2ntブログ

安保法案について

ついに主催者発表12万人、警察発表でも3万人でしょうか?
大規模な反対デモが起きたこの法案。

果たして本当に必要なのでしょうか?

私の答えは完全ではないもののイエスです。

なぜなら憲法9条によって歯止めをかけてきた日本の平和路線が、なにひとつ日本人の生命と財産を守れていないからです。

竹島を盗られ、拉致られ、ガス田も勝手に開発され、尖閣を狙われ、小笠原の珊瑚を根こそぎ持っていかれる。
この状況をどう見たら憲法9条の非戦のお陰で日本は守られてきたなんて言えるんでしょうかね?
都合の悪い事は報道しないマスゴミでさえ報道せざるおえなかった事象(竹島は当時は報道されましたが、その後はネットの普及までずーっとスルー、隠されてきました)だけでもこれだけあるんですよ。
日本の領海内で勝手に海洋資源、一番ポピュラーなものだと魚などの食料ですが、それらを不当に違法にとるなど日常茶飯事で報道すらされませんよね。

日本本土にミサイルが飛んできたり敵軍が攻めてくる自体まで発展しないのは、憲法9条のおかげではありません。
在日米軍と自衛隊の存在があるからです。
在日米軍が本気で他民族である日本人を守ってくれるかというと、これまでは疑問視されていましたが、福島の地震で義務を果たす気はあるのが確認できました。
またマスゴミは一切報道しませんが、自衛隊はそれなりの戦力や練度(訓練の度合い、転じて兵士の優秀さや強さ)を持っていて、なおかつ今までの海外や国内の救助・復旧支援に多大な貢献をし、70年近くも一発の銃弾も外国人に向かって撃つことなく、戦前の日本の軍隊とは完全に別物である事を証明してきました。

今回の法案は主に自衛隊の足かせを少し緩めようという程度で、それが即戦争になるとか徴兵制になるとか、あり得ない事がわかります。
ただ、多くの人間と同じく私も預言者ではないので、100%の自信はありません。
敵性国家の手先や昭和の安保の時と同じような、単に体張って国家権力に歯向かう俺かっこいいwwwという馬鹿ではなく、まともな思考がありながら反対している極少数の人が危惧するのもここです。
つまりこれ自体はそんなに危険ではなくとも、これが通った事によって将来的になし崩し的に次々と足かせを緩める法案がどんどん通り、アメリカのように戦争が簡単にできる国になってしまうのではないかということですね。

そもそも自衛隊自体が私は違憲だと思っています。
9条の条文を読めば分かりますが「いかなる」という言葉が使われています。
この「いかなる」とは、「一切の例外なく」という意味であり、専守防衛はいいんだとか、自衛のための軍隊は否定していないなんて解釈には、普通の日本人ならなり得ないからです。

ですが自衛隊を無くせとは当然ですが思ってません。
むしろ9条を放棄しないまでも、条文を改正し、「いかなる」の文言を外して「防衛」以外はという但し書きをしっかり明記する形に変えるべきだと思っています。
それをやらずに、政治的な小細工で自衛隊の足かせを緩めるという方法をとったので、完全に支持できないというわけです。

沖縄の基地移設問題で「珊瑚ガー」と騒いでいる反対派やマスゴミは、小笠原の珊瑚はスルーです。
今回のデモも主催者発表のみを報道し、それより断然人数の少ない警察発表はスルーです。
こういう自分らに都合の悪い事は一切見ない・聞かない・言わない連中は信用できないというのが、反対に賛同できない理由でもあります。

この法案が通った事がきっかけで、後々さらなる足かせはずしが進み、結果的に戦争を仕掛ける事のできる国になってしまう、戦争に巻き込まれる事態になったという未来より、中国・韓国・北朝鮮、あるいはロシアが日本に攻めてくる、日本国民の生命や財産に危害を加える事態の方が遥かに可能性が高い未来です。
憲法9条でぜんぜん守れてないじゃんという例であげた事態も、既に日本国民の生命や財産が脅かされるどころか実際に被害が出ている事象ですが、まだ多くの日本人にとっては自分や家族に直接害が及んだわけではありません。
竹島不法占拠時に犠牲になった人や拉致被害者やその家族には申し訳ないですが、多くの日本人にとってこれらは他人事なんですよね。
だから平気で、在日などが混ざっているにしても、警察発表という信用のおけるカウントでも数万という規模の反対デモが行えるんですよ。

憲法9条は素晴らしいし、自衛隊のような軍隊が無くても日本人の生命や財産が守れるならそれに越した事はありません。
ですが周りの状況がそれを許さないわけです。
人間はそこまで賢く理性的に進化してないわけですよ。
日本が右傾化してきた、軍国化に進み始めたとか文句言う人がよく居ますが、それは日本人が自発的にそうなったのではなく、周りの反日国家がそうさせたのです。
そもそも日本は戦後一貫して日教組やマスゴミによって、子供時代より反日・自虐洗脳が行われてきました。
つまり日本人が自発的に右傾化する事なんてないんですよ。
そういう洗脳状態にある人間達にすら危機感を覚えさせる昨今の反日国家の暴走。
これが一番の原因です。

家に鍵なんかかけた事がない平和なド田舎だって、近くで凶悪事件が起きたり空き巣が増えたら鍵を掛けるようになるでしょう?
それと同じ、ごく自然な反応なわけです。

もし仮に昭和の時代のような自衛隊の存在そのものが忌避されるような世論をもう一度作りたかったら、まずはこれら反日国家が自重する事です。
日本人が騙され続けられた時代のように、安心するまでね。
分かりますか?共産党・社民党とその仲間たちのみなさん、在日韓国人・朝鮮人のみなさん、中国のみなさん。

ともかくいくら騒ごうとも今回の法案の成立を阻止はもうできないでしょう。
これに懲りたら、これ以上日本が戦争を仕掛けられる「普通の国家」にならないよう、てめーらが自重して下さい。
偏向・捏造・洗脳するより、遥かに効果ありますよ?w

コメントの投稿

非公開コメント

カウンタ
プロフィール

ウホッ!いい男

Author:ウホッ!いい男
異世界転生を待ち続ける中高年のおっさん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR