2ntブログ

仮想通貨とかいうアホの極み

人類が貨幣経済を築いてから、世の中はだんだんおかしくなりました。

貨幣というのは、そもそも物量と均衡していないとおかしいのです。
株・先物取引・FX・為替・外貨預金等々、マネーゲームと言われるものが存在する事自体が本来はおかしいのです。

だからバブル崩壊だのリーマンショックだのが起きる。
それらは貨幣や株や証券といった紙切れと、現実の価値がまったく合っていないから。

なのに最近ではビットコインですか?なんか更に紙幣や硬貨などの実物すら無い、仮想通貨の取引なんてのも流行ってますね。
アホの極みですよ。

株だのなんだのの、マネーゲームで儲けてる人や企業が居るのは確かでしょうが、それらは誰かが損をしているから利益が出るのです。
この損益や利益というのが、人類社会の貧富の差の正体です。

労働や作り出した製品に対して、正当な対価が支払われていない証拠なんですよ。

私はわりと若いうちに、この不条理に気づきました。
めちゃくちゃ忙しく、肉体的にも精神的にもボロボロになりながらも、小遣い程度にしか稼げなかったファミレスのアルバイト。
その次にやった某大手パソコンショップでのアルバイトは、めちゃくちゃ楽なのにも関わらず時給はファミレスよりも数百円も高く、本当にこんなんで、こんなに貰って良いのか?と思ったぐらいです。

万年腰痛という職業病をかかえ、ファミレス時代よりきつかった介護の仕事は、夜勤をやっても手取り20万いきませんでした。
しかし次にやった契約社員ですが、IT企業でのサーバの構築・管理・運用の仕事。
一日中イスに座って、暇なときは居眠りすらできたような、時間だけダラダラと過ぎていく仕事でしたが、手取りはちょっと残業多めにすれば、30万円超えました。
おかしいですよ、今の人類社会はw

本来は経済ってのは、食料だの工業製品だのの生産量や、労働力が増えない限り、成長しないはずなんです。
そしてそれらには限界があります。
つまり永遠の成長し続けるなんて、ありえないんですよ。
株価の暴落ってのは、それらを操作してるクズどもが、誤魔化しきれなくなった時に起こるのです。

日本は国土が狭いので、農業には向かないと言われています。
実際、日本は食糧の多くを輸入に頼っています。
工業製品だって、原材料となる鉱物や燃料といった資源はほぼ無いに等しいです。
原材料や燃料を輸入して、加工して売ってるにすぎず、本来そんなに儲けが出るはずがないんですよ。

にも関わらず戦後ずーっと先進国で居られるのは、途上国から搾取しているからです。

日本だけではありませんが、先進国やあるいは富裕層と言われる人間どもは、みな正当な対価を払わず途上国や貧乏人から搾取をしているから、てめーの労力以上の財産を得られるのです。
登場国や貧乏人は馬鹿で、そういう人達を上手く騙して安く現物だの労働力だのを搾取できる企業家や経営者が偉い・すごい・優秀とか言われているのが、今の世の中です。
ワタミだのソフトバンクだのユニクロだの、偉そうにテレビや雑誌に出てますが、「神様」というのものが居たら、真っ先に天罰が下る人間ですね。
天罰が下らないのは、正しい事をしているからではなく、「神様」なんて居ないからに過ぎません。
地獄も天国も無い、この世は搾取したもの勝ちだからです。

ブラック企業だ格差社会だ子供の貧困だなんだ騒いでる、その本人達が実は高給取りの勝ち組、それらを生んでる側だったりするのが良い証拠でしょう。
散々そういう事を偉そうに言ってきたNHKが、過労死を出しましたよね?w

清く正しく生きたいなら、神様の教えを守って天国へ行けるような評価を貰いたいなら、金持ちにはなれないし、貧乏で居るしかないのですよ。

オレオレ詐欺の連中と、根本的に何も変わらない人間のクズなんだと自覚していれば、公の場なんかに出てこれないし、偉そうに語ったりできないはずです。

仮想通貨の取引とかってのは、クズのクズによる詐欺の最たるものです。
私は必ずや、次の世界的な大不況にはこれが関わってくると見ています。

人類はいつになったら、まともになるのでしょうか?

コメントの投稿

非公開コメント

カウンタ
プロフィール

ウホッ!いい男

Author:ウホッ!いい男
異世界転生を待ち続ける中高年のおっさん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR