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ArcaneHearts(アーケインハーツ) サブキャラプレイの注意点と強化について

このゲーム、レベル30頃まではアホみたいにガンガンレベルが上がります。
そのため、せっかく貰える聖地の玉が消費しきれない事が多くなります。
また、競争率が低い低レベルボスなどもあっという間にドロップが出なくなってしまいます。

このような理由から、メインキャラの聖地回数稼ぎ用や倉庫用のキャラはなるべくレベルを上げたくないものです。

低レベルのうちに聖地やボスなどで稼ぐために、あえてレベルを上げない方法。
それはクエストを一切やらない事です。
とはいっても、聖地の玉などはメインクエストを消化しないと貰えませんのでメインだけはやります。
他のデイリー系のクエストはやらない。
聖地以外のデイリーイベントも、結構いい経験値が貰えてしまうものもあるのでなるべくやらない。

メインクエスト・聖地・ボスだけで稼げてしまう経験値のみで済ませれば、少なくとも聖地の玉が使い切れない事は無くなると思います。
なおデイリークエストは受けるだけ受けておいてもいいです。
やらなければ良いだけなので、十分に低レベルで粘って欲しいものが揃い、レベルを上げたいなーと思った頃にまとめて消化すれば、敵を倒した時の経験値こそ入りませんが、クリア経験値やお金は入ります。
受けておかないと、低レベルのデイリークエストはたとえ一度もやってなくても消えてしまいます。

それとオカルト的な話になりますが、このゲーム、不遇職ほどドロップ率が良くなっている気がします。
特にボスをやってると顕著なのですが、豊富な攻撃スキルと高い攻撃力を持つ最強職である魔法師はほとんどドロップがありません。
それに対して攻撃力が魔法師に劣る呪術師や戦士はドロップ率が良いです。
特に攻撃力が劣る上に呪術師のようにヒールも無くてPOT代の節約すらできない再不遇職の戦士は、ボスから結構な確率で装備をゲットしますw
ボスドロップを狙うなら、戦士を必ずPTに入れた方が良いかも知れません。


強化について
装備の強化は+6まではほぼ100%成功するようです。
大量の強化石と上級強化石が必要となりますので、拾った装備で使えないものは分解しまくった方が良いです。
また装備は強化レベルが3の倍数になるごとに、オプションが付与されます。
ただし取得時に付いていたオプションより劣る数値のものしか付かないようです。
具体的に言うと、ドロップ時に知能+10が付くレベルの装備があったとして、取得時にはそのオプションが付いてなくて、強化を+3までやった時に知能+のオプションが新たに付与されたとしても知能+10にはならず+6とかその辺になってしまうという事です。

力・知能と戦闘力・呪文力のステータスによる上昇について
力・知能はそれぞれ物理・魔法命中とクリティカル率が主に上がります。
戦闘力・呪文力は物理・魔法攻撃力が大幅に上がるかわりに、命中率やクリティカル率は一切上がりません。
装備に2つ以上穴を開けるのに粉という貴重アイテムを使う関係上、最終装備以外は穴は1つ以上は開けないと思いますので、戦闘力か呪文力の宝石を優先して付けた方が良いでしょう。
2つ目以降の穴がもともと開いてたりした場合のみ、力や知力を付ければ良いと思います。
ちなみに装備に同時に同じ種類の宝石を付ける事はできません。

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