2ntブログ

ウマ娘 運ゲー 証拠

久しぶりに「はぁ?」とリアルで叫んでしまう事象が起きたのでw

まずは下図を見てほしい
運ゲー1 運ゲー2

良くあるブロック負けとかいう、このゲーム最大のks仕様のひとつだ。

んで、何が納得いかないかというと、自分より上位になったウマ娘のステータス。

まず自分(シンボリルドルフ)のステータス。

運ゲー3

シニア期6月後半の宝塚記念なので、ステータスはまだ若干低い。
が、この時期の中距離でスタミナ切れは起きないであろうある程度のスタミナとマエストロ付き。
パワーもCはある。
パワー不足と言うからには、よほど他のウマ娘達はパワー高いんだろうな?と思って見てみると…

運ゲー4 運ゲー5 運ゲー6 運ゲー7 運ゲー8

どいつもパワーどころか全てのステータスがD以下、スキル構成もパワー負けするような要素は見当たらない。
おかしいだろとw

以前も述べたがこのゲーム、いくらパワー上げようが賢さ上げようが逃げで走ろうが、垂れ馬回避等のブロック防止スキルを入れようが、ブロック率は0%にはならない。

こういう事もあるから面白いとかいう人も居るが、アホかと。
こういう事があるから運ゲークソゲー言われるんだと。

リアルの競馬だって12番人気が1着取る事もある?
それは賞金のショボイ、出走馬の情報が不足してて正確な評価が出来ないレースでの話。
G1では滅多に起きないし、そもそもG1に出走できる時点で、ウマ娘的に言えばみなS評価クラスなんだよ。
だから番狂わせが起きる事もある。
このゲームみたいに、A評価がC評価ばかりのレースで負けるみたいな事は起こってねーんだよ。

まじでこれ作ったやつ、IQ3ぐらいしか無いんじゃないかと思うね。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンタ
プロフィール

ウホッ!いい男

Author:ウホッ!いい男
異世界転生を待ち続ける中高年のおっさん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR