2ntブログ

ウマ娘 キャンサー杯

キャンサー杯

とりあえずマイル対人で勝てそうなのを3人チョイス。
結果、1勝のみ。
その1勝の1着と、負けたレースの1着ウマ娘のステを確認し、やはり当初から思ってた通り、キャンサー杯はパワーゲーだと確信。
パワーの高さが生きる「差し」で「マイル」適性もあるオグリを、パワー特化型で急遽作り直して入れて2戦目。
結果、2勝。
1戦目の時に1着を1回、その後も2着という惜しい順位で走り続けた豪脚ウオッカと、作り直しオグリがそれぞれ1回づつ1着だった。


この2戦から学んだこと。

キャンサー杯はパワーゲー

前回のスタミナゲーと同様、特定のステータスの高さと、それを補正するスキルが一番重要だと感じた。
よって今から勝てそうな育成をする場合
・パワー特化型
・加速系スキル重視
・緑スキルは「道悪〇」だけは必須
無微課金でSランクが作れない人は、「伏兵」も結構発動するのでポイントが余ってれば取って損はない。
「道悪〇」はSRパワーデジタルが、「伏兵」はSR賢さネイチャがかなりの高確率でくれる。

参考までに

コメントの投稿

非公開コメント

カウンタ
プロフィール

ウホッ!いい男

Author:ウホッ!いい男
異世界転生を待ち続ける中高年のおっさん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR