2ntブログ

念願の百式を手に入れたぞ(ガンダム・オンライン)

かつてのNT-1のような、課金でしか手に入らないが超使える連邦の機体である百式を遂に手に入れました。
課金はしてません。
報酬とかで貯まったDXガチャ券10枚使って、百式の出る課金ガチャの11連をやっただけです。
残念ながら銀図でしたがw
しかもなけなしのマスチケ使って開発して、モスク・ハン(初代ガンダムでガンダムにマグネットコーティングをした技術者 大成功率が2番目に高い連邦の整備士)が出てきて、「これは大成功キタwww」と思ったらノーマル成功のレベル4になりやがりましたがw

まぁ無課金だしよしとしましょうw
とりあえずてきとーに銀チケで強化して、機体錬度がレベル7(開発・強化アップボーナスが最高になるレベル)になるまで使ってから再度強化することに。

使い勝手ですが、かなり良いです。
ジオンのガーベラ・テトラもかなり強い機体ですが、あちらのビビビビームは先日も述べた通り、下手糞だと撃破に至るまで当て続けるのが難しいのですが、百式の拡散バズーカは当たり判定がショットガンなどよりもひとまわり広い上にロックオンすれば1発も当たらないことはありません。
しかも高確率で怯みや転倒が発生するので、格闘専用機と近接戦闘になっても先に撃ち込めさえすれば勝てます。
一番効果を実感したのは、ビーコンや核を運んでる機体を確実に止められるとこですかね。
百式は素の速度が速いので、低強化状態でも敵の高速機体にも追いつけます。

そんなわけで個人的にには百式はかなりオススメです。
あと最近レンタルで使ってみてかなり使えたのが、後期生産型の強襲ジムですかね。
三連ビームが当てやすいのと高威力なので、連射系武装での打ち合いでも負けない上に機体コストが低いんです。
300ないんですよ。
これもかなりオススメです。

ジオンだと課金機体ならガーベラ・テトラかキュベレイが人気で、他には個人的に連邦でやってると、どの種類だか分からないですが2撃目に格闘使ってくるドムっぽいのが強そうだと思います。
連邦は百式とまだまだ使えるNT-1を中心に、先ほど上げた後期生産型のジムとかでしょうか。

下手糞にやさしい機体の第一条件は「当たり判定の広い武装がある」事でしゅw
ちなみにガンダム4号機で壊れ武器として有名になったメガビームランチャーですが、私もレンタル機体で使ってみましたが全く当りませんw
なので連邦で下手糞な人は素直にサルでも当てられる拡散バズーカを持った百式か、通常のバズーカ・チャージバズーカを持った機体を使いましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンタ
プロフィール

ウホッ!いい男

Author:ウホッ!いい男
異世界転生を待ち続ける中高年のおっさん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR