2ntブログ

旧共産主義陣営の反撃か

資本主義対共産主義の争いは、資本主義の勝利に終わりました。
ソ連解体や中国の市場主義経済への移行等々、未だにうちは共産主義ですって国はもう無いと言って良いでしょう。
経済面では、西側諸国の勝利に終わりましたが、政治面での戦いは終わっていないのです。
西側諸国は、共産主義が崩壊したのを見て安心してしまったのでしょう。
ロシアも中国も経済体制は資本主義になりましたが、政治体制は独裁のままな事について、西側諸国は何も気にしなくなった。
それがここに来て、北朝鮮の暴走を皮切りに、中国の国家主席のヒットラー化や、ロシアも西側諸国に亡命した人間の暗殺やトランプ政権誕生の裏工作をしていた(疑いがある)など、やりたい放題やられてるわけです。

ヒットラーやナチスは、口に出す事さえはばかられるほどのタブーであり、それを評価するなんてもっての他。
何かを批判する時にヒットラーに例えてより印象を悪くする時ぐらいにしか使われない。
そのナチス・ヒットラーと同じ事を中国が現代において、ちゃくちゃくと進行してるのに欧米はスルー。
日本のマスゴミもスルー。
それどいて、森友ガーばかりだ。

歴史をどちらが悪いとかどちらが正義とか、そういう事にしか使えない人間ばかりが世界にはびこっているので、いつまでも戦争も紛争も貧富の格差も無くならない。
歴史を過去の教訓として見ていれば、ここ最近の中国やロシアの動きが非常にヤバイ事はわかるだろう。
日本は北朝鮮には最近厳しい目を向けられるようになったが、本当に厳しく警戒しなきゃいけないのは、中国やロシアなのは、歴史が証明している。
第二次世界大戦は、独裁体制を固めたナチス・ドイツが隣国ポーランドに侵攻した事が始まりだ。
中国がナチス・ドイツ化した場合、最初に進行するのは間違いなく日本であろう。
ロシアにしても同じ。

日本は第二次世界大戦時のポーランドのようになりたくなければ、憲法9条とかいう足かせ手かせをとっとと外し、軍備の増強を急がなければならない。
もちろん、中国やロシアに侵攻するためではない。
「簡単に」攻め入られない国になるためだ。
戦争をできる国にするのではなく、戦争を吹っかけられ難い国にするために。

マスゴミや野党が必死に森友を連呼する背景がここにある。
第二次大戦時のポーランドは、世界が戦車や戦闘機や戦艦といった兵器を主体とした軍に変わって行く中で、騎兵を中心とした中世時代の旧式の軍隊のままだった事も、簡単に侵略されてしまった大きな要因としてよく挙げられる。
あれと同じで、日本を第二次大戦直前のポーランド状態にしておきたいわけだ、ナチス化する中国やロシアにしてみれば。
日本は兵器こそは最新鋭だが、数も少ないし、何より敵基地攻撃能力が無いし、弾道ミサイルや核兵器なども持っていない。
旧式の軍隊しか無い侵略しやすいポーランド(当時)と非常に良く似ているわけだ。
またそういう状態を維持させておきたいわけだ、中国やロシアからしたら。

だからマスゴミと野党は必死で騎兵中心の旧式軍隊を、戦車や戦闘機を持った最新の軍隊にさせないよう、森友ガーをやるのだ。
そう、彼らこそがナチス・ドイツ、ヒットラーの亡霊の手先なのだ。

ちなみに韓国や北朝鮮は、どちらも味方でも敵でも世界規模の大戦が起ころうかって時には論じる価値はない。
そもそも朝鮮半島の国というのは、元寇の時にしろ、ベトナム戦争の時にしろ、あるいは大日本帝国時代のアジアへの進行の時にしろ、大国の手先になってヒャッハーする事しかできない連中だからだw
自らが主体となって、どっかへ進行したり戦争に勝利したりした事が無いのを歴史が語っているからだw
なので、北朝鮮が日本のメインの敵国あるいは強敵になる事はあり得ないし、その逆に韓国が日本を中国やロシアの侵略から守る防波堤になる事も無いw
中国・ロシアが西側諸国と本腰を入れて世界規模の戦争をしようと、手始めに日本への本格的な侵攻を開始した場合、その直後か直前に朝鮮半島は中国・ロシアの属国として統一され、喜び勇んで先陣として日本に攻め入って来るのは目に見えているからだw

日本は森友ガーなんて本来やってる場合じゃないのだ。
アメリカはトランプガーなんてやってる場合じゃないのだ。
ヨーロッパはEUの体制維持だの移民問題だのイスラムテロだのだけを議論してる場合じゃないのだ。
いつになったら、完勝し、世界は我が物であるという幻想から西側諸国と言われる国は目覚めるのだろうか?w

ナチス・ドイツは、ヒットラーは人類史上最低最悪の存在でした、おわり で検証も調査もしないから、ここ最近の世界情勢の危機が分からないのだよ。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンタ
プロフィール

ウホッ!いい男

Author:ウホッ!いい男
異世界転生を待ち続ける中高年のおっさん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR