2ntブログ

ウマ娘 絶対上振れさせないマン

育成ウマ娘の、トレーニングによって上げられるステータスの最大値は、

1.その育成ウマ娘の覚醒Lv(☆の数)

覚醒Lv

2.継承元因子の質

因子継承

3.サポートカードデッキの質

サポートカードデッキ

この3つで決まってしまう。

私のような無課金や微課金のショボイ育成ウマ娘や因子やデッキでは、たとえやる気下げバステ付けイベントが起こりまくらなくても、サポカがデビュー前から1か所に集まりまくって絆上げが捗り、ジュニア期には既に友情トレーニングが発生しても、必要な目標レースまでに必要なスキル(主に回復系金スキル)が取得できても、A+までにしかならない。

にも関わらず、ちょっと途中のステータスが高くなると、途端にやる気下げ、おまけに寝不足片頭痛サボリ癖まで付ける汎用イベント発生させまくるのはなぜなのか?

どうせA+にしかならんのだから、そこまで嫌がらせする必要ないだろうと。

よく無課金なのにSランク作れた、この間は無課金だけどSSランク作れたよーなんてのが貼られてたが、嘘松かも知れんネットの情報を鵜呑みにするとかアホかと。
開発者なら、あり得るかあり得ないか、あり得るとしても宝くじで1等3億円が当たるぐらいの確率なのか、神社でおみくじ引いたら大吉が出る程度の確率なのか、分かるだろうと。

それとも無微課金がA+をポンポン作れる事も想定外なのか?
それすら許せないのか?

どんだけ性格悪いんだよw

今だって儲かりすぎるほど儲かってんだろ?
絶対上振れさせない嫌がらせ仕様止めたところで、売り上げがサービス継続不可能なまで下がったり、寿命が縮まったりしないと思うんだけど。
てかむしろ、嫌がらせイベント無しできっちり計画通りの育成を成功させて、「あなたの今現在の手持ちではこれが上限なんです」って分からせた方が、「なら課金してみよう」になるかも知れないじゃん。
なんでそっちの発想が出てこないのかね。

本当に日本人が作ってるこれ?w

コメントの投稿

非公開コメント

カウンタ
プロフィール

ウホッ!いい男

Author:ウホッ!いい男
異世界転生を待ち続ける中高年のおっさん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR