2ntブログ

尉官以下戦場ですらありえん状況にw

10連敗しましたわ、左官連邦で。
おかげでせっかく百式手に入れた(といっても低レベル強化のショボ性能w)のに大尉に降格ですわw
いやまぁ左官ですら平均したら半分より下の順位なので、尉官でも良いのですがその尉官戦場ですらあり得ない状況w
こいつ絶対尉官戦場に居るような腕じゃねーよってのがウヨウヨいたりするんですわー。
確かに尉官戦場なら下手糞な私でも1試合2桁キル&K>Dにはなるんですが、現在何位みたいなマーク付けてるやつは明らかにおかしい動きをするw

ちなみに尉官以下の下手糞と将官以上の上手い人の一番の差は反応速度です。
将官様のプレイ動画見れば分かりますが、(攻撃が当る)敵を見付けてから撃つまでの速さ、初撃の後の次の武器への切り替えの早さ、そして追撃のためのタゲ移動の速さ、これらが全然違うんです。
それにプラスして自分の武器の特性を理解し、ぱっと見でどこへ撃てばどこに着弾するかまで分かる人が大将だったりします。
今はやってないようですが、ザクⅡJという旧初期配布の重撃機のみで課金機体相手に将官戦場で毎回30キルとか取ってたすごい人が居ましたが、あの人はチャージバズーカでフライトに乗った奴まで撃ち落してましたからねw

わたしゃまったりやりたいし、反射神経が昔から鈍いので諦めてますが、上手くなりたい人はまず格闘専用機でD格したらすぐ振り向き再度同じ場所にD格なり、あるいは2連撃以上のD格ができる武器ならその2撃目をそこへ撃てるように。
それができれば他の射撃系の武器でも素早いタゲ移動はできるようになると思います。

人には向き不向きというのがあって、たとえば私はカラオケで音程が外れる人が理解できません。
何十年歌うたってんだよってゆー仲居くんが未だにすごい音痴なのが信じられないんですよ。
それと同じで、ガンオンとかアクションゲーム上手い人は、私のような休止を何回か挟んでいるとはいえ、サービス開始当初からやっていて未だに尉官級の腕しかない人が理解できないでしょう。
上手いプレイヤーはそれでも良いでしょうが、運営はそれでは困ります。
このゲームは勝負ですから勝つ人が居れば負ける人が居る、毎回順位Sランクの人も居ればビリから数えた方が早い人も出てくるわけで。
それを可能な限り勝ち負けが半々、平均すれば順位が真ん中になるようなマッチングを目指すべきなんです。
不可能でしょうが、だからといって糞みたいな仕様のままで良い訳がない。

今回の10連敗も勝てば一律レートアップ、負ければ一律レートダウンの影響です。
どんなに活躍しても負ければレートがダウンするため格下の戦場に放り込まれ無双、勝てばどんなにショボイ成績でもレートアップするため、格上戦場で餌になり続ける。
そもそもこのゲーム、ジオン対連邦なのですから、一方が勝ち続けたら同レートの相手が居なくなって、マッチングそのものが成立しなくなると思うんですがね。
もちろんその可能性は限りなく低いですが、勝ち負け関係なくその試合の成績でレートの上下をしないと、何時までたっても同じ腕の者同士の熱い戦いなんてできませんよ。
階級マッチは止めたと言っておきながら、相変わらず階級に応じたマッチング、しかも階級は7試合しないと変わらない。
確かに以前よりは格上で苦痛試合をやらされる回数は理論上半分になりましたが、その代わり自分がどんなにショボイ成績でも試合に勝ってしまえば降格できないんですよね。
だから私はジオンキャラでガーベラ・テトラで凸ポイント稼ぐの止めましたよ。
だってそれやるとすぐ准将になって将官戦場で毎回ビリとかいう苦痛試合をさせられますからね。
本当の意味でのレート制ならば、毎回勝つために全力を尽くしても、上手くならない限りは格上戦場に放り込まれないですからね。
それが一番良いのに、手加減する、負けた方が階級上がらないから嬉しいとか、階級制の糞マッチの時代と何も変わってませんw

TPSではないですが、MOBAという全世界的にはネットゲームの主流である種のゲームが日本でも立て続けに2つもサービス開始していずれも失敗した原因がここにあるんです。
コア・マスターズもLoVAも対等な相手と戦えるようなマッチングをしなかったために、下手糞からどんどん止めて過疎ったんです。
ガンオンはまだガンダムというネームバリューのおかげで何とか持っている状態だと思いますよ。
サービス開始当初なんて、両サーバそれぞれ1万人以上がログインしてましたしね。
だから最初はきちんとサーバごとのマッチングになってたんです。
今みたいにS鯖F鯖関係なくマッチングなんてしなくても、成立してたんですよ。
過疎った証拠です。
これ以上過疎らせたくないなら、いい加減本腰を入れた改革をすべきです。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンタ
プロフィール

ウホッ!いい男

Author:ウホッ!いい男
異世界転生を待ち続ける中高年のおっさん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR