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新マッチングの糞仕様が分かってきました(ガンダム・オンライン)

階級操作によるレイプ試合対策として、レート制になったと言ってますが、実質は階級制マッチングの時と何も変わってないようです。
変わったのは、以前は7試合の総合ポイントで昇格・降格試験発生が決まりましたが、今回は1試合でも高ポイントを稼ぐと残りの6試合が半分より下の順位ばかりでも、昇格してしまうようですw
逆に降格したい場合は、7試合すべてビリから数えた方が早い順位+3桁以上のポイントを稼がない事。
階級のとこに勝敗が出ているので、負けが多ければ昇格しなさそうですが関係ありません。

金図ガーベラ・テトラのおかげで初動凸や凸レースのMAPで本拠点攻撃ですごいポイントが稼げるようになったジオンのキャラは、一度なんとか大佐に降格させたものの、再び准将にされましたw
1試合だけがんばっちゃったんですよw
残り6試合が格差マッチで殆ど稼げない&本拠点凸を自重してポイント稼いでいなかったので、油断していましたわ。

ちなみに連邦のキャラは、最新課金機体はもちろん、それらと渡り合える高強化の準課金機体すら無いため、遂に大尉にまで降格しましたw

別にジオンキャラと連邦キャラでプレイスタイルを変えたり、手抜きしたりしてないのにこの差。
いかに評価が糞か、いかに最新課金機体の性能がぶっ壊れてるかが分かりますねw
バンナムにはバランスという概念が無いのでしょう。

とりあえず、毎回ビリになるような超格上戦場に放り込まれたくない場合は、
・本拠点に凸らない(凸っても襲撃リボン銅が取れてしまう量のダメージ未満に抑える)
・1試合で20機とか30機とか撃破しない
この2つを心がけていれば、降格する事はあっても昇格はしません。

階級関係なくレート制となってますが、レートと階級がほぼ結びついてるうえに、大佐が将官戦場に、准将が左官戦場に稀に放りこまれる事はあっても、基本的に将官は将官戦場、左官は左官戦場、尉官以下はそれ以下の戦場と階級制度の時と何ら変わらない設定になっています。
将官戦場・左官戦場・尉官以下戦場では、それぞれが天と地ほどの差があります。
例えば障害物の陰に隠れても、将官戦場だとすぐに攻撃されます。
左官戦場は障害物の陰に隠れて全体MAPで戦況を確認してから動けるだけの時間的余裕があります。
尉官以下戦場では、最前線の障害物の陰に隠れてボーっとしていても、攻撃されませんw
このぐらいの差があります。

レートにしろ階級にしろ、同じぐらいの腕の者同士が互角の試合を行えるなら、どっちでもいいんですよ。
まじめに勝利の為に戦える仕様に早くなって欲しいですね、無理でしょうけどw

・最近動画で見て覚えたミサイル攻撃の技?
水ザクのように、常に水平にミサイルを撃ち出せる機体は、天井のある場所でも撃てて便利なのですが、障害物の陰に隠れられると全くダメージを与えられません。
しかしロックオン完了して撃つ瞬間にロック範囲から敵が外れないギリギリの範囲で上方に向けて撃つと、ミサイルが上空から敵機を追尾するような軌道になります。
こうする事により、障害物の向こう側までミサイルや爆風が届く可能性が高くなり、ダメージを与えやすくなるって寸法です。
Youtubeで見たガンオンプレイ動画でとあるユーザーさんがやっていて、なるほどと思った次第です。

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