2ntブログ

ONE PEACE(ワンピース)とガンオン

つい先日、久しぶりにジャンプ・・・いや日本で一番人気のある漫画・アニメであるワンピースの最新のあらすじとかネタバレとかをネットで見た。
見たと言ってもコミックやジャンプの違法コピーとかを読んだとかではないのであしからずw

ルフィーがついにドフラミンゴに勝ったってのを知ったわけだ。

さてワンピースと言えば、海軍がある。
海軍はその人の強さによりだいたい階級が決まる。
ガンオンとよく似ている。

ガンオンの大将も、悪魔の実でも食ったんじゃねーかってレベルの腕を持っている。
しかもただ食っただけじゃない。
ワンピースにも悪魔の実の能力者に実力の差が大きくあるように、悪魔の実又は覇気使いの中でも特にそれらを極めた者レベルだ。
ガンオンで言えば少将以上は悪魔の実食ったか覇気が使えるかってレベル。
それ以下はワンピースのように正確に強さ=階級を反映していない。
私は悪魔の実はおろか、ちょっと戦闘訓練を受けたペーペーの海兵かちょっと名の知れた海賊団の下働きレベルだw
にも関わらず、准将にされた事が何度もある。
ワンピースの海軍にも、ワイロとかコネとかで実力不相応な地位にある者(代表的なのはCP9のボスであるあの人w)、又は実力があるのにあえて階級を上げないもの(ルフィーの祖父であるガープ中将など)が居たが、基本的には階級=強さの世界だった。
だがガンオンは違うのだ。
実力で准将の地位にある人は少なく、准将以下は全て悪魔の実も食ってないし、覇気すら使えない雑魚キャラと同等レベルである。
大佐以下は、わざと階級を下げて格下相手に無双してる馬鹿も含め、せいぜい強くても海に出た頃のゾロやサンジレベルだ。
海軍大将や現在海賊で最強と言われる四皇の足元にも及ばない。
だから将官戦場という新世界の最強の海軍と海賊が居る世界で通用せず、逃げてくるのだ。

よく准将で「俺、将官だからさwww」みたいな感じでゲーム内チャットで偉そうに左官以下相手に講釈たれてるのも居るが、そういうのはせめて少将以上になってからやらないとみっともない。
将官戦場という新世界で生き残ってから、始めて「俺、新世界の海賊やってたんだぜwwwそんじょそこらの辺境の海で暴れてる雑魚海賊と一緒にしないで欲しいわwww」とか自慢して下さい。

しかし聞くところによると、ドフラミンゴは思ってたより雑魚かったらしいですね。
登場し始めた頃は、海軍大将とも渡り合えるような大物っぽさを醸し出していたのに。
その逆にサボの強さの設定が異常とかw

まぁいずれにしても、今のガンオンは糞仕様を見切ってさえしまえば、将官戦場とかいう新世界に放り込まれなくて済みます。
被撃破数を稼げばいいのです。
勝ち負けは関係ありません。
被撃破数が多ければ、多少ポイントを稼いでも昇格する事はありません。
逆に言えば出世したいなら、ずーっと本拠点や最後方で芋って撃破されないようにすればいいだけです。
左官戦場はグランドラインです。
バギーみたいに「なんでそこへ来れたのか不思議なほど雑魚い」人は、とにかく低コスト機体だけでデッキを組み、特攻しまくりましょう。
そうすればおのずと、雑魚が和気藹々と海賊ごっこしてる○○ブルーという辺境の海へ帰れますw
尉官以下戦場ですね。
まぁ尉官戦場でも、わざとそこまで降格したりキャラを消しては作り直しをやって暴れてる馬鹿は居ますが、少なくともグランドラインよかマシですw
そんな感じで「糞ゲー」と見限って止められない私のような中毒下手糞はやってみるといいかもしれません。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンタ
プロフィール

ウホッ!いい男

Author:ウホッ!いい男
異世界転生を待ち続ける中高年のおっさん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR