2ntブログ

大河ドラマに見る日本のテレビ局のタブルスタンダード

NHKの看板番組のひとつである「大河ドラマ」。
主に明治以前の日本の有名な武将を主人公にした、史実を元にしたお話です。
当たり前ですが、「武将」ですから良く言えば「英雄」ですが悪く言えば「人殺し」です。
合戦などと言うからピンときませんが、現代的に言えば「戦争」なんですよ。

その「戦争」をやった当事者を主人公にしたドラマを作っておきながら、片方で「戦争は悪い事だ」とか現代や戦時中の政治家などの、大河ドラマで言えば主人公やその仲間である「武将」を極悪非道の悪者扱いする。

おかしくないですかね?w

上杉謙信や武田信玄が好きだ、尊敬する人物とか挙げても「そうですか」で終わりますが、これが「ヒットラー」やあるいは日本の偏った戦後教育のせいで戦時中に活躍して裁判で死刑にされてしまったり戦死されてしまった旧日本軍将校などあまり知られていない人の名前を挙げれば「こいつ、危ないやつだ・・・」となる。

彼らと戦国武将や、あるいは世界各国にいる「英雄」視されている過去の権力者と何が違うんでしょうかね?

「艦これ」などで有名になった旧日本海軍の戦艦の人気が上昇した事を、「軍靴の音がー」とか言ってる馬鹿な新聞社もいましたけど、あんたらが信奉している「毛沢東」とかも同じ「人殺し」じゃないですか?w

何百年も前の、詳細な記録が無い時代の戦争や指導者はよくて、数十年前のはダメってなぜなんでしょう?
武田の騎馬隊や信長の鉄砲隊は良くて、旧日本海軍の戦艦や自衛隊はダメな理由はなんですかね?

私は別に戦争賛美するつもりはないですが、こういう「ダブルスタンダード」な人達の言う事には賛同できないですって話です。
単に自分が嫌いな人や勢力を叩くためだけに、あるいはてめーらの主義主張の正当性を裏付けるために無理やり「戦争」を使っているだけで、本当は「戦争」も戦時中の日本軍も軍人も別にどーでもいい。
誇張や捏造してまでも、悪く見せてるだけな今の日本の「左翼」と言われる人達が信用できません。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンタ
プロフィール

ウホッ!いい男

Author:ウホッ!いい男
異世界転生を待ち続ける中高年のおっさん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR