2ntブログ

アズレン 演習で勝てない人へ

デイリー任務の演習で3勝が達成できない人へ。

自分の防衛艦隊を、めちゃくちゃ弱く設定すると、同じく他プレイヤーのデイリー達成に協力するためわざと弱い防衛艦隊を設定してる人と当たりやすくなるっぽい。
私も基本的には「艦これ」時代の演習の暗黙の了解というか、マナーを踏襲して、アズレンでも防衛艦隊は前衛・後衛1隻づつしか置いてなかったが、それらを更にすすめて☆1レベル1の艦隊に変えた所、同じように指揮官レベルからはあり得ない弱さの防衛艦隊の人と当たりやすくなった。
もちろん100パーセントではない。
たまたまかも知れない、都市伝説レベルの話だが、損は無いと思う。

そもそも防衛に成功したところで、何の得もないわけで。

ただ逆に、自分の指揮官レベルが100近いとか、超えてるような人は、もう最強戦力の防衛艦隊を設定してもらいたい。
なぜなら、低レベルの指揮官の経験稼ぎの対象になるからだ。
(演習は負けても経験や褒章が貰える また経験値は指揮官レベルの差が大きいほど増えるため)

そこで中途半端な戦力の艦隊とか設定されると、戦闘が終わるまでに時間が掛かって面倒臭い。
もうこれでもかっていう最強艦隊で、数秒で戦闘が終わるぐらいの設定をして貰った方が、低レベル指揮官にとっては有難い。



本日気づいたが、艦の進化(☆やスキルが増える強化)の時って、プリンちゃん以外に同じ艦が使えるのねw
知らないで、普通の強化の方で使ったりしちゃったよ・・・

というわけで、進化じゃない方のステータスの強化の生贄には、☆1の艦を使うべき。
☆2以上の艦でダブったのが出たら、のちのちロックして1隻だけ残してある同型艦の進化に使えるので、取っておいた方が良い。

これは装備箱と同じく、攻略サイトは「初心者が気をつける事」みたいなコーナーでも作って書いておいてもらいたい。

それと初心者の時は気にならなかったが、中盤(指揮官レベル50超え)あたりから、燃料と金が圧倒的に足りなくなる。
「わー、なんだアズレンって艦これと違って、燃料とか金とか余裕ありまくりじゃん」と調子こいて使ってしまうと、必ず中盤以降に後悔する事となるw
もっとも節約したところで、結局は足りなくなるとは思うが。

逆にキューブと高速建造剤は、艦これとは逆に余りまくる。
なので高速建造剤は、貯めずに使いまくって良い。
キューブも余り気味になるが、金が無いので建造でけんw
なのでキューブは、それを消費する研究に使うのが良いのかな?

コメントの投稿

非公開コメント

カウンタ
プロフィール

ウホッ!いい男

Author:ウホッ!いい男
異世界転生を待ち続ける中高年のおっさん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR