素晴らしい演技でそれを視聴者に感じさせないようにも出来ている。
もともと、台詞回しや掛け合いがこの作品の面白さであるのだから、当たり前だが。

これはアニメに限らず、他の業種でも実は同じなのだ。

無能な人は、全てにおいて全力で取り組もうとする。
だから結果的に全てが中途半端で、手抜きって見えるような駄作や駄目な仕事ぶりになってしまうのだ。

有能な人間というのは、全てに全力は出さない。
てきとーで良い所や、すこしぐらい手を抜いても良いところと、ここだけは全力でやらなければならない所の判別ができる。
だから同じ時間働いても、無能な人間より良い物を作れるし量をこなせるし、結果を残せるのだ。
アニメで言えば、0.1秒とかしか映らない絵に全力で、線もいっぱい描かれてる、一枚絵としても完璧な絵をがんばって描くより、そういう部分はどうせ一瞬しか見えないのだからと、そこそこで仕上げて、映る時間の長い絵により労力をかけて高い品質の絵を描くみたいな事だ。

人間の能力の差なんてのは、実は言うほど圧倒的な差なんてない。
アホなゲームのように、レベル1とレベル100みたいな差なんて無いのだよ。
差が出るのは、力の使い方。
どこで全力を出すのか、どこで手を抜くのかを上手く見極められる人。
100%じゃないとダメなところと、50%でも問題ない、他人には分からない、品質には影響ない部分を見極められる人。
それが、長時間残業しても仕事が終わらなくてヒーヒー言ってる人と、ちょっとの残業だけで他の人より仕事がこなせる、結果が出せる人の違い。
もちろん、ブラック企業に関してはいくら有能でもヒーヒーいわざるをえない仕事量を割り当てる、経営者や上司が無能なクズの場合はこの限りではないけどw

そんな事を感じたという話。

キラキラネームは虐待

体罰と虐待を同等に位置づけ、厳しく批判する一方で、明らかに誰も読めない、そんな読み方はその漢字には無いという、いわゆるDQNネームの事は、「キラキラネーム」なんぞと呼びやがって、スルーする。

私は「キラキラネーム」の方が、明らかに虐待だと思うね。
まぁ虐待虐待騒いでる連中は、本当に子供のためを思ってやってるわけじゃなく、単に日本の教育を破壊したい、誰かを批判してマウント取りたいだけのクズだから当たり前だけどね。

私自身も当時としては珍しい名前だった。
今のDQNネームのように、当て字でもそんな読み方はその漢字には無いってほど酷いものじゃなかったが、まず一発で読める人は稀だった。
学生時代に、同じ名前の同級生はおろか、在校生には一人も会った事が無い、いわゆる珍しい名前で、私は本当に新学期の自己紹介が嫌で仕方なかった。
なんでもっと平凡な「太郎」とか「一郎」とか「健一」とか、そういう名前にしてくれなかったんだと、随分恨んだもんだw

幸い、名前で苛められた事は無かったし、それ以外はまともな親だったのでグレる事も無かったがw

その後、まったく同じ漢字でまったく同じ読み方の有名人なんかも現れ、ネットの時代になって苗字まで同じ同姓同名の人のフェイスブックとかも見つけて、言うほど珍しくもなくDQNネームでも無かったとは思えるようになったが。

ただしそれら見つけた方は全員私よりはるかに年下。
つまり時代が私の名前に追いついた感じだろうw

名前は時代とともに変わるものだ。
今の時代に、江戸時代以前からある、昔話や時代劇や落語に出てくるような名前付けたら、逆に馬鹿にされる。
だから昔は無かったような名前を付ける事自体は否定はしない。

だが物には加減ってものがある。

100年後、200年後にはもしかしたら「光宙」(ぴかちゅう)君は、男の子の名前としてはごく平凡になるかもしれない。
だが今の時代にそれを付けるのは「虐待」以外の何者でもない。

もしどうしても付けるなら、子供が将来学校で馬鹿にされて苛められたり、あるいは社会出て名前のせいで就職や出世で不利になっても、めげない、親を恨まない教育を施せる自信がある奴だけにしろと言いたい。

今ほど酷いDQNネームでなく、少ないながら一発で読める人も居たり、数年~数十年で時代が追いつくような名前だった私でも、本当に自分の名前では嫌な思いをしたという経験から警告するのだ。

虐待というなら、こちらの方をまず提起すべきだろう。

苗字でも珍しかったり、子供の頃にからかわれるものはある。
でもそれは、先祖を恨むしかないが、名前は違う。

DQNネームでも、その子がオリンピック代表選手になって金メダルでも取れるぐらい立派になれば、そういう名前はそれにあやかって付けるミーハーが一定数必ず居るので、DQNネームではなくなる。
後からそういうオリンピック金メダリストにあやかって付けた名前とかなら、子供もグレはしないだろう。

だが今のDQNネームは、別にそういうものはない。
単に親のエゴだけで付けられるものだ。
ポケモンが好きだから、ぴかちゅーにしたのよといわれて、そりゃガキの頃はポケモンが子供も好きとかで喜ぶ奴も居るかもしれんが、大人になるにつれて、恥ずかしいという思いになると思うよw
だってぴかちゅーは実在の偉人でもなんでもないわけで、てゆーか人間ですらないわけだからねw
むしろ子供は、俺は親にとってはポケモンでしか無いのかと思わせ、グレさせる要因にもなるだろう。
いや、グレる事すらできないかもしれない。
だっていくら粋がって「オンカッカ」言ったって、名前がぴかちゅーじゃ相手が噴出すと思うからねw
となると、あとはもう死ぬか成人するまで我慢してから自分で改名するしかない。

子供はてめーのサンドバックでも奴隷でもおもちゃでもないんだよ。
そこんとこよーく考えて、平凡とあり得ない名前の中間を見極めて付けてやれと言いたい。

ネット上に溢れる体験談とまとめ

いま、ネット上には某有名匿名掲示板に投稿されていた、人生の体験談などをまとめたサイトが多くある。
非常に面白い。
内容としては、どこぞの嘘入り交えたファミリーヒストリーみたいな長いものじゃなく、数日~数年に遭遇した事など。
具体的には離婚・馴れ初め・修羅場・仕返し・いじめ・DQN返し・ほのぼの系などなど、多岐に渡っており、下手な図書館で本を読み漁るより、遥かに面白いしためになるw

もちろんネットの情報なので、でたらめや創作もあるだろう。
実体験でも身バレしないよう、「フェイク」という改変を入れて書く場合が多いし。

さて、これらの体験談がなぜ面白く感じるかというと、これは本能的なものだからだ。

人間は人の噂話とか好きだし、野次馬とか好きだ。
これらは人間の醜い面としてしばしば語られるにも関わらず、無くなる事はない。
マスゴミなんてその最たるものだろう。

ではなぜ無くならないのか?

答えは、「生き残る」のに必要だからだ。
人間は知能以外は、他の地球上の生命に比べて特に秀でているわけではない。
「生き残る」ためには、人間は知恵を絞らないといけないわけだ。
それ以外にアドバンテージが無いから。

現代の最先端科学でも、例えば実際に地球上に存在する生き物からヒントを得て作られた技術なんていくらでもある。
いくら知能が高くても、知識や情報や経験が無ければ、すごい技術や制度を作る事はできない。
だから人間は知識欲という、「知りたい」という欲望が異常に強いのだ。
もちろん「好奇心」は他の動物も持っているが、人間ほどではない。

ネットに転がる他人の修羅場だったりの体験談も、それを「面白い」「もっと読みたい」と思うのは、自分が同じ状況になった時に役に立ったり参考になる可能性が高い事を、本能的に理解しているからだ。
実際に、たとえば嫁姑問題などで、こういう仕返しをしたら静かになったというような話は、参考になった、自分もやってみたら解決したみたいな感想も多くつく。
いじめや離婚騒動なども同様。

ちなみに私が、つい最近感心したのは、「女神発言」というジャンル。
これは出産時に妊婦さんが、思わず言ったりやってしまった、他人から見たら笑ってしまうような体験談の事だ。
たしかに面白いし、滅多な事では笑わない私も、夜中に「ブフッ」となってしまうぐらい。

だが同時に、普段からは想像もつかないような言動をしてしまうほど、大変なんだなぁという事がしみじみ感じられた。
私は別に男尊女卑の考えなんて毛頭なかったが、改めて女性、特に出産を実際にされた方や妊婦さんへの敬意というものが格段に上がった。
この「女神発言」は、主に同じような恥ずかしい体験をした妊婦さんが傷を舐めあったり、面白おかしくみんなやってるんだーって笑いあったり、あるいはこれから出産する妊婦さんの不安を和らげるみたいな、主に女性の方が多く読まれているようだ。
だが私は、あえて男性もこれを見るべきだと思う。
特に今現在、奥さんが妊娠してたり子供が既にいる若いお父さんやその予備軍の方は、是非とも読むべき。
「子供を産む」という行為が、その前後も含めていかに大変かわかるだろう。

私はこれを読んで、もし自分の奥さんが妊娠したら可能な限り優しく大切にして、家事とかも率先してやってあげよう。
情緒不安定になったり、苦しかったりして奥さんが自分に当たって来ても、可能な限り受け止めてあげようと思った。
まぁそんな相手は居ないし、そんな機会はこれからも永遠に訪れないだけどねw

私はこれら人生の体験談を読んで、賢くなるには「本を沢山読め」と昔から言われているのか分かった気がする。
ただ本というのは、どうしても「金もうけ」の要素が入ってしまうので、改変されたりおおげさに脚色されたりしてしまうが、ネット上の体験談は本当に生の声に近いものであり、しかも素人が書いてるので、特有のネット用語みたいなのを除けば、子供でも理解できる簡素な文体や単語しか出てこない。
だから誰にでも気軽に読めるし、理解しやすい、非常に優れた読み物だと思う。

自分が同じような状況になって、必ずしも以前読んだ知識が思い出せたり活用できる保障はないが、「あーそういう事もあるんだ」とか「そういう人も居るんだ」「そう感じる人も居るんだ」と思った分だけ、冷静になれると思う。
ネットの嘘か本当かも分からん、素人が書いた三文小説なんてと思われるかも知れないが、それは書籍や新聞も同じ。
それらは真実しか書かれてないなんて、なんで断言できるのか?
そういうのが、実は嘘や切り貼りしまくりの世論操作をしている事は、既にバレバレなわけで。
であれば、ネットも既存のメディアの情報も変わらんわけだよ。

変な誘導や意図が無いだけ、ネットの体験談の方がはるかに信用できる、参考になるとも言える。
たとえ嘘であっても、自分が見たり聞いたり体験したりした事の無いものってのは、人間は創作できないわけで、どこかに真実やそれに近い事が書かれている、あるいはそれらの組み合わせで出来ているわけで、まったく参考になりませんって事はない。

ジャンル問わず、暇つぶしの読み物として、あるいは実際にそれに近い状況になってる人は参考のために読むのも良いと思う。
例えば、離婚問題を抱えているなら離婚騒動ものを、いじめを受けている、あるいは小中学校の教員などは、いじめ体験談や毒親ものを読めば、もっとましな対応ができるようになると思う。
どっかの学者とか専門家とか交えて、上の方で無駄な会議とかやるよか、はるかに役に立つよw

嫁姑問題を抱えている人なら、そういう体験談のまとめを、先も言ったが妊婦さんや妊婦さんが居る旦那さんは女神発言集とか読むと良い。
てか妊婦さんは旦那にもこの女神発言集を読ませるべきw
自分がこんなに苦しい、つらいといくら言っても、たった一人の身内に訴えられるより、多くの他人の体験談を読ませるほうが説得力が高いw

とにかくこういうネット上の体験談を、無下に「どうせ作り話www」と捨てるのではなく、役に立つ・参考になる情報・知識として得るのは決して無駄では無いと言う話。

NHKの印象操作が相変わらず酷い

本日のNHKスペシャルの冒頭あたりで出た、日中米の国の科学研究予算の推移のグラフ。
酷い印象操作だw

本題はノーベル賞受賞者の苦悩というものなのだが、日本は科学技術研究に金を出さない悪い国という印象を与え様としている。

中国や米国としか比べないのはなぜ?
他に日本と同等レベルの人口の先進国は他にもあるだろうに。

中国や米国というのは、日本の何倍もの人口が居る「大国」である。
それと同じ額の研究開発費を国が投じているとしたら、それこそ無駄遣い、おかしいし不可能だと思うのだが?

そもそも中国はそんだけ膨大な研究開発費を投じていても、ノーベル化学賞とかの受賞者を日本以上に輩出しているのか?

それともうひとつ。
米国・中国の研究開発費のほとんどは、「軍事目的」ではないかということ。

日本は大学が軍事技術の開発は、一切お断りしますなんてやってるし、軍事技術に結びつくような研究に金を投じたら、それこそお前らNHKをはじめとしたマスゴミは叩くだろうと。

人口もその使われる研究内容も一切無視して、単純に金額だけで日本は研究開発に金を出さない悪い国だという印象を与える。

そのただでさえ少ないとてめーらが言っている研究開発費を、更に削ろうとしたのはお前らが持ち上げてる民主党の残党野党どもが、政権とった時じゃなかったですかね?
「2番じゃダメなんですか?」と言った奴もいたよね?

そこはスルーですか?w

あのね、とりあえず国を叩いとけば支持される時代はもう終わったの。
本気で日本のこれからの科学技術開発を心配するなら、もっと正確で現実的な分析や数値を出しなさいよとw
というかそもそも本当に日本の科学技術研究ってのは、お前らが騒ぐほどピンチなんかと。

本日の特集の主役である田中耕一さんは、お前らマスゴミのそういったクズっぷりが嫌で、マスゴミを長年遠ざけてきてたんじゃないんかと。
それを関係ない国の研究予算の少なさとかいう、本当にあるかも分からん問題にすり替えて、何がしたいんだと。

有名人には何をしても良い、プライバシーなんてない、何を言ってもやってもいいんだって取材攻勢。
それが田中さんを追い詰め、マスゴミを遠ざけた一番の原因なんじゃないかと。

本当にこいつらのクズっぷりは目に余る。

そして今また世界的に注目を浴びるような研究成果を発表した事で、また食い物にしようと押しかけた。
その結果の番組なんだよねこれw
田中さんがノーベル賞を受賞した以降、特に世界的に注目を浴びるような研究成果を出さなかったとしたら、たぶんこの番組自体作られなかっただろ?w

他人を食い物にしてる暇があるなら、たまにはてめーら自身を食えと。
なぜマスゴミはダメになったのかの、分析番組や平成のマスゴミのクズっぷりの歴史でも自省をまぜてやれとw

てかあんたがたは、そんなに文句のある組織から、なぜ予算を貰ってるわけ?
払うほうも払うほうだが、貰うほうも恥とかプライドとか無いのって思うわ。

欧米の契約式のチャンネルと同じように、一切国から援助を貰わず、他の民間企業と同等以上の保護を受けずに運営しろと。
その上で、今の国は政府は政権はーとか言うならまだ分かるけどね。

日本の平成のノーベル賞は、いわば昭和の遺産だとか言ってたけどさ。
お前らマスゴミも同じだろうと。
お前らが未だに高給取りで、ある程度の影響力を持っていられるのは、すべてテレビや新聞しか無かった昭和の時代の遺産のおかげだろうとw
お前らはいま、それらを食いつぶして生きているだけ。
だからどんどん支持も視聴率も収入も減っていってるわけ。

昭和の時代に培った遺産を、平成で食い潰して、平成の次の時代に日本は餓死すると言うシナリオね。
それは君ら自身にも当てはまるんですよと。
何他人事みたいに、えらそうに上から目線で述べてるのかとw

人の役に立つものをなーんも生み出さないどころか、人に迷惑を掛ける事しかしないマスゴミ業界なんて、真っ先に餓死しますよとw

児童虐待防止の超党派議員連盟が提出した虐待防止法案の危険性

まるで良い事のニュースのように言われているが、非常に危険だ。

内容は、
児童福祉士の国家資格化→わかる
児童相談所に弁護士や医師を常駐させる事を義務付ける→わかる
家庭での体罰の禁止→ヤバイ

何度も言っているが、体罰と虐待はイコールではない。

そもそも「○○ちゃん、○○しちゃダメですよー」で躾が出来るなら、この世に犯罪者など出てこないのだよ。
刑務所や少年院も必要無いのだよ。
なぜなら、「罰」なしで諭せば万事解決するわけだからw

体罰を禁止された学校教育がどうなったか、みな見ていないのか?
体罰が明確に禁止されていなかった昭和の時代にすら、校内暴力というのが問題になった。
金八先生というドラマが、大ヒットしたのはそういう時代背景があったからだ。
昨今の学校では「学級崩壊」というのが問題になっている。
先生の言う事をガキが聞かない。
かといって殴って分からせる事もできない。
よって放置するしかない。
放置すれば、そういう気が無いまともな子も面白がってそれに参加する。

戦前の学校で、校内暴力だの学級崩壊だのは無かった。
なぜなら、戦前の学校では先生の権力が強かったからだ。
鉄拳制裁と言われる体罰も、当たり前のように認められていた。

戦前生まれの私の父など、まだ昭和の時代にわずかに残っていた体罰で、学校の先生にビンタされて帰ってくると、おまえ何をやったんだこの悪ガキがと余計に怒られたもんだ。
私は物分りが良い、聞き分けの良い、良い子ちゃんではなかった。
もちろん、不良とか暴走族とかになる根性(?)もなかったわけだが、中二病全開だったので、先生の言う事きくとか、かっこ悪いことできっかよって感じだったw
学校の先生や親父の「体罰」が無ければ、今頃ヤクザか犯罪者になっていてもおかしくない。

虐待と体罰をイコールとして捕らえて、体罰そのものを禁止しようとしている連中の目的はひとつだ。
まともに躾ができない世の中にして、日本をサルの集団の国にしようとしているのだよ。

国の基本は人である。
いくら国土が広くて資源が豊富にあろうとも、肝心の国民がサルだったら、国は滅びてしまう。
体罰体罰と騒ぐやつ等は、子供のためなんて考えてない。
いかにしてこの国の「教育」を破壊するかが、目的なのだ。

日本は研究者には非常に冷たい環境だとか批判されるが、それでもノーベル賞受賞者を出し、世界で最先端の技術力を持つ企業が多くある国だ。
それは「教育」が、左翼や反日勢力が騒ぐほど悪くないからだ。
しかし「体罰」が学校だけでなく、家庭でも完全に禁止になってしまえば、日本の義務教育は崩壊するだろう。
子供の権利とやらを重視しすぎた、欧米先進国のように、そこらじゅうに落書きが蔓延り、ゴミが散乱する汚い学校で、授業もまともにできない状態になる。
当然、そんな環境で将来的にノーベル賞を取れるような才能など育つはずもない。

日本の国力は大幅に低下するだろう。
それが奴らの狙いなのだ。

私は「体罰」の禁止は絶対に阻止しなければならないと、強く危機感を覚える。
臭いものにはフタ方式では、この児童虐待問題は解決しないのだ。

まず「虐待」と「体罰」の線引きをしなければならない。
その上で「虐待」のみを、厳しく取り締まらなければ、日本はサルの惑星ならぬサルの国になってしまうだろう。

この議員連盟はそういう国をお望みなのだろうか?
いったいどこの国の議員なんですかね?
国民の生命と財産を守るのが国の存在意義であるが、サルしか居ない国で、どうやって道理や理屈や法律で人権を守るんですか?

バカッター問題に見える陰謀

当時はネットが無かったために、後から出てきた「陰謀論」がある「グリコ・森永事件」と同じ「陰謀」の匂いを感じる。

「グリコ・森永事件」とは、まだ昭和だった時代に事件名になっているグリコ・森永という製菓メーカーの商品に、青酸カリと「毒入り危険」などと書かれた紙を入れて、一般の小売店にバラ撒かれた事件。
この事件で当時製菓メーカーで1位・2位を争っていた両社は多大な風評被害というか、損害をこうむった。
その影で、某在日系の大手菓子メーカーは被害を(たまたまかも知れないが)受けずに、その分売り上げを伸ばしたとして、陰謀論がネットの時代になってささやき始めたという話。
もちろん、純日本企業であり、大手でありながら犯人からターゲットにされなかった所もある事は付け加えておく。

さて、これも一種の「テロ」と言えばテロだが、昨今のバイトテロや、最近では客による迷惑行為動画も問題として取り上げられ始めたが、これらの被害店舗となった企業の中に、不思議と在日系だとか某反日国家とつながりが深いと噂される所は、一軒も無いという不思議がある。

こういう問題を大々的に毎日のようにマスゴミが騒げば、当然ながらターゲットにされた企業だけでなく、外食や食品を販売している、まだターゲットにされてない店や企業も含めて、売り上げが落ちる危険性がある。
「どこも信用できない」という感情が、広がるためだ。
特に日本人は、海外のジョークで「日本を怒らせるにはどうしたらよいか?」というのでも言われているように、「食」に関しては非常にうるさい。
原爆落としても怒らなかったのに、狂牛病の牛を輸出したらめっちゃ怒った。
あ、日本ってもしかして食に関してはすげー怒るんじゃね?
みたいなジョークだったと思う。

実際、これはジョークではなく真実である。
日本人というのは、「食」に関しては非常にうるさく敏感だ。
だからこそ、「食の安全」を脅かした企業は、実害が無くても被害が出て無くても、ことごとく再起不能になるまで追い込まれてきた。
不二家の問題とか有名だよね?

