2ntブログ

相撲協会の対応に対するマスゴミの酷い偏向報道

相撲協会という既得権益・巨大な組織にたった一人で立ち向かった貴乃花親方。
しかし自身の部屋で弟子が暴行事件を起こしたため、姿勢を一転して相撲協会に恭順する姿勢に転じた。
一見すると、権力に屈したようにも感じる。

さて、この事に関するマスゴミの報道姿勢、日馬富士の時から一貫して相撲協会側の味方であったが、この件でも同様。
対決姿勢を変え、恭順の意を示した貴乃花親方に対して、死体蹴りとも思える「ざまぁwww」という放送ばかりだ。

違和感を感じるのは、日馬富士事件では理事も親方も誰も降格になっていない。
その後に出てきた、相手に障害が残るような酷い暴行事件が過去にあった事が報道されても、親方の処分は何もなし。
なのに貴乃花親方だけは、2階級降格とか非常に厳しい処分。

貴乃花親方が対決から恭順・協力姿勢に変わった事も、貴乃花親方が協会と対立したせいで弟子に負荷が掛かった、それが暴行事件にも繋がった、それに気づいた親方が反省したんだろうみたいな意見。
まるで貴乃花親方のせいで事件が起きたかのような放送だ。
そもそも親方が協会と対立しているからといって、その腹いせを弟子である力士にする相撲協会の「いじめ」とも言える陰湿さに誰も触れない。
貴乃花親方が弟子にストレスを与えたのではなく、相撲協会が貴乃花部屋の力士を「いじめ」てストレスを与えたという見方も十分できるだろう。

巨大な権力に立ち向かう側を、捏造・偏向してまで擁護する、たとえそれが犯罪者だったとしても、そういう政治や思想・信条が絡む件とはマスゴミの姿勢が180度違うのはなぜなんでしょうね?
相撲協会を学校、貴乃花親方を「君が代」に反対する公立学校の左翼教師に変えて考えてみると、マスゴミの報道姿勢があまりにも違いすぎる事に気づくでしょう。

相撲というのは、一定の視聴率が取れる優良コンテンツであり、相撲協会と対立したくないという、正義もへったくれもない、マスゴミのヘタレさが良くわかります。
もちろん相撲の取り組みの中継はNHKの独占なので、民放にはあまり影響ないように思われますが、ニュースとしては流せるわけです。
民放はスポンサー運営なので、視聴者からスポンサーに抗議が行って契約を打ち切られたり、どうなってんだとスポンサーから言われると弱いというのがあります。
ただでさえ、テレビの影響力が大幅に低下して、スポンサーもスポンサー料もどんどん減ってる昨今ですから。
ですがNHKだけは、その影響を受けません。
いくら視聴者が抗議しようとも、収入に1円の損害も無いんですよ。
ヤクサのみかじめ料のごとく、高い受信料を強制徴収できるし、税金の補助だってありますからね。
民放より遥かに金持ちなわけで、実は民放はNHKには逆らえないわけですよ。
最新の映像機材や技術を番組で使うのは、NHKが一番最初であり、民放はそのおこぼれに預かる形で生きているわけですからねぇw
地デジだってNHKがゴリ押しした結果です。
民放は反対でしたが、NHKには逆らえなかったから日本のテレビはいっせいに地デジになったわけですw

そのNHKとズブズブの相撲協会、いわばバックにNHKがついてる所に民放は逆らえないわけですねぇ。
これが巨悪に立ち向かう孤独な戦士側を、異常なまでに擁護するマスゴミが貴乃花を叩きまくる理由の真実です。

情けないですねぇ。
放送法から公平な放送を義務づける条項を撤廃しようという動きに、マスゴミは反発してますが、そもそも公平な放送なんかしてないじゃないですかw
これを撤廃されても本来は痛くもかゆくも無い、むしろ歓迎すべきところをあえて反対しているのは、これを盾に異なる意見や方針の放送を弾圧できなくなるからです。
右よりな放送や放送局が、いままでこれを盾にどんだけ既存のマスゴミに弾圧されてきたか。
その武器を安倍政権が取り上げようとしているので、反対しているわけですよw
BPOの存在意義も無くなりますからねぇw

ともあれ、こんな事をしているようでは、信頼も支持も回復しないでしょう。
別に貴乃花親方を批判するなとは言いません。
批判するなら、同様に貴乃花親方擁護の意見や、相撲協会の今回の対応おかしくね?ってのも「公平」な放送を義務付けた放送法を守ると豪語するなら、やれって事です。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンタ
プロフィール

ウホッ!いい男

Author:ウホッ!いい男
異世界転生を待ち続ける中高年のおっさん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR