2ntブログ

謝ったら負け

結局、森会長は辞任してしまった。

IOCは「男女平等の精神に反する」とかいうコメントを出したが、それを聞いて「はぁ?」と思ったわけですよ。
ならなぜオリンピックは男女別に競技してんのかとw

スポーツ競技を男女別にやるって事は、森元の発言が当初「女性差別ともとれる」と言われていたのと同じじゃないのかと。
このマスコミですら当初言っていた「女性差別ともとれる」が、いつの間にか「女性差別をした」になって辞任になったわけだし。

「女は無口なひとがいい」
とか言っても、たぶん叩かれる、いま森元を叩いてる連中は叩く。
ご存じの通り、これは「舟唄」という八代亜紀の代表曲の歌詞の一節
これを「女性差別の歌ダー」とか言う人、いるかね?

今の理性も理屈もない世界が進めば、いずれそうなって封印されるだろうけどねw

あと今回の件で分かったと思うが、世界は「謝ったら負け」なんだよ。
ぶっちゃけ、日本人的感覚からすれば、森元の謝罪は「女性差別ともとられかねない言い方」を謝罪しただけで、女性差別発言をしたと認めたわけじゃない。
だが世界での謝罪の意味は、そうなるのだ。
罪を認めた事になるのだ。

だから結局、辞任せざるをえなくなったわけだ。

日本人同士、日本の国内だけの問題ではない場合は、それと同じ対応をしたらダメなんだよ。
それは中韓との外交で、散々学んだはずだろ?

ちょっとワキガぎみ、でも風呂は毎日入っている。
だけどクラスで「くせぇくせぇ」「お前、風呂はいってねーだろw」言ってからかわれる、いじめられる。
そういう人が「ごめんなさい」って言ったら、「毎日風呂入ってるけど、ワキガぎみだからどうしても臭ってしまってごめんなさい」じゃなくて、「毎日風呂はいってません」って認めた事になる。
それが日本以外の世界の感覚。

「空気を読む」とか「気を遣う」とか「すべて言わなくても察する」とか、そういうのが無いんだよ。

ただでさえ、今の世界は「私がそう感じた」から「悪」とかいう連中が蔓延ってるわけで。
そういう連中には、誤ったら負けなのよ。

そこんとこ、よーく覚えておいた方がいいよ、有名人とか言われる人達は。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンタ
プロフィール

ウホッ!いい男

Author:ウホッ!いい男
異世界転生を待ち続ける中高年のおっさん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR