2ntブログ

無職転生 異世界行ったら本気出す

超面白い
超おすすめ

この作品は、異世界転生ものの最初期の作品であり、その後の異世界転生テンプレを作ったと言われてるらしい。
私も知らなかったが。

RPGにおけるドラクエみたいな存在って事だろうか?

つまりそれだけ後のラノベ作家達に多大な影響を与えたのだから、詰まらないわけがない。
そしてアニメの作画の質も高い。

ここ最近、作画が安定してるだけでなく、新海誠やジブリ並みに細かく書き込まれた背景やキャラクターの作品が増えてきたように思う。
海外の外注スタジオのレベルが相当上がったのが原因だと個人的には思っている。
中国・韓国だけでなく、欧米の漫画・アニメオタク・作家のレベルも、ここ最近ものすごく高くなっている。

話が逸れたが、無職転生の主人公は元杉田クズニートだ。
親の葬式にも出ず、ゴミの散乱する部屋に籠って自慰行為に勤しんでたようなw
私は話には聞くが、実際には見たこともないレベルのイジメの場面も出てきた。

なによりこの第2話は、杉田の声優としてのすごさが際立っていた。
一瞬、別の誰かがやってるのかと思ったぐらいの、素晴らしい中年ニートの声の演技だった。
特にトラックにひかれる直前の、「あ・・・あうねーぞ…」という、長い間他人と喋らなかった人間が、久しぶりに声を出そうとするとどうなるか?みたいなの演技が、すげーリアルだった。

長寿人気アニメの主人公をたまたまやったから、人気声優なったんじゃない。
それだけの実力があるんだと証明したような気がする。

そして第3話。
シルフがかわいい。
原作を読んでないアニメ初見層なので騙されたが、男の娘でもぜんぜんOKだったよw
ぶっちゃけ、あんな幼馴染が出来たら、本気どころか120%の力を出してでも生きると思うね、私ならw

今期は異世界ものが多い。
その中で間違いなくNo1の作品!
是非とも観てほしい。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンタ
プロフィール

ウホッ!いい男

Author:ウホッ!いい男
異世界転生を待ち続ける中高年のおっさん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR