2ntブログ

GDP速報値のニュースの伝え方に見るマスゴミのダブルスタンダード

GDP速報値は、専門家などの予想を覆して、プラスだった。
そのニュースをNHKは、それより前に発表されてた2種類の経済指標は全て悪かったのに、なぜGDPはプラスなのか?
というカラクリを説明していた。

別に政府の言う事をそのまま鵜呑みにしろとは言わないが、GDPプラスだったのは「嘘だ!」と言わんばかりの事をするなら、それより前に発表された、悪い評価の経済指標に対しても「嘘だ!」という反論を紹介すべきじゃないの?

てめーらに都合の良い結果の時は鵜呑み、てめーらに都合の悪い結果の時は屁理屈こねてでも「嘘だ!」ってやる。

これがマスゴミが信用されない理由のひとつなんだけど、まだ分からんの?w
そんなもんで洗脳できるのは、アホなジジババだけだと。

別に日本経済が、景気が悪くなってないなんて私も思わない。
しかし景気の良し悪しの責任は、政府が負うものではない。
なぜなら、日本は「資本主義」だからだ。

マスゴミが嫌いなアメリカが、中国様と無駄な経済戦争をしているせいだとか言ってるが、市場は中国やアメリカだけじゃない。
何のためにわざわざ首相が自ら出向いてまで、EUと貿易協定を結んだのか?
てめーは高額ってレベルを遥かに超える金を貰っておきながら、政府の賃上げ要望にも応えず、解雇したり非正規ばかりにしたり、あまつさえ、役員全員で数十億ものボーナス貰っておきながら「終身雇用はもう限界でーすwww」なんて記者会見開いた大企業もあるよね?w
政府はよくやってると思うよ。
特定の国に依存した貿易にならないよう、EUと協定結んだりしてるわけだし。

国の政策が、経済にまったく影響を及ぼさないとは言わないが、基本的に景気の良し悪しの責任は、企業の経営者側にあるんだよ。
ましてや政府が賃金上げてくれれば、内需も拡大するし、景気も回復するから、やってって言っても言うこと聞かないじゃん。
これ以上、どうしろと?w

都合の悪い結果はスルーし、自分らに都合のよい結果だけ大々的に報じ、全ての責任を国に押し付ける。
人の不幸を飯の種にしてる、最低最悪のクズのくせに国民の代表面までして。

戦前から何も変わってないよ、こいつら。
国を滅亡させる事しか考えてない。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンタ
プロフィール

ウホッ!いい男

Author:ウホッ!いい男
異世界転生を待ち続ける中高年のおっさん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR