2ntブログ

ウマ娘 サポートカードについて

さっき懲りもせず、また逃げライスシャワー育成してふと思ったこと。

サポートカードがまともにサポートするのは、初期能力値アップとファン数獲得アップやボーナスポイントアップだけ

得意トレーニングスピードなのに、スピードに一向に現れない。
下手したら、どこにも居ない時もある。
優秀なスキルを持っていても、ヒント出さない、回収できないタイミングで出す、やっと回収できたと思ったら、脚質や距離に合わないスキルだったり、ゴミスキルだったり、成長のヒントとかいう申し訳程度にステータスがチョビっと上がるやつだったりw

一応は上限開放やレベルアップを行えば、得意トレーニングに現れる確率やヒントを出す確率は上がる。
が100%にはならないし、そもそも何のスキルを教えるかは完全にランダム。
既に覚えてるスキルのヒントを出す時もあるし、上位スキル伝授イベントで下位スキルしか教えない時も多い。

サポートカードの意味が、何も考えてない無能デザイナーが決めた、何でもかんでも乱数で決めるという阿呆な仕様によって半分以上、失われてるように思うんだがw

てかライスの時だけ特に「ヒント出さない」「わざわざみなバラバラに散らばって出現するので絆上げが一向にはかどらない」おまけに「居ない」が酷いんだけど、ライス嫌われてんのか?w
お兄様怒るよ?w

コメントの投稿

非公開コメント

カウンタ
プロフィール

ウホッ!いい男

Author:ウホッ!いい男
異世界転生を待ち続ける中高年のおっさん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR