2ntブログ

シリアで拘束されていたジャーナリスト解放か?のニュースについて

件のジャーナリスト(笑)が、英雄的にテレビでコメントされるのを見るたびに、反吐が出る。
何が命を掛けて危険な仕事をしていただぁ?
本当に命掛けてるなら、捕まった時点で自害するもんだろ。

こういう連中は、普段はあることないこと言って日本を叩いてるが、いざ自分の身が危険になると、とたんに命乞いし、そして叩いてたはずの日本に助けを求めるw
恥ずかしくねーの?

こういうジャーナリスト(笑)には、命を掛けた高尚な信念なんてものはない。
単に目立ちたいだけの売名行為だったり、公的に行けないような場所の情報ってのは高く売れるので、お金目的だったりするだけ。

ジャーナリスト(笑)が批判する、戦前の日本の軍部の指導者達には、敗戦の責任をとって自ら命を絶った人間も多い。
それが正しい行為だとも、それによって当時の日本国民に多大な損害を与えた罪が消えるとも言わないが、少なくとも口だけでいざとなれば命乞いするような連中より、はるかに筋が通っていると言えるだろうw


さて、せっかく助かった馬鹿を叩いてばかりでもあれなので、もうひとつ。

シリアの内戦がグダグダで終わらないのは、結局jのところ当事者以外が「支援」しているからだ。
欧米やロシアの事だ。
こいつらはお互いに正義は我にあり、正しい事をしていると主張しているが、そんな事はない。
武器だの金だの渡して、自分らに都合の良い勢力が勝つように代理戦争させてるだけで、これのどこに正義だの人道だのがあるのか?
朝鮮戦争・ベトナム戦争など、何度同じ事をやれば気が済むのか?
戦前の日本やドイツより、よっぽどタチが悪いだろこいつらw

他国の内戦には、一切関わらないのが、本当にその国の未来や人々の命を思うなら、正しい事なのだ。
厳しいことを言えば、その国の未来はその国の国民自身が自らの努力と命をもって何とかするべきで、他国の援助や圧力なんぞに頼ってはならないのだよ。
そういう事をするから、結局内戦が長引いて、死ななくても良い人間が更に大勢死ぬことになる。

そもそも弱きを助ける正義の味方面してる欧米どもは、じゃあなんで同じように独裁政権に苦しんでる人が大勢居る北朝鮮や中国には何もしないの?って話になる。
北朝鮮はそこに欧米寄りの政権ができたところで、何の得もないから。
国土も狭いし資源があるわけでもないし、優秀な技術も持ってないしw
中国は国連の常任理事国でだから、手が出せないのだ。
つまり本当に強い奴、何の得もない相手には何もしないくせに、弱い相手にだけ正義の味方面して喧嘩する。
しかも自ら戦うのではなく、反政府勢力とか現地の手下に代わりに戦わせる。
まるでヤクザですw

難民・脱北者かわいそう、支援すべき。
あほですか。
てめーの国をてめーでどうにかできないで逃げ出してきた卑怯者ですよ。
女子供に罪はない?
普段は男女平等とか言っておきながら、都合の良い時だけ女を盾に被害者面すんじゃねーよ。
子供に罪はない?
そんな政情不安な国でアホみたいに中出しセクロスした親が悪いのであって、他国の人間に助けてやらなきゃいけない義務はねーんだよ。
百歩譲っても、引き取るのはかわいそうな子供達だけで、親は祖国へ送り返せよ。
送り返されたくないなら、黙って祖国の事は忘れて亡命先なり逃亡先の国民として、その国のために生きろや。
それが「群れ」から逃げ出した個体の、正しい生き方なんだよ。

まぁ困難に直面すると、すぐに逃げ出すような奴を、たとえ祖国は忘れてあなたの国に忠誠を誓いますって言ったって、喜んで受け入れてくれるわきゃないよな。
辞職歴が多い私のような人間が、再就職できないのと一緒w

以前働いてた会社がブラックだったので辞めましたって人間、そりゃーたいへんでしたねなんてすぐに雇ってくれる会社なんてありゃしないし、ブラック企業を退社してきた人間を支援してくれる人なんぞ居ない。
でもなぜか難民は支援する奴や支持するやつ、しかもてめーの懐から一切金を出さずに口だけ出す奴が多いw

ジャーナリストがその典型だろう。
てめーの金はおろか、掛けてるはずの命さえ実際には出さないんだからw
それでよくもまぁ恥ずかしげもなく、偉そうな事を言ったり英雄を気取ったりできるもんだ。

結論
命掛けてるなら、捕まったら自害しろ。
それができないなら、命掛けてるとか言うな。

他国の内戦には介入するな。
武器や金はもちろん、石油などの燃料もダメ。
どうしても何かしてあげたいと言うなら、食料の現物だけは送っても良いかも知れないが、それ以外は一切の手出し口出しは無用。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンタ
プロフィール

ウホッ!いい男

Author:ウホッ!いい男
異世界転生を待ち続ける中高年のおっさん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR