2ntブログ

昨晩はお楽しみでしたね(ガンダム・オンライン)

なんか降格しまくれる条件がほぼ確定で広まったのか、昨晩の左官戦場は酷かった。
将官クラス(なんちゃって将官の准将は除く)がこぞって降格してきたんじゃないか、そうじゃなきゃ連隊が暴れてるんじゃないかってぐらい一方的な虐殺試合ばかり。
無論、連邦・ジオン両方でやったが階級操作組や連隊組になってボロ勝ちしても、相手が下手糞ばかりなわけじゃないので、やられ役の頻度が上がって面白くもなんともない。

階級操作組や連隊が居ると思ったのは、単に自分が撃破されまくったからじゃない。
展開の速さが将官戦場並みだったからだ。
裏を取ろうと回り込むと、それに対する反応が異常に速い奴が多かったり、指揮官もいねーのにあっちの拠点に凸してやっと撃退したと思ったらすぐさま別の拠点に一斉凸が来る。
ビーコンの設置の速さ等々。
とにかく以前からこいつ絶対左官レベルじゃねーだろってのは何人か必ず敵にも味方にも居たが、その数が半端じゃなかった昨晩は。

糞運営が中途半端な階級判定改革をしたおかげで、前より酷くなった感じが薄々はしてたが、まぁそれがやっと現実になったってとこか。
馬鹿のひとつ覚えで、イベントやれば、新しい課金ガチャ出せば、人が戻ってくる、儲かるとか思ってそれしかしない。
同接も順調に減り続けてるようで、そろそろ終焉が見えてきたような気がする。

そんなわけで、昨晩は早々に切り上げて、何か新しい熱中できないまでも暇つぶしにはなるようなネトゲは無いか探したのだが、どれもこれも糞運営ばかりのようだw

過去に小説・アニメで大人気だった「ロードス島戦記」のオンラインも期待ハズレのようで、既に過疎が始まっているとのことだし、欧米で大人気のMOBAタイトルであるLoLの日本鯖も、シナ畜とチョンが溢れかえっていて日本語でのチャットすらできないとか酷い状況らしいし。
かといって国内企業はみなスマホゲーしか作らないうえに、課金ガチャで儲ける事しか考えておらず、ゲームの面白さなんて二の次どころかまったく考えてねーんじゃねーの?って状態で期待できない。

IBMがSAOプロジェクトなんてのを始めるとかで話題になってるし、ソニーがSAOの世界に一歩近づく新しいデバイスを売り出すとかで、ネットゲームの世界は確実に未来へ進んでいるようだが、肝心のソフトを作る連中、運営する連中が馬鹿ばっかでどうしようもない。
仮に私が生きているうちにSAOのようなゲームが作れる環境が整っても、作れる奴が日本企業はもちろん欧米にも居ないみたいな状況になりそうだw

そんな事はないと言える何か面白いネトゲあったら是非教えてほしいです・・・

コメントの投稿

非公開コメント

カウンタ
プロフィール

ウホッ!いい男

Author:ウホッ!いい男
異世界転生を待ち続ける中高年のおっさん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR