2ntブログ

民度

アメリカのワシントンが厳戒態勢とかしきりに今ニュースやってるが、あーゆーの見ると「民主主義」を正常に機能させるのは、やはり国民の「民度」なのだと思い知らされる。

某国の工作員に踊らされたり、協力する売国奴や非国民が居ると、民主主義は簡単に崩壊する。
これからアメリカでは、赤狩りならぬ保守狩りが行われる事になるだろう。
ツイッターのアカウントを凍結されたトランプ大統領のように…

この「民度」とは、国盗りゲームに出てくる「民忠誠度」の事ではない。
国民の賢さ(教育水準)や経済状況、健康状態やモラルなど全てを含めて言う言葉だ。

日本はこの「民度」の高さでコロナを抑えていると言われる。
もともと戦国時代に、植民地の下地作りとして使われたキリスト教を、日本人はその民度の高さで普及させなかった。
この「民度」が維持できれば、アメリカのように独裁共産主義教の普及も防げるだろう。

コロナを国内に入れた、入れさせたのは誰か?
マスクや防護服の不足を招いたのは誰か?

コロナ発生当初に炙り出された、これら「日本国民の敵」を、よーく覚えておいた方がいい。

韓国には強気だが、中国には「尖閣は我が領土アル」とか言わせてヘラヘラしてたような連中が、今の政権だと忘れてはならない。

自民党を支持するなと言ってるわけじゃない。
自民党は巨大政党であるが故に、隠れ野党や反日左翼のような奴も多い。
自民党の候補者だからと言って、安易に投票するなということだ。

アメリカや、かつてのドイツのようになりたくなければ。

自分で調べて、自分の頭で判断して投票する。
これが「民度」の高さだ。
それが失われた途端に、民主主義は終わる。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンタ
プロフィール

ウホッ!いい男

Author:ウホッ!いい男
異世界転生を待ち続ける中高年のおっさん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR