2ntブログ

ウマ娘 無課金でA+

安田記念クエスト消化でタイキシャトル育成してたら、初のA+が出来た。
無課金でA+作った人は4月ぐらいには既に居たが、サポカデッキしか晒してくれておらず情報が不十分だった。

なぜならウマ娘の育成結果には
・サポートカードの質と構成
・育成ウマ娘の初期能力
・継承元の因子
・運

の4つの要素が絡んでくるからだ。

なので晒しようがない「運」以外の要素を全て公開する。

1.初期能力

タイキシャトル1

DMM版のサービス開始からなので、プレイ期間は約2か月半ほど。
その間のイベントやクエストの報酬などで、★を1つと覚醒Lvを3まで上げている。
もともと★3と初期能力値が高い事に加えて、才能開花覚醒Lv強化で底上げを行った状態だからこそ、ギリギリA+に到達できたのかも知れない。

2.因子継承元

タイキシャトル2

タイキはダートレースもあるので、適正をAにできる継承元(オグリ)をまず選択。
そのうえで、スピード因子★3を持つ継承元(ルドルフ)を選択した。
良い継承を作る事と、育成シナリオクリアのための安定性の両立を意識した構成。
なので初期ステータスの上昇度はめっちゃショボイ
レンタルすればもうちょっと高く出来るのだろうが、無課金にそんなマニーの余裕は無いので。

なお.継承元の因子は下図のとおり。

継承1
継承2

3.サポートカードデッキ

デッキ

脚質・距離問わず、無課金で一番安定するサポカデッキ(個人の感想)を使用。

スピード×2
賢さ×2
クリーク×1
たづな×1


イベントポイント稼ぎのために配布SSR賢さドーベルを入れてるが、通常はここに完凸SR賢さネイチャを入れている。

4.育成結果

完成タイキ1 完成タイキ2 完成タイキ3

以前ネットで見た情報では、評価値12,000ではA、12,500以上がA+となっていた。
しかし上記タイキシャトルの評価値は12,189である。
このタイキが出来るまで一番高評価だった手持ちのウマ娘が12,020でA評価だったので、12,000まではAは正しいと思う。
よって12,100あたりがAとA+の分かれ目ではないかと推測する。

いずれにしても、運ゲーなので、まったく同じ構成で育成してもA+になる事は無いと思う。
冒頭に挙げた4つの要素のうち1つでも欠けると(特に「運」)A以下にしかならないので、参考程度に。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンタ
プロフィール

ウホッ!いい男

Author:ウホッ!いい男
異世界転生を待ち続ける中高年のおっさん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR