2ntブログ

なぜか総連に取材に行かないマスゴミ

もはや核兵器開発の最終段階とも言える実験を行った北朝鮮。
テレビでは連日のように、各国の反応だとか専門家を呼んで状況分析とか放送している。
新聞も各社が1面で、今回の水爆級の核実験を報じた。

だがどこも触れてないところが、ひとつだけある。

そう「朝鮮総連」

日本と国交が無いばかりか、友好国ですら無いのに、なぜか日本には北朝鮮の出先機関があるし、多くの北朝鮮籍の人間が暮らしている。
そういう場所や人達への取材が一切ない。
おかしくないですかね?

北朝鮮の思惑や動きを、中国やロシアやアメリカや日本政府や日本の専門家に聞いたところで、「推測」でしかないわけですよ。
北朝鮮の考えている事は、北朝鮮の機関や人間に聞くのが一番正確だし手っ取り早いでしょ。
なのになぜかどこのマスゴミも、取材に行くどころか、触れすらしない。

そもそもこの期に及んで、まだ朝鮮総連や朝鮮学校、北朝鮮人が日本に存在できる事がおかしいわけですが、そこは誰も触れない。

国民の知る権利を代表しているとかほざいておきながら、今一番知りたい北朝鮮の本音を、どこのマスゴミも北朝鮮に聞かない。
いやね、国交が無いから出先機関もないし、本当に数人北朝鮮籍の人がたまたま日本に住んでるだけってなら分かりますよ?
そうじゃないわけですよね?
北朝鮮へ技術や資金をこっそり提供しているのは、中国あるいはロシアであるかのように報じてますが、日本国内にも少なからずこういうものを提供している人や機関があるでしょ?
なぜそこに突撃取材しないのか?
日本人が災害などで大変な時は、救助活動の妨害になるのも厭わず取材ヘリを飛ばしまくり、みな疲れてるのに避難所に夜遅くまで取材という嫌がらせを行うのにw

もちろん、一番悪いのは北朝鮮で、二番目は有効な手立てを打てない日本・韓国・アメリカ・中国・ロシアなどの周辺国の責任者達でしょう。
でも三番目は、マスゴミだと私は思いますね。

本当に日本人のための報道機関だと言うなら、総連にそれこそ嫌がらせと思われるぐらい、しつこく取材すべきでしょ。
大きな事件の被害者宅や芸能人の家を取り囲んで、24時間騒がせるぐらいの事を平気でやるんだから、総連にそれをやったっておかしくないでしょ?
総連は大使館じゃないんですよ。
なんの法的な特権も保護もないわけで、囲み取材したって外交問題になりませんよw
というかそもそも、火の無い所にわざわざ煙を立てて、今まで散々外交問題に発展させてきたじゃないですか、日本のマスゴミはw
いまさら何で北朝鮮に対してだけ、紳士に接するんですかね?

何かあると勘ぐらざるを得ませんねw

コメントの投稿

非公開コメント

カウンタ
プロフィール

ウホッ!いい男

Author:ウホッ!いい男
異世界転生を待ち続ける中高年のおっさん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR