2ntブログ

このすば めぐみんがかわいすぎて生きるのがつらい件

この素晴らしい世界に祝福を、略して「このすば」。
ネット上で日本はおろか、海外のオタクの心まで掴んだこの作品。
かわいい女の子がいっぱい出てくるだけで、話が詰まらないハーレムアニメや、同じような設定・展開ばかりでもうお腹いっぱいな、異世界系アニメとは一線を画する作品です。

具体的には、シリアスが殆ど無いギャグだけの異世界ファンタジーロールプレイングゲームチックな話です。

ギャクの面白さもさることながら、登場人物の演技が素晴らしい。
ただかわいいだけじゃない、声優のアドリブ力が遺憾なく発揮されています。

どこかの海外の反応サイトで、「このすば」を知らない外人オタクから、「SAOか?」と言われたぐらい、絵柄に特徴がないのですが、声優の演技力によりそれが見事に払拭されており、ヒロインの3人娘はみなかわいさが倍増されて見えます。

特に「めぐみん」は大人気で、「やめ・・・ ヤメロー!」と「イィッタイ↓ メガァァァ↑」はそれ単体でニコ動の辞書に登録されるほど視聴者に強烈なインパクトを与えています。

そうかと思えばパンツをスティールされた時や、オバケが怖くて夜にトイレに行けなくて我慢してる時などの恥じらいの演技も抜群で、喜怒哀楽すべてがかわいい。

いやもうホントにね、エロい感情抜きにして久しぶりに彼女にしたい、いや嫁にしたいと思いましたね。
こんなにもかわいい子が現実の存在じゃない事に、生きるのが辛くなりましたね。
現実に存在して、しかも嫁だったら即効でニート脱して全力で働きまくったと思いますね。

まぁ変態話はこの辺にしておいて、2期製作も決まっているし超オススメアニメです。
まだ見てない人は是非見てください。
そんでニートで金の無い私に代わって、この作品にお金払いまくって下さいw
お願いしますw 

コメントの投稿

非公開コメント

カウンタ
プロフィール

ウホッ!いい男

Author:ウホッ!いい男
異世界転生を待ち続ける中高年のおっさん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR