ウマ娘 なぜ縦画面にしたのか?
ウマ娘は最初に公開された開発中画面では、育成もレースも「横」画面だった事が分かった。
それをなぜ完成版で、見難い「縦」画面に変えたの?
落ちものパズルゲームじゃないんだから、「縦」画面にする必要まったく無いよね?
ねぇ、ウンゲサイゲのウマ娘ゲームの企画開発者さん、理由を教えてほしい。
シンボリルドルフだのオグリキャップだのが活躍してた、ワイド画面なんて無かった時代でも、テレビの画面は4:3で若干横長だったはずだけど、サイゲ担当者の家のテレビは縦長だったの?w
そういう画面で、競馬中継見てたから縦にしたの?w
競馬中継っぽいレース画面にするなら、横長モードの方が適してるよね?
ホーム画面や育成画面も、最初は横で作ってたんだよね?
そもそもLIVEやストーリーモードは横画面だよね?
なぜわざわざ縦横がクルクル変えて見なきゃならんような、不便で見づらい仕様に変えたの?
てか縦画面って長時間見てると目が疲れるのよ、横画面より。
マジで最近、ウマ娘やってると頭痛や吐き気がしてくるなぁって不思議だったんだよ。
あまりの理不尽な運ゲーっぷりによるストレスかと思ったんだけど、目が疲れまくってる事が原因だったっぽいわw
私が個人的に、この設計者意識高いなぁと評価しまくってるプリコネRの担当者連れてきて、いちから作り直させて欲しいわ。
それをなぜ完成版で、見難い「縦」画面に変えたの?
落ちものパズルゲームじゃないんだから、「縦」画面にする必要まったく無いよね?
ねぇ、
シンボリルドルフだのオグリキャップだのが活躍してた、ワイド画面なんて無かった時代でも、テレビの画面は4:3で若干横長だったはずだけど、サイゲ担当者の家のテレビは縦長だったの?w
そういう画面で、競馬中継見てたから縦にしたの?w
競馬中継っぽいレース画面にするなら、横長モードの方が適してるよね?
ホーム画面や育成画面も、最初は横で作ってたんだよね?
そもそもLIVEやストーリーモードは横画面だよね?
なぜわざわざ縦横がクルクル変えて見なきゃならんような、不便で見づらい仕様に変えたの?
てか縦画面って長時間見てると目が疲れるのよ、横画面より。
マジで最近、ウマ娘やってると頭痛や吐き気がしてくるなぁって不思議だったんだよ。
あまりの理不尽な運ゲーっぷりによるストレスかと思ったんだけど、目が疲れまくってる事が原因だったっぽいわw
私が個人的に、この設計者意識高いなぁと評価しまくってるプリコネRの担当者連れてきて、いちから作り直させて欲しいわ。