そもそも、この手のバカッターはここ最近特に増えたわけでも何でもない。
バカッターという言葉が出始めた頃から居る。
だがその中でも日本人が敏感に反応する「食」関係で、しかも純日本企業と思われる所の動画ばかりがどんどんマスゴミにより拡散されてるとしか思えないのだ。

日本が開発して権利を持っている「いちご」の品種を、不法に持ち出して栽培したものを、ご丁寧に日本に再輸入して販売している某大手スーパーとか、そういうバカッターのターゲットにされてもおかしくない店舗が対象になった動画は、決して出てこない。
それどころか、このスーパーはCMをやらない事が信条であるはずのNHKで、セールをやってるという「ニュース」が報じられたというおかしな問題もある。
この某大手スーパー(?)もマスゴミも某反日国家と仲が良い事で知られているわけで。

こうした様々な点として存在する事象をつなげると、上向いて勢いづいて来たと言われる日本の景気を、悪くして日本を貶めようという意図が見えないだろうか?
しかもこういう問題の対象に、運よく含まれて居ないなんて、グリコ・森永事件と違って特定の犯人が行っている事ではないので、あり得ないと思うのだが、在日系や在日と仲が良い企業は絶対出てこない。
マスゴミも取り上げない。

加えて、ネットではものすごく話題になっている韓国国会議長の天皇侮辱発言についてはスルー。
というか、そういう嫌韓が広まりそうなニュースを隠すために、あえてバカッター問題を大々的に取り上げて騒ぐキャンペーンでもやってるんじゃないかとすら思えてくる。

児童虐待死事件もそうだ。
もちろんこの事件は、大々的に話題にして日本人全体で考える、認識すべき問題ではあると思う。
しかしこの事件のちょっと前に、新宿の歓楽街のほぼ中心にあるカラオケ店で、拳銃による殺人事件が起きている。
恐らくは暴力団の抗争の一環ではないか、被害者も犯人も暴力団関係者ではないかと言われていたが、その後一切報じられなくなった。
なぜかといえば、暴力団というのは今ではほぼ在日に乗っ取られてしまった非合法・反社会組織だからだ。
そんな連中が、白昼堂々というか、まぁ歓楽街なので一番人が多いのは夜なんだが、そういう時間帯に、ほぼ中心にある大型カラオケ店で起こした殺人事件、しかも銃を使ったなどというのを連日報じて話題にすれば、「また在日か」となって、某民族への憎悪や嫌悪が広がるのは必至だ。
だから続報は一切報じられないし、単なる日々のニュースとして扱われ、どこのワイドショーも取り上げないのではないか。
代わりに日本人による日本人への事件は、大々的に取り上げて問題にして、カラオケ店殺人事件を忘れさせる、印象を薄れさせているのではないかと。

戦前の日本は旧ソ連のスパイや工作活動が活発に行われていた事で有名だが、戦後はアメリカの属国状態になってしまったために、ソ連の工作は非常に困難になった。
いくら日本の法律や日本の政府機関が他国のスパイや工作に対して、非常に無防備で無力であっても、当時は今より格段に重要だった対立する陣営との最前線基地と言っても過言ではない状態だった日本に、ソ連のスパイや工作員が堂々と易々と活動できる環境なんてアメリカが許すはずが無い。
だから旧ソ連、現ロシアの出先機関や在日は少ない。

その代わりに、中国や北朝鮮、そして表向きはアメリカの仲間であるはずの韓国などが、入り込んでいるわけだ。
アメリカにしてみれば、旧ソ連に対抗するだけで手一杯で、中国や北朝鮮には手が回らなかったし、ソ連さえ抑えておけば何とかなった時代だからだ。
ましてや韓国はアメリカの同盟国なわけで、マークしたり排除したりする理由は無かったわけだしw

そんなスパイだ工作員だなんて、テレビドラマや映画の見すぎたと思われるだろうか?
だが反戦・反核運動のバイブルである「はだしのゲン」にも、かつて朝鮮戦争時にアメリカが日本人を捕まえてスパイとして養成して、朝鮮半島に送り込んでたというのが記されている。
映画やドラマのような創作のように、派手に暴れまわらないだけで、どこの国も送り込んでいるし、どこの国にも居ると考えるのが日本以外の常識である。

オーストラリアでは中国の企業から献金なのか賄賂なのか受けていた議員が問題になったりというニュースも出ているわけでw

こうした世界の歴史や一連の点として報道される、様々なニュースや情勢を見れば、日本のバカッター問題の騒がれ方にも、何か意図を感じざるをえないのでは?という話だ。

もちろん陰謀だから、それに乗せられて安易に騒ぐな、問題視するなとか言ってるわけじゃない。
バカッターのような人間のクズはどんどん炙り出して、厳重に処罰すべき、損害を賠償させるべきとは思う。
ただそれは、どこぞの国のように「国民感情」とかいうあやふやなものではなく、「法律」によってでなければならない。
正義感にかられた一般人が、不確定情報をさも真実であるかのように、拡散して被害店ではないのに風評被害を受けた焼肉チェーン店まで出たと報じられていたが、そういうことをすべきではないのだ。

つまり「冷静」に、そして「厳重」にこの問題には対処すべきで、マスゴミの煽りに乗せられて、熱くなってはならないという事。
そんな事をすれば、陰謀を仕掛けた側の思う壺ですよって事。

某大手反日新聞社は、太平洋戦争をあおった事で大手新聞社にのし上がったという歴史をお忘れなく。
マスゴミに乗せられると、自分たちが不利益をこうむるのは歴史が証明しているのだから。

かぐや様が面白い

ニコ動での無料視聴なので、最新話しか見れないが、それでも何度も見てしまうほど面白い。

完璧な作画と、もともと面白いと評判の原作に忠実な脚本、そして何より声優の演技力の高さ。
音楽の評価も高い。
まさに全てが高レベルな作品だ。
しかもストーリー物ではなく、基本的に1話完結型なので、最新話だけしか見れなくても問題ない。


さて、かぐや様のあまりの「おかわいさ」に夢中になってしまったわけだが、ここでふと思った事がある。

人はなぜアニメの登場人物という、架空の、しかもかなり現実離れしたヒーローやヒロインに夢中になってしまうのだろうかという事。
「俺の嫁」って最近はあまり聞かなくなったが、そう言ってはばからないほど、入れ込んでしまう人も多いわけだ。

ここまで人を夢中にさせてしまう要因は2つある。

・完璧な見た目
現実世界の人間は、どんなにイケメン・美女であっても必ず欠点がある。
ある角度から見ると、それほどでもないとか、もうちょっと顔のあのパーツがこうなら完璧なのにとか、あるいは顔は良いのだが背が低いとか。
また現実世界の人間は、アニメや漫画などの「絵」と違って、歳を取る。
どんなイケメン・美女でも、必ずヨボヨボのじじぃばばぁになるわけだ。
まぁ歳取ってもかっこいい人や綺麗な女性は居る事には居るが、流石に70とか80歳とかの人に欲情できる人はそうそう居ないだろうw
つまり、アニメや漫画などの二次元のイケメン・美女というのは、永遠に完璧であり続ける「見た目」ゆえに、人を夢中にさせられるのである。

・完璧な性格
人間が人間を好きになるには、容姿の他に、例えば優しいとか頭が良いとかスポーツができるとか、そういう内面やその人の能力みたいなものも含まれる。
いくらイケメンでも、女を軽視するDV野郎とかは好かれるはずもないし、いくら美女でも金に汚い陰湿なクズであれば、付き合っても長くは続かないだろう。
現実世界の人間は、容姿と同様に中身に関しても必ず欠点がある。
普段はすごく優しいのに、ちょっとした事でものすごくキレる事があるとか。
しかし、アニメや漫画のキャラクターには、こういった「裏表」が無い。
悪人はとことこん悪人だし、善人は完璧なまでの善人。
あるいは作者が設定した性格から外れた言動は決してしない。
つまり、「純粋」で「単純」なのだ。

現実世界の人間のように、この人はこういう人だろうと思っても、実際は違ったとか、そういうのが一切無いのだ。
性格の不一致で離婚する人も居るように、人間の本質を理解するのはほぼ不可能と言っても良い。
だがアニメや漫画のキャラクターは、そういう事が絶対にない。
イケメンヒーローは内面も完璧なイケメンであるし、ヒロインの美女は内面も聖母のような清く美しい性格である。
もちろんそうじゃない登場人物も居るが、それらも基本的に実は悪人だけどわずかに良心があるみたいな設定が前もってされていて、それが読者に伝わっていれば、現実世界の人間のように予想外の行動や違った一面を見るみたいな衝撃は無い。
現実世界の人間は、これら予想外の面というのは、大抵は悪いものである事が多い。
良い人だと思ってたのに、とんでもないDV野郎だったとか、良くある話がそれを証明している。

ヤクザや不良が何かたまに良い事をやっても、本当は良い人なんだとは素直に思えない。
何か裏があるんじゃないかとか、疑ってしまうのが現実世界の人間だ。
だがアニメや漫画で同じ状況を見た場合、その人物は間違いなく「本当は良い人」であり、そう信じられるのだ。
なぜなら、作者の意図した通りの言動しかしないからだ。
決して自分の意思で、勝手に動いたりしゃべったりしないからだ、アニメや漫画のキャラクターってのは。
当たり前だけどねw

完璧な見た目と、わかりやすく、決して裏切らない内面。
これが「3次元の女(男)なんて糞だ」「二次元嫁(彼)で十分だわwww」とかまで、ハマってしまう人が出てくる理由だ。

この世に完璧な人間なんて居ない。
なぜなら、この世の生物は人間も含めてすべてまだ発展途上の未完成品だからだ。
究極の完璧な組み合わせの遺伝子に、いつかは辿り着くための実験段階だからだ。
だから一人として、同じ遺伝子構造の人間は居ない。
一卵性双生児だとしても、他の人よりはそっくりだし、お互いの考えが完璧に近いほど判ったとして、どこかに必ず違う部分がある。
なぜなら、この世界はコピーを求めていないからだ。

不完全さとか多様性とかがありまくる、誰にも真理が見出せない世界、それが現実世界だからだ。

それと完全に相反する世界が、アニメや漫画などの二次元の世界なのだ。
二次元の世界は、予想外の事が起こりまくる、不安定で不規則な現実世界に比べて、安心できるのだよ。
ただ裏を返せば、現実世界と同等以上の感情は湧き上がらないとも言える。
アニメや漫画の完璧な美少女に告白されるより、現実世界の女の子に告白された方が、はるかにドキドキする、みたいな。

非モテDTフツメンの私だが、幸いな事に中学時代になぜかこんな私に告白してくれた、結構かわいい同級生の女の子が居たので、そういう感情が理解できる。
中学3年間、中二病全開で女となんかイチャイチャできるかと強がって、ずっと返事しなかったにも関わらず、毎年チョコくれたほどの強烈な好意というのを、受けたわけだが、その時に感じたドキドキ感や胸がキュッとなる感覚は、ぶっちゃけアニメや漫画では味わえた事はないw

だから件のかぐや様も、「面白い」とは思うが、なんか中学の頃を思い出して切なくなるとか、そういうのは無いのだ。
というどーでもいい事を思ったという話。

かぐや様は告らせたい は今期というかここ数十年で見てもかなりレベルの高い恋愛コメディーであるので、おすすめですw

バカッターを擁護する自称知識人あらわれはじめるw

先日、バカッターや不良(死語か)やら珍走団やら、そういうやつ等は「左翼的思想」を掲げて馬鹿やれば批判されない、擁護してくれるアホが出てくると、皮肉で述べたのだが、本当にそういうのが現れ始めて吹いたという話。

なんでも薄給で働かせるくら寿司側も問題だとかw
これは薄給重労働させる、資本主義の経営者・金持ちへの反抗だとw

当の本人達はそんなこと微塵も思ってないと思うよw
仮にそうだったとしても、だからやっても良いという事にはならないよね?w

何のために法律で労働組合を作る権利やら、デモ行進をする権利が認められているのかね?
現在の日本の法律の範囲内でも、きちんと抗議したり改善させられる手法はいくらでもあるのに、なぜわざわざ「違法」行為をするのかね?w

時給900円が安い?

バブル期のバイトの時給を知ってる私から言わせてもらえれば、あの当時より高いよ、外食産業という低賃金のバイトにしてはねw
そもそもバブル期よりも、物価だの相対的な給与だのが低い現在、900円の時給は決して安くないよw

だいだい、給与が安すぎるとか言ってる連中に限って、てめーらは新聞配達だのの底辺従業員から搾取した高給取りな事が多い。
大学教授やテレビ局のスタッフだのも一緒。

くら寿司など、バカッターで被害を受ける企業が、バイトを搾取しているとか言うなら、まずお前らが鏡で自分を見てみろと。
それともあれか?
俺らが下級国民から搾取するのは良いが、他の連中が搾取するのは許さないとでも言うのか?w

他業界・他企業よりはるかに底辺から搾取して高給取っておきながら、その事実は見えない振り、かくして他人を批判する。

てめーらだけが自由に情報統制できた昭和の時代ならいざ知らず、今のネット社会じゃそんなもん通用しねーってのw

たとえ相手の方が悪かろうと、法や規則が間違っていようとも、だからどんな手段で対抗しても構わない、何をしても許されるとかって考えが、支持されなくなった一番の原因だって分からんのかね?w
しかも自分らはそういう事をしておいて、仲間以外がそれをやると許さない。
「違法だ」「差別だ」「人権侵害だ」とかとたんに法律だのモラルだのを持ち出すw

NHKは悪い組織だから、法律がおかしいから受信料は払わなくて良いという風潮がある。
私はそれを正しいとは思わない。
法律で決まっている以上、「テレビを所有しているなら受信料は払うべき」だと私は思っている。
NHKが好きなわけでも、放送法が正しいとも思っていない。
だが、悪い奴らだから、正しくない法だからといって破るのであれば、それは反日左翼どもと同じ、ひいては暴力団や珍走団やバカッターと同じになってしまうからだ。
世の中が悪い、俺らは悪くないって考えねw

左翼マスゴミどもが嫌う「戦争」ってのは、お互いが相手を絶対悪であるとして、その絶対悪には何をしても許されるという考えから起きるものなのだよ。
左翼マスゴミどもが嫌うアメリカなど白人戦勝国が、自分らの意に沿わない非白人国家、非先進国に対して行う経済制裁や軍事制裁も同じ理屈なのだよ。
つまりお前らは、自分らが嫌ってる種類の人間と同類であり、同じ事をやってるって事に気づいてない。

じゃあどうすりゃいいのか?
簡単ですよ。
お前らが普段から主張しているとおり、「話し合い」で解決すれば良いだけ。
相手が反論できないほどの正論を述べるか、相手が主義主張を変えてしまうぐらい、素晴らしい演説をするかw
ヒトラーや下馬評を覆して大統領だのになる政治家とかが、よく使う手だけどねw

多数派を相手に論戦をして、相手の言う事を「それは差別だヘイトだ」と意味も理屈もなく封じるのではなく、どこがどう間違っているのか、これこれこういう理由で正しくないよね?って相手が「む、確かに・・・」と言ってしまうぐらいの事を言えば良いだけ。
そうしてどんどん自分に賛同する人間を増やして、選挙なりで政治家として正式に法律を変えられる立場になり、議会の承認という「正式な手続き」を経て変えれば良いだけ。

暴力で変えるのは、独裁者やテロと同じ。
暴力というのは、何も直接的な軍事的なものだけじゃない。
言葉の暴力も同じ。

そもそも「差別だ」とか「ヘイトスピーチだ」とかいって、自分らに都合の悪い言論を封殺したとしても、それは単に封じただけであって、相手は納得してないわけだから、完全には終わらない。
不平や不満という物が溜まるだけで、それはどこかで必ず爆発する。
だが、宗教の信者のように心から心酔させてしまえば、そういった危険性は無くなる。
まぁ洗脳しないまでも、相手が「確かに君の言っている事は正しい、俺が間違っていたよ」と言わせるぐらいの、そういう演説だの論戦だのが出来れば、少なくとも裏切られる心配は無いのだよ。

今の日本は、昔のように子供頃から天皇を称えなさいとか、洗脳教育をしてるわけじゃない。
むしろ左翼どもの方が、学校教育の現場に入り込んだりして、洗脳教育をしまくってきた。
にも関わらず、安倍・自民党が一強になってしまっているのは、お前らの洗脳が失敗しているから。
洗脳という手段が正しくないから。
理屈ではなく感情で動いているから。
相手が悪ければ何をやっても良いとか思ってるから。
人として未熟で馬鹿だから。

バカッターを擁護する暇があるなら、てめーの弁舌の能力でも磨けw

バカッターはこうやれば 叩かれずに有名になれると思うよ

ふと気づいたんだけどさ。

バカッターはさ、背景でもタイトルでもいいけど、「安倍辞めろ」とか「沖縄基地反対」とか「韓国に謝罪せよ」とか、何でもいい。
反日左翼が言ってそうな事を入れて、これはあくまで「抗議活動ですwww」ってすれば良いんじゃないかな?w

一般人には叩かれるだろうし、場合によっては警察のお世話になるのは免れないと思うけど、少なくともマスゴミとか野党はかばってくれるよw
裁判とかになっても、反日弁護士とか頼まなくても大勢ついてくれて、有利に戦えると思うw

世の中の珍走団とか、成人式で馬鹿やる奴とか、あと暴力団なんかもさ。
みんな「安倍辞めろ」みたいなノボリとか掲げて、珍走とか大暴れとかしてさ、これは「抗議活動ですwww」って装えばいいんだよw
そしたら少なくともマスゴミが大々的に取り上げてくれて、全国的に有名になれるし、しかもマスゴミは好意的に取り上げてくれるはずだから、常識ある若い世代はともかく、じじばばからはちやほやされると思うよ?w

バイトテロやる奴らも、政治や日本国への「抗議活動」って名目が立つようなやり方すれば、まぁ逮捕はされるし損害賠償訴訟もされるだろうけど、それなりに金と力のあるあやしげなおっさん達が大勢味方してくれるよw

なぜそう言いきれるかっていうと、あいつらのやってる事は、スローガンとか取っ払ったら、こういう馬鹿ガキと同じだからw
表現の自由、思想・信条の自由、差別、人権、何でもいい。
そういうのを持ち出して、表に出しつつやりたい事をやれば、少なくともマスゴミだの左翼だの野党だのは味方になってくれるw


もちろん皮肉で言ってるわけだけどねw
まぁ私は責任持たないけど、試してみたい若造はどうぞw

アズールレーン 宝石について

アズレンは金に汚い中国産にしては珍しく、無課金でも何の問題もなく遊べるゲームである。
パクリ元である「艦これ」がそうだったからなのか、中国産ゲームでよくある「課金しろしろ」の広告メッセージもまったく出ない。
ぶっちゃけ、国産の課金ガチャゲーよりも遥かに無課金に優しい。
レビューなどで課金しなくても遊べるなどと書かれているゲームも、最近はよく見かけるが、だいたいはそれらも「途中までは」とかそういうレベル。
あるいは廃人のように、毎日行動力を全て使い切って、なおかつ回復したらすぐまたログインして、決して行動力を溢れさせないようなプレイを、長期間した場合には課金勢と同等の戦力が得られるとか、そういうパターン。

しかしアズレンの場合は、最初から最後まで課金する必要性を感じる事が殆ど無いし、課金しないとクリアできないイベントやクエストも無い。
課金すると多少戦力が完成するまでの期間が短くなるぐらい。

とはいえ、課金権利である「宝石」はなかなか手に入らない。
なので「宝石」は滅多に使わない方が良い。
どうしても宝石が必要なのは、艦娘と結婚する時。
結婚指輪は宝石600個以外で、手に入れる方法が無い(初回の結婚に限り、1個だけサービスで貰えるが)。

私の失敗例としては、あまりにボロい宿舎を早く立派で快適な部屋にしたくて、家具コインが欲しくてそれがセットで買えるパックを買い捲ってしまった事w
正直、家具コインはあせりさえしなければ、自然に貯まっていく。
宝石で買う必要はまったくない。
むしろあせって早く宿舎を豪華にして、休憩組みの好感度が上がりまくって結婚できるまでになっても、指輪を買う宝石が無いって事態に陥る。

このような失敗から、「宝石」は「結婚指輪」を買う以外に使わない方が良いと強くお勧めしておきたい。

児童虐待を利用して、間違った方向へ誘導しようとしている奴ら

ここ最近、韓国関係を隠すためか、児童虐待死のニュースをしつこくやる。

その中で、児童虐待防止の超党派の議員連盟が、「しつけを理由とした体罰を禁止する法案の提出を検討」というのがあった。
非常に危険である。

そもそも「虐待」と「体罰」を一緒に考えている時点で、こういう連中はダメだ。

人間の次に賢いとされる「チンパンジー」は人間の三歳児並の知能があると言われている。
つまり、逆に言えばロクに躾もされてない、勉強もしてないような人間は、「人間」ではなく「サル」と同類という事だ。
「サル」を人間社会で生活させようと思ったら、それなりに人間社会のルールというものを守ってもらわなければならない。
動物の躾というのは、体罰が基本だ。
体罰というのは、別に蹴ったり殴ったりするだけじゃない。

刑事事件にまで発展したり、相手が大きな怪我をしたり、障害が残ったり、最悪死んでしまったりするようなものは、そもそも「体罰」ではなく、単なる「虐待」というの名の「傷害致死」である。

なぜ「虐待」と「体罰」をイコールとしてとらえ、「体罰」そのものを「悪」として禁止しようとする輩が居るのか?

答えは、日本をダメにしたいからだ。

国というのは、人間の集団である。
領土が広いとか、資源がいっぱいあるとか、国の強さを左右する要素はあるが、基本的にはそこの国民がどれだけ「賢い」かが、一番重要なのだ。
だから日本という国は、古来より「教育」に力を入れてきた。
だからこそ、中国という東洋の強国の属国になる事もなく、また近代においては、東洋世界に大きく差をつけて急速に発展した西洋に植民地にされないで済み、また戦後もあっという間に先進国へと登りつめることができたわけだ。

それを左翼はよく知っているので、戦後こいつらはまず学校教育を破壊しようとした。
子供が日本の社会で生きていく上で必要な知識をロクに教えず、てめーらの思想・信条に同調するような洗脳ばかりやってきた。
そういうクズが、そのまま教育委員会のお偉いさんになってるわけなのだから、児童虐待にまともに対応するわけがないw

しかしいくら学校が洗脳をしても、家庭がまともであれば意味はない。
そこで次に、家庭の「躾」の破壊に乗り出したのだ。

できちゃった結婚をもてはやすのも、子供を育てる覚悟がない、単に自分らの快楽だけを優先して出来てしまったため、「仕方なく」結婚するような風潮を、「悪いもの」ではなくそうとした。
そんな家庭が、まともに子供を「躾」られるわけも育てられるわけもない。

そして件の児童虐待を、まともな「躾」の禁止にまで結び付けようとしてるのが今のマスゴミを中心としたクズどもの狙い。

こうして、ただでさえ少子化の日本で、その貴重な子供を躾も教育もされた立派な大人にせずに、「チンパンジー」の集団にしようとしているのだよ。

「チンパンジー」が国の運営などできるはずがないw
長期的に見れば、日本はどんどん衰退していく事になる。

もっとも、その工作を仕掛けてるアホどもの国も、同じような状況なのが当人達には分かってないようだがw
躾のされてないサルのような国民ばかりの中国や韓国が、日本が同じような国になったからって、支配できるわきゃないだろw

まぁ「日本ばっかノーベル賞とか取って、高度な技術や高い民度を誇って世界から賞賛されて、ズルい!」という思いからやってるだけなんだろうがw

話が逸れたが、「体罰」と「虐待」はまったく別物であるというのを認識すべき。
「体罰」というのは「躾」の方法のひとつであり、その子が将来大人になって恥をかかないよう、社会で生きていけるような常識やマナーや、そういったものを身に付けさせるために行うものだ。
子供のためを思ってやる事なので、当然ながらその対象である子供が傷つくなんて、本末転倒な事は起こりえないのだよ。
「虐待」というのは、単にストレス発散に子供を使ってるだけ。
「躾」なんて言葉は言い訳にすぎない。
だから子供が大怪我しようが死のうが、平気なのだよ。

殴られなきゃわからん奴も世の中には居る。
本当の体罰を受けてきた人間ってのは、先生や親を恨んだりしてない。
自分がそうだからだ。

「口で言って分からないのだから」というのが、体罰の理由としてもっとも多い。

アホ左翼どもは、人間なのだから「口で言ってわからない」なんて事はありえない。
人間として、言葉で諭すべきとか言う。

だが「口で言って分からない」大人も多いなか、未熟な子供に言葉で諭すだけで分からせるなんて無理だろうw
「口で言ってわからない」から、人間の世界には戦争があるんだよ。
「口で言ってわかってもらえない」から、お前ら左翼はすぐ実力行使すんじゃねーのかよと。

体罰禁止とか言ってるやからは、子供のためなんて思ってない。
単に自分らが思い通りに操作できる、テロ工作員がほしいだけ。
ろくに躾もされおらず、ろくな教育も受けていないので、だまされやすく、悪い事も平気でできる、そういう鉄砲玉が欲しいだけ。

だから本当に困っている、危険に晒されてる子供を平気で見捨てられるんだよ。

今回の事件を期に、日本がしなければならないのは、「親の資格」が無いような奴から、強制的に子供や親権を取り上げられるような法律を作る事。
今のあるのだろうが、それをより厳しく、公権力がより強力に深く干渉できるようにすること。

そして親になる覚悟が無い奴を結婚させないことだよ。
でき婚を賞賛するような、間違った世論操作を直ちに禁止すること。

少子化少子化さわぐが、そもそも日本は人口密度が異常に高い。
国土の広さに見合った人口じゃないんだよ、もともと。
それに少子化だから子供を少しでも増やそうって、それでろくに躾も教育もされてない「サル」が増えたところで逆に国が衰退するだけ。
そんな「サル」を増やすぐらいなら、小数精鋭で規模が小さくてもまともな国で居られる方が良い。

他人の迷惑を考えない奴

さっきふと「笑える画像」まとめとか言うの見てたら、築地市場の閉鎖の時に閉鎖に反対して解体工事の阻止しようと不法侵入を試みるパヨクと、それを阻止しようとしてる都職員が、両方とも必死だったので変顔になってるという写真があった。

これを見てふと思ったんだけどさ。
工事ができなかったり遅れたりしたら、そんだけ無駄な税金が使われる事になるよね?
だって今日は変な奴らの妨害で工事できそうにないから帰って、また別の日にやって下さいって言ったって、現場に来ている以上は作業員に金は払わなきゃならん。
妨害によって工期が延びたら、それは業者の怠慢ならまだしも、こういうアホどもの妨害によって遅れた場合は、その分は自治体が金余計に払うか、あるいは業者が損を被る事になる、だって作業員に金は出さなきゃならんからね。
沖縄の基地工事や、古くは空港の建設工事なんかでもあったと思う。

そんでさ、こういう妨害運動してるやつらは、ほかの関係ない人間に余計な金の負担をさせてる事についてどう思ってるのかね?って事だ。
俺らは悪くない、政府が、自治体が、企業が悪いんだからとか言っちゃうんだろうな。

あのね、中世絶対王政時代や日本の江戸時代までの世界のように、そうやって全員で立ち上がって反乱みたいな事して、力づくの行動しなければ、正す事のできなかった時代と違うよね?今は。

今の時代は、何か政治だの法律だの、気に食わなかったら、反乱みたいな事すんじゃなくて、政治家に立候補するか、自分らの主張を代弁してくれる候補に投票するかして、変える方法が用意されている。
現代日本は独裁や絶対王政のような、一部の人間の意向しか政治に反映されない制度になってないわけ。
他人に迷惑をかけ、無駄な税金の支出を増やすような行為をしなくても、てめーらの主義主張を通せるかもしれない方法はあるわけ。
それが政治に反映されないのは、お前らの主張が民衆に支持されてないからなの。
いくら俺らは正しいって言ったって、多数派になれなければ、通らないわけ。
それが民主主義なのよ。

俺らは少数派だが正しい、だから力づくでも俺らの主張を通すってさ、独裁や王様や貴族なんかの特権階級が政治やってたのと、何が違うの?って。
自分らで気づかないの?

少数派の声を無視するな、差別するな、主張を通せってさ、それが独裁なんだよ。
多数派の声が反映されない政治を、独裁政治って言うんだよ。

民衆が馬鹿すぎて、俺らの正しさが理解できないとでも思ってるのかね?
それはむしろ逆なの。
お前らの主張や運動が馬鹿すぎて、大多数の良識も常識もある民衆に、理解できないの。
だから何時までたっても支持は広がらないし、少数派のままなのよw

これこれこういう理屈で、今の政策や法律はおかしい。
だからこう変えるべきだ。
そうすれば、これこれこういう風に世の中が良くなる。

これをせずに、ただ反対反対、差別差別、ヘイトヘイトの呪文しか繰り返さないから、だーれも理解できないんだよw
おまけに、他人の迷惑を考えない事を平気でする。
道路封鎖とか、沖縄では救急車止めたアホも居たよな?

あのな、独裁に苦しんでる国で起きる反政府運動や反乱とは違うんだよ、お前らがやってる事は。
他人に迷惑をかけずに、世の中を変える方法がきちんと用意されてるし、機能してるのにそれは面倒だし時間が掛かるからってやらずに、まるで独裁者やテロ組織のように、力で無理やり変えようとする。

前にも述べた事があるが、私が高校生だった頃の先生が言った言葉がある。
校則が気に食わないから従わないはダメ。
気に食わないなら、変える努力をしろ。
うちの高校は生徒会や生徒総会で、校則を変える事ができるようになっている。
実際にそれで変わった校則もある。

と、校則の服装だの髪型だのの規定を破ってる連中に言ってた。

基地反対だか原発反対だか、国旗・国歌がきにくわねーだか知らないが、それの運動やってる奴らは、この先生の言葉をよーく聞いて欲しい。
お前らのやってるのは、イキがって校則破りやってるアホな高校生と同じだと。
いつまでそんなガキみたいな事やってんのかと。

うちの高校の校則は、生徒会の決定で変える事ができたように、日本国の法律や政策も、国会で変える事ができるようになっているわけ。
てか小学校でも習ったよね?
日本国の政治の仕組みw

本当に日本の義務教育受けてきたの?

他人の迷惑を気にしない、身勝手な反対運動ってのは、ガキが校則だの世の中だのに反抗してるのと一緒。
大人ならばきちんと選挙や議会という制度を活用して、変える努力をすべき。
という話。

アズールレーン 武装とスキルについて

上級者や中級者には、何をいまさらな話かも知れないので、生暖かい目で見守るかスルーして欲しい。

☆強い武装
レア度が高いほど強力なのは当たり前だが、同じレア度でタイプや形状の異なる装備可能な武装が複数あった場合の選び方を。

・一回の射出数が多いもの
主砲・副砲などの砲撃武器には、砲頭数が1~3までのタイプがある。
砲頭数が1のものは1発の威力は高いが、命中がその分落ちる。
なぜなら、人型でない雑魚以外の敵というのは、常に動き回っているからだ。
よって1発の威力は低くても、3連砲の方が当たる確率は格段に高くなるので、倒すスピードも上がる。
魚雷も同様の理由で、3連より5連魚雷の方が良い。

・貫通弾と焼夷弾
戦艦の砲弾には、着弾して爆発して火災を誘発する焼夷弾系と、爆発せずに貫通して船体に穴を開ける事を目的とした貫通弾がある。
このゲームでは、赤茶色の弾が焼夷弾系で、青色の弾は貫通系だ。
焼夷弾系は、火災を発生させて持続ダメージを発生させられるという特徴があるが、命中すればそれで終わりだし、火災も100パーセント発生するわけではない。
そのうえ、格下の敵とドロップ目的の周回を自動戦闘等で行う場合、そもそも火災による持続ダメージなどなくても当たればそれだけでオーバーキルになるダメージを与えられる事も多い。
この事から、貫通弾の方が有利だと言える。
青い弾の貫通弾は、敵に当たっても貫通するので、更にその後ろに隠れてる敵にもダメージを与える事ができる。
つまり1発で複数の敵にダメージを与える事ができる可能性があり、敵を倒すスピードがそのぶん上がる。

結論:
主砲・副砲は3連貫通タイプが良い
魚雷は5連装が良い

☆補助装備
直接攻撃力が無い2つの補助装備についてだが、こちらは「生き残れる」確率が上がるものが良い。
HPが1でも生き残っていれば、それだけ攻撃は続けられる。
S判定の勝利には全艦が生き残っている事が条件でもあり、また旗艦(後衛の中央に配置されてる戦艦又は空母)が撃沈されると、その他の5艦がたとえHPがMAXだったとしても即時負け判定になる。
よって補助装備は耐久力が大幅に上がるもの、又は回復機能のあるものが良い。
回避が上がるものや、命中や装填速度が上がるものは、これら「生き残る」系の装備が無い場合にした方が良い。

☆スキル
このゲームで一番強い(役に立つ)スキルは、範囲一斉攻撃系である。
次点は回復系スキルである。
特に前衛と戦艦は、範囲攻撃スキル持ちを優先的に育てた方が良い。
またスキル訓練も範囲攻撃スキルを優先的に上げた方が早く強くなれる。
バリア系の防御スキルとか、見た目で強そうだと騙されがちだが、バリアが防げるのは通常攻撃だけである。
魚雷や爆撃や戦艦からの遠距離砲撃は防げない。
強力な防御系スキル持ちを艦隊に入れるぐらいなら、多少能力的に劣っても回復系スキル持ちを入れた方が良い。

結論:
スキルは 攻撃>支援>防御


おまけ
アズレンってナウローディング画面に、イラストが多数出てくる。
それらを見ていて気づいたのだが、中国人ってのは「巨乳」好きが多い、おっぱい星人なのではないかと言う事。
日本のこれら薄い本になるのを見越した、オタクに媚びたゲームってのは「ロリ」キャラが多い。
なぜなら、日本のオタクにはロリコンが多いからだ(偏見w)。
でもアズレンのローディング画面で出る、全画面静止画イラストには、あまり「つるぺた」キャラは描かれない。
これでもかってほど胸を強調した絵が多い事に気づいたからだ。
まぁ中国はあーゆー国なので、ロリ絵とか出そうものなら即逮捕される危険性が高いってのもあるのかも知れない。
BL小説書いただけで逮捕された奴もニュースになってたしw
逮捕されない健全なエロ(?)を描こうとすると、どうしてもナイスバディーな巨乳のお姉さんになってしまうのだろうw
てゆーか中国人イラストレータと思しき人、あるいは発注元からの依頼なのかも知れないが、大きくて柔らかそうな「おっぱい」を書く事に非常にこだわりを感じるw
「おしり」もそうだけどw

日本のネトゲでは見られない旧正月イベントもそうだが、こういうところにお国の違いが見えて面白いと思ったという話。
カウンタ
プロフィール

ウホッ!いい男

Author:ウホッ!いい男
異世界転生を待ち続ける中高年のおっさん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR