2ntブログ

回復術士 第三話

また過剰な規制のせいで、話の1/3は良くわからん状態にされていたが(ニコ動)、それでも十分面白い。
これは無修正版を見るのが楽しみだw

てかもう第二話でこういう作品と分かったのに、第三話も見て文句コメント垂れ流してる奴は何なの?w
切ればいいじゃん。
私だって第一話~三話ぐらいまで見て、詰まらんとか自分には合わないとか思ったら、見るの止める。

私の場合、切らずに見続けてるものにも二種類ある。
ひとつは、はやく続きが見たくてしょうがないもの。
もうひとつは、切るほどではないが是が非でも最終話まで見たいとかいうわけじゃない、惰性で見続けてるもの。

回復術士は間違いなく前者。
今期、こう思える作品の中でもトップだ。
次点で蜘蛛子さんや2クール目の呪術廻戦などだ。
つまり、世間一般のオタクどもの評価と違って、それらよりはるかに上だ。
詰まらない規制が無ければ、間違いなく今期トップだっただろう。

だいたい、私にとってはコロナ以後の昼のワイドショーの方が、よほど不快だ。

それに子供の頃に自殺寸前まで追い詰められるほどの「虐め」を受けた人が、大人になってそいつらを自殺に追い込むほどの復讐をしたら、その行為を責められるだろうか?
これはそういう話なんだと私は思う。

殺される覚悟の無い奴は、殺すな。
虐められる覚悟の無い奴は、虐めるな。

そういうメッセージがあるように思う。
まぁ私が勝手に思ってるだけで、作者にそういう意図があるのかは知らんが。

やられたらやり返す、倍返しだ!
なんてドラマが流行ったけど、あれと何が違うのかと。

現代日本が舞台の話じゃない。
法も価値観も倫理観も、まったく違う架空の世界の物語に、なぜそこまで粘着して叩く奴が居るのか?

そうすることで「俺は良い人間なんだ」「心の綺麗な人間なんだ」と悦に入ってるだけにしか見えないのだが?w

まぁ題名だけ見れば、「このすば」みたいなほのぼの異世界物語系かと誤解してしまう事もあるかも知れない。
私もそうだったw
だから騙された、裏切られたという奴らも居るのだろう。
私も騙されたと思ったが、叩いてる阿呆どもと違ってプラス方向に裏切られたと感じてるので、擁護しまくってるに過ぎない。

嫌なら見るな。
三話ルール(第一話が詰まらなくても、第三話ぐらいまでは見て本当に詰まらないかどうか判断するアニオタの視聴方w)を適用しろ。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンタ
プロフィール

ウホッ!いい男

Author:ウホッ!いい男
異世界転生を待ち続ける中高年のおっさん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR