2ntブログ

オニャンコポンさん

ニャホニャホタマクローさんもそうだったけど、「このすば」の紅魔族の名前みたいな人、アフリカは多いよねw

向こうの偉い神様のお名前らしいので、馬鹿にはできないが。

なお海外では、その名前よりも彼が黒人であり、「なぜ肌が黒いのか?」という質問への返しが素晴らしいと話題らしい。
私も進撃の巨人は最初の頃しか見てないので、詳しくは分からないが、壁の中でずっと暮らしてきた主人公達(?)は黒人を見たことが無かったらしい。
確かに白人やアジア系は居たが、「約束のネバーランド」のように黒人は居なかったよね、壁の中には。

戦国時代に初めて来日した黒人を見た日本人も、「なぜ肌が黒いのか?}と思ったらしい。
それは差別でも何でもなく、初めて見るものに対する人間の当然の反応だ。
そもそも白人宣教師の奴隷として来日した彼を、織田信長は家来に取り立てている。
彼の身体能力を高く評価し、いきなり係長とか課長とかの役職で自分の会社の正社員に登用したようなもんだ、現代で言えば。

そんな歴史を持つ日本人だからこそ作れた話だと私は思う。

しかし失礼ながら、お名前だけ聞くと、ニャンちゅうみたいな猫キャラを想像してしまうw
アフリカの方々は、猫の鳴き声は「ニャア」じゃないのだろうか?
かつて「おニャン子クラブ」ってアイドルグループが居たが、アフリカの人が聞いたら神々しいユニット名に聞こえるのだろうか?
聞いていみたいw

コメントの投稿

非公開コメント

カウンタ
プロフィール

ウホッ!いい男

Author:ウホッ!いい男
異世界転生を待ち続ける中高年のおっさん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR