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敗戦のススメ(ガンダム・オンライン)

ガンオンは対人ゲームでありながら、負けても悔しくない、むしろ嬉しいゲームでありますw
理由は負けた方が昇格しない&降格しやすいからです。
将官戦場の人手不足解消のため、現在は非常に昇格しやすく降格しにくいシステムになってしまっています。
初期の昇格が難しかった仕様だと万年尉官だった私でさえ将官になれてしまうし、維持できてしまうほど激甘です。
しかし調子こいて将官とかになってしまうと、当たり前ですがデッキ構成も操作技術や立ち回りも最高ランクの人達と戦わされます。
調子が良かろうが悪かろうが、相性の良いMAPだろうが悪いMAPだろうが、ボロ勝ちだろうがボロ負けだろうがてめーの順位はいつもビリから10番以内、撃破数も拠点ダメージポイントも稼げず被撃破数だけが増えるという面白くもなんともない試合を最低でも12~13試合でしょうか、させられます。
しかも降格しにくい仕様が邪魔をして、一度将官に上がってしまうとなかなか降格できません。
最悪の場合、ペナルティ覚悟で退出を繰り返さないと降格できないのです。

そんな苦痛を味わうぐらいなら、左官戦場でのんびりやった方がいい。
しかし左官戦場も、ビリから数えた方が早い順位、2桁ポイントしか稼げなくても勝つとそれが+200ポイントとかされてしまうんですわ。
もちろんこのボーナスポイントはランキングには反映されません。
昇格試験や降格免除試験発生の選考基準になる累計ポイントにのみ反映という、糞みたいな仕様です。
これのせいで、あるいは試験中にある7戦中○勝したら昇格・降格免除というアホな条件のせいで、負けた方がよくね?wってなるわけです。

そもそもわざと階級を下げまくって格下戦場で適正な戦場だと稼ぎ出せないようなポイントを荒稼ぎして、ランキング上位を占めた一部の大将くずれのアホどものせいで、今は将官でないといくらポイント稼いでもランキング上位入りはできません。
よって左官以下の下手糞はポイントなんて気にする必要ないんですよ。

ちなみに勝ちたい、早く昇格したい人はひたすら敵本拠点への凸をしましょう。
これが一番勝ちに繋がりますし、ポイントも稼げます。
逆に言えば、何十機撃破しようとも敵本拠点にダメージを与えなければ負けるって事ですw
もっとも相手もそうなら撃破数の多いほうが、被撃破数の少ない方が当然勝ちますけど。

未だに勝ちに拘って味方に文句言ったり、アビューズ行為とか言うアホな事を左官以下戦場でもする奴がいますが、まったくの逆効果ですw
文句があるなら負けた方が嬉しい仕様にしてしまった無能運営に言って下さい。
大将以外は価値が無い階級制度にしてしまったアホ運営に言ってください。

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