2ntブログ

いまさらケムリクサ

何で見なかったのか覚えてないんだが、さっきニコ動の一挙生放送で全話見てみた。

面白いじゃん。

やっぱ天才だわたつき監督。

けもフレも、2期がたつき監督なら、たぶんケムリクサのようにきちんと「完結」してたんだろうなぁ…
残念で仕方ないわ。

いやほんと、契約違反があったのか、方針の違いがあったのか知らないけどさ。
KADOKAWAはいい加減にしろよ。

君ら出版社は、漫画家・小説家、そしてKADOKAWAみたいにアニメに手を出してる場合は、アニメーターや脚本・監督など、実際に「モノ」を作ってる人達のおこぼれで食ってる寄生虫のようなものなんだよ。
そりゃ金を出す人が居なきゃ、製本も宣伝も販売もできないよ?
でもそれらって、ぶっちゃけ誰でも出来るのよ。
代わりはいくらでも居るのよ。

でも宮崎駿の代わりは居ないの。
鳥山明の代わりは居ないの。
たつきの代わりも居ないのよ。

そこ、理解してる?

とかく資本主義ってのは、金持ってる奴が偉いみたいになってるけど、実際はそうじゃない。
「モノ」を作れる人が一番偉いの。
大切なの。
しかもオンリーワンを作れる人ってのは貴重なのよ。

王様や貴族様や武士より、農民の方が偉いの。
だって王様貴族様武士様は、食いもの作れないよね?
食いものが無ければ人間生きていけないわけよ。

小説や漫画やアニメは、生活必需品じゃない。
読んだり見なかったりしても、死にはしない。
でも、その無くても死なないもので金稼げるのは、それを作り出せる人、金出して見てくれる人が居るからでしょ?
なぜ作家や視聴者を、もっと大事にしないのか?

これはレコード会社もそうだけど、作る人と見たり聴いたりしてくれるお客が居て、はじめて君らは飯が食えてるんだよ。
君らが一番偉いわけじゃないのは、分かるよね?

たつき監督には、これからも面白い作品を作ってもらいたい。
KADOKAWAがダメでも、金の成る木だとけ世間に知らしめた以上、必ず出資してくれる人や企業は他に出てくる。
腐らずに頑張って欲しい。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンタ
プロフィール

ウホッ!いい男

Author:ウホッ!いい男
異世界転生を待ち続ける中高年のおっさん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR