2ntブログ

移民・難民政策について

いま欧米で深刻な社会問題になっている、移民・難民問題。

これによって、欧米では移民受け入れ派と排除派が対立していますね。

私は移民受け容れ派にも排除派にも賛同できません。
なぜなら、両者とも考え方が極端すぎるからです。

まず受け容れ派の問題点は、全てを受け入れなければならないとしているところでしょうか。
受け入れ先の国の文化はもちろん、法律すら尊重する気が無い人間まで含めて受け入れるのは、間違いでしょう。
だから犯罪が増えるのです。
そして排除派。
全てを排除すれば問題は解決するでしょうが、それはあまりに横暴すぎるでしょう。
受け入れ先の国の法律も文化も尊重する、その国の言語や習慣を学び、それに合わせる努力をする、母国の国籍を捨てて受け入れ先の国の国籍を取得し、その国の平和と発展のために働く決意のある人まで、排除すべきではないでしょう。
特に日本のように、労働人口の減少に悩む国であればなお更です。

そもそも人間は、遺伝的により遠い存在と結婚した方が、より優れた子孫が生まれるというのがあります。
優れたというのは、別にイケメン・美女とか天才とか驚異的な身体能力とか、そういう表面的な事を言ってるわけじゃありません。
科学的にも言われているのは、病気に強くなる事などが挙げられます。
人類が農作物に行ってきた品種改良も、もともとは環境への適応能力を高めたり、病気に強くなったりさせるためですよね?
お米って、東北などの寒い地域でないと作れないように日本では誤解されがちですが、もともと米は熱い地方の植物です。
それを品種改良により、寒冷地でも育つようにして、それがいつの間にか日本では常識になってしまっただけです。

まぁ人類の品種改良なんてのは、倫理的にもどうかと思うのでそれを目的に移民・難民の受け入れとかはすべきでないと思いますが、利点のひとつとしては挙げても良いでしょう。

今、日本も含めて世界がすべき移民・難民対策というのは、「条件付で受け入れる」事だと思います。
犯罪者やその予備軍、その国の文化や価値観を破壊する、破壊しないまでも受け入れる気も合わせる気もないような人間は排除し、その国の国民として生き、その国に骨を埋める覚悟のある人間だけを受け入れるという事です。
もちろん、その国が好きで移住してきたけど、母国の国籍や価値観は捨てる気が無い。
最低限、法律は守るけれどもそれ以外は自由にさせて欲しい。
そういう人でも来るなとは言いません。
ただその国の国民と同じような待遇を求めるのは間違いです。
あくまで、お客さんか居候として生きるのであれば、どうぞお好きにいらして下さいという感じです。

移住先の国民と同じ待遇を求めるのであれば、移住先の国民になるべきなのです。
それ以外の「わがまま」は一切聞く必要もないし、断固として跳ね除けるべきです。
そうしないと、「クリミア」のようになってしまいますからね。

日本に関して言えば、問題となっている在日について、最低限の生命と財産の保障はしますが、それも日本の法律を守った場合のみです。
自分たちの価値観に合わせろだの、ましてや優遇しろなんて言語道断であり、受け入れる義務はありません。
リベラルと言われる人達は、そこがわかっておらず、あるいは分かっていてわざとやっているのかも知れませんが、だから支持されないのです。
日本人と同じ待遇を求めるなら、日本の法律はもちろん文化も尊重し、それに合わせる努力をし、祖国の国籍を捨てて日本国籍を取得して、日本人になるべきです、書類上だけでなく中身も含めてね。
そのうえで、日本に生まれ育ってない、肌や髪や目の色が違う、大和民族ではないなどの理由で平等な扱いを受けられないのであれば、その時にはじめて差別だと訴えるべきです。
そういう差別に関しては、厳しく対処すべきでしょう。

日本は少子高齢化を簡単に解決する手段として、移民受け入れを言っているにすぎません。
それでは欧米と同じように、犯罪の増加や軋轢を生むだけです。
日本の法律を遵守するのはもちろんですが、日本の文化を尊重し、学び、それに合わせられる人、母国の国籍を捨てて日本国籍を取得し、日本人として生き、そして死ぬ覚悟がある人。
そういう人のみを、日本人として受け入れ、それ以外の人はあくまでお客さんか居候の待遇しか認めない。
そういう規定を、法律を作るべきでしょう。
日本人になる覚悟がある人へは、日本人に必要な日本語や日本の文化や価値観を学ぶのに必要な手助けを、税金で行って頂いても構いません、というかむしろそうすべきでしょう。
日本人として生活できるまで、多少面倒を見るのも許容しましょう。
ですが、無条件にそのようなサポートをするのは反対です。
在日も、あくまでお客さんか居候として生活していくなら、日本に住み続けて頂いても構いませんよ。
でも日本人と同じ、あるいはそれ以上の待遇を要求するとか、ましてや犯罪をおかすとか、そういう輩は国外追放すべきです。
在日でも、日本の法律・文化を尊重してそれに合わせて、母国の国籍を完全に捨てて日本国籍を取得し、日本人として生きて死ぬ事を望む人間であれば、元在日だからと差別すべきではありません。
日本人として同等の扱いをすべきです。

これはいわゆる、日本的な「妥協」でもあるんですよ。
これができるのは、日本以外にあり得ないのです。
日本が世界に先駆けて、このような移民・難民受け入れ制度を作って実施し、結果を残す事で成功例のモデルとなり、世界が同じような制度や認識を持てば、争いはなくなります。
どちらか一方の主張を100%通そうとするから、争いが無くならないのです。
もちろん、侵略行為のようなものには「譲歩」や「妥協」など一切する必要はありません。
心の底から「仲間になりたそうに、こちらを見ている」人を、戦力にならんからと排除するような事は、ゲームじゃないんですからすべきでないと言う事ですw
一緒になって敵と命がけで戦ってくれるなら、元はモンスターであっても差別せず、プレイヤーの仲間として受け入れる。
こういえば分かりやすいでしょうかね?w

リベラルは自分たちの主義・主張に賛同しない者を差別主義者などと呼びますが、私から言わせればリベラルも差別主義者ですよ。
民族主義者、血が穢れるとか前時代的な価値観を持った人は差別主義者でしょうが、無条件になんでもかんでも受け入れて、問題が発生しても知らん振りして、受け入れろばかり言い続けるリベラルも同じ差別主義者だと言う事です。
多数派に対する差別主義です。

そもそも人間というのは、同じ国の同じ民族であっても、家族であっても価値観が異なる事は珍しくないし、当たり前であり、それゆえにみながどこかで何かを我慢しながら生きているわけです。
この世に、一切の我慢をしないで生きている人など居ないのです。
てめーばかりが我慢を強いられていると思うなど、単なるわがままです、自己中です。
移民受け入れ派も排除派も、感情論ではなく、もっと理性的に問題の根本をよく見て、理性的な解決策を考えるべきです。
そうすれば、世の中から戦争やテロも無くなるでしょう。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンタ
プロフィール

ウホッ!いい男

Author:ウホッ!いい男
異世界転生を待ち続ける中高年のおっさん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR