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チャーハンのススメ(ガンダム・オンライン)

チャーハンと言っても食べるやつじゃありません。
チャージハンマーの事です。
連邦もジオンも最新のGPガチャにこの「チャージ」できる格闘武器を持った強襲機が追加されました。

この「チャージ」できる格闘武器ですが、素の攻撃力も5500と格闘武器で一番高く、さらにチャージする事で威力が2倍、そしてそれをD格で放つ事で3倍まで「ドン」できますw
つまり相手が超性能の課金機体でも、当たれば9割以上撃破できる攻撃力があるんです。
5500×2×3=33000です。
つまり3300のダメージを与えられます。
強襲や重撃などでシールド等を含めた耐久値が3300以上ある機体はまずないでしょう、あのデブっちょいジオンの試作ガンダムとか以外は。

それに加えて、これが一番重要なポイントですが、「チャージ状態にある時は強制転倒攻撃を除き、転倒しない」というのがあります。
つまり飛んでる時にスナに狙撃されようが、敵の強襲機に先にD格を当てられようが転倒しないんですわ。
余程の集中砲火を浴びて一瞬で蒸発でもしない限り、下手糞でも最低1機は撃破できるんです。
なぜなら転倒しないって事はひるみもしないですし、チャージやブーストもキャンセルされないので、落ち着いて相手の動きを見定めて確実に当てる事ができるからです。
もちろん「無敵」ではなくあくまで「転倒」しないだけなので、自分のHPが無くなる前に当てなければなりませんが。

D格の打ち合いになっても、相手に先に撃たせて硬直したところを狙えば、勝てます。
仮に敵のD格を避けきれずに先に食らっても、「チャージ」状態なら転倒しませんし、D格1発食らったぐらいで死ぬほどヤワな機体でもないので、すぐ追撃できるからです。
こちらは当てれば相手がHP満タンでも確実に撃破できるので、断然有利って事です。
ここであせって、当たらない間合いや方向で撃ち合ってしまうと、「チャージ」するまでまた時間が掛かりますから、双方ともD格スカった場合でも、確実に殺られます。
「チャージ」してない状態のD格は正面の狭い範囲にしか当たり判定がなく、左右に広い当たり判定のあるのものが多い格闘専門機と比べて不利だからです。

そんなわけでD格でヒャッハーしたい人はがんばって最新の「GPガチャ」でとりあえずレンタルでも銀図でも良いので手に入れて使ってみましょう。
ポイントは「チャージ」状態(チャージ中はだめです、チャージが完全に完了した状態です)中は「無敵」に近いので、あせらず落ち着いてゆっくり狙いを定めて確実に当てる事です。
最悪でも撃破されるまでに1機は撃破できますので、お試しください。

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