2ntブログ

関東大震災の朝鮮人殺害をどう見るか?

マスゴミさんが必死でニュースを流し、最近薄れてきた日本人の朝鮮人・韓国人に対する引け目・負い目を必死に煽ろうとしていますw

私は関東大震災での朝鮮人殺害は、あったと思います。
戦前、朝鮮人が差別されていたであろうことは、海軍の将校であった祖父が戦後に、シャッターを押すだけで写真が取れる、今では当たり前ですが、昭和の時代や戦前生まれの人からしたら革新的なコンパクトカメラを、「バカチョンカメラ」と呼んでいたからです。
意味を聞いた時に、「馬鹿でもチョンでも使えるって事だ」と言っていたからです。
「チョン」というのは戦前からある朝鮮人の詐称です。
そういう実体験から、戦前の朝鮮人差別は真実だと思います。
よって関東大震災の時に、普段差別し、苛めている朝鮮人が井戸に毒を投げ込んだとか、仕返しをしようとしているという噂が流れれば、それを信じる人も居ても不思議ではなかったでしょう。
その結果、実際に震災のドサクサに紛れて悪事を働いた朝鮮人は居なかったとは思いませんが、そうじゃなかった人も含めて裁判など正当な方法ではなく、不当に私刑の形で殺された人が居るのは事実でしょう。
ただ南京大虐殺と同じく、根拠なく印象操作のために不当に吊り上げられた人数は嘘だとは思います。

さて、朝鮮人殺害があったという立場の私ですが、それを当時生まれてすらいない私たちが、それについて同じく当時生まれてすらいない直接の被害者ですらない今の北朝鮮人や韓国人に対して、引け目や負い目を感じる事は一切ないし、そういうのを強制するのは間違いだと思います。
現代の法律では親の罪が子々孫々にまで及ぶなんて事はあり得ません。
親を殺された子供が、犯人の子供を殺害したとしたら、当然殺人の罪に問われます。
しかしこと朝鮮人・韓国人と日本人の過去の話になると、まるで日本人は犯罪者の子孫なのだから、被害者の子孫である朝鮮人・韓国人には何をされても文句は言えないという教育や言論が目立ちます。
おかしいですよね?

私が左翼だのマスゴミだのを支持できない、一番の理由がそこにあります。

これは朝鮮人や韓国人に対してでなく、例えば同和などの部落問題も同じです。
過去にそういうあってはならない事があった、自分たちの国や先祖が加担した、それを知らなければならないのは当然でしょう。
しかしだからといって、現代の日本人がそれについて謝罪や賠償しなければならない理由も、負い目や引け目を感じなければいけない理屈もないのですよ。
ましてや、被害者も当事者ではなく子孫の代なわけですよ。

歴史というのは、未来をより良く生きるためのヒントを学ぶものであって、政治や思想や人種の優劣を決める為のネタ帳じゃないんですよ。
そこが分かってない人が多すぎる。

日本は関東大震災で朝鮮人を殺してませんとか、太平洋戦争は自衛のための戦争であって当時の日本は何も間違っていませんでした。
こういうのは批判されて当然でしょう。
ですが、日本は過去に悪い事をしたからその被害者や戦勝国である人々には、何をされても文句を言わず、黙って従わなければならない。
これがおかしいと言うのです。

具体的に言えば、強制的に日本に連れてこられたから、在日朝鮮人・韓国人に特別に永住権を認めるとか、そういう優遇策ね。
これについても強制的に連れて来られた事実なんて無いとか、全員がそうじゃないとか色々意見があります。
本来なら事細かに調べて、自ら望んで来た人はそういう優遇から除外すべきですし、ましてや子孫にまでその権利が自動的に付与されるなんて、おかしいし、逆差別です。

歴史認識だとか正しい歴史をなどと言ってる連中の殆どは、今の日本で優遇されたり金がほしかったりするだけだと思われも、仕方ないでしょ。
だってそういうのとセットで言ってるわけですから。
反省してないって言葉が如実にそれをあらわしています。
てめーが行ったことじゃない、生まれてすら居なかった人間に、何をどう反省しろというのですか?

武田信玄の子孫と、上杉謙信の子孫が会って友人になりましたって話があります。
お互い先祖は殺しあった仲ですよ。
でもそんな昔の事、武田の子孫の方も上杉の子孫の方も恨むどころか気にすらしてないでしょうw
かといってお互いの先祖が殺し合いをしていた歴史を知らないわけでもありません。

これが歴史の正しい使い方なんですよ。
どっちが悪いとか、だから今現在を生きる人間も謝罪・賠償しろとか、そういう事のためにしか歴史を利用できないから、いつまでたっても人類は争いが絶えないのです。

俺らの先祖が、お前らの国を併合してやって、インフラ整備して衛生状態改善して人口を増やしてやって近代化してやったんだから、感謝しろやwwwとか言ったら、そん時に初めて「ふざけんな、謝れ!」と言ってくださいよ。
そういうアホな事をいう日本人が居て、それに怒って謝罪を求めてる在日が居たら、私でも在日の人を支持しますねw
だってアメリカ人が、俺らの爺ちゃん達がお前らの国に原爆落として戦争を終わらせてやったんだから、感謝しろよwwwとか言ったら、私の親族には原爆被害者は居ませんが、怒るでしょうからねw
たぶん日本人ならみんなそうでしょ。

でも今日本や日本人を批判している人達は、そうじゃないでしょって話です。
修学旅行と称して、強制的に韓国へ連れて行かれて、土下座させられてる高校生は、戦時中の日本は朝鮮半島に正しい事をしてやった、感謝しろやwwwとか言ってた人達なんですか?w
違いますよね?w

歴史は正しく活用しましょうよ。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンタ
プロフィール

ウホッ!いい男

Author:ウホッ!いい男
異世界転生を待ち続ける中高年のおっさん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR