2ntブログ

オリンピック会場見直し問題で見えてきた競技団体とかいう利権組織

なんかまた新たな見直しが、年明け早々に出たらしいので、それを見て思ったこと。

各種競技の団体・協会みたいなのとその関係者とかいう、てめーらの利権しか考えてないクズが多いこと。

スポーツは野球とかサッカーとか、自前の収入でやっていける競技は本当に極一部です。
そういったもの以外の多くの競技は、国の補助金や企業の寄付などでかろうじて大会の運営や普及や競技環境の整備・改善が行えるという状態。
にも関わらず、オリンピック開催が決まってからここぞとばかりにコスト無視のわがまま放題を言う。

アスリートファースト?
てめーらの金で全て賄えるならどうぞ、好きなとこでいくらでもお金かけてやって下さいよ。

普段からてめーらは何の苦労もせずに、どっかから勝手に金が入ってくる。
それを当たり前のように思ってもらっては困ります。
森元総理とかいう「老害」の典型例ばかりが矢面に立って批判を浴びてますが、実際はこの裏に何人ものスポーツ界の「老害」が居るはずです。

そもそもスポーツは、現代の人間が生きていくうえで「必須」なものではありません。
農業・医療・電気ガス水道などのインフラ・警察・消防とか、そういったものに比べたらの話ですが。
にも関わらず、全然足りない金額だと関係者は言うかもしれませんが、税金も投入されてるわけです。
オリンピックを利用して、多額の税金を自分らのために投入させようとか、ふざけんなって感じですわ。
新しくて綺麗で広い競技場が欲しいなら、まずてめーらが資金集めの努力しろやと。
なんでもかんでも税金に頼るんじゃねーよと。

サッカーや野球のプロ選手の中には、自らの私財を競技の普及・発展のために投じてる人だって居る。
もちろんほかの商業スポーツが成り立たない競技の選手では、とうてい稼げないような金を持ってるってのもあるが。
それでも各種競技団体・協会の幹部連中は、一般サラリーマンよかはるかに金は持ってるだろうと。
金を集める事も可能な人脈だってあるだろう。
まずはそういうのを活用し、自ら努力してそれでも足りないので税金お願いしますと国民に頭を下げる。
国や政治家や役人にじゃないですよ?
国民に頭を下げるんです。

ふんぞり返ってそんぐらい税金でなんとかしてくれるのが当たり前だろwwwみたいな事やってるから、印象がどんどん悪くなる。
小池都知事の支持が高いのは、何も政治家や役人に対する不満・不信感だけじゃないですよ、特にこの五輪会場見直し問題に関しては。
そういうのとつるんで、オリンピックこれ幸いと利権を得ようとする競技団体(の主に幹部連中でしょうが)への「それ、何かおかしくね?」という気持ちの表れでもあるんです。

利権など一切関係なく、てめーの競技を続けていくだけでも精一杯な選手達が本当にかわいそうでなりません。
スポーツ自体のイメージが悪くなる一方ですからね、こういうアホな事ばかりやってる連中が居ると。

オリンピック関係者、末端の選手じゃないですよ?もっと上の方の「老害」ども。
もっとよく考えて下さい。
何が間違ってるか、一般市民の不評を買ってるのか、わからないのであればオリンピックに携わらないで家でこたつに入ってみかん食べながらテレビでも見てて下さい。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンタ
プロフィール

ウホッ!いい男

Author:ウホッ!いい男
異世界転生を待ち続ける中高年のおっさん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR