2ntブログ

韓国はヤクザと同じ

日韓の慰安婦合意により、日本は既に約束した慰謝料ともとれる10億円もの大金を韓国側に支払った。
にも関わらず韓国側は約束を守らず、あろうことか国際的にもあり得ない場所へ慰安婦増を新たに設置した。
これに対して日本は大使の一時帰国や様々な交渉の中断という対抗措置をとった。

このニュース、テレビなどで見るとまるで日本側が大人気ない、過敏な反応をしているかのように報じられる。
アホかと馬鹿かと。
そもそも戦時中の責任・賠償については、日韓基本条約で「もうこれで終わりにしましょう」とお互い合意して、国交を回復したはずだ。
その国と国との約束を守らず、元となった朝日新聞の報道も「誤報」であった事がつい最近になってやっとアカピが認めたにも関わらず、未だにゴネている。
本来は聞く耳を持つことすらする必要がないのを、あえて新たに「もう今後これ以上慰安婦についてゴネません」と合意し、しかも慰謝料の10億円も受け取ったうえでの今回の慰安婦像設置。

どちらが非常識なのかは一目瞭然だろう。
日本のマスゴミは、韓国や中国以外の国がおかしな事をした時と同じように、「これはおかしい」と言うべきなのだ。
なのに言わないどころか、どちらが悪いのかわからないような曖昧な事しか述べない。

韓国というのは「ヤクザ」と同じなんですよ。
例えばよくあるのが、ヤクザの車にぶつけてしまった。
「おー、兄ちゃん、修理代払ってもらおうか」と警察の仲介なしに示談みたいな事をすると、最初に言われた金額を払っても、「あ、やっぱあっこも壊れてたんだわ。もう○十万円払ってもらおうか」という具合に、どんどん払わされる。
どうです?今の慰安婦問題について韓国がやってることそっくりでしょ?w

恐らく韓国の次の手は、慰安婦像を撤去してもらいたければまたいくらか払えだと思いますw

私は今回の日本政府の抗議・対抗措置は甘いと思いますが、それでも言われっぱなし、やられっぱなしで何もしてこなかった今までよりは遥かに進歩したと思うし、支持します。

テレビは両国にとって良い事はないなどと言ってますが、こういう事を永遠としていて良いことがないのは韓国側だけです。
日韓スワップや日韓経済交流が行われなくても日本はまったくこれっぽっちも困りません。
日本と協力関係が結べないと困るのは韓国や韓国企業だけです。
どんどん強気に対処していってもらいたいものです。

そして、国と国との約束とはどういうものかという国際的な常識を韓国に叩き込むべきでしょう。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンタ
プロフィール

ウホッ!いい男

Author:ウホッ!いい男
異世界転生を待ち続ける中高年のおっさん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR