2ntブログ

左翼が必死に守ろうとする憲法は実は戦前の遺物である

戦前の日本を全否定し、何かと言えば軍靴の足音ガーと騒ぐ代表的な新聞社がありますね。

そこが必死に変えるのを阻止しようとしている、日本国憲法第9条ですが、そもそも今の日本国憲法ってどうやって作られたか、ご存知なんですかね?

簡単に言えば、米国監督の元で軍国主義政権の残党が作り、軍国主義政権の残党議会(帝国議会)によりいくばくかの修正を加えたのち承認され、軍国主義時代の大日本帝国憲法(明治憲法)の改憲手続きに沿って発布されたものです。

つまり民主的な普通選挙によって選らばれた政治家により、作成され承認され発布されたものじゃないんですよw

戦前の日本を憎み、全否定している輩からすれば、そんなもの認めるのはおろか、とっとと変えるべきと主張するのが筋でしょうw
でもなぜか「守れ」しか言わないw

ここ最近、フェイクニュースなんてのが単語が聞かれるようになりましたが、フェイクニュースを70年以上も前に出してた新聞社がありますよね?
一般国民ですら、本土にたびたび米軍機が大挙して飛んできて、首都東京まで空襲を受けて、「こりゃ、この戦争は負けだな」とうすうす気づいていたのに、「こんなにすごい戦果を、我が大日本帝国軍はあげました、勝利は近いですwww」と書いてた新聞社ありますよね?
まさにフェイクニュースじゃないでしょうかね?w

誰かの発言を切り貼りして、まったく別の意味どころか正反対の印象にして記事にするなんて、今でも日常茶飯事にやってるのに、それはフェイクニュースじゃないんですかね?

今の日本国憲法はアメリカに押しつけられたものだ、だから変えるべきという人達は昔も居ましたが、そもそも全否定するのが当たり前の大日本帝国の遺物と言っても過言ではないという事実は、誰も述べていません。
アメリカが監督してたので、アメリカに押し付けられたは半分は正しいでしょう。
ですが1から10まで全てアメリカが書いたわけじゃなく、作ったのは大日本帝国の残党ですよ。
もっとも、新生日本の初代首相である吉田茂も、大日本帝国時代から議員をしていた人ですからね。

朝日新聞の社旗は、誰がどう見ても旭日旗がモチーフでしょう。
それは、戦前に軍部の御用新聞であった名残ではないかと私は推測しますね。
でもなぜか叩かれないw
戦後に興った企業でも、社名や社のマークを変更した企業は多くありますが、未だに戦前からの社名で戦前からの社旗。
軍国主義の亡霊の代表でしょこれw
日本が侵略したアジアの国々に、現代の日本人も配慮すべきだと言うなら、まずお前らが社名や社旗を変えろとw

日本国憲法には、「未来永劫、一文たりとも変更してはいけません」なんて書いてありません。
「変更する場合は、こういう手続きを経てやってください」という方法まで書いてある。
つまり、憲法を守る事=変更してはいけない にはならないわけです。

9条は私も立派な理念だと思いますが、現実問題として日本国民の生命と財産を守れてないわけですよ。
竹島は盗られたまま、尖閣も危ないし、小笠原で珊瑚を根こそぎ持っていかれ、あげくに日本国内に居たのに北朝鮮に拉致された人が、1人や2人じゃ済まない人数居る。
これで9条さえ守っていれば、日本は安全だと言える神経が私には理解できません。

あれですかね?
日本に核ミサイルでも飛んできて、1000人とか1万人とか死なないと、9条は何の効果も無かったって分からないんですかね?w


憲法はそう簡単にホイホイ変えて良いものではないのは確かです。
だから改憲の方法が非常に厳しく書かれているのです。
議会がいくら賛成しても、最後の国民投票で過半数の賛同を得られなければ、改憲できないわけです。
今回の選挙で大敗を認めたくない君らは、必死に自民党の得票率は過半数も無いと言ってるじゃないですかw
つまり、いくら自民党が強行に9条廃止みたいなのを出したとしても、国民投票で否決される可能性の方が高いわけですよ。
何をそんなに怯えているんですかね?w

日本は今年のノーベル平和賞を取った団体の、受賞理由になった世界規模の核兵器廃絶条約に賛同しませんでした。
理由は「核保有国が賛同しなければ、意味が無い」からです。
その証拠に、この条約が出来た後もアメリカはもちろん、ロシアも中国も核兵器を減らしてないし、そればかりか新たに北朝鮮が核兵器の開発をやってるわけですよ。
同様に9条の理念は素晴らしいですが、日本だけがそれを唱えたところで何の効果も無いのです。
少なくとも日本と海を隔ててですが、国境を接している多くの国々も同様の憲法を定めなければ、意味が無いのです。

私は個人的には先制攻撃や相手国や領土に攻め込む事だけを禁止しつつ、反撃に関しては最大限に認めるよう変えるべきだと思いますね。
領土はもちろんですが、領海・領空に他国が進入したら、今のように警告やロックオンしたぞ信号を発するだけでなく、実弾を撃ち込んで、撃墜なり撃沈なりできるようにすべきと思いますね。

相手に撃たれるまで撃っちゃダメなんて、じゃあお前がやってみろよと言いたいですわ。
話し合いで解決すべきって、じゃあお前が言って話し合いで解決してみろやと。
自分が出来もしないことを偉そうに上から目線で、何を言ってるんだと。

武力行使だけじゃありません。
自分がやりもしない事を、他人にやれと言う姿勢はそこかしこで見られますよね?
非正規雇用だ子供の貧困だ言っておいて、てめーんとこは非正規雇用使いまくり、低賃金・重労働させまくりとかね。
世界にはこんなにかわいそうな人達が居ます、あるいは自然災害で同胞がこんなに被害を受けてます、募金しましょうっていっておきながら、てめーらは一円も出さないとかね。
言論の自由の侵害だ、差別だと言っておきながら自分たちは他人の言論を侵害し、差別しまくりとかね。

まぁ人間ですから、多少のダブルスタンダードは致し方ないでしょう。
自分の言動に一貫性が完璧にある人なんて、この世界に1人も居ないでしょうし。
ただあまりにも酷すぎるから、批判され信用や支持を失っているのですよ。
何事も過ぎたるは及ばざるがごとしです。

すこし立ち止まって、自分たちの世界から一歩外へ出て、見つめなおしてみてはいかがでしょうか?

コメントの投稿

非公開コメント

カウンタ
プロフィール

ウホッ!いい男

Author:ウホッ!いい男
異世界転生を待ち続ける中高年のおっさん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR