2ntブログ

特措法改正

6月頃から各都道府県知事の多くが、政府に強制力をつけてくれと要請していたのに、何もしなかったとか。

いやいや、コロナよりサクラだの学術会議だの検察庁法改正や種苗法改正潰しをやってのは、誰ですか?と。
確かに政府も法案出したりしてないが、野党もマスコミもそれについて指摘もしなければ、政府が出さないなら俺らが法案出してやる、審議しやがれ!ぐらいやっても良かったわけですが?w

そもそも、国の法律じゃないと言うこと聞かない感染者やお店に罰則を付けられないわけじゃない。
ヘイトスピーチ法とか、あるきタバコとか、違法駐車とか、ストーカーとか、有害図書とか、地方自治体独自の罰則付きの条例なんていくらでもあるだろうと。
なぜコロナだけ国じゃないと罰則付きの法律ができないのか?

お前ら左翼の都合で、ヘイトスピーチ規制なんて越権法もいいとこだが、どんどん制定するくせに、なぜ特措法の改正待ちなのか?

いい加減にしろよ、左翼どもは。

だいたい、大臣だの事務次官だの大企業の社長や会長だの上級国民様が感染して死亡しまくってれば、マスコミ野党が騒ぐまでもなく、とっくに改正されてんだよ。
アメリカもイギリスも、トップが感染したが、日本じゃ上級国民様が感染したり死んだりって話は無い。
つまり、奴らは分かってんだよ、インフルエンザ程度の脅威度しかないって。

それをあえて言わずに、権力争いのネタにしてる。
右も左も、保守も革新も、馬鹿な国民を煽って。

まじ簡便w

コメントの投稿

非公開コメント

カウンタ
プロフィール

ウホッ!いい男

Author:ウホッ!いい男
異世界転生を待ち続ける中高年のおっさん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR