2ntブログ

政治家と官僚

マスゴミと野党が民主主義を理解してないようなので。

民主主義とは、昔の絶対王政などと違って全ての国民が政治に参加し、全ての国民の多数決でもって政策が決定されるものです。
しかしながら、本当に全ての国民に対していちいち多数決なんてしてたら、何も決まらないし何も進みません。
そこで各地域ごとに、これまた多数決で代表者を決めて、その代表者の集まりで多数決で政策を決めてもらう事で、国民主権と現実的なスピードで政策決定する仕組みにしたのが、民主主義です。
したがって「政治家」の方が「官僚」より上であり、「官僚」が「政治家」の言うことを聞かないなんてのは、言語道断なわけです。
なぜなら「官僚」は国民の代表ではありません。
選挙で選ばれたわけでもないですからね。

じゃあ政治家が「お前しね」って言ったら死ななきゃならないのかよとか、屁理屈を言うのも居るかもしれません。
政治家が官僚に指示できる事や、官僚が言うことを聞かなければならない事には、「法律」という枠組みがあります。
なので「市ね」とかいう命令は聞く必要はないし、できないわけですよ。
「法律」に反して居ない限りは、てめーの思想・信条に反しようが、黙って従わなければならないのです。
それが嫌なら官僚を辞めて、てめーが選挙に立候補して国会議員になれば良いのです。

それをしないで安定した「公務員」という地位にありながら、政治家の決めた政策に逆らう。
国会議員に逆らうということは、国民に逆らうも同然なわけです。
アホのマスゴミや野党は、この政治家の言うこと=国民の言う事を、防衛省や自衛隊が聞かなかったらどうですか?
それでも防衛省の官僚や自衛隊を擁護したり応援したりしますか?

そういう事ですよ。
防衛省は国会議員や国会の政策に従わないのはだめだけど、他の省庁はいいよって、そういう事を言ってるから支持されないのです。

官僚でも地方公務員でも、あるいは公立学校の左翼教師でも、みな同じです。
てめーの思想・信条はてめーの仕事には関係ないのです。
てめーの思想・信条を貫きたいなら、てめーで会社を興すか、選挙で当選して議員になりなさい。
それをしない、できないなら、素直に国会で決まった事に従いなさい。
法律に反して居ない限りは、議員の言うことに従いなさいよ。

政治の行政への介入?
あほですか。
そもそも行政は政治が決めた事を実行するだけの組織ですよ。
てめーの考えや、好き嫌いなんざ関係ないんですよ。
本当にこの国の自称左翼は頭がおかしい。
法律さえも捻じ曲げて権力者が好き勝手できる、韓国なり北朝鮮なり中国なりへ移住しなさいよ、そういう人達は。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンタ
プロフィール

ウホッ!いい男

Author:ウホッ!いい男
異世界転生を待ち続ける中高年のおっさん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR