2ntブログ

戦国IXA とんでもない話を聞いたw

バランス崩壊が著しい戦国IXAですが、とんでもない話を耳にしました。
なんでも特定の武将・特定のスキルの組み合わせで部隊戦力が10倍になるとかw
もうね、アホかと馬鹿かとwww

スキル発動で戦力が2倍になるのでも、ゲームとしてそれどうなん?って感じですが10倍てw
もちろん自分で実際に試したわけではないので、真意は定かではないです。
が、1人で10合流攻撃を跳ね返せる廃課金1人盟主とか見たことあるので、あながち嘘とも思えないんですよね。

RPGの対人的に言えば、こちらは何人で攻撃しようがどんなスキルを使おうが相手に与えるダメージは1
でも相手の攻撃を1発でも食らうとこちらは即死or瀕死。
そういう感じですね。
もはやゲームじゃないです。
はい、これ実際に同じとこが運営してたブラウザゲームであった事です。
クリスタル・コンクエストですね。
もちろんサービス終了しましたよ。
当たり前ですよねw
もはやゲームじゃないですから。

戦国IXAもそうなりたいようです。
というか最近の運営の動きを見てると、サービス終了に向けて集金モードに入ってるようにしか思えないんですよね。
戦国IXAはゲームそのものは決して詰まらなくないです。
欠点もありますが、運営がバランスさえ崩さなければ十分良ゲーと言えるものでした。
スクウェア・エニックスはゲームをゲームじゃなくする運営が得意で、このせいで数々の素材は良かった良ゲーをサービス終了に追い込んでます。

今後も恐らく素材は良いゲームをスクエニは出しては来るでしょう。
しかし長続きはしないと思います
スクエニのネットゲームを遊ぶ場合は、決して課金せずサービス開始からしばらくの間だけ楽しめればいいというスタンスでやるのをお勧めします。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンタ
プロフィール

ウホッ!いい男

Author:ウホッ!いい男
異世界転生を待ち続ける中高年のおっさん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR