2ntブログ

声優 高橋李依(このすばのめぐみんの中の人)の魅力

大人気の「このすば」の「めぐみん」ですが、その魅力の9割は声優さんのおかげと言っても過言ではないと思います。

声がかわいいだけの声優なら他にも沢山居ます。
例えば今でも声優界で1位2位を争う「花澤香奈」さんや、一昔前に中毒者が続出した「釘宮理恵」さん、「艦これ」や「金もざ」など人気作品に多数出演し、演技の幅広さに定評のある「東山奈央」さんなど。

どの方もただ声がかわいいだけでない、声の演技力もある実力派です。
かくいう私も、「高橋李依」さんを見るまでは「花澤香奈」さんのファンでした。
まぁ声豚と言われるほどではなく、女性声優で誰が好きかと聞かれれば「花澤香奈」と即答する程度で、CDも写真集も持ってないし、出演番組を全てチェックするとかいう事もしてませんしw

このお三方はそれぞれかわいい声の声優ですが、特徴があります。
「花澤香奈」さんは、あの独特の囁くような吐息が混じったような声で、「セクシーかわいい」と私は呼んでいますw
「釘宮理恵」さんは、割と高めの声なので「ロリかわいい」、「東山奈央」さんはその演技の幅の広さから「うまかわいい」でしょうか。
「高橋李依」さんは、「無邪気かわいい」です。
本当にまったく演技してない、素でしゃべってるんじゃないかと思うような「かわいさ」があります。
他の声優さんのように、「あざとさ」が無いかわいさなんですね。

ちなみにここで言う「かわいさ」は声の事ですからね。
最近ではアイドル声優なんてのも居ますが、声優である以上はまず声質と演技力を評価すべきと私は思っているので。
ぶっちゃけ昔の声優なんて顔はまず出ることは無かったし、それで売ろうなんて邪道でしたから。

話が逸れましたが、この「無邪気」な「あざとさ」が無い声や演技が、「めぐみん」のキャラにピッタリはまった感じですw
まさにこの声優さんの為に存在するキャラであるかのようにw

動画サイトにアップされている、「ヤメッ ヤメロー」から「イッタイ メガー↑」の部分だけ切り出したものを、毎日見てしまうぐらい好きです。

まだ「新人」と言っても良いほど若い方らしいですが、是非とも長く活躍して頂きたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンタ
プロフィール

ウホッ!いい男

Author:ウホッ!いい男
異世界転生を待ち続ける中高年のおっさん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR